« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

札幌帰省 円山動物園

やあ!

お盆過ぎににゃあも君がお盆休みをとってくれてhappy01
いざ!札幌へ帰省!!お墓参りに動物園と おじいちゃま&おばあちゃまや親戚一同含め
橋本家の嫁として いっちょ!がんばってきたぜw

さる

P8170777

きりん

P8170780

とら
P8170785

裸の大将

P8170779

ひどい格好だなw
「あ!さる!あ!きりん!」指差し確認で全然だまってじっくりみようとしない息子笑

ライオン
P8170787

ハイエナ

P8170788

見事にほとんど寝てやがるzzz笑

にゃあも君のママ&パパもついていくのにやっとですわw

しかも、動物よりも 目を引くものが。。。

昼間のオカマsign03さすがに、昼間はきついぜw
周りは動物より、オカマさんに集中して指さしてたわw


P8170791

コラコラ!いちかさん!!w


P8170798


P8170801

マルヤマンw

虎はなにやらふてくされているw
写真とろうというと、こうなる。。。動物みたいのはわかるけどせっかくだし、、、頼むよ息子よ!!

P8170824


P8170826

写真は失敗したが、こんなにも甘えている虎之介happy01heart01

私の手もにゃあも君の手もふりほどき、おばあちゃん&おじいちゃんと終始手をつないでいたdelicious
「ママ きらいもん!」っていいやがったwもう 息子は  いずこへ・・・だな!!
最近の虎の感情の種類が増えてきたので、すごいな〜run

「きらいもん!」のあげくのはてには、
オラウータンの おっぱいみて
「あ!っママだ!」ってさ!!たしかにそのオラウータンは子育に追われ、乳もたれ、乳首ものびていたがな!!
写真はないわ!!むしろ オラウータンの胸=マイケルの胸 おもわれてもこまるしな!!paper

P8170817
一華ぱいぱい


あとね!オオカミいたよ!まじオオカミ!!かっこよすぎだわ!!


P8170839

虎はクマ&オオカミには食いついていたよ!

P8170844

あとねシロクマいっぱいいたね!

P8170843

大きいな〜冬みたら迫力ましそうだな!!

円山動物園で 一番興奮していたものは・・・

虎は。。。


P8170849


蛇!!すんごい興奮してたわ!!

一華は・・・
P8170809

しまじろうかよ!!

どっちも動物じゃねーわ!!

にゃあも君 パパがソフトクリーム頼みすぎて、だれも食べなくてマイケルが
橋本聖子食いしたのは他でもない!!

最終的に⬇のようになったのも他でもないw pppーーー


P8170834

途中のスコール!!rain
みんな風邪ひいたのも他でもないw

でも、たのしかったね動物園w
はじめての円山動物園!今度はもっと動物の起きてる時間がいいね!!

Dscn2047


マツコデラックスも絶賛していた しろくま塩ラーメンも買い!
おいしかったよーheart01

そんな しろくまの顔のランチをつくったのも他でもない(もう完全に使い方まちがってるわ!)

P5204484


P5204489


P5204492

ソーメンランチ 最後の残暑にいかがnote

パオーーン!!ちなみに オツベルと象はいなかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み中継  お盆編

中継いいながら。。。すでに 夏休みおわってもーたわ!!w
まあいいか!ダイジェストはいつものことさ〜〜

ってお盆編!!みんなは帰省とかしてたのかな??

私はお盆はにゃあもくんは仕事なので。。
私の家の家系は不縁仏の家系なので 笑 笑いごとちゃうわ!!
この間水ようかんをつくった こしあんがあまっていたので
P8130762

きなこのおはぎを夜中にこしらえていたup

P8140763

そして、仏壇がある おじいちゃん&おばあちゃん 家にとどけ 線香をあげてくるが毎年のパターン

おはぎは、にゃあもくんが ガツガツ沢山食べてくれたので うれしかったですhappy01
きなこのおもちみたいだったねhappy01

こしらえた おはぎが 夏の野菜と言うなの 山の幸へと変わる


P8140765


ほうびじゃ!ほうび!! 生で食べるのも飽きてきた!!
ラフの顔を思い出した
「ラフティウ?ラタティウ!!」だな!! にゃあも君も一度しか食べたことなかったしw
P8140769

美味しくぺろりとたいらげてしまったrestaurant

まだまだ沢山の幸が。。。トマト祭りなみのトマト!!
最高の完熟トマト鍋へと変化したが 写真がないw

さらなる トマト祭り!!完熟トマトがジャムに!!
こないだ、六輪村(北斗市)さんの トマトジャムをかって感激した!!
まるで!!イチゴだぜ!!wなので ジャム!このがっつき⬇笑

P8090692

パン▶▶次はマイケル特製メロンパンへ

P8090700

いいね!いいね!

P8090706

おいちい〜ポーズもいいね!!

美味しいと興奮する2人
お得意の逆立ちw


P8070685

ブリッジ

P8070687

真似っこ

P8070688

デルモ立ち

P8070686


かわいいね〜笑

おや?夜中になにやら お家の玄関に。。。またしても、お届けものか!!
めぐちゃんからの!野外劇のチケット!!ひゃ〜いつもありがとうううう!!
最終にばっちり間に合ったよw
るり&えりも 引き連れて!!いざ6人でいどむ!!
今年も終始興奮しっぱなしの虎之介!!
Dscn2046


Dscn2044

開始3秒で野外授乳にての爆睡の一華w
銃撃戦で起き!暴れているwので にゃあもくんと退散w


Dscn2040

よさこいシーンにて 踊り狂う一華w
「おおお〜函館〜♪」の歌のCDをるりに 買うか?って聞くも
「いい歌だけど、いらないnotes」と言われ。。。
欲しいと言わせたくて
「初音ミク バージョンでも!!」って言ったら「・・・・いやいいよ笑」

ちょっと 子供が買うには値段がたかかったかなw函館〜

そんな感じのお盆を過ごすマイケル一家でした!お盆明け 札幌へ帰省編へ
つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み中継 お祭り騒ぎ

夏バテしない夏ですわsign03入院明けから 気を抜いたらダウンすると自分にいいきかせ
たのが3キロ増という結果をもたらした笑

そんな私に追い打ちをかけるかのように「お祭り」というなの誘惑happy01
お祭り来たからには、遊ぶし食べるし踊るしsign03happy01

Dscn2015

とらいちも 甚平で出陣good

なになに?

Dscn2018

亀釣りhappy01残念ながら ダメでした〜

つぎは?魚釣り?

Dscn2017


結果 機関銃ゲットsign03
Dscn2024

歩天をいいことに うちまくるcoldsweats01
(音しかでません)w

民族系の音楽がなっており 一華 踊り狂っていますw

Dscn2025

酔っぱらいの親父たちに絡まれる一華w
つかさず、虎が守る為に酔っぱらいに乱射w


肩車されてウキウキ
Dscn2027


さあ〜かき氷タイムだね!!

Dscn2019

いちか。。ゴルゴかrun

Dscn2022


大満足w

最後に金魚すくいをやったら。すくえたよ!!
持って帰るのに +500円って!!おいおい!!wぼったくりだろ!w
結局虎は飼いたいというので、2匹におまけしてもらいdelicious

Dscn2028

初めての金魚をモミモミしてた虎くんでしたhappy01
本当元気が一番だね!!

金魚は。。。今日1匹死んでしまいました。
にゃあも君と虎は庭に埋めていましたcryingきっと明日あたり いちかに掘り起こされるでしょう。。。。。。金魚よ永久にbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み中継 観光爆笑編

夜な夜な 来月号のキャラランチ制作に入っているマイケルですhappy01
夜中にこんないい匂いしたら。。。食べちゃうやないか!歯磨き3回目です笑

札幌旅行の続きでーすmoneybag

るりちゃんの自由研究も札幌で済ませようとの事で笑
色々な場所の写真をとりレポートにするみたいですhappy01
すごいな〜notes
あたいなんて、六年の時はなに作ったんだ??
まずクラスに頭のいい女子2人が「じゃがいものでんぷんの研究発表」をしてすごいな〜と関心してたもんだわw
お兄ちゃんの将棋盤で勝手にマジックで書いて 地雷だらけのスゴロクをつくったな〜w
あと、汚いティシュでのバボちゃん人形と!!
思い出すだけで、幼稚すぎるわ!!paper


そんな るりに便乗して私も写真を思い出撮るねhappy01

Dscn1996

札幌ファクトリーで 男チームと女チームに分かれて行動しましたtoilet
虎とにゃあもくんは ポケモンの映画をみてましたw

私たち女子は、お買い物や自由研究にhappy01
まず、すごーいってはいったのが このカラフルなお菓子屋さんshine
函館の赤レンガ倉庫にもなかったか??
量り売りなので、ついつい沢山詰め込んじゃうw私たちw
海外のおやつ?みたいで めっちゃ!!甘いcoldsweats01無理なものもありましたw
見た目はかなり テンションあがりますねheart01

お昼になり、「何食べたい?」って結局ケンタッキーw
札幌まできてもw子供ってかわいいねhappy01昔 大阪にママの孫とかと旅行行った時も
カニ道楽や たこ焼きの前で「びっくりドンキー」いってたわhappy01


Dscn1997

ベンチで仲良く食べてますhappy01
さすがに栄養かたよるから!!野菜や果物のフレッシュジュースも買いましたがねconfidentapple

るり&えりの誕生日プレゼントも買えたし!色々悩んでみているのが可愛くて・・・heart01
の間に一華は商品持ち逃げするし・
一華背負ったり・捕まえたりと結構疲れたころ、映画終えた2人と合流happy01

イッチョマエにポケモンのポップコーンをぶら下げての登場だな!!

疲れ果てても、夕方に用事があったのでそれまで、ドライブにrvcar

ついた先は・・・


Dscn1998

おーーー札幌が一望できるのかsign03
風も気持ちいいし!!ナイスチョイスだねにゃあもくんhappy01

Dscn2001

頂上まできても、この2人はw喧嘩w

セルフタイマーで記念撮影w

Dscn2005

ついでに 「いい風!!」ってリカコ風にwやってたら パシャ
Dscn2010

ぶはーー爆
これはひどいなw
しかも るりはこれみて爆笑して
「まいこちゃん!ノンスタイルの岩尾みたい!!』って!!
おいおい!ノンスタイルの岩尾?井上だろ!!とフットボールの岩尾をたしたかったのか!!
ひどいぜwるり〜〜〜punch

他にも綺麗だよ!っていうところで
「大丈夫!!まいこちゃん そのままでも 面白いから!!!」ってるり!!
おい!!w

まあ私は そっち系だから仕方ないかw ノンスタの岩尾ってw

そんなこんなんで笑いが耐えない旅行でしたが
帰りの車では、、、虎が張り切りすぎたのか。。。足が痛いといつもの成長期?号泣w
&一華もワイルドにフルハイテンションでw
帰りの車は 鳴き声がとびかってましたw

でもいい思い出になりましたhappy01
今回、えりちゃんはいけなかったのが とても残念だったけど、絶対また いこうねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み中継 撮影&遊園地編

なんだか少し涼しくなってきましたね〜〜happy01

相変わらず 夏の敵sign03「蚊」にマジキレのにゃあも君です笑

人格かわりすぎなくらい 蚊を憎んでますよw
まじうけるwそれみて ケタケタ笑ってしまう私は「ぷ〜ん」の音の方がいやなので
耳の穴にティシュをつめて寝ていますpaper

虎も異常に美味しいのか刺されまくりです笑
そんな季節に

「蚊とりブタロール」

P5204507

wなかなかうまいじゃない?wそんな暇あるなら 蚊取り線香買いにいけよ!ってsign03
もちろん!大量に買ってきてあげましたよhappy01
アゴまで刺されて人一倍腫れるにゃあもくんは「あごちゃん」になってたわw
「大丈夫よ少し太ったくらいにしかみえないからheart01」ってフォローするも
フォローになっとらんわcoldsweats01w

そんな夏はみなさん どこに遊びにいってますか??

マイケル家+るり&えりはとりあえず旅行へ!!
えりちゃんが当日・・・リンパが腫れて痛くて行けなかったのが本当に残念でした・・・涙crying

短編映画の撮影に(親子エキストラで)札幌へ


Dscn1989


Dscn1987

撮影は朝の大通り公園でしたので、子供達も遊びながら参加できましたw
急遽家族全員エキストラですhappy01るりもheart02

事務所の社長様からhappy01三井グリーンランドのチケットも家族分頂いてhappy01
遊園地にもいってきたよーーhappy01松川様ありがとうございましたhappy01

Dscn1958


Dscn1970

ひどいくらい空いていたw待ち無しで乗り放題だわ!!平日だし!!

私も!!まだまだ若いぜ!!絶叫系ものりまわしてやったわ!!paperw

Dscn1971


Dscn1969


Dscn1968


Dscn1974


珍百景の日本の中の日本もみれたしw

ゴーカートものりまわしたし!!
Dscn1980

お化け屋敷で るりはハンベw虎は最後までこらえて ゴールでガグブルで泣いてたわw
一華は寝てたしw


Dscn1960

けど一華は回る乗り物で 震えまくってたしcoldsweats01
一華は一番のお気に入りの乗り物は・・・


Dscn1977

シカsign03
見つけるたびに乗り動かない。。進まないわsign01

Dscn1976

またシカ!!

Dscn1979_2

また!!シカ!!るりもあきれるぜw


Dscn1982_2


ようやくパンダ!!
Dscn1981

消防車!!
こいつら2人

フリーパス買ってあげたのに!!なぜにこのお金かかるものばかりのりたがるんだsign03

お土産も沢山買って楽しい思い出ができたねhappy01

また、えりちゃんも一緒に旅行いこうねhappy01heart01

また今回「スターダスト プロモーション」の方も来ていて るり&とらは急遽自己紹介の場をもうけさせてもらい また良い経験ができましたhappy01

また、編集等に結構お時間がかかるみたいなので、忘れた頃にお知らせできたらとおもいますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み中継

今日は 函館港祭りに あのミッキー軍団が来ている!!
函館やる〜〜〜upup
娘が寝たのと、明日の札幌行きの為 自宅にて待機していますhappy01
昨日の花火大会を見る為に、家から少しあるいたところで
息子と完全防備
(上下長袖長ズボン!顔面にも虫除けスプレー)笑
して鑑賞していたのにもかかわらず!!

「目が〜目が〜〜!!!』とムスカ並みにヤブ蚊に刺され
くっきり二重が もったり三重になってとるがな!!

トラもひどい刺されようだ笑
かゆがってる ところにキンカン!!ギャン泣きだろうね笑
かわいそうだから、ムヒにしておいたよnotes

最近毎日のビニールプール開きです
P7290666

近所全体がレジャー施設と化したマイケル家ですw

朝のラジオ体操も近場でやっていなく。。。

P7260625

飛びます飛びます!!いちか!!

寺小屋にて

P7270629

生徒2人でお勉強したり

毎日の花嫁修業も欠かさずw

P7260628

どこまで、一華に邪魔されず 高くつめるか自由研究したり

P7240622

七夕ののこりのお菓子で料理したりw

P7290637

うまい棒サラダ味サラダw

P7290640


そのうまい棒がしけっていた件もいい思い出になりそうですねw

最後に夏のホラー特集だったりw
P7290641

そんなこんなんで、夏休み前半もぶっちぎりで楽しんでいますheart01
みなさんもまだまだ 楽しんですごしてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »