« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

BAY函館観光

アスファルトから完全に蜃気楼がみえるわ!!w 
函館もクーラーが増えるか!!いや節電だ!!とりあえず網戸でのりきる!!

あちゃ〜〜いつも子供達がにぎやかで網戸もこわれてたわw
ガムテープも追いつかないから 近いうちにホーマックだなpaperhappy01

るり&えりも夏休みに入り〜平日でも一緒に心おきなく遊べますねhappy01
って事で観光しようぜrvcarってことで 5人で大好きな金森赤レンガ倉庫付近happy01


Dscn1931

おきまりだな 顔フレームw

Dscn1933


るりwキレイなイカやけどwぴったりやねww

るり&えりは 久々のBAYだったようで、さすが女子sign03雑貨屋さん等が大好きですね
真剣にいりびたるhappy01ついつい買っちゃうんだよね〜こうゆう観光地にくるとshine

2人とも今月の24と29が誕生日なので、少しだけ好きな物をプレゼントにpresent

沢山ゆっくり好きな所みてていいよ〜って言う事で
虎&一華チームと

Dscn1920

レゴコーナーでhappy01あそぶ
無料だしいっぱいあるから 楽しいよねhappy01最近のレゴとかはすごいわ!!
女の子向けやディズニーなど色々あるねhappy01

そんな中お買い物を終えてきて2人と合流しhappy01
さらに5人でレゴで遊ぶw

Dscn1928


Dscn1930


イチカ&トラの名前を作ってくれる2人heart01
Dscn1926


Dscn1927

完全に大きい子の二人w

マイケル一家がほぼ場所を占領している状態だレゴfoot
(今なんで語尾ににレゴつけたのかって!?)
関係ないレゴsign03
まあどうでもいいかbomb

Dscn1925


ちなみにえりは いっちゃんにもお小遣いで ヘアゴムをプレゼントしてくれたのだweep
あーやさしいね〜cryingありがとうレゴ

あれ?トラは?
Dscn1929

やっぱり 電車かw
たのしそうだねhappy01

その後 いつものように、試食しまくっての〜
函館発のジェラート MILKISSIMO さんへ
ここ 友達のMちゃんが働いてるから 行くだびに笑顔で接客してくれてhappy01heart01

Dscn1935


おお!!いま まさに求めていた!!「くりりんカボチャのジェラート」(おいしいわ)
今回は贅沢に4人分ダブルで頼んで。色んな味交換しながらたべたよーーhappy01
さっぱり系&濃厚系 でのダブルが私のお気に入りですhappy01

Dscn1937

みんな 贅沢なジェラートを食べ終え
おせんべい屋さんへいき にゃあも君へのお土産を買いhappy01

試食しまくった スナッフルズさんへ シカゴブルズみたい名前やなsign03
あっ全然関係ないわ!!ブルズいいたいだけやん!!
「○○ズ」って響きすきやわsign03

そこでも、にゃあも君とラフにお土産買って〜の帰宅レゴpaper w

帰ってくるなり・・・あっ 雑貨屋さんで購入したプレゼント袋が無いsign03sign03
ひょえ〜〜どこさがしてもないし、
「え!どこにおいた?私?だれ?いつ?」って言い合いなっても困るので
BAYへ電話coldsweats01
あったーーーーーsign03最後のスッフルズさんにhappy01
さすが  フルズ!!だねheart01
せっかくの誕生日プレゼントなのに 忘れてる私たちcoldsweats01

近いうちにとりにいかねばpaper
網戸どとどっちが早いレゴかな〜っフルズ!!ってうざく〆ますpaperw

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休みスタート!!

いや〜始まりましたね!!夏休み!!きたよきたよ!!夏!!
小学生達は今日くらいからですねpaper
昨日大掃除だったと るり&えりが言ってたpaperうちも大掃除しなくてわ!!笑

虎之介はすでに入院時にサマーバケーションにはっていましたw

虎の幼稚園では「読み書きワークや表など小学校並みにでます!!」
わあお〜danger果たしてどうなることやらhappy01

・・・??・・・??!!??
P7220605

ダサいお菓子の箱で勉強箱を作ってあげ、私愛用のミッキーマウスの目覚まし時計もあげて
好きなようにやりなさいと仕向けてたら
我が息子!!関心するわ!!ちなみに今日で4日経ったので。3日坊主はセーフsign03heart01
「ひながなドリル&数字ドリル&絵本読み&柔軟体操なわとび」など色々と課題が一杯w

「お手伝い表」も自ら進んでやる姿勢も素敵すぎるわsign03


P7220608


洗濯物ぐちゃぐちゃでも やる気が大事だからね!!乾けば同じさw

料理も一生懸命お手伝いriceball
P7210604

大好きなゆで卵むきむきしていますshine

退院後みんなに「何が食べたい?」
って来たら
「カレーライスsign03」って笑
なので、元気がでる 虎のデコ心満載の
「元気イッパイsunデコカレー」

P7210600


P7210599


P7210601

虎の絵はいつも目がでかいのが特徴なんだけどw
このカレーも同じだねwって笑って家族みんなで食べた退院後初のご飯でしたhappy01

昨日の再診の結果はとりあえずもう入院にもどることもなく大丈夫でしたhappy01
ご心配してくれたみなさまどうもありがとうございましたconfident

さあ〜夏休みはにゃあも君は普通に仕事なのですがcoldsweats01
いっぱい子供達とエンジョイするぜrun

つい先日 無事出産をしましたKさんheart01おめでとうございますhappy01
落ち着きましたら、是非ベビーちゃんに会わせてくださいPーーーー

志穂ももうすぐだね!!3人目!!また臭暑い季節だから、無理しないでP===shine
夏やすみ中にみれるかな〜〜kissmark

常夏のデブで今年もハイレグ着るか!!サマーーーーーwave

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クルールはこだて デビュー

退院後もみなさまから お見舞い等のメールや電話いただきまして
本当にありがとうございましたhappy01

今回は入院中にクルールはこだて 8月号が発行になっており
日付の感覚も忘れて入院していたものですから〜笑
ただ入院中も
「ママheart01雑誌に載ってましたねheart01
「ブログ拝見していますhappy01
など言われhappy02クルールすごす!!sign03
退院後も
「みたよ〜」「虎之介ママ載ってますね?」「ファンです」までと嬉しい
プチ芸能人気分を満喫しているマイケルでありますcatface
は?調子のんなよ?annoy
って?
今日くらいは乗らせてくれ〜せめて退院祝いにhappy01

その後
私は一歩で遅れて 本社にてクルールはこだて誌を頂きましたpaperhappy01

今回から 設置場所が増えたそうで 足りない状況になっておりましたhappy01
やる〜〜〜heart01クル〜る 来る〜〜〜(ざきやま風)paper


P7230620

私は「キャラランチ」はこだてを担当しておりますhappy01
キャラ弁・作成・写真・記事と全てですがslate

久々のお仕事でしたので、ぐーたら主婦全開な私coldsweats01でしたが
クルールスタッフさまに助けられ。このように無事に実現できましたhappy01
ありがとうございましたhappy02

heart01育児ブログheart01の代表として Webでもブログをかかせていただいているのでhappy01
よかつたら そちらの方ものぞいてみてくださいねhappy01
なにが育児代表だ??って笑
ほんまに 私なんかでいいのか?思うことだらけですが。応援していただけたら嬉しくおもいますconfident

 PC版
http://hakodate.couleur-mama.net/

携帯版
http://hakodate.couleur-mama.net/m/


よーし!!明日は子供達の再診なのでflair無事なにもなければよいですhappy01

ひょ〜〜〜night

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまおまんたせーーー

いや〜〜本日やっと退院してきましたよ!!!!

一華の肺炎〜はじまり〜再度違う肺も肺炎〜の虎の高熱&ひきつけいれんもちなので〜の
3人で20日間くらいの入院生活を送っていましたよ〜〜〜danger

本当に根気と体力のいる入院生活でしたdog
24時間付きっきりの看病に柵付きのベットでのゴリラ化した生活w

キテレツのすいみん不足の歌が頭の中を泳いでいたw
点滴の管が何度も 首にからまるw一華w
お風呂に入れず つねに酸っぱい香りの私w

でも!!結果よければ全てよし!!
なんたって!かわいい我が子が元気になれば もうなにもいらない!!happy01

今回の入院は、色んな事を考えさせられ気づかされ&より家族の絆が深くなった
入院生活となりましたhappy01

虎はまだ 熱もあり万全ではありませんが
お家に帰ってくると
「やっぱり・お家がいいね」って口ずさんでいましたhappy01
P7200598


病院のご飯は全然食べられなかった、肉食系女子の一華も
P7200594_2

どや顔でおむずびがっついていますw

本当に元気が一番ですねsign03

忙しい中 沢山のオモチャや絵本をもってお見舞いにきてくれた
あっつheart01ありがとう!!
本当にうれしかったよーーーhappy01

入院中 偶然にも 隣の部屋がお知り合いの方だったのもw
みわさん お菓子やお絵描きセットありがとうheart01

さらに、入院中同じ部屋で同じ時をすごしたwまきママhappy01ひろとくん
お世話になりましたhappy01お互いお疲れちゃんですhappy01


二度目の入院になったときに、荷物とりにいかないといけないときに軽トラでダッシュで
かけつけてくれた、おじいちゃん&おばあちゃんcrying

ようやく風邪がよくなり、退院の今日迎えにきてくれた母happy01
お昼ご飯も作ってくれたhappy01虎の入院費が高くお金が足りず貸してくれたcoldsweats01

幼稚園の朝のバスや虎と遊んでくれた
村上さんファミリーheart01ありがとうございますcrying

何時何時でも協力してくれる ご近所のみなさん
いきなりの頼みでも快くひきうけてくれるbearingえりさん
私と一華がいない七夕もにゃあも君が頑張ってくれた
近所のみんなが遊んでくれたheart01楽しい思いでを作ってくれたhappy01

P7110592


こんなに七夕もがんばったねhappy01
うちはくじ引きにしていたので すごい盛り上がったみたいだhappy01
みんなの笑顔がみたかったな〜〜happy01


退院してきた今日も

わざわざ沢山のジュースを届けてくれた しずかさん
P7200597
いつも気にかけてくれてありがとうですweep
速攻オロナミンチャージしましたhappy01

るり&えりも心配していたが、私の顔をみるなり笑顔で元気そうだったcrying
田中さんからは 龍栄堂のケーキを沢山heart01

P7100591
おいちい〜〜ね!!和菓子しか食べた事なかったけどケーキも美味しい!!


山内さんからは 
手作りの水まんじゅうに
自家製の梅の木の梅酒

P6290391


P7200596

どちらも まいう〜〜〜!!!

他にも色んなかたからのメールや電話
心配や励まし
色々とありがとうございましたcrying
こんなにみんなから愛されてるマイケル家はどうしたらいいのだろうw

体が主本で財産!!
まだまだ 小さい子供達がこれかも、健康で元気が一番と思う日が何度くるだろう
何度も思うだろうconfident
最後は笑顔がみれるように、いつもママもパパも全力であなたたちを見守っていますconfident

早く元気になって!夏休みをエンジョイしようぜup

ほんま みなさま 色々とご心配おかけしましたhappy02
本当ににゃあも君も疲れたことでしょう!!
疲れが一気にでてきたかな?ダウンして二階にて一人で寝ていますdanger
でも「カレー食べたい」っていっていたのでhappy01
今コトコト子供達の様子をもみながら カレーをつくっていますhappy01

みなさまに感謝!!真ちゃんに感謝!!でおやすみ〜〜〜


| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日から・・・

明日ってかもう今日だね!!

一華さんと一緒にまた入院しま〜すpaper

肺炎と血液検査の数値の色々な乱れにて

24時間あの檻の中のベットで2人きりかw

懐かしいわ〜暑すぎて逆に悪化するくらいにひどかったな〜去年笑
お風呂もはいれないし、食事もでないし、一緒のベットでの生活だもん、点滴つけて行動範囲せまく
出歩く事さえも ままならないw

さあ〜がんばるか!!とりあえず!ミニ扇風機持参して 電源カード買いまくるかな笑

なので めどはたちませんが 少しのあいだ ブログはお休みしま〜すhappy01bearing

シーーユーーーあげいん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねばねばランチ(函館食材編)

和食系できないの??と思う方も多いと思いますが

私は和食大好きですpaperただ最近は洋が多かった気がするね!!
和食は品数多くしないと、見栄えしくて写真とってなかったんです笑

今回は 
「夏のネバネバ定食」
京都のときから、お取り寄せしていた 「がごめ昆布」を使用した
マイケル考案のスイーツもおみのがしなくpaper

今回の まいこのランチ は 自分の母親を招待しましたhappy01
「母は貝類が好きなので 貝系をおおくしてみました」


P6270371

麦と白米で 麦ととろご飯にしpaperさっぱりかるく ネバネバnotes


P6270380

前菜三種盛り
sunホッキ貝とイカのサラダ
sun厚焼きたまご
sunマグロのお刺身(虎の青じそ添え)


P6270376

ホッキ貝って初めて生のさばいてみたけど、あんまりたべれるとこないんだねcoldsweats02

sunイカとパプリカのカレー風味マリネ
函館のイカを カレー粉を少し加えた おつまみ系にしてみましたhappy01

P6270374
とても美味しいと母は気に入っていましたhappy01

sunアサリの酒蒸し
簡単おてがるですよねhappy01大好きですw

P6270375

sunねばねばオクラの手作り味噌の冷静スープ
まあ 冷たいみそ汁ってことだなwねばねばnotes

P6270373

ランチにあわせて 母が持参してくれたものがpaper
sunお稲荷さん&唐揚げ&海老フライでした
(運動会にいけないので 気分だけでものことです)

P6270377

最後にデザートで
sunガゴメ昆布のみたらし団子ですhappy01ねばねばnotes
ガゴメのとろみを みたらしあんに利用したデザートです
団子のなかにも 粉末のガゴメを使用しています
なつなので、サラッとしたかんじの仕上げにしてみましたが
ゆでた後に焼いてもなお良しの一品ですhappy01


P6270368

飾りにおしゃぶり がごめ昆布をトッピングしてみましたheart04
これも うちでは好評な一品ですhappy01


他にもガゴメ昆布を料理につかっていますhappy01
京都にいるときにはメディアで知り、ダイエット思考&お酒を毎日のんでいたので
この昆布には救われていましたconfident
まさか、函館!地元だったなんてhappy02

そしてこのガゴメ昆布のおかげで、いまの夫(にゃあもくん)と出会えたんだからhappy01

夏の期間しかとれない 南茅部産のガゴメ昆布 もっといろんな方に知って食べて欲しいとおもいます

今後は 今注目している食材が!!
たまふくらまめといった でっかい大豆ですhappy01
先日 たまふくら納豆を買って食してみたが!美味しい!
なんだか 高級な納豆な感じです笑


P6290389


P6290390

つぶが大きいね!!
もっと道産!道南の食材に注目し!わたしなりの食育プログラムを配信できたらなと思っていますhappy01

P6270370

ねばねばランチ夏バージョン
是非疲れて暑い夏にいかがですかhappy01

ここで告知なのですが、
北ガスさま主催の 「親子でクッキングレシピコンテスト」へ小学生1〜6年生までのお子様をもつ
ママ&パパ&おばあちゃん&おじいちゃん 
是非、夏の子供の自由研究の宿題として尚かつ、図書券500円ぶんもGeTしてみませんか??

1

私は今後、親子や子供に
食と笑顔で(食笑)笑
の食育にチャレンジしていきますpaper

少しでも興味のある方は コメントや連絡くださいconfident

私と一緒に参加しませんか?人数集まり次第。北ガスさまショールームにて 
親子でクッキング道南食材講習会に無料でご招待いたしますhappy01

私が講師を勤めます!!レシピや写真 盛りつけの相談もサポートいたしますconfident
MAIKO'Sクッキングへどしどし notesカモンカモン

では たまには仕事用マイケルで失礼いたしますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっちゃんとイチゴ狩り

実は一華にはもうすでにボーイフレンド候補がいる!!あっ勝手に決めてるだけだが笑

めちゃイケメンの2ヶ月上の彼のしゅうきくんheart01

こないだ。平日にイチゴ狩りデートにいってきたheart01

Dscn1899


八郎沼の谷観光農園さんにhappy01えりさんとしゅうき君といちかとあたいでheart01

朝から行って 貸し切り状態のなか イチゴを食べまくる!!食べ放題なんだよ〜大人は700円
五歳〜3歳が500円でhappy01

Dscn1901

彼氏かわいすぎだわ!いちかの方が男だわw


Dscn1913

二人ともワイルドだから 裸足で泥だらけw
一華はイチゴより 土食ってたからな笑
イチゴも とらないで そのままダイレクトにかぶりついていたから
半分しかないイチゴがわんさかあって、ママ処理するの大変だったわcoldsweats02
赤いイチゴより 緑のイチゴにかぶりついてたしねpaper
さすが一華ワイルドだわ!!
簡易トイレよりも簡易トイレに入った私もワイルドだろ〜paper


Dscn1911

Dscn1912

芝生にて遊びながら食べるup
2歳以下は無料なんだけど、赤字くらい食べまくっていた2人&私たち笑

たりなかったら〜思って おにぎりとパン焼いていったけど。。吐きそうなくらい食べたわtulip
量り売りもめんどくさくて、そこでうってるイチゴをお土産に帰ってきたよ〜happy01


Dscn1917

幼稚園だった虎は お土産のイチゴに満足し沢山食べてたねhappy01
へたとかも取らないと、ママ〜とってよ〜って繊細だな!
ワイルドじゃないな虎は!!

一緒にズッキーニも美味しそうだったので購入して
「ズッキーニのピザトースト」にしてみましたhappy01

P7010483_2

おいしかったよ〜sun


日曜日も行く予定だったが、一華の風邪の為 断念した。
もうシーズンおわるかな=って時にまた ジャム用のみてこようかな〜happy01

えりさん 車だしてくれてありがとうございましたhappy01happy01
また いきましょうhappy01
今度はザリガニつりにwするめもっていくね笑

一華のボーイフレンドは いつも力一杯抱きついてきて この一華が泣くので笑
いいカップルですねheart01
こないだ。家に窓あけてたら、しゅうきくん入ってきたみたいで、一華が騒いで教えてくれたけど
えりさんたちspa めちゃ探してたねcoldsweats02
うちでよかったわ〜本当

そんな二人は風邪ひくのも一緒な二人でしたhappy01coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

虎!初運動会 競技編

ラフに送ってもらい!虎とにゃあも君はいざ グラウンド入りw
虎の場所取りはくじで決めていたので!!

え?どこ?ある意味くじ運あるわ!!
一番最後の番号笑

にゃあも君はひとり、持っていった 「ポケモンのかわいい3匹集のシートに」
「リラックマの毛布にリラックマのタオル」をもたせる笑
そして、イカにもランナーなスタイルで決める!!大工さんくらいしかもっていかないリットルの水筒と笑
あ@だめだ想像してまたうけてるわw

そんな中。。。虎は

P6300413

いた!クマ目立つな!!ほかにもでかく名前つけてる子もいたそうですhappy01

P6300407

他の子供もうつってる写真が多いので あまり載せれませんが
とても、頑張っていましたhappy01様子です

途中喧嘩して泣かせるという ハプニング映像もみれたしw

徒競走は早いほうだったけど、最後にゴールからそれて他の所にいっていたw


P6300477

お昼も、ちょうど虎のペアさんが 前にいたので一緒に食べたみたいですhappy01
帰りも送ってくれてcarMさん どうもありがとうございました。confident


P6300479

帰ってきてメダルを見せびらかし!疲れてるとおもいきや、外であそぼ!っていうので
今度は私と外で遊んでました2時間くらいあそんでたねpaperそしてお風呂はいって
夕食食べてる途中に・・・・

P6300482
スリープ。。。。笑 ログアウトした虎でしたpaper

にゃあも君もリレーではしったりと体調万全じゃないなか、ビデオや写真を沢山とってきてくれて
本当にありがとう!!そして おつかれさまでしたhappy01

来年はみんなでいけるといいなhappy01

私 ランナーの服まで買ったのに意味なしw 今後私服にするわ!!


私のかわいい一等賞heart01

もう一人の一等賞はその後も熱がつづき 今夜からは大丈夫そうですsleepy

じゃあ あばよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虎!初運動会 お弁当編

こんばんひい〜〜moon1

30日土曜日は 我が 「とらのすけ」の幼稚園初の運動会でしたhappy01

うちは、両家の両親等が来ることができす。。えり&るりが一緒にくることになってたんだけど

お弁当はりきるべ!!って前の日にも準備して いざ朝の5時くらいに 一華さんがなんだか 熱い
熱すぎるわsign03どうした?
ギャオ〜〜〜40度超えとるbomb
オーマイガー&大丈夫?しっかり!!家のあかつ!!crying

家族会議の結果!!
「にゃあも君&虎之介」チームで運動会へpaper
「マイケル&一華」チームは待機看病チームで

虎のクラスの応援キャラクターがリラックマだったので
夜な夜な、園児多すぎて、見失わないようにと思い 夜なべ〜をして〜あみあみころじ〜じゃないよー笑

P6300394


虎のTシャツの後ろに フエルトで作ったリラックマをつけてあげました!heart04
運動会お弁当メニューは

sunリラックマのお稲荷さん

P6300399


sunマイケルオードブル


P6300396

sunハートで卵焼き(盛りつけクローバー風)clover
sunプリプリエビチリsnail
sun星メダルハンバーグ
メダルハンバーグは 虎が一等じゃなくても、ママからの一等賞ってことでheart01
ピックもリラックマの旗にしてみましたhappy01


sunカツカツ!!勝つサンド!!も!!
久々プルマン焼きました!!

P6290387_2


P6300400_2


sun即席できゅうり&ミニトマトの浅漬け
P6300401

sunスイカ&パイナップル

P6300403


P6300405


こんな感じで張り切って作ったがw
ギリギリで2人分に盛りかえ笑 色々私のリレーなどの代走者お願いなどの段取りをこなし無事に
2人は運動会へpaper

お弁当の下りで長くなりすぎたから 次にすすめ▶▶▶

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »