« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

焼きたてランチ会

昨日と今日はあつかったね〜〜〜!!激アツ!常夏!!あせもできるわ〜

こないだ、新しくお知り合いになりましたhappy01

ちなさんと初おうちランチhappy01

お一人でいらっしゃいましたので、子供もいっちゃんしかいないし!!

たまにフランスパンにしよscissors
ってなことで 
「焼きたてフランスパン&トマトスパゲィー&デザート3種」
P6220328

こんな感じにしてみましたhappy01

ちなさんからは、
ヨーグルトのさっぱりヘルシーケーキ&カルピスゼリーのお土産confident
手作りでどちらも美味しかったですhappy01

私がいつも髪の毛束ねていて シュシュもよくつかうよねribbon
ってことで かぎ編みで作ってくれた手作りシュシュもプレゼントにもらっちゃいましたheart01

P6220334

嬉しすhappy01かぎ編みとかどうやるのかな?すごいな〜heart01

あたいは 昔 あみあみコロジーってオモチャの道具で 妹に茶色とピンクのセンスゼロのマフラー
つくってあげたら。。。朝学校の途中でバカにされたさらしく。。。
水たまりに落としていた。。涙
学校帰りもあったので、、俺はそんな自分のコロジーのマフラーを拾い そっと給食袋のなかに入れて
持ち帰ったpaper

妹に問いただすのも かわいそうだと思ったので、黙っていたが自分から
「こんなダサいの編むからだよ!!」ってことごとくバカにされた姉っっっw
でも その時の妹の目には涙があふれていたからconfident
本心ではないのだな〜と思い。うなずいてあげた私catface
大人じゃん!私!!
まあ ださいマフラー洗濯したら チリチリになってもうて ほんまマフラーにすらならんくなってたけどなpaper

何気に心に残っている 編み物エピソード1だわpaper
2もあんのかよ?それは言わないpaper

でも 手作りの物もらうと 嬉しいくなるのは 心がこもっているからだよねheart01
ちなさん楽しい時間をありがとうございましたhappy01
また あそびましょうhappy01

P6220335

虎も ちなさん スイーツがっついてましたnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねこのはなし

ゴロニャ〜ゴcat

こないだ、小学生の女の子達が5〜6人が

「まいこちゃ〜〜んwobblyどうしよう!!!cat
ん?どうした?・・という前に 大体わかった笑

自称捨て猫を拾ってきたがどうしたらいいだろうかcatっていうことだったpaper
「このこ!飼い猫なのcoldsweats02!!かわいいhappy01!!ちゃんとだっこしてpaper
捨てられたみたいcoldsweats02からすにいじめられてたのcryingうち飼いたい!!
え!!うちも!!でもお母さんネコアレルギーだよsign03うちもsign03うちもsign03
って四方八方から笑

いいね!!私もそうゆう時期あったわw
真っ黒いうんこみたい犬のことおもいだしたわthink名前は「くそ」だったけど ひどいな!!ごめんよcrying

小学生ともなると 色々な考えがでるもんだねcat
聞いていて面白かったよhappy01
結局は居た場所に返してきたが。。。ついてくるくるくるcat
気づいたら その繰り返しで笑
姉妹にはDS持ち出して 記念撮影笑cat

その日はネコよりも早くダッシュして家に入る。ごめんよ、、、

次の日もいた。。。ついてくる。。。また女の子たちは飼いたがるcoldsweats01
飼えると一番いいけど、みな家庭的にはそうもいかないのよねdown

命の尊さやsign03生き物を飼うという責任sign03
言葉だけじゃ難しいことだらけですdanger

この近所では、私は大人じゃないと思われているのか、子供達が遊びにきてくれますnote
なんかあったらの 駆け込み寺みたくもなっています笑

ありがたい事ですね〜run
「まいこちゃんならup なんとかしてくれる!!」と思うみたいですが。。。
みんなの期待には応える事はできなかったと思う。
ネコちゃんはお腹をすかせ。すりすりしてくるし、ニャーニャー吠えている・・・
餌を与えてしまうと。。。心が痛む。。。本当に心が痛む。。。
子供達も結局まいこちゃんも ただの大人かよ!!ってがっかりしたことでしょう。。。sweat02

でも、そんな私をみて、子供達が、、「心が痛むよね、仕方ないよね、」
って言ってくれました。

みんな本心では解っているのですね。
逆に子供に気を使われてしまう マイケルでした笑

結局そのネコちゃんはもう見かけなくなり。噂によると野良と暮らしてるとか色々な話を聞きますhappy01
とりあえず 元気そうでよかったですconfident

そんな、ネコブームだった日に みなで、ねこちゃんのパンを焼きましたpaper


P6110183


P6110184


さすが女子!!さすが えり&るりちゃん 

この時は、虎は爆睡してたんだw
だから 虎にも
P6120197


お弁当にキティちゃん風パンとクマちゃんパンにしてあげたよー

ネコアレルギーのあたしは、ひどい痒みに襲われたがsweat01
とても 心に残る出来事でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマンランチ

台風だぜ!!!

にゃあも君はそれでも チャリだぜ!!本当ワイルドだわ!!

年々ワイルド化していくわw
スーツも何枚破れたことか笑

先日久々に志穂と遊んだんだわ〜
8月に出産だね!!なんだか自分事のように ドキドキわくわくするわpaper

久々に2人で遊んだわ〜いちか&ゆずもねhappy01

そんときの あるものでランチw
P6060160


ちょうどパンこねてたから アンパンマンのハンバーガーにしてみたわ
あと おむすびまんもどきのおむすびとnotes
P6060161

ゆずもいちかもアンパンマン好きだからオッケーだねscissors


P6060164

がっつく一華にっっw

ゆずは唖然・・w


P6060165

ゆずも大きくなったね!!昔は一華と同じで髪の毛少なかったもんねhappy01
おっとりしてる性格だしw癒し系だねhappy01

また8月には3人目!!
「スープカレーの井出シェフ顔のたくみだな」とかまたくだらない会話をしてw
おしゃべりして楽しむw

中学からの友達だから 本当に色々な昔話ができるからいいねhappy01

沢山のお菓子やドーナッツごちそうさま!!

マタニティパワーもらいましたわhappy01

次の子供も女の子のようなので、名前はそうだな!!!

ひげ か きば か ひで  なんてどうだ??爆
もしくは、ダビスタひであき D こねこちゃんチーム とかな!!

また ランチしようぜheart01あばよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父の日似顔絵パン教室

先週金曜日〜3日間に渡り 父の日のイベントづくしのMAIKO'Sプロダクションheart01present

金曜日には
「父の日 似顔絵パン作り教室を開催」
4組の親子が参加してくれましたhappy01


P6150231


みんなのパパのパン笑

しずかちゃん家

P6150234

かわいく器用にパンつくる 3姉妹にドキューンheart01

しほ家

P6150235


りゅうとは男の子でも 集中力あるねhappy01手先も器用だわhappy01

こんな感じで、みんながやがやw

P6150233

今回は前に味噌作りで仲良くなったママさんも参加してくれてhappy01
ナビ信用したほういいわw

この後普通に外であそんでw虎とりゅうとは 魔の西桔梗の坂から
まじブレーキなしで つっこんで笑 一回転して怪我だらけに笑
まあ 死なない程度だったけど あの坂普通にブレーキなしはないわ笑 さすが男の子w

この日はマイケル家で夕食会run
ウインナーカレーだけどね笑 えりさん急遽ビールとか買ってきてくれて宴会モードw
たのしかったーーーーありがとうみんなheart01
おわり

土曜日は 虎の幼稚園の父の日のイベントへ
まじ はんぱないくらいの混み混み!!
私たち4人女は とらとにゃあも君をのこして
スーパーであそんでました笑
その日は、えりちゃんとるりちゃんが家にお泊まりしheart04
おんな4人でせんべい布団にねて 修学旅行気分でしたbleah
えり&るりと居ると、「美人だね〜お母さんににてるね〜」とまちゃ言われますw
まじめにか!!w なんて〜嘘でも嬉しいマイケルw
おわり

日曜も約束していた
「父の日の似顔絵パン教室」


P6170274


P6170276


P6170277


P6170278

3組の親子でにぎわいhappy01

おやつに チョコチップステぃっクパン_を作ってみたよー
まいうーでみな完食happy01

P6170279


P6170280

一方の赤ちゃんチームは?・・・

P6170281

みてるだけで かわいい2人笑
男チームはゲームにっ夢中の間に!夕食の餃子パーティー作りheart01

P6170286


P6170287


いいね!素敵女子w

さあ宴会の 父の日パーティーのはじまりだ!

思い思いに一生懸命作ったパンを 渡し 日々の感謝の言葉をそれぞれ伝えていましたhappy01

P6170296


P6170294

P6170293


P6170283

にゃあも君もうれしそうですhappy01

みんなのパパのパン どれも素敵で美味しそうで 子供のパワーまたいただきましたhappy01

笑いあり。涙あり。の愛情にあふれた 父の日でしたheart01

にゃあも君 いつも ありがとうheart01アイラブ真ちゃんheart01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガルシア・ラファエル絵画展

マイフレンドのラフ君の絵画展にいってきましたー
12日〜24日まで
函館市まちづくりセンターの1階にて 展示されていますhappy01
ほんと、どれもやはり日本人とはちがう 色使いで
友達でありながらも、感動&感激しましたcrying
前に絵を見せてもらったときから〜すごい才能だと思いましたが
さらに、何点もの作品をみると ますますすごい!!

しかも、全て頭の中などからの イメージで描き始めるのでhappy02

どの絵がいいかん〜買う気満々だったけど、まちづくりセンターでは購入する事はできませんでしたcoldsweats01

P6120203

こんな感じで展示されています〜
自分の目で見てほしく 遠くからの撮影のみさせてもらいましたhappy01flair

P6120205


P6120206


P6120207


遠目でも素敵な絵でしょ!!
絵を見ていた 数名の方とお話したのですが。
「すごい・優しい絵」だとか「心が癒されます」など
本当にその通りなんです!!

私も絵が好きなので、とても見に行ってよかった絵画展でしたhappy01
まちづくりセンターは駐車場もけっこう広いので 是非24日までにhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンピース D 麦わらランチ

やほーこないだ なおちゃんからもらった 悪魔の実の続きがあるのさ!!

そうそう

ワンピースフェアだったので

こんな感じのランチはどうだい!!
P5194475


卵で麦わら帽子をイメージしてます!!

にゃあもくん  うまいと完食ですhappy01

ハムやチーズで ハートやお花をデコっても 女の子向けのかわいい麦ちゃんになるわよsign03

ヒーーーハーーーpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆる体操

やほー朝から化粧ののりがわるす!!

そんな私も新陳代謝をあげねば!!そんな中 クルールはこだてさまからこんな案内がhappy01

ゆる体操

日にち 6月19日(火)
時間 10:00~12:00
会場 神山町会館
会場住所 函館市神山町266-1
料金 1名500円
参加対象 どなたでも参加できます
申込み締切 6月16日(土)

お子様連れ可です!!
(ママさんがゆる体操をしている間、お子さまは会場内を自由に動き回っている感じになると思います。)
ゆらして、ゆすって、コリのない美しいからだになろう

子育て中のママさんの体は疲労やストレスなどでこり、固まってしまっている場合が多いとのこと


体が固まると、痛みや冷え、不快感や不機嫌の原因となったり、

新陳代謝が妨げられて老化が進んだり、病気の原因になったりもするそうです


ゆる体操は簡単に覚えられる、やさしい体操です


アクビやノビ程度の運動や、ウォーキングと同じ程度の運動量なので、今まで運動習慣のなかった方でも安心して参加できます


ゆる体操を行うのに広い場所を必要とせず、特別な道具も使いません。  


家事や子育ての合間にできる体操や、朝や夜の寝床の中でできる体操、テレビを見たりおしゃべりをしながらできる体操などがあるため、生活の中に上手に取り入れることができます


もちろん どなたでも大丈夫なので、神山だから 陣川の私のおばあちゃんも誘ってみそうかな〜w

2時間も体操するのかな?初めてなので どんな感じなのか楽しみですがhappy01

申し込みされたい方は、私宛でもかまいませんがhappy01
コメント欄にアドレス記入していただけると、後でメールいたしますねhappy01


クルールはこだて ママ’Sカレッジ へhappy01
http://hakodate.couleur-mama.net/mama-college/

ママ’Sカレッジでは、 他にも 子連YOGAやベビーマッサージなども開催していますhappy01
いつも定員いっぱいの人気の習い事ですがcherry
体をうごかし、夏にはビキニ or ハイレグがきれるよう!!がんばろうぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪魔の実 ランチ会

先日、久々に 妹と同じ名の!!なおちゃんと遊びましたhappy01

この日はお遊びで 一緒にパンを作りましたhappy01

シナモンロールが好きとのことで、私も久々に作ってみたいと思いhappy01


P5304614

シナモンロールも 中身は 2種類にしてみたよ〜あるものでねpaper
一つは シナモンシュガー&クルミ&ミックスフルーツ入りでhappy01
もう一つは シナモン&カスタードにリンゴでhappy01

適当に考えた組み合わせだったけど いけてたね!!
後は、バベキュー時のウインナーがあまっていたので くるくるフランクに
と残りはロールパンな感じでhappy01

なおちゃんは、パンやお菓子を結構作っているので、作業も早く スムーズに会話しながら楽しめました
happy01

お昼になり、パンだけじゃな〜と思っていたので、野菜たっぷり子供向けのドライカレーを作り
久々ママランチでhappy01
P5304616


P5304615

前日にオレンジのクリームプリンもつくっておいてよかったーhappy01

こんな感じで子供達もぱくぱく食べてくれて 嬉しすhappy01paper

久々にお話できて 楽しいひとときを過ごせましたhappy01

りゅうちゃんも、トミカタワーでめちゃあそんでたね笑 買うしかない??笑

お土産もありがとううう!!
悪魔の実は一気になくなったわw


私的に欲しい能力はやっぱり エースのメラメラの実かな!!自分の体でパンやいてみたいわ!!
赤犬のマグマだと 火力強すぎるしな!!

みなさんはどんな 悪魔の実が欲しいですか?w

P6010042


これもらったやつ⬆笑

また 一緒にランチしましょhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

借りてよ競争

ちゃお!!先週の日曜日に!
るりちゃん&えりちゃんの運動会にいってきたよ!!!
6年最後の運動会!!いい思い出になるよう!!応援!!
そして えりちゃんも!!3年なので午後からも気合いいれていけるよう!!応援!!

とりあえず、前の日にみんなでおやつ等を買いにいくhappy01
久々にはんぱないほど買ってしまった笑

ついでにお弁当の準備もせず寝てしまいw
朝起きて ダッシュ!!
とりあえず!!できた!!
P6030067


リラックマが好きな2人のために リラックマもどき ハンバーガー
P6030068

そして リラックマの絵がかいてあるウインナー!!

P6030072


しずかさんから 頂いた!高級めろめろメロン!!
P6030073

他色々適当につめて!!いざ出陣!!
あいにくサムシングで寒い!!ホットで飲み物もってくるべきなくらい!!
だが、、テンションあがってた私はみんな冷凍庫でキンキン笑
オーマイガーgawk

P6030075

サムス!!とら&いちかw

さあ!ビデオや写真もがんばって撮るけど、興奮しすぎてほぼブレブレ笑

虎は近くに 3人組の男の子をみつけ 遊びたいみたいでいくのですが。。。
「くんな!!」状態で笑(男の子は人数増えると。強くなるもんね!)
何度もチャレンジしてました笑 がんばれ!!息子よ!!
まじ ずるい子が一人いたので、幼児のかけっこで勝負しようぜ!!と思い!
いざ!同じ列にならんでやるrun 親ばかw
よーいどん!!虎が圧勝!!!!heart01
スッキリsign03

さあー気持ちよくお昼だ!!

P6030100

ちょっと豪華じゃん!!何人前??笑
お昼にはラフも間に合い みんなで楽しく食べるhappy01
子供達は ピックやクマに喜んでましたheart01あーつくったかいあるわ!!

さあ!午後の競技です!
騎馬戦やらスタンツも 6年生の種目!!
騎馬もスタンツも あたいは!! 土台!!常に土台!!あえてのプロの土台だわ!!
そんな中、借り物競走の時間!!

「水筒かしてくださ〜イ!!〜かしてください_!!」と声が飛ぶ中up
「キレイなお母さん!!!」
かってに自ら足が走り出した!!グランドの砂を踏み蹴り上げ!!いざ!!自分から!!run
その姿に 周りは唖然。。。笑 借り物の子も唖然っっw

P6030105

P6030108

とりあえず!全力で走り 鼻の穴全開で!ハアハア息乱れたいほうだいでの
判定のジャッチは・・・白!!よし!!サバイバル美人と判定だな!!
いいPTAだ!笑 

その後は色んな生徒に「あ!キレイなお母さんや!!」といじられまくるがw
ホンマ大阪やったら みんな走ってけんかなってるわw

えりちゃん&るりちゃんも楽しそうで、嬉しそうでしたhappy01
その晩は反省会&打ち上げパーテーで〆


P6030147

30日は 幼稚園の運動会です!!
とりあえずは おとなしくしてるかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張&訪問

こないだ にゃあも君が岩手へ主張してましたーー久々の3人暮らしpaper
「パパ帰ってこないね。。。」と虎は寂しそうでしたcoldsweats01

そんな中!虎の幼稚園の家庭訪問がありましたhappy02

今や!幼稚園で家庭訪問かよ!!ひょえええーーー

まず いいお母さんを演じるかw

2人の先生がきてくれたよーー

先生がくる前に、虎と先生にパンつくったんだよーーup

P5254592


リラックマが好きな先生なので リラックマにみせかけたクマと 名前パンでw

先生達は喜んでくれましたhappy01
ある意味ワイロだな!!裏口入学だな!完全に!!今更はじまったことじゃないかw

せんせいを待つ2人

P5254590


朝9時からだったので!先生たちも大変ですね!ほんと、、、

虎は普段「とても男らしく、まじめになんでも取り組んでいる」と言われ 
なんだかうれしくなりましたhappy01

同じ歳の女の子(遠足の時の女のこ)に毎日 ボタンとかしめて!!って感じに
オラオラぶってるみたいで、、、申し訳ない。。
女の子も 虎のお世話をしたがるみたいでw母性か!
これが女子と男子の違いなのか。。。

なんか意外な一面を聞けてよかったですhappy01

そんなオラオラのパパがお土産もってかえってきてくれたよーーー
さみしかったぜ!!ありがとう!!
わいの好きなかもめのたまごの りんご味!!これかなりいけてるよ!!
P5264594


せんせいの方からも わざわざ パンのお礼のお手紙いただきましたhappy02

ありがたや〜〜〜 今後も幼稚園がんばだね!とらhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子でパン教室

やほーー 先日たまたま手にしたフリーペーパー
「ソダツチカラ」で親子でパン教室に参加してきましたhappy01
親子でパン(未就学児)!!おおお!!これは!勉強になるかも!!と思いギリギリ参加に間に合いました

場所は北ガスショールームでdog北ガス初!!いざ出陣だぜscissors

駐車場も広いし 教室の場所も綺麗でしたhappy01

怪獣一華もいっちょまえさんに 変身!!
P5234566

かわいいですね!!パンより でかい餅とか似合いそうだね!!
あっ餅しょうの忘れてた。。。誕生日に!!
餅どころじゃないわ!走ってるもんもう!!毎日アリの巣荒らしまくってるわw

一華は一番最年少だったねhappy01
案の定のジョウでpaper暴れるw

みんな 先生のもと かわいいパンを成形していくhappy01

P5234568


私は片手で一華を抱き・片手でパンを作るmoon3
一緒にだよーいっちゃん!!っていっても ガスのスイッチをがちゃがちゃw
あっちこっち テクテクがちゃがちゃwひょひょひょw

・・・あとはいうまでもない!!私も子供たちと遊ぶw

さあ〜やけたよーーー
P5234573


わあ〜〜〜みんな感激の声!!だよね!!!感動だよね!!!
しかもお持ち帰りもありで 、たくさん生地にも触れたしhappy01

いっただきーーーまーーーす!!!
P5234577

がっつく!!いちか!!つぎつぎに キャラパンじゃなくなる パン達w

今回の先生は 同じスクール出の方でした!尚更 勉強になりましたhappy01

今回は親子10組くらいいたと思います!!

色々と参考になり、勉強になりました。
どうもありがとうございましたhappy01

ママ向けのフリーペーパーが多くなってきて
色々と親子でのイベントが多くなってきているね!!

いいことだわ!!また色々参加していきたいとおもいまーーーすhappy01

もちろん私のイベントにも参加されるかたもよろしくお願いいたしまーーすhappy01

今回北ガスさんの方とお話もさせていただきました!!

6月〜親子クッキングコンテストがあるんです!!!!!!!!!
小学生1〜6年生が対象です!!親子で参加したいわ!!
私もでたいけど、子供がまだ小さい。。。

興味あるかたは是非是非応募してみてちょ!!!

私も小学生向けの料理教室もおいおい開催していきたいので!!
そこのお母さん!お父さん!!子供と一緒に楽しい食育にトライだぜ!!
http://www.gas.or.jp/shokuiku/cooking/contest6/

ここで 詳細みれまーーす!
もし参加される方で 何か迷ってる事ありましたら
レシピや料理のこと等で 相談も受け付けてます マイケルがこたえちゃうよーーw

ではでは もっと道産!!道南!!函館を盛り上げていけるよう!!エイエイオーーーだぜ!!w


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »