« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

お寝坊弁当

やほー!!

明日から 虎君は早バスっす!!
おきれるかな〜〜〜!!!
うちの子達は どんなに早くねても。。。
ギリギリに起きる笑
私が」自分で起きるまで 起こさないから駄目なのか?笑


起きれるだろうか!P5174391


3人かたまり過ぎだわ笑 
P5174390

あーかわいい!!
でも 成長痛が最近はおちついたけど、また背がのびた虎!!そして ムチムチキャプリチュー並になってきた虎!!このままいけば デブまっしぐらの人生になる!!run

この日あたしもお寝坊したわ!!たまに目覚まし聞こえないくらい爆睡している事があるnote

晩に米もとがズに寝てしまった。。。ぽくぽくぽくちん!!!


P5174393

ぽくちん!!

P5174388


出来た!!お寝坊弁当!略して おねべん!!いやいや略しおかしいだろ!!

案の定
とらは 幼稚園から帰ると
「ママ!!今日ね!!クマね!寝てたさ!!」って連呼happy01
最近とらの言葉は「日村の若乃花化してきている!!」
「あのね!きょうね!とらね!あのね!」とか一生懸命伝えようとしているshine

時間のない朝 あけらめずに お弁当つくれば 気分もハッピーよ!!
あきらめないで!!byまやみき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴり遅い母の日

こなだ〜遠足で母の日のメダルもらったのと同じく
母の日の絵をもらいましたhappy01

すばらしく上手にかけていたので お弁当にしてみました笑


P5244580


ぶはは笑

これ 何のキャラだよ!ってわれるよね笑
3歳にしてはすさまじくうまい!!とまた親ばか発揮するわ!!
P5244585


普通にみれば、初めてキャラ弁つくって どうにもいかなくなってこんな顔になってしまった弁当みたいになったけどwこれはこれでとても いいかなってhappy01

パパや他の人の顔は描いてくれるけど、
私のは初めて描いてくれた顔だもん
!完全タモリとなんかハゲなのはいってるけどさnotes

あたいは嬉しいよー笑涙

本当に日々成長するね〜!!

あと!にゃあも君からは〜
なにもらったの?って!!

iPadの新しいのプレゼントされたよ〜happy01heart01
ちょう〜欲しかったから めっちゃ嬉しいわ〜ほんと母の日っていいね笑

最高のプレゼントでしたnote
今後もがんばろ〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苗ウエル

やほー今日めっちゃ寒いね!!ストーブたくわ!!paper

そうそう こないだ 買い物行ったときに虎が
「ママこれかって!!」っていうの!
「なに?」
「苗w」苗かよ笑club
毎年続かないながら色々チャレンジしているのをみているんだな〜笑coldsweats01

荷物多いから2つだけ選びな〜
って「パパの好きな青じそ&ミニトマト」を選んでたよー

じゃ早速植えよ!!
P5194412

いざ出陣笑 あたいたくましすぎるわ!!paper

P5194415


2人ともほっかぶりw
P5194422

花壇は草ぼうぼうすぎるのでw ちゃんと虎がお世話できるように
小さいプランターにいれましたhappy01

P5194425

一生懸命だね!!

あれ?いちかさんいないな〜

P5194432


いた!何でぃてんの?シバザクラ綺麗だな〜

お!!石食べたいのね!!固いしおいしくないとおもうよ〜

P5194436


「ちぇっannoy食えないのかよbomb

P5194434

本当親分だね!貫禄ありすぎだわ!!

BOYにしかみえないわ笑

はやく収穫祭できるといいねhappy01
今日は寒すぎて 死んでしまわないように笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイケルタレント登録

191_1_2

どうよ!!笑

写真はひどいから こんど札幌いったときにでも取り直しだね笑

モデルに調理師って笑 オールジャンルだね!!笑

最高だわw ありがとうございます!!松川様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋? 親子遠足

火曜日は 虎の幼稚園の 親子遠足にいってきたよーーー

にゃあもくんも仕事休んでくれて笑
一家総出で っても4人か笑

見晴公園〜園児多すぎで駐車場とか無理ありすぎだぜ笑sweat01

午前中は プチ運動会みたいなことをしていた

虎は障害物競走で 障害物をこし〜親の元へいき〜電車になってゴールまでという競技
P5224520


障害物を完全に無視し!ニコニコしながら にゃあも君のもとへ笑
やりなおしw
P5224522

ビリだった笑

でもにゃあも君はうれしそうだった笑
俺も走ると 気合いいれてアキレス腱のばしていたが 意味あったのか微妙だがshine

次に 遅くなった母の日のプレゼントでしたup
おお わいの出番やflair
「お母さん な〜にの歌が始まる」笑
いい匂い?いやいや いつも磯臭いわ笑 


P5224551

手作りのワイルドなメダルをもらった!!テレなのか鼻くそほじるなよ!!

後はお昼になりお弁当!!
実は前日に寝てしまい 全然お弁当の準備してなかったーーー
朝から ぴっちあげてつくったよ!!


P5224513

おむすび2種にエビ天むすび
ピックでカラー帽子風に笑


P5224514

おかずは 適当につまめるようなものに!!唐揚げ つけてたのたすかったーー

P5224515


デザートもつくっておいてたやつで!
フルーツゼリーね
P5224516

虎のクラスの 同じ女の子のお母さん家族と一緒に食べたんだけど!!
その女の子!!家に帰ると 「虎之介がね〜」とよく話しているそうだ!!

しかも 自分のジュースやお菓子を虎にあげて ニコニコしている!!
おや?もしや 恋か?虎が好きなのかな??もしくは 貢ぎちゃんか!!スギちゃんか!!
ワイルドか?ドミニクか!!どうでもよくなってきているな笑

同じ歳の女の子は もうそうゆうのあるのかな??
勘違いならうけるけど笑

他の男の子たちも 一緒に楽しく遊んでるみたいで よかったですhappy01
他のお母さん達にも 
うちの子よく「虎之介が今日ねとか」「友達は虎之介」っていってるとか笑 なんか嬉しく思いました
happy01

さあ!!これからの幼稚園生活が楽しみですな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコの子

クルールで書く方が先になって なかなかこっちを後回しにしていたら。。。
アクセス数が激減。。。笑
すまぬよーーー意外とファン多いんだぇ〜!!
地味に300〜400アクセスあるんだぜぇ〜!!

そうそう!!
こないだね!!富山のママから 立派なタケノコ様が届いたよー
P5144338

うひょ=いつもありがとうございます!!
ママって 友禅のママね!!
私が出稼ぎでいきずまってる時に うちに来ないかと私をひろってくれ育ててくれた人kissmark

まあ昔の記事に書いてるから〜とばして
タケノコ料理!!しよ!!


P5154364

たけのこおこわ
ビーフンたけのこサラダ
タケノコとキャベツ豚肉のみそ煮

こんな感じにしあげてみましたーcat


とらいちは?

P5154368_2


P5154362


たべるたべるでした!!
北海道にはこんな大きいタケノコないもんね!!
虎がたべるとは!!「いい竹やぶですね!!〜」っていいまくってたよ笑
パンダコパンだの 見過ぎだな笑

あっつにもあげてっていってたから 調理してもっていったら よろこんでくれたわ
ついでに あっつから 沖縄の黒糖をゲットしたわ!!
P5154360

めっちゃ ピースw とらいちで黒糖もなめてたよ笑
「めっちゃ あじ!!うまい」ってさわいでたよ笑
めっちゃ お茶のお供で食べてたわ笑 もらったのがうれしかったみたいだよー

一華に きびだんご状態で おともするならあげるって渡して笑

最近ほんと 漫画とかアニメがごっちゃになってるわw

今年は富山にいくぜ!!まってろよ!ちありーーーーcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブランチ会

この間 くぼたさんのお家に遊びにいってきましたhappy01

私が函館にきて もっとも品があり尊敬する マダム様ですkissmark

一つ一つの気遣いが 半端じゃない!ぱねーぱねー
こんな言葉も使いません!!笑

午前中にお邪魔して 色々お話をし 帰ろうと思いきや
せっかくだから お昼一緒に食べましょうとcrying

まだ3ヶ月の赤ちゃん(めっちゃかわいい)もいて、一華もひどい暴れ放題のなか。。。
どうしよう・・・でも お言葉にあまえてしまったcoldsweats01

20120517_123104_1

Photo
くぼたさんの手作りの お赤飯にタケノコの煮物 フキ煮

どれも最高に美味しかったです!!
それなのに、こんな私に料理に事やパンのこと聞いてくれたりするので、私もっとがんばろ!!


パンは魔法のパン屋さんというところで 購入しましたhappy01
美味しいと友達がいっていた マカデミアナッツバケットも買えて気分はルンルンでしたrun


食器やカップもすごく 素敵なものばかりで
自分の家でワンピースのマグカップでインスタントコーヒー飲んでる自分が うけてしまった笑
さっそく帰って いいカップさがしたけど 虎に皿割られてるのとかw マグとかわらないわ笑

お腹も胸もいっぱいになりました!!
虎にお菓子のお土産もいただき!!
私の話も聞いてくれて!!

こうゆう人に私はなりたい の宮沢賢治の台詞をいいたい!!

本当にごちそうさまでした。
お話もたくさん出来て とてもよかったですhappy01heart01

くぼたさんに会うと 目標がぐぐっとあがります!!かばの木からもパワーもらいましたわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃあたんクッキー

クルール函館のキャラクターのクッキーを焼きました
P5154350

ねこのキャラクターです!!
にゃーーーーー


P5154357

こんなかんじ!!

うちの にゃーたん

P5154355

ぺろり!!


P5154352

ばいばーい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カリスママ!!

やほーここ最近忙しいのは忙しいふりなのか笑
ブログ久々ですわ!!

ここ最近は色々といい話ばかりで、何から自慢してやろうか!!笑

まず ママさん向けの広告情報誌の
クルール函館さまの専属モデルになりましたpaper


来号から キャラランチというコーナーの記事を担当させていただくことになりhappy01
webでも 育児ママ代表として笑 育児ブログのほうも描かせていただいています!!

 PC版
http://hakodate.couleur-mama.net/

携帯版
http://hakodate.couleur-mama.net/m/


こちらしかもフリーペーパーなんですわ!!

まだ始まったばかりで2号のみでていますが

ママさんの会員さんも大募集しています!
色々な習い事の情報や 子供と読者モデルになれることもできますhappy01

日々子育にがんばっている お母様 お父様に 読んでいただけら光栄に思います!!

私事ですが。
先日虎の札幌の短編映画オーディションへいってきましたhappy01

こうゆう体験はなかなか出来ないとも思いhappy01
心優しい 事務所の方は 親子枠での出演決定しましたhappy01
もちろん一瞬ではあるとおもいますがwink息子の初のスクリーンデビューに向け
わくわくさんですhappy01

社長みずからの合格の連絡heart02
社長様に駄目もとで 自分を売り込んでみたところ
「お母様もキャラ面白いと思います」のことで
私も虎之介と同じ事務所に タレント(料理研究家)として登録してもらいましたhappy01
いつかは
函館で顔が売れるようになれば、札幌でもがんがんやっていきたいともおもっていますhappy01

オフィスキューの青木兄弟といずれ合う事になるかな笑

自分をアピールする力は絶対に持っていた方がいいです!!
息子や娘にも そういった自分をみせる方法を身につけてほしいと思いますhappy01

今回はブログがきっかけで 素敵な話をもらうこともできheart01
自分自身もっともっと勉強して 成長していこうと思う!!

すこしいつものふざけたブログじゃなくて笑

みなさん色々と応援よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シナモン&モカ キャラ弁

やほーーー!!
今日もサムシングエロスだ!!寒いってことね!!

パンの日のお弁当


P5084318

サンリオのシナモンともかちゃんをサンドイッチにしてイメージしたんだが!!どうやろ??
女の子キャラが好きな 虎は喜んでたよーw

P5084316
ついでに にゃあもくんも笑

35歳でシナモンかよ!!って思われるかな笑


シナモンっていってもスパイスだからな〜
むかし シナモン臭い友達いたな〜
メンマ臭いやつとかなっw

ちなみに俺は 海の匂いするっていわれてたなw
磯臭いのかw
それもやだな〜シーブリーズはやったよねー
安室のとき 使ってたわ〜
your シャンシャインとかうたってなnote

くせ毛で剛毛の俺には合わなかったけどなw

さあ〜いちかも起きたから ご飯たべらせまーーすpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW後半

後半は一気に天気は下りrain気温も寒くtyphoon

札幌行きはやめましたーーーrecyclecatface

そんな後半は、とりあえず 、衣替えなどして、もう着ない いや着れない服をリサイクルに売ってきましたhappy01

全然着てなくて いい値段でかった服も。。。結果1500円程度にしかならず。。買い取れないのまでもあり はしごしました笑 1着1万も100円くらいにしかならないのね笑

でも捨てるよりいいかhappy01で!!

にゃあも君も休みだし!久々にパンが焼ける!!と思いhappy01

P5044297

くるみやドライフルーツ グラハムなどあまりもので カンパーニュを焼いてみた!!

うまし!マイケルやるねsign03

いっちゃんが正直こんなに手がかかる生き物だとは思っていなかったので

パンやお菓子など 作る回数が減りましたdown笑 

でも、一華の成長は今しかないので 子ども優先でhappy01heart01

近所のかたから ホタテの稚貝をもらったのでhappy01さっそく

P5044295

ガーリックバター酒蒸しhappy01

その汁でパスタも

P5044299

生きてたから かわいそうだけど 美味しくいただきましたわ~restaurant

それと、5月5日はこどもの日でhappy01連休前に 虎之介作のこいのぼり

P4274252

秒殺で一華に破られるcrying

P4274253

ちゃんと治したけど、虎・・・唖然としてたわcoldsweats01

幼稚園初の工作だもんねconfident

それから5月5日は おばあちゃんの75歳のお誕生日でしたhappy01

P5054306

おじいちゃん&にゃあも君&とらのすけ から色違いのバラを1本づつプレゼントされ

涙を流す おばあちゃんcryingpresent 

私達からは おばあちゃんが大好きなお茶と ケーキを作りましたhappy01

P5054302

こどもの日が誕生日なので こいのぼりロールケーキでpaperbleah

P5054304

兜もつけてhappy01

とっても 喜んでくれてhappy01また泣いていましたcoldsweats01

おばあちゃん いつまでも かわいく元気でいてほしくおもいますhappy01

うちの大将はpaper

P5054311

これ、去年のバザーで50円で購入した衣装wwwうちは 兜も五月人形やこいのぼりも

買わなかったので これくらいで雰囲気でるしょwww

これで 買い物行ったからね笑 しかもビニールの剣ももって

P5054312

剣邪魔で商品落としてたわ笑fuji

またもや 遊び歩いてたので 簡単こどもの日パーティーでhappy01

P5054313

ケーキは半分家のようにしましたhappy01

あと、虎と 小さいこいのぼりを作成して

P5054314

カレーにさしてあげましたhappy01

こんな感じで GWは終わりましたhappy01家族で楽しくすごした連休でしたhappy01

最後に桃太郎とお供の犬で〆

P5054308

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW前半

note前半は天気のめぐまれて、ほぼ外にいましたsun

BBQしたり、公園いったり散歩したりと すでにコゲパン並みに焼けた一華さん笑

この子は日焼けするの早wUVぬっても黒いわwnewmoon

見晴公園にてsun

P4304284

トトロに会いにいける穴さがしてるnote

いたーーートトロsign03sign03

P4304269

ぎゃーーーおにごっこしたりrun

P4304275

かくれんぼしたりfoot

P4304285

屋敷に入ってみたりdollar

P4304286

いいね!!こうゆうのおちつくわ~shine

P4304290

木!!!!!!!!

P4304291

一華danger川に飛び込もうとしたりpaper何回もw

P4304292

かえるclover めっちゃいたし!!虎は怖がってたけど、一華は食いそうになってたわwrestaurant

函館山のぼったり~fuji

V0m0tqf56xfp6

函館公園いったり~

V0m0tqf56xfp4_3

いきなり写真ちいさwww

暑いし簡単なものばっかりだけどww

鉄火丼 きゅうりのすのものなどhappy01

P5014294

とびっこもらったのでheart01とびっこパスタhappy01

P4304264

今年初の夏の定番そうめん

P4304293

簡単すぎるかwww

遊び歩いて すぐご飯ご飯ってなると つい手を抜いてしまうがwww

いっちゃんがすごいので 外食は落ち着いてできないのでcoldsweats01

連休中もず~っと台所にたってたわ笑

そこから 1,2とにゃあも君仕事~house

後半様子みて 札幌いくか!!!ってな感じで前半おわり~~

あたたかくて 気持ちよかったわ~sun

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW弁当

GWに入る前に 2回ほど 弁当を こどもの日弁当にしてみましたriceball

P4244220 P4244219

手作りパンで くまちゃんパン(チーズ)  こいのぼりパン(ウインナー入り)

かぶとのピックも折り紙でおり 作りましたhappy01

この日はパンの給食の日だったので

虎もパンにしてあげ メニューもほぼ給食と同じようなものにhappy01paper

完食してきましたhappy01あ~うれしいよ~

次のお弁当の日は

P4264238

P4264239

こんな感じに 金太郎と熊 こいのぼりウインナー かぶとの春巻きなど

なかなか可愛くできましたhappy01こんな感じでhappy01

この日は 金太郎を顔の部分を少しのこしてきたーーー

「あれ?これ食べれなかったの?」

「だって・・おなかいっぱいなっちゃったんだもん」って笑

顔ついてると 「かわいそう」っていってたときもあったからな~笑

でも、いつも食べないものも食べてくれてると思うとうれしいよー

もちろん 食べて口からだしたかもしれないとも思うけど 口に入れることだけでも進歩してるよhappy01お弁当空を空けるのが 楽しみだもんhappy01

そんな野菜が嫌いな虎も

エバラの野菜を入れて振るだけ!!のやつをかってみた

P4264244 P4264247

しゃかしゃか!!!しゃかしゃか!!!ベーコン味の素をいれて

P4264249

レタスとか生野菜が食べれなかった虎も この通りnotesnotesnotes

おおお!!いい商品だ!!2回分つくれるので パパにも作ってあげてたよーhappy01

好き嫌いなくなんでも食べれる子になると いいな~happy01

これ 100円でかったから みなさんも試してみて~BBQシーズンにもgoodだねhappy01

ついでに冷凍庫に白あんがあったので あまってたキャラメルチョコチップと

一緒にカントリーマーム風にクッキーやいてみました~

しっとりしていておいしかったね!甘かったけど、次の日にはいい感じになって とらもにゃあも君も気に入ってました~

P4234215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観&デート

happy01note私も~母親よ~~

ってなことで GW前に 幼稚園の参観と父母総会がありました~paper

もちろん にゃあも君も一緒にribbon

P4244230

虎のクラスは35人くらいいるんです!!ひょえ~~~それで先生2人だから大変だわW

縦割りなので 年長さんんとペアを組んでいます!着替えやらなんやら 色々お手伝いしてくれているみたいですpaper

虎 一生懸命 歌ってたね笑 かわいい笑shine

30分ほど参観し、総会へ 終わりお昼shine 一華は活発すぎるので 母に預けて。

にゃあも君と久々に ランチheart012人で食事なんか3年くらいぶりだねheart01

P4244236

幼稚園の近くの 千って店でランチしました~ 

久々の2人なので お腹も胸もいっぱいになりました~heart01

こうゆう時間ってたまに あるといいな~思いながらhappy01

付き合って 3ヶ月でスピード結婚して、なおかつ すぐに子供ができたのでhappy01

2人で デートなんかほとんどなかったですし、久々に照れましたわlovely

母でありながら 妻でもあり 女でもありますからhappy01paper

子供達がもう少し大きくなったら たまに平日会社休ませてデートしないとね!!

その後は すぐに仕事にいきましたがeyeglass

忙しいのに 協力してくれたり いつもありがとうheart01

一華は おばあちゃんと仲良く遊んでました笑 

ありがとう お母さんconfident

P4264243

母といるときは 昼ねするんだね笑

もちろん 虎君が帰ってきてからも虎君を いっぱいほめましたhappy01

P4264248

かわいいね 甘えてる虎heart01

あーもうみんなかわいいわ!!

いい家族だ!!最高だぜ!!ベイビー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

paperやほーなかなか忙しくてブログかくのも久々ですわsweat01

こないだの一華の誕生日~またもや一華の風邪でダウンしていたマイケル家ですpaper

もう やっとよくなった一華さんだが とりあえず出窓&テーブルにのぼりまくるまくるまくるcrown

いちいちおろすのも面倒なくらいだが笑

そんないっちゃんに 誕生日プレゼントがpresent

しずかさん家から いないいないばあのお砂場セット&沢山お菓子ribbon

P4234217 P4234218

うちの酔っ払いは 「おしゃれ~」って言葉が大好きで 帽子のつもりか

お洒落してたわpaperしずかさん いつもありがとうございますcryingheart013姉妹ちゃんも

いつも遊んでくれてありがとうねheart01

GWの前半はなんやら とても天気がよく!!最高!!ってことで急遽 庭でBBQrestaurant

今年初!!にゃあも君買出しに行き~

私に!!!!「ダッチオーブン」のプレゼント!!!

ひゃ~heart01こないだ、「ダッチオーブンで調理してみたいな~」ってつぶやいてたのを聞いてたみたいでheart01heart01heart01

さすがにゃあも君!!heart01あいしてるわ~heart01

そして、にゃあも君が 先にチキンを調理しはじめた!!

P4294257

わあお!!うまそ~味はGOODgood

ジューシーな鶏肉goodペロッとたべちゃったよ!!

ますます 自分の使う時が楽しみだ!!思い!すぐさま鍋洗ってsports

夕食にと思い!あるものでカレーscissors

P4294258

とんでもないカレーだわ!!魔法の鍋だなこりゃ!!

1時間くらいで 3日は煮込んだかの 凝縮されたうまみ!!!たまらない!!

もちろん一日で完食でしたね笑

飲むより食うほうのバーベキューでしたが笑

ありがとう にゃあも君heart01

そしてその日に またもや 一華にプレゼントが届きました~

P4294261

ぱーぷるさん&なっち から アンパンマンのおもちゃ&お菓子沢山shine

どうもありがとうございましたcryinghappy02 すぐ虎に取られてたけど、お菓子はにゃあも君に笑

暑い日だったので ミニパフェをつくったよー

P4294254

P4294256 P4294255

虎はアイス大好きだから すごいうれしい顔らしいわ笑

ダッチオーブンで男料理した後に  可愛くミニパフェで女子らしく

どっちもOKな アタイ!!これこそ!バイセクシャルか!あ!ちがうか!!!

プレゼントってホント うれしいねhappy01

昔30枚くらい 作文用紙に 確か・・

「11人のホームレスと黄色い彗星」ってタイトルの物語を書いたのをプレゼントされたのは

記憶に新しいわ笑

その 

黄色い彗星は(私)だそうですWWW

やいや赤い彗星のシャーか 赤城の白い彗星の高橋 ならわかるけど!!

黄色い彗星って!!どんなんよ!!しかも最後にはホームレスと世界を征服するって話だった気がするが。さすがに、読まないわけにもいかねーだろ思い読んだわ笑

どうでもいいか!W とりあえず眠いから 彗星になるわ~しゃ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »