« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

春休みキッズピザ作り体験

happy01木曜日にいきなり 春休みパーティーになりました笑happy01

近所の子供達が朝からうちに集まって ピザ作りしていましたhappy01

P3294050

子供達 0歳~小学生~高校生といろんな方が集まっていました笑

真剣に自分のピザを作る様子をごらんくださいhappy01

P3294051_2

P3294054 P3294055 P3294057 P3294056 P3294059 P3294060

思い思いにピザ生地を伸ばし トッピングしていくhappy01

MAIKOプロダクションのキッズ達happy01paper

一華をおんぶしながら 適当にひとつ見本をみせたら後は自由に そっと見守りcamerableah

 お昼やきあがり、自分のピザを各自食べるhappy01

P3294061

P3294069

顔みたいだねhappy01

P3294067

虎のピザ?爆発パンだねwww具もウインナー3こwwかわいそうで 隠れてチーズ足してしまったママwww

P3294068

切れないピザカッターで一生懸命きってくれる子供達happy01

それぞれ、誰になにも言われず 好きに作ったピザはどんな味だったかな?happy01

お昼には しずかさんが お稲荷さんやチキンなど持参してくれていて これまた美味しくみんなでいただきましたhappy01

総勢15人集まってたなか 成人してたのが3名しかいないなか

お姉ちゃん お兄ちゃんが小さい子にも サポートしたりと 子供達みんなでがんばってましたhappy01

急遽だったので、用事ある子や 親が迎えにくる子もいてpaper

少し減ったけど 遊んで 少ししてからおやつタイム&ビスケット作りしましたhappy01

P3294070 P3294072

女の子だけで 作りましたねhappy01

P3294073 P3294074

それぞれ好きな型を使い 色々考えるねー顔つけたり、あまった生地でリボンつくったりと

お持ち帰り用にと思ったのですが なんだかんだ、みんな食べてしまったみたいだね笑

ピザもそうだし、それぞれの性格や個性がみてれとても 楽しかったし 勉強になりました

子供達はみな天才ですねhappy01

こうゆう気持ちわすれてたーって事など教えてもらえますhappy01

いつも、子供達が来やすいお家や 人でいたいと思いますwink

虎や一華だけでも いつもパワーくれるのに こんなにみんなの

笑顔をみてると 100倍にパワーもらいますねhappy01happy01happy01

今回いきなりながら 子供達や私のサポートしてくれたママさん お姉ちゃん達 ありがとうございましたhappy01

今後も色々と MAIKO’Sクッキング教室などwww開催していきたいと思いますpaper

ではsee youpaper(かっこつけすぎだろ!!)

一華は試食係

P3294075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎之介 タレント登録

こないだポールスターで開催された ファッションショーで見事 

Dプロの登録に選ばれた 我が家の 虎之介paper

札幌の伝々小社というところの Dプロダクションでの登録が終わり

写真と詳細がのりましたー

http://demdem.jp/pg286.html

171

こんな感じでpaper

後は、色々とオーディションなどの連絡等がきてって感じみたいですpaper

札幌と函館なので 距離はあるけど、サポートもできる限りはしてくれはるみたですがw

まあ、こんな風に登録されて、写真載るだけでも びっくりなんだから私はconfident

いい経験をしたねーpaper

俺も小さいころは チラシなんかのデルモにスカウトされたらしいわ~

ただ アトピーがかゆくて、撮影に じっとしてられなくて駄目だったみたいだがwww笑

虎のどや顔のDVDもとどいたので 何回もみてた馬鹿親でしたーwww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

HAPPY 虎之介 3歳

notepresent3月27日はトラの3歳のお誕生日でしたhappy01

ちょうど 幼稚園の体験入園もあり にゃあも君が午前だけ 休みhappy01

一華を母にあずけ 久々3人でしたhappy01こころなしか、虎は少し甘えてる感じにもみえました笑

相変わらず 物怖じせず、人見知りもしない 元気に返事もでき 先生の言うこともきき

とてもたくましいかぎりですww

ギャルぽいママを見て、「なおpみたい!なおp」と指差してデレデレしてたわ!恥

さあーどんな幼稚園生活になるか楽しみだねhappy01

P3063870 P3063873

午後から にゃあも君は会社へいき

誕生日の準備をするpresent

虎のリクエストは 「ハンバーグ!からあげ!カレーライス!ウインナー」とまあなんだか

ありきたりなものばかりwww

にゃあも君も早めに切り上げ 帰ってきてくれてhappy01

パーティー開始よー

P3274028 P3274027

今回はケーキ作る時間がなく涙 帰りにケーキ買いましたhappy01

P3274032

トーマスのレールと荷台を増やして(プレゼントで)

荷台にウインナーやミートボールなどのおかずをいれて回ってきたら取るって感じにしてあげましたhappy01とても喜んでいましたheart04

あと、銀のプレートのはリクエストつめこみすぎて、火山噴火マグマ状態に崩れwwwひどい飯になってましたwwwまあこれはこれで うけるねwww

P3274030

一華も楽しそうですhappy01ニヤニヤしながら がっついて肉食べてましたが 笑

色々なかたからもプレゼントいただきましたweep

坂本さん家からnote

P3244015

仮面ライダーフォーゼhappy01タオルやお絞りなど 幼稚園でつかうのでとても助かりますhappy01

しずかさん家からnote

P3274044

でっかいラジコンmotorsports電池もつけてくれてbearingpaper

にゃあも君のフェラーリのぶっ壊してから ラジコンは無縁だと思ってたので

とても喜んでいましたhappy01一華をひいてたけどねww

あっつからnote

P3274046

ポケモンランチセットnotesrestaurantこれまた幼稚園で活躍できるよーhappy01

P3274047

モンスターボールsign03

中から??

P3274048

「ばあーーーsign03」でたーーーゲテモンhappy02

なっちからnote

P3304078

カーズの袋に たっぷりのおやつbreadnoodlecake

おやつしばらく買わなくてすむねhappy01

志穂家からはこないだものせたけど

P3163920

カースお風呂で遊ぶやつ!お風呂で しわしわ婆になるまであそんでるわwhappy01

他にも にゃあも君両親 私の母 

当日に色々忙しいのにもかかわらず、プレゼントを届けにきてくれたかた

みなさん どうもありがとうございましたcryingこんなによくしてもらえて 虎は幸せですcrying

とても いい誕生日になりましたhappy01

「お誕生日 おめでとう 虎之介

        産まれてきてくれて ありがとう」heart01heart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let イート!!混ぜご飯

ファッションショー明けてから 風邪引きさんのマイケル家eyeglass

鼻水と咳で 吐く とら&いちか

一方食べすぎで吐く マイケル&にゃあも君笑

誕生日明けであまりもの カエルさんプレート笑

P3193998

カエルだが緑がない!

とりごぼうの炊き込みご飯 チーズフォンヂュのあまりでシチュー仕立てに

最近はまってる トッポギ! チーズケーキ

10穀米の優しい定食

P3213999

10穀米 胸肉の香草パン粉焼き  味噌きんぴら ほうれん草のポタージュを入れた

たまごやきhappy01

白菜のロールキャベツ

P3214000

中はたまねぎやシメジ ひき肉で味は 和風コンソメでhappy01和か洋かわからんわなww

おいしかったけどねhappy01

P3224004

こんなになるまで 食べるのってかわいいなwww

P3234012

ひき肉があまったので ひき肉&シメジ&味噌金平と揚げをつかって

混ぜご飯happy01

P3234014

鮭と大葉のチラシ寿司  具沢山豚汁 茶碗蒸し

3時のおやつに

P3224005

ドライミックスフルーツ入りの焼きドーナッツ 

色はきび砂糖使用で 茶色にnotesヨーグルトもいれてるせいか ふわふわだったねhappy01

P3224009

指いれやるよね・・・w忍忍忍

P3224010

大口でまた食うww認認

夜に9時ちかくに 奇跡の焼き芋屋さんが家の前を通るww

家族みんな目が合い あうんの呼吸でダッシュして買いにwww

P3244017

芋の色の服着て 芋たべてるwwwイモザウルス

P3244018_2

お風呂上りで 完全なるスッピンおばけで がっつくwww

正直あんま美味しいいもじゃなかったね笑

でも こうゆう焼きいも屋とか アイスクリーム屋さんとか全然見かけなくなったな~

たまにいきなり ドアあけて

「きゅうりとなす いらねーか!じじい」は いるけど

きゅうりとなすって 完全に下ネタだな!!ねらってきてるのか思うわwww

あっ考えすぎかww

おれも、春になったら チャリでパン売り歩くかな~ぼったくり値段でw

一華乗せて 旗に「夜露死苦」ってかいて 亀ジャーもしくわ シカゴブルズかでpaper

みんなの街にいくかもよ!じゃあ!またな!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2歳児全力レディーガガ ダンス

http://www.youtube.com/watch?v=PJ5wVk8bDII

虎之介が全力でダンスしてます笑

キメまであるので あきるけど 興味あるひとは みてねwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルお祝い

happy01 日曜は第3回ポールスター主催のキッズファッションショーへ 参ったpaper

コーディネートは かなり普通wwwむしろファッションには程遠い ラフなスタイルで参加paper

P3183943

もうすでに、キメテイルwwwかっこつけすぎ 2歳

P3183945

なおPばりの サングラスで キメテルwww

スガシカオかよ

知り合いやお友達もいたねhappy01

いつも仲良くしてくれる ゆなちゃんhappy01

P3183953

すみれちゃんママにチーク&リップでお化粧してもらった虎www

P3183958 P3183959

まんざらでもない 感じだわ笑

10時から リハや撮影はいって13時に本番paper

リハから 一人でガンガン歩いてくれるしOK

ご飯食べたら 眠くなってきてたので ちょい自分がでる準備してたけどwww

そんなこともなく がんばってくれた

P3183972

めっちゃ決めてるwwwもういいっていうまで 決めてるwww

今回のポイントで「パパが誕生日なのでおめでとうコーデで!!」

って書いたのが利いたのか!会場から パパへのおめでとうコールももらいhappy01

いいステージを飾ってくれたねhappy01

今回参加者は50ちょいほどくらいしかいなかったけど、

みんな 可愛いしお洒落でレベル高かったよcoldsweats01sweat01現役タレントも交えての中

どうなるかな??思い 楽しければOKとすると思いhappy01

もう発表待つのみね~すでにアイスたべてくつろいで帰る準備してた矢先に

21番橋本虎之介君!!

??はい?

芸能プロダクションのタレント登録に見事選ばれましたhappy01paperパチパチ

P3183981

表彰状みたく読んでるしwwあほかwww

いやーあっぱれだな!!今回は登録して 今後はまあ・・・って感じですかねcoldsweats01

この 物怖じしない 堂々たる性格がいい結果をうんだのかhappy01

でもプロダクションのかたがたには 「おもしろいお母さんですね。とかモデルさんかなにかですか?」と言われ わしの方がウケテタな笑happy01paper

このまま親子でデビューするか!!なーんて くらいウキウキだったわhappy01

優勝とかではなかったけど、とてもいい経験をさせてもらいましたhappy01

ありがとうございましたhappy01

やっと終わって帰ってきて すぐに にゃあも君の35歳ハッピーバースディーパーティー

を開催!!

P3183994

チーズフォンヂュに

P3183991

2日間煮込んだ ビーフシチュー

P3183990

フェラーリケーキ(手作りベイクドチーズケーキ)

P3183993

フェラーリのエンブレムとかwww爆 いつかフェラーリプレゼントできるくらいにがんばる!!

happy01happy01happy01

今年のプレゼントは

P3093889 P3093890

I MAC でーすhappy01happy01happy01パソコンあるけど。。。いいのだ!!

使いやすいね!!いいね!!私のものになりそうだなwww

楽しく美味しく 最高の誕生日だっ てにゃあも君が言ってましたhappy01happy01happy01

おめでとう にゃあも君heart01これからも、元気で身体に気をつけて いい35歳の年にしましょうhappy01happy01happy01いつもありがとうhappy01I LOVE YOU 真ちゃんheart01heart01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早・遅 プレゼント

heart01虎はプレゼントごっこが大好きですwww

まあなにかと、プレゼントばっかりもらってるからだなpaperheart04

志穂から一足早い 誕生日プレゼントをいだだきましたpaperhappy01(虎&いっちゃん)

P3163920

虎がカーズフェアからほしがってた お風呂で遊ぶカーズのおもちゃpresent

一華には あんぱんまん ボーリングpresent

虎はもらってずっとあそんでるね!!お風呂に設置したら常に風呂いこっていってくる笑

「いつも 私が2人お風呂にいれるの大変だろうってことで、少しでも楽&楽しくなるよに」ってことでプレゼント 涙 そんな風に考えてくれるやついる?いねーよ涙weepcryingheart04

ホントありがとう

一華は・・・

P3173926

とりあえず虎が遊ぶ!!

P3173927

「ちょっくら ひっかけてくるか!bottle

P3173937 P3173938

「酒がのめる酒がのめるぞ~noteわいの酒もーてこいsign03

完全に千鳥足の親父風でマジうけたから ピン→酒になってたわpaper

あーアカンまじうけたわpaper

P3163922

りゅうとにもホワイトデーいただきましたheart

にゃあも君にも ブログで催促したからか?買ってきてくれたwwwheart

受験に合格した なっちから 家に行くねってメールきて~

P3173930

VD&WD あげらなかったからってお菓子作ってもってきてくれたよ!!

まじか!やるね!!しかもバリうまかったgood中3のとき、俺はお菓子ってつくれたかな?

塩ラーメンの金:満腹とは言われたけどsweat01すごいね~happy01ありがとうcake

俺も急遽www合格祝いにwwwお菓子やいたわ 材料なんもなくてこんなもんしかできんかったcoldsweats01

P3173925

P3173924

キティちゃんの型 半額で購入したんでhappy01早速つかってみたhappy01

なんだか またしても沢山いただき 心もおなかも満腹でしたhappy01

一方・・一華さんは・・・

P3163921

酔いすぎて つぶれたねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り 味噌作り

happy01今日は久々に雪ふってるねーsnow吹雪やん

まだまだ寒い中happy01寒いときにはもってこいの事をしてきましたscissors

みきさん家で 手作り味噌作り教室を開いていたので 是非ともこの機会に習っときたいと

思って参戦してきましたhappy01

子供達OKでのことで ありがたや~eyeglass

みきさんとは もう一年ぶりくらいにお会いしましたが 相変わらず肌は綺麗すべすべ

すっぴん美人やねkissmarkうらやましす!!あたいは クレータだらけでブラマヨ吉田並だもんな

runmoon1moon1newmoonnewmoon

私も含め4名で 楽しく作らせていただきましたhappy01子供達も赤ちゃん含め5名参戦参戦して

もう、工程をまったく覚えていないが笑happy01

一華は麹を生でガツガツくってたわ 食い気ありすぎだろ!!paperbomb

素材にも 心がけてくれる方で 使用した大豆・塩・麹 全て道産のものでいい感じのものでしたhappy01heart01←確実いいものですdog

この金額で採算とれたの?って疑問でしたがcoldsweats01大丈夫??

P3163919

出来上がり!これに塩で重しして 6ヶ月~食べられるそうですhappy01

既にガチャガチャにされ空気はいりまくってますが笑happy01note

半年階段に置いとけば 忘れないよね?半年したらだれか電話して笑

お昼には 2組だけランチもいただきましたhappy01ワンコインで虎と私の分happy02

P3163917

とてもヘルシーでからだにいいランチ!とても美味しかったですhappy01

一華はひとのまで手をだし P3163918

ひどいわ!この女!!

ついでに新たなママ友もできましたhappy01bicycle

今回とても気があいそうなママさんがいましたflair

ちなみに浪花のレディーでしたpaperやっぱし笑 

こんど、本場お好み焼きパーティーすることを約束しwww

子供達もいたし、色々迷惑かけましたbearing

よくやく味噌作りもでき とても楽しい時をすごせましたhappy01

人のセッティングやなんやら色々おおきにですhappy01paper

また、今後も色々と参加させてくださいねupup

いい勉強なりましたcherryblossomオスッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WD

paperWDとか略して書いてみたが WDも強そうな単語だよな!まさに俺にぴったり?

いやいや体格だけだろ!!ワイルド ダイナマイトかデブかっていったとこだろ!!

まあ マイケルのちょこっとイングリッシュはこのへんでkissmark

昨日はホワイトデー!そうそう VDのお返しの日ねheart01

まず、プレゼントに付属する雰囲気でパンを作ってみたよ!

P3133900

チョコシート使用でチョコ渦巻きパンを作ってみた 初だなpaper

それを、こんな感じにしてみた

P3133902

割り箸をさして、ペロペロキャンディー風にscissorsなかなか子供心つかむかな?

色々まわって 逆にたくさんもらってきてしまった私www

久美子さんとこで 手袋を虎に頂きましたhappy01

ちょうどぴったりで はきやすいみたいで お気にいりになりましたhappy01

ありがとうございますconfidentpaper

ゆうきくん 早くよくなるといいですねhappy01

P3143904

手に持ってるのが しずかさんからWDpapersweat01

早速食べちゃったよwww

ゆなちゃんからは お手紙もらいましたheart01

P3143910

まいこ→まえこ ちゃんだけど なんか懐かしくなりかわいくてhappy01heart01

お手紙BOXにしまっとくねhappy01一生懸命書いてくれて 俺は感動だ!crying

気遣いMAXのしずかさんの子供なら ほんと どこに出しても恥ずかしくない子になるんだろうな~good見習うわ!!しずかちゃ~ん  のびた風にnote

にゃあも君の実家からの 色々プレゼントが届きましたhappy01

また にゃあも君のお母さんと長電話してしまったwww

P3143905

沢山気遣いありがとうございますhappy01heart01

しずかさんからも沢山 お下がりいただきましたhappy01happy01

早速この日買った セール品の冬用ゴーグルで コーデしてたよwww

P3143909 P3143906

いちか ハエDJみたいだな!!ばあ!!ってやってるwwwあほか!www

虎は なんやら これがいいと 着替えて 水着やん 100均のラッパも装備してのコーデwww

なにやりたいかすら わからん!!coldsweats01

沢山かわいい服ばかりで 本当にありがとうございますhappy01

池田さんからは 採り立てわかめとめかぶをもらい

りょうが君ママからオレンジをもらい

今晩の夕食は

生わかめのイケメン漁師風パスタと ちょ~うまいオレンジで

P3143911

皿のめかぶは ソースにしてねばねば感の食感でも食べれるように

とびっこもプチプチかんがいいね

上のタラfishのバジルソース焼きでまた 絡めると バジル風味で楽しめるよう

一皿で3通りの食べ方で楽しめる感じにしてみましたhappy01paper

子供達は 生わかめうどんにしましたhappy01

新鮮だと ホントパスタにすると びっくりするほどうまいわ!!

ふえるわかめちゃんとかじゃ 絶対出せない味と食感だもん

おかげさまで ペロッといただきましたhappy01happy01happy01

いい食材をいかに美味しく調理して 夫や子供に美味しく食べてもらうかが いつも思います。

私はそれこそ 生でもなんでもOKなタイプなのですが。

にゃあも君は 難しいんですわcoldsweats01食わず嫌いだしcoldsweats01

虎もねconfident 一華と私は 女子なのか なんでも食べます がっちゃん並にwrench

結局沢山 お返しされたWDでしたsweat01coldsweats01

あっにゃあも君から なんもなかったわpaper まあいつももらってるからいいかpaper

今日はあっつとあそぶぞ~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールジャンル

notescherryblossom土曜日は 久々 ちあき&志穂と遊んできましたhappy01

ちあきの素敵な家にまたお邪魔してきたよーpaper

今回は志穂の旦那さんも一緒だったので 虎達もたくさん遊んでもらえて よかったhappy01

ありがとうっす!!paperhappy02

このメンツだと、ほんとくだらねー会話www同じ年ってこと&小学の時ださかったって事が共通点で話が毎回同じながら 爆笑してしまうwww

毎回鉄板ネタのお下がりコーデt-shirt

上から 西武ライオンズの帽子(あくまでファンではない)

Hanshinkachiya_slmcap

Tシャツは けいた(バスケ大好き)お下がり

シカゴブルズ

Osi14

下は

ピッチリ、くっきりスパッツ!

Sspats02

靴は外靴は同じクラスの田村からのお下がりwww

中靴は 年中 画鋲刺さってるバレーシューズ!(いじめかよwww)

そのほかにも、肩パット南国コーデやパラダイス牧場オーバーオールコーデ

数々のオールジャンルの服を着回しコーデしていた!!しかしどれもださい!!笑

そんな格好しながら、一丁前に恋もし おまじないなんかにも手を出すwww

月に向かって エルサレムなど意味も意味もわからない呪文を唱えてみたりwww

確実に1ケタにしかならない 恋占い%計算をしてみたりwww

実に痛い小学生だな!可愛いならまだしも、このコーデで体格もよく発育もよくブスで

なおかつ臭いといったところだろうwww

そんな話をして毎回爆笑してくれる 彼女たちwwwもういい加減あきろよwww俺もww

ブログにも飽きるくらい書いてるきがするよ!飽きてないのは俺だけかwww

Tumblr_kyeglpaafh1qad2obo1_500

そんな俺がダサい!!と一押ししたた双子がいる!!

http://www.hbc.co.jp/tv/thai-aokibrothers/index.html

Title_img

とうとうもう少しで放送されるね!いっぱい回りも宣伝してて、すごい反響だぞ!!

いや~俺の夢も正夢になった感じだなwwwレポーターの俺がいないけどなwww

祝日だし、見れるかたは見てください!録画できるかたは録画してください!

あと、北海道だけの放送ですcoldsweats01

宣伝はこのくらいでいいか!!

そんないい友達に 今回のおみや

ピザパン

P3103891

P3103893 P3103894

メロンパンナちゃんパンshine   桜餅cherryblossom

P3103895 いつもながら 手作りで毒味会wwwサンキュー

久々作った ハヤシライスshine

P3053860

手作りナンとドライカレー

P3113897

現地の人並にうまーく手づかみでナンと具をくるんで食べてる虎に感動notes

P3113899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れない・・・

昨日は 震災からちょうど一年が経った日でしたね。

皆さん思い思い色々 感じたことだと思います。

去年の今頃はって 考えました、ちょうど妊娠9ヶ月でほぼ臨月に入っている時期でした。

おなかが大きく、まだ2歳にならない虎之介と 家でゆっくりしていた時に グラグラっと長い揺れの地震を 2.3回感じた記憶がよみがえります。

函館はまだ震度4ほどの地震だったけど、一気にニュース速報や警告などの

番組に切り替わって、なおかつ続く余震に、ただただ、この子達を守るにはと

考えながらも 動けない状態でした。

そんなことを思い出しながら すごした日曜日でしたpaper

まだまだ被災地 被災者の方々は大変な状況が続いてると思いますが

今後も少しでも早くの復興を 願っております。

最近は人の優しさ 気遣いに感動したことがいっぱいありましたhappy02

この間 夫の会社で長年お勤めされた方が退職しました。た

それを聞き、お花とお手紙を贈らせていただきましたribbon

それから、すぐに

私宛に素敵なプレゼントが届きましたpresent

P3083886

便せん2枚に、心のこもったお手紙と、素敵なお菓子heart01

逆に気を使わせてしまった・・・と反省しつつも お電話し元気な声を聞きお話でき

よかったですhappy01ありがとうどざいます 土谷さんheart01

いつも なにかあるとお土産を持たせてくれる

会長の奥さんheart01P3093887

子供たちにも人形やお菓子いっぱいくれるのhappy02休みの日でもパソコンの調子がわるかったりすると にゃあも君 出張するんだけど、気遣っていつもお土産持たせてくれるのbearing

電話でしかいつも 話してないけど、春に子供つれて一度お礼かただか 遊びにいってこようと思うhappy01heart01

近所の山内さんからも いつも旅行など行く お土産買ってきてくれるのbearing

P3093888

今回は九州一回り旅行!!そんな話を聞かせてもらい 盛り上がりましたhappy01

年齢的には私のおばあちゃんより少し若いかなってくらいかな?

とても品があって アクティブなんだわ~旦那さんもhappy01

いつもあるがとうございますhappy01

この冬場道悪い中、夫を送ってきてくれる 坂本さんhappy01

にゃあも君によくしてくださる みなさん本当に感謝していますcrying

私はどちらかと いうと いいように使われたり、変に好かれたりすることがよくある気がしますcoldsweats01人の批判するひと、愚痴ってばっかりの人・ 最近はうんざりすることが多かった気がします。そんな中

こうゆう人たちの気遣いや優しさがまたひとつ勉強になり 幸せになるマイケルでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラケーキ

チャオー

わだちわだちの!!一週間でしたねwobbly

みんな埋まってたたかな?www近所のラインおやじは 埋まってる車を見てニヤニヤしてたけどなwwwひまならここ全部の道路にラインつけろやwww

3月10日は 私のおじいちゃんの77歳の誕生日でしたbirthday

今年のケーキは おじいちゃんがずーっつと乗り続けてる 軽トラックをモチーフにして

軽トラ立体ケーキに挑戦してみましたhappy01

P3083880 P3083878 P3083882

ナンバープレートは77歳の77にして、後ろのナンバーはHARRYにしてみました

かなり車高低いけどなwww

二台には おめでとうプレートでpaperhappy01

先に設計図を書いてから、焼いた生地を寸法通りに切り生クリームを塗り重ねて

いきますhappy01デコチョコも設計図で作成したけど、出来上がりの大きさとちょっと会わなかったよねwwwでも 気持ち気持ちheart01なかなか子供たちで時間とれないから、雑だけど一生懸命つくったよhappy01いつも小さいときは 二台にのって 警察いると隠れてねwwwそんな思い出がいっぱいつまってる おじいちゃんの軽トラックhappy01いまでも、私が小学の時に作った

「「ツルハシ持った おじいちゃんマスコット」のお守りぶら下げてるしねcrying

わだちがすごいので 完全なる梱包で がんばってくれた軽トラケーキcrying

おじいちゃんは よほどうれしかったのか、涙をながし 喜んでくれました

二回も電話で泣きながらよろこびのTELくれましたweepじいちゃんがハイで号泣とかあんまみないからさ こっちもつくってよかったよ。。。。

他にビールと焼酎がほしいってことで にゃあも君から プレゼントしてくれましたlovely

ありがとうにゃあも君 じいちゃんにまでweep

おじいちゃん誕生日おめでとうございますpresentこれからも、元気にからだに気をつけてねheart01

わたしにとってのお父さん代わりのおじいちゃんhappy0177ラッキー7で今年もフィーバーしようぜheart01

P3083883

ママ~なに作ってんの?かまってよーーannoy

P3083884

わあ~トラック!!かっこいいねママheart01

トラは誕生日ってわかるんだね 歌も歌ってたよhappy01

そんなッ二人は いつも私がパソコンを開くと ここに来て 顔だけだしてますwww

P3053861

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雛っていくぜ!!

happy01  オダイリさまとか 完全にチャライんだろうな!

まず 3人官女も自分のもんだよね?5人バヤシもか!?完全にバイセクシャルか!!

やべーやべーsweat01人形の京菊からたたかれるわsign03

マイケル家では 一華さんが初のひなまつりでしたhappy01

もちろん 雛人形なんぞそんな大層なものはないがなpaper小さいミッキーミニーのあめちゃん入ってるやつ買ってたからそれで代用ねhappy01

さあ!2012年 マイケル家 ひな祭りディナーだわ

P3033820 P3033819

今回ランチョンマットも春色に購入したよー

ピンクと緑でかさねて みたよー

P3033822

最近よく食べている 生姜のブラマンジェ&桜餅 手作りです

甘酒  100均の桜のちりばめてみたよー

P3033823

野菜とから揚げとチーズのピンチョスもお雛様っぽくして 

ハート型の肉とハッシュドポテト

P3033845

手まり寿司も 虎も手伝ってたねhappy01

冷奴に肉じゃが 

P3033826_2

このお赤飯は おばあちゃんに頼んであって わざわざひな祭りに 届けてくれた~

あー美味しいわ~ありがとうheart01

ひな祭りパーティーの準備が出来たのに・・・みんな寝てる・・・

寝起きの悪い虎WWW

P3033838

まだ寝てるWWW

無理やり 工作した 雛飾りを かぶすWWW

P3033835

P3033828

完全なるカブトムシ状態だなWWW

いちかは可愛いね~黄金のち○ぽ逆さまみたいだがなWWW

P3033836

いちか真剣に食べてますWWWぐちゃぐちゃですがWWW

みんな美味しく楽しいパーティーになりましたheart01

食べ終わったところで!もういっかいリベンジ

P3033851

P3033854

虎君かっこつけてますWWW

向井理ににてるわ!あっ親ばかか!いや勘違い母か!!

P3033858 

なんじゃこりゃWWW波止場の刑事か!?ブラジャー道場の社長か!?

そんな 虎君は

3月18日の日曜日 13時から~

ポールスターキッズファッションショーにでますheart01heart01heart01

(だれでもでれるがなWWW)

まず こんなポケモンきてられねーわ!

服かわないとねWWWpaper

暇な方は ぜひ見にきてくださいねhappy01

私が虎にショーのポージングを伝授していますpaper果たして本番大丈夫か?笑

まだ2歳だが がんばるぞ!!ribbon

さあ!ワンピース無双買ってまった~からやるわ!!

P3043859

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »