« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

リボンデコロール

2月の26&27日は 仲良しの しずかさん&ゆなちゃんのお誕生日でしたribbonbirthday

改めまして shineハッピーバースディーshine

何がいいかな~と色々考え ロールケーキにしましたhappy01

リボンデコロールケーキheart01姫系

P2273812 P2273811

リボンや紫色などすきだと言っていたので

こんな感じに仕上げてみましたhappy01

喜んでもらえたみたいで よかったですhappy01

後 くるみパンも久々に焼きましたhappy01こちらもプレゼント用ですhappy01

P2273813

冬のせいか 発酵がいまいちうまくいかず 納得の出来ではないけどsadゴメス

snow冬と夏sunは本当にパンに適していないので 難しいですsweat01

一方

いちか なんでも食べますWWW

P2273816

なかなかうまいじゃない!!good

とらにもサポートさせるわ

P2273814

お兄ちゃん えらいぜgood

P2273815

また この顔か・・・カメラむけると こうだもんなー正直うけねー変顔だわ!!coldsweats01

もっと鍛えてやるかnotes

P2253791

なかよしーーheart01

よし!!幼稚園の練習のため 今から虎は弁当箱でお昼を食べさせていますshine

朝は全然起きないし!!くそーーー早く寝てもおきねーWWW誰ににたんだかWWW

弁当2個つくるにも私も早起きしないとね・・・バスもでかい道路まででないとあかんし!!

くそ!sweat01いままで のパジャマでおじゃま のノンビリスタイルも終わりかWWW

ってか

キャラ弁とか 作るのか?私 なんにも道具ないな~

結構高いもんね・・・色々ほしいな~って思う今日この頃でしたhappy01happy01

お勧めの道具とかあったら 教えてねみんなhappy01

ちなみに 100均のノリパンチは なかなか綺麗にパンチできんsweat02

パンチョ伊藤か!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッサリよ!!

paper日曜にとうとう行ってきた!!美容院paper

パーマ等で痛みすぎて、もうトリメンだけじゃ修復不可能な毛先よ!!

びほー                  アフター

P2263799 P2263807

ほんと おししまるみたいな顔してんな!おい!!gawkクッパとおししで

おしクッパだな!!annoy自虐かよ結局paper

ショートにしたいが にゃあも君反対派だったので小顔になってからにしますWW

バックショットがボイラーとかWWW

虎「ママ~なにやってるの?」「ママ~全然だめよー」って言われるしWWcatface

全然だめとか・・・だめだしかよ!誰だよお前!!paper

にゃあも君には 「いいの撮れた?」大人だね~

普通妻がこんなボイラー室でカメラ片手に 腕腰にあててたら引くだろ!?笑

あーでもさっぱりしたや!かなり楽だわ~paper10月までに綺麗に伸びてくれーpaperhappy01

虎もどや顔だわWWW

P2253788

おすましポーズか!

私が美容院いってる間に 3人で写真撮影してたみただわcamera

P2233703 P2233701

ソファーが最近のこいつらの領域みたいで 大変大変sweat01

P2233715

いちかなんか もう歩くから いつも目が離せないわeyeglass

気づくと すぐ散らかる部屋WWW

P2233754

x食ってるしWWW青とピンク いいコンビだなcute

P2233746

この段差もすきみたいだわ~ちょこんとよく座ってるのみるよdog

P2233774 P2233775

いちか 踊るWWW

もうリズムにのって屈伸したり パチパチ手をたたいたり

バイバイなんか 声もだして「ばいば^い 」っていえるしねcoldsweats01女のこおそるべし!!

テンションあがると 怪獣みたくさわいでるしなchickleo

10ヶ月だけど、また子供によって全然ちがうねshine2人産んでよかったわ~crown

そんないちかも こんな小学生になるのか?

Dsc_0103

真ん中おれWWWでたーーーーピンク全身つなぎに

みつあみ 工事現場の紐つきの青いソリ!!

完全北の国から~以上のダサさに爆笑だわ!!

あえが卒アルさがしてくれて 写めくれてさWWWまじ元気でるわこれみると

悩んでることとかどうでもよすぎて むしろどうでもいい人間になってるわWWW

これは伝説の3人のショットだから うひゃふやふや~いまのピラメキーノ世代の子供達には完全いじめられるわsign03sign03

あえとか 宇宙刑事ギャバンみたいだしな(右)WWW

この写真に賞金かけられてたからな!この3ショットを探せってfujiどんだけ貴重よ!!WW

あえやん サンキューpaper

塚本無断でのせてすまぬpaperでもいちばん いいウエアだぜgood

さあ!今日も元気にいくぜup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春菊レシピ

春になるのか?この雪で!!の今日この頃!!snow

もう雪かきの限界を超えてるなWWW

春先取りで 春菊を購入paper実はにゃあも君がすきなんですpaper私はすき焼きくらいでしか食べたことないわ~spa

そんな春菊を使って 春菊プレートをつくってみたhappy01

P2233780 P2233781

春菊をみじん切りにし ごま油と炒め 塩と少しの本だしで味を調え ゴマとご飯に混ぜる

混ぜご飯にするだけで またすこし違った感じの 春菊料理になるよhappy01

付け合せは  こんにゃくと大根の酢味噌 きんぴらごぼう

かぼちゃおくら素揚げ・ささみ大葉揚げタルタルのせhappy01汁ものは にゃあも君が

看病のため シチューを作ってくれたときの残りに 野菜と味噌だし汁を加え

洋風豚汁仕立てでnotes

もうひとつは

P2243785

炊き込みご飯 春菊・かぼちゃてんぷら

長いも ときのこと豚肉のあっさり炒め物

春菊とにんじん ブラウンえのきの白和え

ブラウンえのきとかぼちゃのスープで

白和えは春菊の茎の部分をこまかく切りゆで食べやすくしていますhappy01

たった少しの工夫で 春菊もたくさんの料理にはいれますねhappy01

いつもあまっちゃう方なんかも ぜひやってみてくださいhappy01

にゃあも君は 美味しいっていって食べてましたhappy01paper

もちろん 虎も食べてくれましたよー( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青木兄弟 テレビ出演決定

053_2

『純情アジア!~青木兄弟はタイにゆきタイ』

ニトリプレゼンツ、タイの魅力を伝える30分!!
放送は3月20日(火)10時50分~11時20分 HBCより

すげーーーーーーーぜ

完全に録画しないわ!まず機能がないわ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お気に入り★アロマシャンプー

ノンシリコンやらなんやらいろんなシャンプーを使ってきたけど!!ようやく出会えたわheart01heart01heart01リピート中paper

今の私にぴったりのシャンプーpaper

P1293417 P1293427

Zto
LABELII アロマシャンプー

http://www.z-to.com/label2/l2as.html

ポンデリングみたいやろ!!WWW

これシャンプーなんだーよー濡れた地肌に直接つけて 泡立ててマッサージしながら

つかうんだけどhappy01heart01

開けた瞬間はアプリコット系のにおいが広がるよー

ノンシリコンじゃないから 泡だしがいいし!アルガンオイルやシアバター配合でscissors

コンディショナーいらずって書いてるけど、私はさらにトリートメントしなとsweat01

洗いながすと、 キシキシ感があるんだけど、やっぱり傷み気になるひとはコンディショナーか

トリートメントしたほう絶対いいわpaperもっとよくなるからpaper

けど、乾くと なんか サラサラ!!髪がやわらかい感じのサラサラになるわpaper

しかも普通のシャンプー1本ブンと同じ回数使えるらしいわhappy01shine私はなくなるのが早いがWWW

S字フックに緋でかけておくといいかもねnote

いつも、個人的にあまり使ってるものを知られたくないのだがお勧めできる一品ですpaper

あと最近大丸で発見して 乙女心やられた商品ですpaper

JILL STUART

http://www.jillstuart-beauty.com/news/

P1293418

ハンドクリームはいい匂いがします 女の子っぽい

グロスも 普段あまり子供いるので そんなにつけれないけど

薄くピンクなので少しの外出にはいい感じですgood

あんまりかわいい系は苦手なんですが、、似合わないしWWW

でも持ち物ならokですよねhappy01いまだにフリルって感じのふくとか 体格いいから

オカマみたくなるしなpaperたまには ボーダー脱ぎ捨てて やけになって着るけどなWWW

やはり 俺は横じまな女なのか!もしくは 縦じまなのか!!

こなだ札幌のフリマで購入した 手作り石鹸

ピンククレイっていう フランスの粘土つかってるでpaper

泡立てすぎると 洗い流せない感じの泡になってもーたわ

WWW保湿重視で店員さんと選んだけど、もう少し保湿力がほしかったかなhappy01

みためはすんごいokscissors値段もscissors

P1093337

次に左から バスソルト!岩塩のだったか?なんだっけ?

とりあえず、汗でますpaper 真ん中がかかとケアのね!!

こないだ妹から 韓国のみしゃ のブランドのパックやらいっぱいもらって その中に

はいってたカカトケアのは すんごいよかったpaper画像ないやすまんpresent

P1093339

最後に右のは パックhappy01 マリエ一押しのだったよー マスクシート自体が

プルプルっで ジェルシートな感じのタイプhappy01 値段も500円前後だったとおもう

潤ったねhappy01 マスクでお勧めは いまのところ SKⅡのマスクなんだけどねhappy01

1枚2000円くらいするから ほんと特別な時くらいにしか使用しなけど いいよgood

ほんと 女はお金がかかるね~かけようとおもえば 半端ないもんね

一人のときは それころ自分につぎこんでたわWWW

週3日でエステとかWWW 週一で美容院とかねsweat01 とりあえず毎日高島屋にいって

自分を高めてたきがするわWWあほかWWW

でも そんときの気持ちとか忘れちゃいけないいけない思いつつも一気に老けたな~

気持ちの持ち方も変わったしね、楽してるわWWダルさんだなWWW

にゃあも君に捨てられないように 少し努力せねば!!

女子力upだぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌モーターショー 2012

   up ついに道内初のモーターショー!!

いざ出陣ですわ!ハードすぎるスケジュールの中!!土曜日の一番混雑予想でpaper

まず 駐車場は満車の嵐で 結局札幌駅に止めて地下鉄でいったじょ!bus

P2183571

地下鉄初めてのトラは興奮してたわwww

ドームに向かいみんな歩いてるwwwしかも寒い中入場制限される始末www

列もさばききれない 案内人wwwすでに列とか関係なかったわwww

ひょえーここにたどりつくのに 3時間かかった始末だよwwwP2183573

【国内】トヨタ、レクサス、日産、ホンダ、スバル、マツダ、スズキ、ダイハツ、三菱

【海外】フォード、ジャガー、ランドローバー、アウディ、フォルクスワーゲン、クライスラー・ジープ・ダッジ、フィアット、アルファロメオ、BMW、MINI、ポルシェ、メルセデス・ベンツ、ハーレーダビッドソン、ドゥカティ、BMWモトラッド、KTM、トライアンフ、アプリリア、ハスクバーナ、MVアグスタ

国内外 自動車・オートバイメーカー 役30社 180台出展

車好き等にはたまらんね!わしは 東京と大阪のモーターショーきりで

よく北海道に来てくれたとウキウキですわ!私より にゃあも君の方がウキウキかなhappy01

超人ごみのなか 虎をガードしながら 片手で写真とったので画像アップしていくんね!

函館でいけなかった人のためにもhappy01

まずハーレーきたね!

P2183576_2

P2183574 P2183575

みろたんのハーレー思い出したわ!メット買うのわすれたわwww

にゃあもくんにハーレーのメットでオレンジのママチャリで通勤いかせようかおもったのに笑

つぎ MINI

P2183577

P2183585 P2183591

かわいいオープンカーだなtulip

BMW 

関西の時はプレゼントで何回かもらったな~carwww

P2183578

P2183598

P2183608

どんな車でも 乗れるものは物怖じせず乗る 虎之介papergood

ポルシェ

P2183600

P2183602

P2183605

ニューモデル

やはり ポルシェはケツからとらないとね!!

P2183607

ずいぶん変わったなって・・・ってつぶやくにゃあも君WWW

 アウディ

無知な時は「オリンピックの車やろ?」っていってたわ恥 ○○○○のマークでさng

P2183611

サムライブルーだってさ!

P2183610 P2183613

「まま 見て!ブルーよ!さむらいブルーよってさけんでる 笑」何で知ってんだろ?」笑

ワーゲン

ワーゲンといえば!あいき君パパのワーゲンだぜ!!

P2183619

P2183620

エンジン 俺は正直エンジンみてもよくわかんないけどさsweat01

P2183621

とりあえずのるWWW

ベンツ

ベンツの紳士と付き合ってるって知った時の 拓海がよみがえるわby-d

俺が知ってる ベンツの紳士は赤ちゃんプレイだったがなpaperchick

P2183627 P2183628

完全に俺にはブラックラビットだな!!おじさんぽくない 感じでいいねheart01good

今回は一番私のお気に入りの車でしたheart01

その跡に なんだか 虎でもokな感じの車happy01どこのか忘れたわcoldsweats02

P2183630

まじコンパクトだねpresent

ちょっくら気分を変えて バイクいこうか!バイク!!

DUCATI shineいってみっか!!車で言うなら フェラーリみたいなものpaper(にゃあも語源)

P2183633

P2183634

P2183637

とりあえず おれもドゥカルup

ここから どこのかいまいち思い出せないが

たぶん↓トライアンフ?

P2183640 P2183642

とどいてねーWWW

ハクスバーナ/アグスタ?

P2183631 P2183632

P2183646

おおーびっくり電動ベビーカーWWWむしろ重いんじゃないかsleepy

マイケル的には 俺が乗るならハーレーがいいなflag

昔「ハーレーほしいから 買ってこいやbomb」言われて 

なんこいつ?思って バイク王に電話して そいつのバイク売ってやったわWWW

「え?なんでなん?annoyって切れてたけどな」笑bicycle

さあ次は かわいいチャンネーとともにいこうかup

フォードかな

P2183643

P2183644 P2183645

カメラ小僧おおかったな~チャンネーも大変だわcoldsweats01なんか思い出すわjapanesetea

虎は自分で手を振ってるって勘違いして 一生懸命手を振ってたわWWWheart01

次はレクサスdiamond

函館きて 軽4でレクサスいこうっていったら にゃあも君に止められた笑

P2183654

やはりレクサスは黒がいいな~P2183653

青は今の私の頭の中は 頭文字Dのシルエイティのイメージしかなく 爆

ちなみにハチロクもいたよscissors

スバルのBRZ ハチロク?

P2183617

トヨタ86

P2183649

P2183650

2台のハチロク!!?同じ車やいや  藤原とうふ店のハチロクのパンダトレノのイメージが強すぎてよくわかんねーわ!!、にゃあも君のハチロクの説明をまじまじ聞いたけど、理解paper「頭ではわかっていても口では説明できないわ」!高橋けいすけみたいもんよWWW

スバルのコンセプトカーはこんなかんじ

P2183615

とびうおみたいだぜ!paperkissmark

トヨタ

プリウスって虎はさわいでたねhappy01

P2183651

P2183655

この↓2台は電気自動車だよー

P2183659 P2183656

P2183658

電気とか 一般になったら 外の電源とかで電気盗まれそうだなW

電気自動車も進化してるな~eye

小学生の男の子達も dsで写真とってたわ~dsってすげーな~flaireye

続いて

ホンダ 今回ちょっと個人的に注目してたんでウキウキですhappy01

ステージでなにやらショーが始まったnotes虎は釘付けだわ

P2183667 P2183668

これはコンパクトだけど 足長いとのりずらそうだなpaperrun

ショーとともに車等の説明をしてくれるnote

見たかったのがこれ↓EV-STER

P2183673

P2183675

ハイブリットのスポーツカーsign03しかも操作ハンドルは2つのレバーみたいなやつで

ハンドルって名前より 操縦席だな!!

392287

こんな感じwobbly

でもハウブリットなんかいやだわ!っていうかたにも、

普通のニュースポーツカーもpaper

P2183666

光で青いけど 白だよーdiamond

P2183669

確実にガンダムの世界だわー

後はバイク

P2183660P2183663

これ↑なんか 仮面ライダーぽいねpaper昔のsun

P2183664 P2183677

P2183678

ホンダのショーを見ていたら にゃあも&いちか チームとはぐれてしまったpaper

10分以上たっても見つからなければ アウディーの看板前でってことにしてたから

適当にフラットみてアウディー前にいった 座り込んで2人いたよWWW

↓スズキ

P2183679

完全に宇宙にいけそうだわWWWpaper

他にもいっぱいあったよー2人も小さいのいたので これが限界かなheart04

でも、女の人少なかったわ~たぶん キッズ用のスペース棟に結構いたのかなchick

それにしても虎はぐんぐん行くしgood それを利用して前に前にで結構写真とれたし

「かっこいい!かっこいい のるのる」ってずっといいながらも真剣だったから

結構長い時間みれましたhappy01paper

一番混雑の時間帯で一番ひどいときにだったけど、いいものみれましたpaper

アドレナリンでまくりでしたpaper戦隊ショーやスイーツなんとかとか一切行かなかったしWW

東京とかと違い、多少狭いけど 今までは仕事関係とかでいってたけど

こうやって家族といけて 楽しめて本当によかったhappy01虎も一華も がんばってたねhappy01

終わってからの 階段でのランチ(豚丼)はクソまずかったけどWWWpaper 

こうやって 車のこともっと知りたいとか好きになれたのも

にゃあも君や虎のおかげですねhappy01 そのうち 夫婦でお互い好きな車を買って自慢しあいたいですWWWpaperhappy01

終わってから、適当に買い物して にゃあも君実家にいき

お父さんのサプライズ誕生日会をして 函館に戻ってきたよー

案の定!!次の日から 私は39度の熱でやられ 虎は鼻水 いちかは下痢WWW

にゃあも君にまたまたお世話になりましたcryingスープもシチューもつくってくれて

忙しいときなのに、早く帰宅してくれて 本当に涙がでますねcrying

まったく頭があがらないWWWrun

P2193688 P2193689

17日(金)   26,511名
  18日(土)   49,463名
  19日(日)   49,221名
  3日間合計 125,195名

今回の札幌モータショーでの来場者数ですhappy02ひゃほーski

でわ また!ダウンヒル最速のマイケルよりpaper

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モテモテ 

notesやっほー最近 頭文字Dにハマッテル マイケルです!!car

あの よく整骨院とかで見かける漫画ですよ~車の

夜な夜な たくみのバトルをみながら ニヤニヤしてますww

にゃあも君には 「女の人ではまるひといないよ?coldsweats01」って言われる始末ですがwww

まあそんな感じで、バレンタインでしたねhappy01

家には、午前中から かわいい女子たちが トラ君にバレンタインを持ってきてくれたよー

P2143511

ピンクの3つ きゃーモテモテ~heart

志穂はかわいい手作りキャラクッキーを盛ってきてくれたよーhappy01

P2143512

もてるね~ ゆなちゃんheart01 ゆめちゃん heart01ゆこちゃんheart01 しずかさん heart01志穂 heart01ゆず

郵便局のおばさんhappy01

さっき、走ってえりちゃんがマカロンかかえてもってきてくれたよーheart01

えりちゃんるりちゃんheartありがとheart01happy01

P2143513

うはうはだねhappy01

カーズのバックになにやら カードいれて「いってきまーす」って仕事ごっこしてたよwww

P2093497

ママからは

手作りガトーショコラとココアクッキーサンドと

P2143506

トミカのチョコと チョコレートの家ねdog

P2143508

こんだけ チョコあると 遭難しても大丈夫そうだな!!

「お兄ちゃんだけずるいね!!annoy

いちかは、女の子だから・・・日本ではね・・・ っていいながら

志穂のぷよぷよがっついてたわwww美味しかったよhappy01heart01

トラはアンパンマンとか 「いらない」「どうして?」「だって。。。かわいそうだもん」

ってアンパンマン本物だと思ってたみたいだよwww

結局顔だけ舐めて あげたら食べてたけどねwwwベロベロnotes

P2143516

ちなみに 2012年バレンタインディナーじゃ

P2143523 

ステーキピラフ (いい肉つかったよ!)奮発だいheart01

P2143519

リクエストがシチューだったけど、くどくなるので、スープ風で

バケット添えで

P2143520

サラダもハムでハートにかざって 

P2143521

デザートは手作りのガトーショコラで(おなかに入らなかったわwww)

P2143522

P2143524

こんな感じにバレンタインテーブルコーディネートでheart01かわいくねheart01

野菜も細かく切ってたくさん使ってるし、味もそれぞれ抑えてるから 結構ペロッといけてたねhappy01リクエストされると、どうしても ガツガツな感じになっちゃうけどwww

そんな シェフマイケルは・・・

P2143543

はじまったwwwこれあっつからもらった エプロン!wwwこうゆうときじゃないと

変体に思われるから使えなくてさwww

撮影会はじまったよwww

P2143540 P2143536

ほんと毎回なにやってんだかwww泡だて器の小道具とかいらねーだろ!

われながら恥ずかしいがwwwノリノリで トラカメラマンもwww

P2143530

ママ激写してるwwwどんな家族よ!!

にゃあも君には、新しいパジャマと靴下をプレゼントしましたhappy01

にゃあも君からは チョコをもらいましたhappy01

会社では女子が全然いないのですが、よこいさんから もらいましたhappy01

いつもすいませんhappy02heart01

P2143567

どうしても 着たいってうるさいのでwww

早く帰ってきてくれてありがとうhappy01いいバレンタインでしたhappy01happy01昔はイベント行事も客の相手で 夜な夜な仕事終わってウイスキーボンボン片手にウイスキーロックで酔いつぶれてた私も 今じゃこんなに 素敵なバレンタインを過ごせていますdanger

カカオ少年に感謝だな!ギブミーチョコレート!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こげばん クッキー

最近ブックオフ!魔の便意を誘うお店!no1

で見つけた!お気に入りの絵本です!

「こげぱん の絵本」

P2023442

一冊100円だったさ!しかも 昔はやったよね少し!

いまじゃパン好きな私にとっては とても素敵なキャラクターですわ!

しかも こうゆう絵を昔描いてたな~「ちゃんちゃん」って名前で気持ち悪いやつねWW

吾朗のことも 黒いからこげパンって呼んでたことあったきがするわWW

こげてねーわ!って突っ込まれてたけどなWWW

日焼けもあそこまでいけば コゲだな!!笑

とりあえず、ごげて商品として出せない。売れ残りって感じのキャラが

あの手この手で 売れようとしたりする 内容だわbread

仲間も結構いるんだよ!

いつも私もパン焼いたとき こげたやつは自分用にたべるんだけど、私と一番近い存在のパンだわ!!

そんなこげパンのクッキーをつくってみたよhappy01

P2023441

P2023444

P2023450

子供たちも こげぱん の本が好きで気に入ってくれたみたいですWWW

いちかは、表紙をすでにボロボロにかじってますがpaper

いちかも 赤ちゃんの頃黒かったからこげぱんぽかったな~

P2023448

だいぶ白くなったわ!!あーかわうい!うちのこげぱん

こげぱんを守る ヒーロー

P2013435

P2013437

頼もしいね~兄弟愛だな!!

完全に自分ヒーロー気取りだもんなbomb

「ママ こわいやって!!」ってしつこいし笑

毎回怪人で 3回に一回は 怪人が勝つんだけどなWWW

ヒーロー ギャん泣きでWWW

常に トイレ入ってるときでさえ

いきなりドアあへて ピストル構えて

「ピュ-ピュー」って打たれるしなWWW

最後に ついにもう来週でごわす!

ホモロリコンバイセクシャル兄弟の「サムライゲール」

Img_8885_2 

Img_5822

まあ 一平とは絶交したが 応援はしてるわ笑

サムライゲール記事↓詳細です

http://maiko1021.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/noline-14f4.html

札幌の友達もママ友も 子供とか預けていける時間あったら ぜひ見に行ってねhappy01

Img_9931

抽選で青木兄弟サイン入り ビバTシャツ 1名と2名にプレゼントするわ!!fuji

さあ!はりきっていくよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古き相方

こないだ、小学から仲良しの あえやんが 静岡から帰省してましたhappy01

久々だし!会うしかないっしょ!!って感じで

わざわざ 家にタクシーで来てくれましたnote

しかも なにやらたくさんお土産いただいちゃってheart04

P1293416

私がよく料理してたりすることをしっているので、調味料とかわさびマヨとか 

ありがとう!!超うれしい~わ!!

あえが来た日はちょうど、志穂も来てて 子供たちもみんなで遊んで

ありがとうねhappy01

あえは、小学校からの友人で小学校のときの 相方でもあり

将来は二人でお笑いの道にいくと 誓ったなかだったwink

あと なぜかモンゴル旅行とWWWせっちゃんもだね!!

詳しくは北昭和小学校の文集にかいてるわ!!秘伝の文集すぎて 燃やしたわWWW

あえは、蛭子さんと ゴン中山 に似ていて 

俺は 石橋たかあきと 内藤たけし に似ているっていわれて

いまでも、メールとかの会話が昔のままでさWWW

「最近漫画(蛭子)売れてる?」「サッカーどお?」とかWWW

「のり(石橋)とうまくやってる?」「家なき子パート3でる_?」とか

ほんとくだらねーわWWW

そんなあえやんも、綺麗な女性になり、しぐさも話し方も 女性を感じさせるWWW

昔からしってるから なんかほほえましいぜ!!heart01

今回は期間もみじかかったし、2回しかあえなかったけど、

次は家で宅のみでもしながら ゆっくり話そうねhappy01

パンもご馳走できたし!うまいって全部なくなって うれしかったわ!!涙

私も早速 いただいた調味料で料理してみたよ!

P1313431

えびとブロッコリーなんかのいためもの(ダシダ使用)(豆板醤)  わかめすーぷ(ダシダ使用)

えびふりったー(わさびマヨネーズ使用)

ひじきツナさらだ(わさまよ 使用)

つかったことのない 調味料(韓国)だったので 新しい味の発見になったよ!

ありがとうhappy01happy01

静岡にいても、元気で漫画かいてねWWWワンピースにまけんな!!爆

さらば~イエスタディー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大沼氷祭り

オーマイガーsweat01せっかく書いた記事を2つも消してしまったわWWW

また同じこと書けないから私WWW気分をきりかえるか!!よし!!

やほー土日は あげいもとカリスマ中国人ガイドで有名な大沼へrun

氷の彫刻や滑り台やスープなんかでイベントやってますsign01

20120205_1215219_2

氷の彫刻 龍とか色々職人わざがひかるぜ!!

20120205_1210615_3 20120205_1311947_2

アンパンマンやミジュマルなんか キャラクターの雪像もたくさんnote

しゃ~~~~

20120205_1312800_2

しゃ~~~

20120205_1212958_2

滑り台も小さい~大きいのまで!!

いやいや大きいのマジスピードでて最高だったわ!!bullettrain

いちかさんも 私もあそびたいわ!ってメンチきってくるし

20120205_1215246_2

20120205_1310735_2 20120205_1311803_2

完全防備の一家WWW

私のウエアは原田も船木も捨てたわsign03リサイクルショップで上下1890円!!

20120205_1311837_2

氷のベンチで記念撮影!!

普通にスカートはいてヒールはいた子供連れとか 「TPO」だろ!っていいそうになったわ!!paper

20120205_1312812_2

そんなこといいながら つねにこける私WWW

わざとだよわざと!去年は妊婦で来なかったしさcatfaceこけることもゆるされない期間だったもんねconfident

さあ~ワカサギ釣りもスノーモービルも一腹してからやるか!おもって

おなかすいて 

あんまん にくまん からあげぼう ホットミルク~

掻き揚げそば~~~・・・・「がば!!わあお!!」

わあお~かきあげそば、自分に浴びたわ!あびまくったわsign03

トラは「ママ そばのゲボはいた爆笑」

って言ってずっと爆笑してるしWWW俺も外国のホームビデオ並みに爆笑してしまったわ

WWW

蕎麦でべしゃべしゃでかつおダシの風味かもちだし、髪には 盛り付けのとろろ昆布が

まとわりついてゲラゲラ笑ってるhappy02

そんな妻をやさしく 雪のかわまりで拭いてくれるにゃあも君heart01

ほんとこの人と結婚してよかったわWWW

結局べしゃべしゃで、いちかも眠さ限界イリュージョンにきていたので

20120205_1312005_2

ワカサギ等は断念coldsweats01ワカサギからあげ食べて 次回にそなえよう!

さあ~帰り際に 小さい滑り台でずっとすべってたら

「っ!!痛ーーな!!annoy」 ん??

「くそ!松かよ!まじイテー!!annoy」って松にキレながら 一人のりつっこみかよWW

しかもそいつ、何回も松にあたってるしWWW学習能力なしかよWWW

ほかの人が 同じことになってると

「な!松イテーべ!!マジ松イテーから!!」

どんだけ 松よ!!

あーこいつうけるな~おもいながら

帰り際の いももち屋台で

「もち!いももちっしょ!!いももち ひとつ!!」

店員「何味で?」

「え!!何味って!!?」

またしても、奴だったWWW

味とか いももちに味?って思ったのだろうWWW

かなり困惑してたなWWW

「やっぱ いももちっしょ!」って勢いでいったのはいいが

味・・??ってなっててマジうけたわWWW

あーうけた 

完全だんじりヤローだったなWWW

さあー帰りは トラも遊びつかれて 眠ってしまったsleepy
20120205_1510306_2

大沼のすべりだいとかは 2月末までやってるみたいだけど、最後くらいは

ボロボロになっててきがするわ~WWW

もち!つぎはワカサギ釣りしょ!1000匹はつるっしょ!!

じゃあねーーーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鬼合戦

3日は待ちにまった節分!いやべつにまってねーか!

小さい子供がいる家庭なんかは みんなたのしんだかなhappy01sign02

今年もにゃあも君が早く帰ってくることを期待して!!

えっさかほっさか 準備notes

お面つくんないとね!普通のもあるけど

やはり もうかわいい鬼じゃ泣かない虎之介。。なのでリアルな鬼のお面つくってやったわ!

P2043480

じゃじゃーーん!!って

トラは「まま~鬼さんできた?」「どう?」

「・・・・」ビビッて固まってたわwww本気の怖いに近かったのかもねwww

「それ、こわいよ!ママ!だめよ!」っていわれたわ笑

うひゃひゃひゃ~にゃあも君には「まいちゃん それ 鬼じゃなくて、はんにゃだよ」って

いわれる始末。。。違いのわかる男か!!confident

にゃあも君も早く帰ってきてくれてた(イベントは早く帰ってきてもらうのだ)happy01

で、豆まき開始だね!

「ぎゃーぎゃー」「わーわー」

P2033452 P2033451

一華号泣www爆 号泣ハイハイで全力疾走www

そんないっちゃんにさらなる恐怖

トラ鬼www

P2033463

ママ鬼

P2033461

うちは みんなやりたがりなので、結局全員オニ!!爆sign03

誰豆なげんのよ!!?笑

オニ同士の投げあいかよwww

しかも、一華たべちゃうから、たまごボーロとかなげたら ハイハイで踏まれすぎて

ボロボロかすかすでさwww

一華は恐怖で鼻水も涙も声も全開で もう気絶寸前wwwかわいそうかわいそう!!

みんなで お面とって終わり

P2033456

一華は初めての 節分だったねbleah完全節分越えて 鬼の悪ノリ合戦だったけどな笑

さあ~食事にしよ!

今回もマイケル特性節分料理だい

2012年恵方巻きは トラも食べれるように マグロのかわりに、焼肉にして

特性マイケル恵方巻きにしたよhappy01

P2033466

あと、鳥と豆腐等で

「鬼に金棒つくね」なんてつくってみたよーhappy01

P2033467

P2033465

鬼にちなんで、おじゃる丸の子鬼トリオクッキーもつくってみたよー

P2033468

P2023438

今年は北北西だったけ?

まあ 無言で食べるってことは 私には不可能かもwww

にゃあも君は ある意味美味しすぎて無言だわって ゆーてくれるしheart01うまいね~

とらもかぶりつく

P2033477

とりあえず、今年も福がくるようにhappy01

P2033454

トラのお面wwもうなんの行事かもわからんわwww

いえーいwww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »