« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

トラSキッチン

ど~もトラSキッチンの時間ですsun

今日の料理はなんですか?トラ兄!!

P1273412

今日は トラの大好きな魚肉ソーセージを切って炒める!!

一華のバナナを切る!!

いいメニューだねwww

P1273414

上手にできたね!!

炒めてるときは、ガスの火にかなりの注意をはらわないといけない事を教え

一緒にやってるときも真剣そのものでしたhappy01

包丁もトラ用の安全刃子供用のつかってますが、正直切れる食材のレベルが

すくないので、結構できるようになったら、ちゃんと切れるやつにしようと思ってますpaper

P1293425

えびすりみのシンジョウ上げも 包むのはなんとかできるね

揚げ物はまだNGです!私自身もあまりいまだにヤケドよくするからねwww

ついつい癖で指で温度はかってしまうんですよwww完全不死身か!

受験生応援メニューも

トラはお受験じゃないけどねwww

焼きおにぎりと ねぎぬた(風邪ひかんように)

P1253409

おくら(トラ切る)にゅうめん

P1253411

いつもながら にゃあも君は遅いので、受験生扱いにとおもって 作ったメニューです笑

にゃあも受験生は 私とトラもあまったらたべようと思って焼きおにぎり5つおいておいたのに

にゃあも君はそれさえも ぺろっと食べてしまった。。。

普通の夜食だったら 食いすぎで勉強になんかはげめないわwww

またひき肉DAYといも処理DAYで キーマカレーに コロッケnotes

P1153341

トラはたまねぎの皮むきと いもをつぶすの お手伝いね

トラSキッチンは つねに一華が寝てるときじゃないとできないのだが

いいアシスタントになりつつある 虎之介をこれからも応援していくわ

ZIPpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

魔人ブウケーキ

いや~各地雪大変なことになってますね!!

富山県の友達は もう雪限界っていってたよ笑

ホンマだよね!しかもあっちは重いしベタベタ 顔面に防水スプレーするわ!!copyright

一月も忙しくあっちゅーまだったわ!!

ようやく暇モードだったのに、この吹雪と寒さで 出歩くのも一苦労だね笑

あの、店に入った瞬間に汗かくほどの温度設定とかの店は本当に勘弁だわwwwsweat01

虎とかつなぎすべて脱ぎだすからねwwwいちかも 暑さに耐え切れなくて 吠えるしね笑

私は想定して いつも薄着です!!

ただ、たまにチアノーゼかかるくらい寒い店もありますcatface

まあ人間カイロ(いちか)をだっこしてるからOKOK

冬場の二歳児と0歳児 をつれて移動するだけで、かなりの体力つかいますね笑

いい経験だわ!!snowboard

さあ!本題ね

こないだは、志穂の息子のりゅうとのお誕生日だったんだー

もう8歳かーなんか甥っ子の気分だからさ 特別かわいいわ!ひいきだなwww

誕生日前に ちょっと作成してみましたhappy01

ハロウィンの時に魔人ブウだったので

魔人ブウ の純粋悪?純粋?とりあえず、デブじゃないバージョンね!!

P1213377 P1213376

チョコ系が好きな りゅうとなので、チョコロールケーキに魔人ブウのデコチョコを作って

普通に飾るより ちょっとアート的にしてみた 4人家族だから 一切れづつ で

バースディーケーキがかぶるんじゃないかと色々思うので、誕生日っぽい感じにはしないでいます笑 でも、子供ってケーキ好きだからいいよね?www

りゅうともよろこんでくれたみたいでしたしhappy01

Pa222272

www

うちの魔人ブウ

Pc062888

どうすこい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シナモンカレー

サンリオのシナモンが好きな虎のすけと 

「ママ~シナモンのカレーライス食べたいな~heart01

って言われ じゃあ一緒につくろ!!

ちょうどいっちゃんも寝そうなので 寝かしつけsleepy

「おら!たまねぎ!」一生懸命たまねぎの皮をむくWWW

にんじんとたまねぎを切る作業も今日は一緒にやろうねhappy01

my包丁で真剣にきるhappy01

「ドコドコキッチンだねnote」ってずっとニコニコして作業してる笑

かわいいねheart01

この子 向井理みたくなるんじゃないだろうか!?いやいや親ばかだな笑

「モコsキッチンだね」って言ってくる笑

モコミチでもオーケーpaperどんだけの期待よ笑 ジップup

さあ~少しいためて煮込むから まっててねpaper

あっいちかも もうおきたsweat01

「お兄ちゃん いっちゃんと遊んでてねhappy01ママ おいしいシナモン作ってるからheart01

そういうと、ちゃんといっちゃんと遊んでくれるshine

P1173348 P1173349

最近は アンジェら小室なみのキーボード裁き!!

歌いながら弾く高度な技になってきている!完全に歌も弾き方もあってないがnotes

いちかも 乗り出してまけじと 邪魔するshine

「おら おなかぺこぺこ」とみかん箱から たくさんもってきて食べ始めた

P1173357 P1173360

4つも食べてた。。。カレー食べるんでしょ?もうみかんやめなさいsign03

「カレーハイス ハイス!!」とふざけて歌いだすnotes

よし!!

お肉もなんもなくて 野菜だけのカレーになっちゃったけどいいか笑

じゃじゃーんheart01野菜もお花みたくして

P1203372 P1203373

「うわ~ママすげーシナモンシナモン」って張り切ってる虎笑

P1203375

撮影用にでっかく盛ったんだけど、ペロッと食べた虎之介coldsweats02

おいおいすげーなこいつsweat01

念願のシナモン食べれてよかったねhappy01

いちかも 正座して まってます笑

P1233405

このこ いつも正座して遊んでるんだけど ガンジンか!

一緒にお手伝いさせたり、すこし工夫することで

普段苦手な野菜なんかも 食べてくれるようになりますので うれしいですhappy01

細かくしなくても、原型で食べてくれるのは、本当に「やったー」っておもっちゃいますhappy01

私は子供に勉強は教えられないけど、料理くらいなら 教えれるかな?

と思い 虎にもいちかにも 少しずつお手伝いしてもらいながら 覚えていってほしいと思いますhappy01もてるために笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャオ会

土曜日は久々の同窓会もどきに行ってきましたscissors

小学校一緒だった えびちゃんが函館に帰省してるってことでhappy01

メンバーは 

toiletえび・まこと・きの  ゆみ・しほ・まいこ

いやはや、何を書こうか言う前に会話にすらならなかい くだらないボケの連続で

書くことがないわwww

ひとつ 言うと なまらうけた!!ってことだわ!!

みんな汚いくらいの笑顔で笑ってたよgood

P1213378

きの まこと

P1213379

ゆみ

P1213391

しほ(このポーズださいだろ!)

P1213380

えび

P1213383

おれは伝説のワニTでいったけど、完全にファッションセンス疑われたわdollar

P1213384

どうでもいい二人だわ!

P1213387

また 一平と吾朗の宣伝してるspa

青木兄弟は本当に幸せもんだよ!!涙

P1213398 P1213399

くだらないわ!しかも、シラフだしねいつもWWW

ゆみとしほとは 中学の時に自称親友だったんだよ!

まあ上辺だけどな笑

でも、今回は本当に久々の3人ってことで なんかなつかしく本領発揮じゃないか!?

ゆみは 髪ながすぎて むしろ裸しか見えなかったわ!

志穂も妊婦だけど、体はって 止められてるから笑

昔のひどい女捨ててた思い出がよみがえってきて 最高にタイムスリップしすぎたわ!

完全に言葉すら喋れなかった気がするわWW

P1213392

きの joyににてるわWWW

まことは ぞう  えびは野生のケツ 

まことの彼女もきてくれて まじめになろうと思ったけど無理だった!

完全に失礼すぎたかな、でも可愛くてノリいい人で とっても感じのいい人だったわ!

まこちゃんも幸せもんだなflair

P1213401

帰りの時間も長引いてしまうくらい 面白くて 我を忘れてたわWWW

ってか一言!俺「ノンアル」だったから!!志穂も妊婦だからノンで

むしろお茶だけで、ダンジリまわしてやったわ!

最後にはえびちゃんたちは 酔ってこけてたな笑 

でも、そこまで楽しいお酒っていいよね!

私はお酒とかの席では、まじめな話とかはほぼ したくないタイプなので

ぶち壊してたらごめんね笑happy01

えびちゃん お土産買ってきてくれて 子供たちもよろこんでたよ!

おいしかったわ!バター犬の木 だったけ?

こんなに気遣いはんぱない男の子同級生にいたんだな笑

サンクス!しかも 今回ご馳走になりました

一人5万の笑 いや~みなご馳走様でしたconfidentでも次はちゃんと割り勘してねjapanesetea

しかし、書いてもわからないことばっかりの 会話なので

写真だけで楽しんでくれhappy01

帰りは 飲んでないのに、アドレナリンでまくってて暴走族なみの運転になってた気がするわ!マックのドライブスルーいきおいで「グランドキャニオンバーガー」たのんだくらいな!

本当に今回は爆笑の宴会で 会いたい仲間と会えて

とても楽しかった!誘ってくれてありがとうね!!note

あと。子供たち見ててくれて 行かせてくれた にゃあも君

本当にありがとうconfident感謝感謝heart01

また、4年後集まろうcherry

次は3メートルのひろしとブラジャー道場でpaper

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャスト雪遊び

先週は少しあったかくなってたね~!!

庭の雪山も再開だね!

2日連ちゃんで しずかさん親子と遊んでたribbon

P1193368

P1193370 

トンネルつきの カッチカチ雪山www

P1193369

みんなべちゃべちゃでしたwww

私も完全防備で自分家の庭でスキーーウエア着てたしなwww上下www

原田でも船木でもねーからな!!

遊ぶときは 子供にかえりつつも、年を考えて無茶しない自分がいます笑

ソリとかもう立ち乗りできないわ!

今ここで 骨やってもーたら みんなに迷惑かけるわとか思うしwww

それより

3姉妹はいつみてもかわいいわ!

P1183362 P1183363

ジャストダンスもおどって

最終的には 相撲にプロレス ゴリラとひどい展開のあそびでしたが

一番みんな笑ってたかもねwww

ゆなちゃんの歯かけゴリラに ゆめちゃんが泣き出したりwww

いっちゃんも負けじと遊んでたねwww

いい写真とれなかったのが残念だけどsleepy

久々に遊べて ちょ~楽しかったわ!!heart01

虎も一華も大満足してたわsun

P1163343 P1163347

作っておいたチョコチップマフィンも完売したし いいね!いっぱい子供といると

笑顔になりますわ~

P1183361

いつも楽しい時間をありがとうですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正月クッキー

そうそう 札幌に帰省のときに クッキーも作ってもっていったんだけど

お正月クッキーを作成!!

辰年なので 辰年クッキー 抹茶風味でpaper

P1043162

福笑いクッキー 適当につくってww

P1043165

おみくじクッキー

P1043164

凶と区をまちがえた。。。

お年玉クッキー

P1043166

一律 一万円!!

P1043163

こんな感じwww

P1023110 P1023112

ピザパン ウインナーパン

マヨネーズパン 白アンパン

正月ののこりものでパスタ

P1043160

あさりベースのえのきととびっこ 三つ葉で

おいしかったねpaper

冷蔵庫のあまりもので パパット作るのがすきな私scissors

これは頭も使うし 新しいレシピができるので 一石二鳥ですgood

俺も、かわいすぎる料理研究家とかになれないやろか!!

あ!!

今年なおこに!「もうジャガー横田じゃないね」

Images

「岡本夏生!」

Mono82549_pho01

いや!!

「あかつ」だわ!!って

20100402_1390618

あかつって!!おい!!笑

相撲ネタの芸人!wwwネタまで無茶振りでやらされたし!足痛くしたわ!!

新年そうそう あかつ から始まった一年!!大事にするわ!!

にゃあも君もあかつと結婚したのかwww

Photo Photo_2

サクセスか古田か あかつか!!

ぐちゃぐちゃだな!!もしくわ

Photo_3

ユースケサンタマリアか!

にゃあも君も豊富だねーwww

Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エステー

「消臭力~~~~~~~」

「エステーー!!」

最近こんな遊びばっかりのマイケル家ですdog

「ZERO~~~」

「こんばんは!!」

「男は~」

「サクセス!!」

合言葉で誰が一番先に答えられるかってくだらない遊びですpaper

あーくだらないけど、ひつこいくらいやらされる~wwwなおこ並だなwww

サクセスとかwww最近 にゃあも君が「伊藤英明に似てる」っていわれたみたいでww

たまにいわれるけど、似てない!サクセス!!!

スカパーのCMの松ケンと黒澤になら 俺たち夫婦は似てると思うけどwww

古田よりましか!!笑

虎はおねえ言葉が多い!!

「みんな~ごはんよ~~heart01」とか「私~なんとかねheart01」とか

ゴーカイジャーとかもレッドじゃなく

「とらくん ゴーカイ イエローね!!」っておいおいイエローかよ!女かよ

必殺技も「セーラームーンスーパーheart01」だしwww

名前だけで、技でもなんでもないわ!!サクセス!!!

キティちゃんやシナモン ジュエルペット AKB KARAなんだか女の子のキャラも大好きみたいですcherry

Pc273083 Pc273085 Pc273078

オールジャンルってやつね!バイセクシャルってやつね!!あっ違うか!!WWW

いろんなものみせたり、つれていったり、やらせたり

とても吸収力がはやい時期なので こっちも楽しいですhappy01

いちかも、「橋本いちかさん!」っていうと

片手を挙げます!!あと、ひとりで立てるようになりました~

歩くのも時間の問題かな?よく食べるし!ただ全然寝ない!!後追いもMaxですねcoldsweats01

虎はひらがな ほぼもう覚えたかなhappy01単語もたくさん覚えてますhappy01英語の発音はかなり

goodですWWW決して教育ママごんじゃないよーパタパタママだよーーpaper

こないだ、スパゲッティーの絵を見せたら「ヌードル ッズ」っていってたしWWW

「あけまして、ナイス Tooミーチュー」とか ぐちゃぐちゃです

鼻くそをほじって食べるようになり、よくにゃあも君に注意されてますがWWW

そんな感じで日々成長していますsign03

幼稚園まであと少し、3月うまれな分、やれるだけのことは、やってあげないとねspa

男の子は育て方しだいってとこもあるしWWW

まあ健康で元気なら それだけで十分だけどねhappy01って心から思う!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミカ博 IN 札幌

ついに行ってきたジョーーーー!!

トミカ トミカ プラレール!!notes

札幌への帰省もかねてこの3連休にhappy01snowsnow

とりあえず、会社終わってからので~23時くらいに出発www

夜・・・あ!ゆき大丈夫だね~・・・

ひょえー途中で猛吹雪で視界ゼーーーロeyeglass

まじかよ 状態だけど、にゃあも君が頑張ってくれたおかげで無事着きましたhappy01

にゃあも君実家で少しねて トミカ博でGOGOdash

P1073252

「アイーーン」って!古いわ!

人はすごかったねhappy01意外と狭かったな~key

P1073246

今回は 働くくるまだったけか?これはパトカーがはいって110になってる

こんな感じで適当に展示品があって

P1073262

あ!カーズだね! カッチャウ~!!rvcar

P1073269

真ん中にはこうゆう 夢のトミカプラレール!!みてると楽しいね!

虎くらいの子がいっぱいいるわ!男ばっかり あとマニアのお父さん方www

camera行けなかった人のために いろいろ乗せるねhappy01

P1073254 P1073267 P1073255 P1073259

わあお ビックリwwwこの子いったい誰ににてるんやろ?www

デデーンww

P1073256

顔のぞくと ハイパーレスキューの隊員になれるんだwww

あーうける 私もやったけど ひどかったわwww

P1073260

いちかも ギリギリできたよwww

P1073295 P1073294

あと中には色々チケットでゲームがあるんだ~

P1073263

これはトミカの汽車のりもの

P1073270

スロット!虎はフィーバーしたよ!

参加賞とクリア賞で非売品のトミカがもらえるんだhappy01

P1073273

車を走らせて ルーレット

これもクリア!!すげー

P1073281

信号の色のトミカを3つ運で選ぶ!2回やったけど残念down

P1073276

トミカ釣り!これも一個しかつれなかったねwww

これ15個くらいつれたら ハイパーレスキューの基地だったかな?

P1073286

おばあちゃんと楽しそうだねhappy01にゃあも君ママもデレデレのよれよれになってたねwww

疲れたよねwww

P1073272 

これは自分用に作ってくれる コーナー まああ3種類の色とかパーツでえらぶんだけど

1時間まちとかで やめたーーhappy01

今回ゲームでGETしたのが

P1093330

この4つ 金メッキとかwwwクリア賞だからwww

入場者にはP1093332

P1093331 こんなにのびるやつwww

大人3人でいったから3つGETしたけど、あいきくんにあげてきたわ虎www

P1093329

おばあちゃんに買ってもらってたwww知らないうちにwww

P1073266

トミカのドラ焼www意外と賞味期限はやいわ!

P1093335

お家帰ってきて早速あそんでるね

エコロジーの光るパトカーが気に入ったみたいだよー

イベント限定とか色々で値段は普通より上上でしたねWWW

P1093333

今回トミカ博で購入したものWWW

トミカの福袋の服は にゃあも母が知らないうちに買ってたWWWすいませんcoldsweats01

初のトミカ博は虎でも楽しめて よかったです!金がないと面白くないけどねWWW

夏にプラレール博があるみたいなので、また行くのかな?WWW

次はワキシューもっていかないとね!!

授乳室もおむつがえもできたので 3時間くらいいれましたhappy01

思ってたよりは 小さかったですが子供には大きく感じたと思いますhappy01

また トミカが増えるね~このミニカー達 捨てる日が来るとおもうと母は寂しいですWWW

P1073285

いっちょ前にトミカの服着せて行ってよかったーWWW

最近は私が「イタイイタイ」というと

「どーした!?ママ!!さあ!行こう!!」って言うんだ

「どこに?」

「パトカー!警察いくよ!」ってwww

救急車の間違いだろ!!

パパも同じことしても「行こう!救急車!」ってちゃんといえるのに!!

俺だけ パトカーかよ!think

まあ。青春時代の事を思い出し 吹き出してしまったわwwwhappy01

今度は私が警察に迎えに行く日がくるのかな?wwwなんて考えながら

トミカでカーチェイスしてますhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO LINE サムライゲール

青木兄弟の告知しますsign03

NO LINE 第2回公演が決まりました!

タイトルは『サムライゲール』

Spicture8_003

Spicture8_004

脚本/青木吾朗
演出/青木吾朗.青木一平

日時/2012.02.17(金)~19(日)
17日(金)20:00
18日(土)13:00/19:00
19日(日)13:00/18:00
(開場は開演の30分前)

場所/メディアMIXホール
(札幌市白石区菊水1条3丁目1-5メディアミックス札幌)

最寄駅/地下鉄東西線菊水駅4番出口から徒歩5分

チケット/前売り¥1500 当日¥1800 高校生以下¥1000

出演/NO LINE(青木一平、青木吾朗、佐藤亮太、白鳥雄介、
         竹原圭一、田中温子、戸澤亮、能登屋駿介)
          &阿部星来(劇団パーソンズ)

チケット予約.問い合わせ
TEL/090-5951-9639(制作)
MAIL/noline_info@yahoo.co.jp
(公演日時、枚数、お名前を明記の上送信下さい)

よろしくお願いします!!!

一平のブログからひっぱってきたので そのままですがwww

札幌にいる方や 興味あるかたは 是非足を運んでやってくださいhappy01

ついでに、この期間は 

「札幌モーターショー」も開催されるので 行かれるかたもついでに時間があれば

よろしくお願いいたしますconfident

なんだかんだ、この双子とは縁がきれそうにないですwww

頑張って稼いで いつかこの二人に おもいっきり貢いでもらおうとおもいますwww

まずは、そうだねプレステかな?wwwいちばん古いやつwww

チケットもライオンキングより安いので、気軽にどーぞどーぞfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガショーーーン 賀正

  謹賀新年あけましておめでとうございます!

大家族になりましたwww

Pc273077

今年もマイケル家よろしくぼ!!fuji

ホント年末に本当に親戚が亡くなったので 年賀状かけませんでしたsweat02

(遠い親戚だから 関係ないのかな?)

今日から仕事スタートっす!bicycleアイスバーンでもチャリ!!にゃあも君いかすね~

しかも今日は岩手県へbicyclebullettrain

今回は正月らしい正月を送った感じですhappy01どんなんや!!

まず、年越し蕎麦を食べる!

Pc313103

いつもながら 手作りで安上がり蕎麦www

年末のテレビを見て。カウントダウンまで起きてる!ガキ使や紅白 池上www

(今年は なっち&あっつとチャットしていた。。。俺www)

甘酒が無性に飲みたくて、、、にゃあも君がコンビニまで走るrunありがたやー

飲んで 寝るwww

朝 特性の雑煮を食う

P1013104

隠れミッキー仕様にし、虎も人参をたべるscissors

昨日仕上げた マイケル特製和洋中おせちをたべる

Pc313087

子供達の風邪やらで作れるかの瀬戸際だったけど、無事なしとげた!!達成感にひたる

一の重 基本おれしか食わないメニューだなwww

Pc313088

二の重 隙間あまって チクワのチーズってwww

Pc313089

三の重

今年は3までいったねwww

Pc313090

特製ミートボールに 野菜にくまきたっぷり レンコンバーグ 

おかずの段!!

あーがんばったーー ってか、この入れ物じゃ 電子レンジ不可だから!

来年はレンジ加納な重箱欲しいね~!!

1日に初詣もいったし 2日にも初詣いったしwww

1日になおPも帰ってきたしsign03

P1023122 P1023126

P1023114 P1023115 P1023117

一華に神降臨してるわ~crown

おみくじはまじ 何年ぶりかって感じの大吉!!おっしゃ!!notes

あいさつまわりもしたし、お年玉も あげ ~もらい~のcarouselpony

P1013105

なおPのすきなものいっぱい作って また宴会~の!!飲み~の食べ~の!

P1013109

虎は 「なおPなおP」はしゃいでいた 俺よりもなついているwww

すごいぜ なおPwww

P1023129

恋人か!!いつもながら

WIIのダンス買って おどりーの!www

P1043168

脱ぎだしておどり~のwww

渡部直美より怖いっていわれよ~の

飲んで踊ったら 吐きそう~の

ねーさん UFOおどり~のwww

なつほ AKBおどり~のwww

これは正月太り改善だな!ってか動いたぶん腹へって夜中にたべ~の

虎のKARAとにゃあも君のコサックダンスやばいーの!www爆

Pc313101 Pc313102

一華かわいい~の!!

Pc313100

ゆきたべ~の!!

あ~ 殺したいNO1のなおPだったけど、姉妹はいいよ!!

一華にも 妹作ってやるか?いやいや恐ろしいなwww

なんか正月って感じで 楽しいことからはじまり!今年も元気にいくぜ!!

さいごは ~のじゃないぜ

いくぜ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »