« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年

今年を振り返って・・・・

ほんま師走やった気がするわ~

春には一華を出産しchick

パンの講師になりbread

虎はお兄ちゃんになりsnail

真ちゃんは更に仕事が忙しくなりwwwpc

ますますにぎやかな一年を過ごせましたhappy01

新しく出会えた人達も沢山いましたhappy01

いい家族いい友人にも恵まれ よりいっそう いい一年でしたhappy01

つねに前向きしかとりえがないので、

来年もこの調子で ガンガンいこうと思いますwww

みなさまどうもお世話になりました!!happy02

来年も橋本家をどうぞよろしくお願いいたします!!notesconfident

最近コメントが少なくなってきて 寂しいです。。。

コメントみたさに、拝見してくれてるかたも いましたのでwww

気軽につっこんで下さいね!誰でも大歓迎ですのでhappy01

(アドレスなくてもコメントできますのでhappy01

最後に今年一年 こんな自己マンのブログを見てくださったみなさんへ

よいお年を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011クリスマスディナー

クリスマスはみなさんはどんな感じですごしたのかな?

今年は風邪やら色々忙しく クリスマス会はなかったけど、

家族4人で のんびりと過ごしましたhappy01

今年のご馳走です

虎くんのリクエストは ハンバーグとエビフライでしたので

虎リクエスト日

Pc232971

Pc232969

エビフライに ポテトツリーサラダ 手作りタルタル

Pc232970

煮込みパンバーグ★チーズでクリスマス風にhappy01あと少しチキンと

今年のケーキは

Pc232967

トレインのクッキーにツリーケーキを作ったよー

トーマスがリクエストだったんだけど、時間なくて。。。ごめん虎

Pc232965

ロールケーキ生地えお大~小の○にくりぬいてかさねて、抹茶&食紅でホイップで

ぐるぐるにツリー風にhappy01

いつも、オカズたべて、ケーキがお腹に入らないケースがおおいので、簡単にしてみたよ

Pc232966

お菓子の家つくるのも時間なくwwwトレインにしちゃったわhappy01虎はよろこんでたよー

私はこーゆうクッキーは作るときに生地を硬く作るので、食べてもあまり美味しくないwww

最近ハマッテルノンある気分です!!

Pc232975

前の日にゃあも君が朝まで宴会だったので、一人で飲むのもあれなので、

ノンあるにしてみましたー

おいしいねこれ!しかもゼロゼロだから ジュースよりいいかな!!

次の日は ついに挑戦した パエリア!!

Pc242982

ホットプレートで やってみたよー生米で炊くよ~

ちょっとご飯が硬かったけど、まあよしとするわ!!

Pc252988

特性ピザにチキンhappy01

おや!25日にサンタさんがきてたねーー

Pc252985 Pc252983

かわいいお菓子の詰め合わせが届いたねhappy01よかったねheart04

全然2人とも寝なくて、サンタさんもこまってたわ!

ついでに、にゃあも君が一番寝るの早かったからwww

最後の日は 2日間つけこんだ ローストチキンがメインでhappy01

Pc252991

Pc252992 Pc252994 Pc252995

生ハムサラダに生ハムピザ

特製ローストチキンレッグ等

にゃあも君のリクエストのレッグ 本とは丸々一匹って言われてたけど

ちょっとぐろいし 時間なかったのでこんかいはレッグでcoldsweats01

激ウマだったね~happy01やるね~まいちゃんheart01

Pc253006

この子達も大喜びです クリスマスwww

かわいいね~これで、買い物いったら みんな振り返ってたわ!happy01

Pc253001

Pc253036 Pc253037 Pc253069

撮影会が終わり 最近得意のこの顔。。。飽きたよ・・・

オイラも毎年の衣装きての撮影は、実はちょっと体調わるくて 中止したんだ~

ナルシストな私もさすがに ボーダーで後ろにうつってるわww囚人か!

そんな囚人にも クリスマスプレゼントがheart01

Pc182931 Pc182932

サマンサのディズニープリンセスのコラボの財布をいただきましたheart01

こんなかわいい財布 おいらにもったいないねhappy01

ありがとう にゃあも君happy01東京で選んでくれたのが 想像すると嬉しいねhappy01

みんなでプレゼント交換して いいクリスマスでしたhappy01

 えりちゃん、るりちゃんにも久々会えたしhappy01heart04

しずかさんからは、とらといちかに お菓子沢山プレゼントもらってheart01

ツリーは見にいけなかったけど、無事4人で祝えてよかったですhappy01

サンタさんありがとう~~xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011クリスマスお菓子

今年はお菓子焼けるか微妙だったけど、なんとか焼きましたhappy01

近所やお世話になっる人に配るプレゼントですhappy01

今年のメニューは

snowスノーボールsnow

甘いけど、コーヒーのブラックと飲むとやみつきかも~

Pc202940

焼デコドーナッツ

Pc202951

リボンチョコがかわいいね~

Pc202947

シュトーレンhappy01

一年ぶりに焼いたよーWWW

後ね米粉のしろあんパンとね

Pc202955

こんな感じにつめあわせ

Pc202953 Pc202957

空き箱を利用しての ラッピングでこんな感じに

Pc202959

リボンに鈴もつけてかわいいっしょーってか

リボン結びできてない俺WWW誰か教えてWWWflair

今年はあまり数は出来なかったけど、無事近所さんに配れてよかったーーhappy01

メリークリスマスxmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOUJI

調子のって英語のタイトル。。。TOUJI=冬至

そういやー昔 忍空って漫画にも、 とうじ ってふんどしの奴いたな!

久々みたいな!

どうでもいいか!

一華は、4日間高熱が続き~発疹でて 結局突発性発疹でしたー

色々心配してくれたり、お見舞いきてくれた方々どうもありがとうございましたhappy01heart01

そうそう冬至ね!

風邪ひかんように、今年もかぼちゃたべよーね!!

かぼちゃ団子のぜんざいをつくてみたよー

うまかったわ~

かぼちゃを蒸して、つぶして白玉粉と水とで 作ったけど

かぼちゃの甘みと 白玉粉のフワフワかん がたまらない一品でした

小豆は、缶のやつだけどねdog

Pc212962

あと、冬至定食WWWにしてみたよー

Pc212960

こうや豆腐煮物

かぼちゃのバターソテー

とり胸にくのガーリック焼

昆布豆

五目炊き込みご飯 かぼちゃ団子ぜんざい

なんか、風邪をふきとばしそうでしょWWW

普段 かぼちゃとか あんまり食べない にゃあも君でも もうないの?って

いってくれる定食でしたhappy01

あとね、ミルクレープもつくってみたよー初!!

Pc192935

一枚ずつ焼くのは結構手間がかかるね~

けど 出来たときは達成感!生クリームだけにしたら なんか。。ん~って感じだ

カスタードもいれるべきだったかな?

アレンジしてみるか!りんごを沢山もらったので

りんごをバターとグラニューでソテーして

カラメルソースをかける

Pc192937

うん!これで、ぼけた味もインパクトあって食べやすくなったよ

タレとかソースってすげーな!

工夫しないと にゃあも君は食べてくれないので、苦労しますよWWW

でも、そのおかげで、新しい発見やレベルアップにもなるので感謝ですねhappy01

Pc192936

寒いので。あったかシチュー定食でhappy01

真ちゃんやこども達が、咳のどが痛そうな 時は シチューがおおいかな~

でもね、昔、のどイタイっていってた彼氏にシチュー作ったら

「のど イテーっていってんのに、こんなアッツイもん食えるか!!」って

ちゃぶ台ひっくりかえされてねWWW

いつもなら、殺し合いの喧嘩になるはずが、この時は悲しくなったわ

イテーから 刺激少なくとろみきいたものにしたつもり だったのにね。

でも、人それぞれの考え方だからね

なんか、相手のことおもって作っても それがいいのかはわからないけどcoldsweats01

にゃあも君は大人だね~ よろこんで食べてたよWWWhappy01

虎もいちかもWWW

ふぅーふぅーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲劇かまくら

こなだの雪の日に やっと休み!!パパと遊びたかった虎は外で遊んでましたhappy01

ゆきかきなげーな~WWW

なにしてんのかな?

ってことで見に行くとWWW

Pc112924

まじか・・・南無南無だな。。。にゃあも君・・・

大丈夫??

「ママ~みてみて~トンネル くつった~(作った)!!」

Pc112925

Pc112926 Pc112927

かわいいねー

トンネル作ってたんだねhappy012人ともびやびちゃWWW

激サムの日だったから、外にいれば 頭キンキンするわ!子供はすごいな~notes

その後に買い物いって帰ってきたら・・・

「トンネル・・・」そうあんなに頑張ったトンネルがくずれてる・・

「これは 破壊だな!」にゃあも刑事が足跡ついてるってWWW

しかも小さいやつ しかもあっちから!!

おおーーまじか あんなに頑張ってつくったのにね。。。涙

もしかして。。となりの あいきくんかなWWW

やりかねないなWWW

でも、男のなら だれしも崩すよなWWW

また作ればいいさ~とらのすけ~

休みの日はみんなでそろってご飯食べれるからいいねhappy01

Pc042881

チラシ寿司にレンコンのキンピラ サラダにエビふらい

次の日は焼肉!!と豪華な感じで 体力をつけてもらわないとねhappy01

餃子も皮も手作りして 虎とhappy01

Pc062883

かわいいね~焼餃子より アゲがすきみたいねrun

いちかも 一緒に

Pc062884  Pc062889

自分で飲むのも上手ね~かわいい

ってそんないちかは、一昨日から、高熱がでてね~病院はいってきたけどさ~

まあ様子みないとなにかわからんね~

熱さましも2回つかうけど、熱全然さがんないし、小刻みにふるえてるし

ぐったりで、ずっと抱っこですdanger

ちなみに、にゃあも君は昨日から出張WWW

この子達はいつも にゃあも君がいないときに 風邪や熱だすね~WWW

虎の初の痙攣のときもそうだったから、気が気じゃないみたいですがsweat01

予定より早く帰ってくるみたいでairplaneたまの東京だからゆっくろさせてあげたかったのにね

coldsweats01

とりあえず~虎には元気なのでcoldsweats01

いちか かわいそうに~下痢もだからお腹の風邪かな~

体冷やすのも 嫌がってるから、私も冷え冷え状態WWW

免疫なくなる頃だもんね~突発性など色々でるか~

いつもいっちゃんに早くもどれるように がんばれーーーheart01

さあ~少し寝てるうちに ご飯がっつり食べるでよ!!

さあ~クリスマスまで元気にな~~れkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまのがっこう デコロール

デコロールケーキを作る機会増えて 一気にロールケーキブームですhappy01

美味しいっていってもらえて 幸せですdog

こないだは、志穂の幼馴染みの ちあき家に遊びにいってきたよーー

ハロウィンのアンパンマン親子ねhappy01

くまのがっこうのジャッキーっていうクマが好きみたいで

4300_d

こんなの!最近ケンタッキーとかについてるやつhappy01

かわいいぜhappy01ってことで

Pc092914

「くまのがっこう ジャッキー風 デコロールケーキ」

Pc092915

「アンパンマン デコロールケーキ」

アンパンマンはそらちゃんが好きだったはず と思い

子供はプレーンより、チョコ生地が好きだから チョコロールでsign03

Pc092913

じゃじゃーーん

ちなみに、パンも焼こう

Pc092920

くま型でクマ食パン

Pc092923

アンパンマンもどきWWW

中は、冷蔵庫のなかのあまりで、ソーセージ ツナ ポテトをぎっしり!!

ぱんぱねーおもてーWWWcrown

よろこんでもらえたみたいで 嬉しかったっすーー

んで~

すんごい、かわいい家に住んでて~ひとつひとつの小物やディスプレーが

きゅんきゅん なるお家だったよーーpigheart01

赤ちゃんも含めて子供が6人いたから 託児所みたくなってたねwww

しかも、外行くチームとわかれて

おれは外派でいちかは置き去りにしてたわ

広い公園がすぐそばで、りゅうとと そらちゃんと虎とおにごっこしたわ~

俺全力でペンギン走りしたけど、りゅうとには追いつけなかったわwww

はえーなほんと!!そのあと、探検して、家から落ちてくる 水滴を手ですくって

「お恵みの水ごっこ」やるべっていって 伝授したんだけど、

「は・?」きたねーし!みたいな感じになって うんこバリにガッピされたわwww

なんか自分もタイムスリップしたかのように 遊んでた気がするわ~

猛犬とかにも、ハンパナク威嚇してやったわ!

たまに、自分の子供じゃない子供と遊ぶと 新鮮だよね!

楽しかったわー

またお邪魔しますねhappy01happy01happy01

今度は 原田のスキーウエアーきていかないとな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース デコロール

こないだは、ダチのあっつのHAPPYバースディーでしたhappy01

毎年お互いの誕生日にはプレゼント交換が続いているねheart02あっつなんか、家族分くれるからwww

なにがいいか~な~いつも楽しみながら迷う~dog

とりあえず、ケーキのデザイン考えよ~

あっつはワンピースが好きなイメージだな?www

しかも サンジがかっこいいって言ってた記憶lovely

こんな感じに仕上げてみたよー

「サンジロールケーキ」

Pc092918

Pc092919

偽サンジだなwww指名手配書風に仕上げてみましたhappy01

ココア生地のチョコクリームのロールケーキにしてみたよーnotes

あっつもよろこんでくれたよーー涙flair

なかなか ゆっくり作れないから 雑になっちゃうけど。。。

作ってるときはとっても楽しいわ

虎は見ながら「これ・・・あっつwwwうふふふふf」ってずっと笑ってたよwww

サンジがあっつに見えてたみたいだねwww

いつも、ありがとーーーhappy01

これからも27歳 健康で元気にいこうぜ!!

落ち着いたら飲みにいこーねhappy01happy01happy01

heart01LOVEアッツribbon

Pc042873

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安産ロールケーキ・韓流ロールケーキ

happy01やほー今買い物から帰ってきたよー 志穂とゆずといってきたよー

とらいち(虎之介&一華)は爆スイzzz

おーブログかけるわ!!

こないだ、パン教室でようやく、講師初の授業で くぼたさんと組めましたdog

くぼたさんは、もう2月に赤ちゃん産まれるんだーhappy01

わあー楽しみ~

久々に会えたこともあり、少しはやいけど、クリスマスプレゼントってことで

「安産ロールケーキ」をつくってみたよーー

Pc082902

こんな感じで 赤ちゃんとかひよこのチョコを作ってデコしてみましたchick

どうかな?急いで作ったから雑だけど、かわいいねhappy01

先生にも!!なにがいいかな~悩む~~安産だとギャグで怒られる?・www

あ!!そうだ!韓流にはまってたような??

韓国だ!「韓流ロールケーキ」作成

Pc082895

パンダもつけてみたよーあっパンダって中国か?まあいいか!

ちなみに、ハングル文字で「カムサハムニダ」って書いてみたよーwww

意味?こんにちわはとかありがとうじゃないか?

いちばんハングルで簡単そうな単語でwww

はるちゃんは読めたかな?www

Pc082901

渡すの楽しみだーーhappy01

当日happy01ばっちり喜んでもらえましたcrying

ちなみに、その日のパンはフランスパン

成型が4種類で色々食感たのしめますね

Pc092905

と、ちーずまんじゅうsign03なかにクリームチーズとレーズンがはいってるんだよー

Pc092908

講師の授業ともあり、ぐっと値段もあがりwwwなおかつ真剣www

もう遊びで終われないとこまできてる?www

いいね~奥が深い勉強勉強!!べんぞうさんだわ!!

あっ講師の合格のお祝いに くぼたさんから

素敵なプレゼントをいただきました!!

Pc092910

なんだとおもう??

パンの箸おきなんだよーーしかも陶器!!

これは、とらには使わせレナイわ!!素敵だわ~

ありがとうございましたhappy01heart01

Pc092909

その日の夕食はタラコスパにしましたーー

箸おきもつけてheart01

Pc032795_2

無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っていますlovelyfuji

あっとらいち起きた!!

そうだ車庫に キッチンランドリーセットおいていってくれたの誰ですか?

ありがとううううう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほっこり

最近 ほっこり って言葉をよく耳にするspa

まあ俺はほっこりより、「もっこり」がすきだがheart01

あっsweat01いま絶対いうと思ったよな。こうゆうネタはスナックのおじじ達が大好きなネタだ

とにかく今年は師走ってやつだね!!

年賀状とか作成する暇がないわ!今年は出さないわ!

よろしくごわすpaperpaper

そんななか、家族でほっこり撮影会www

Pc042866 Pc042865 Pc042864 Pc042862 Pc042863

Pc042854 Pc042841

幸せそうでしょ~wwww

まあ相変わらず幸せだけどな!!ほんと またいつか刺されるわwww

笑顔っていいよね!

自分の笑顔ってか顔は好きじゃないけどさ~

笑顔だとなんかそうでもよくなるwww楽しくなるよね

いつも笑顔を忘れないようにしてるけど、昔は愛想笑いでつねに なにもしなくても

笑顔だったけど、今は自然に笑顔だな~思うわ~happy01

子供のパワーはすごいね!もちろんにゃあも君のパワーも

最近は急がしすぎて、帰りも遅いけど、帰ってくるとほっとするし

笑顔になるねhappy01毎日毎日無事に帰ってきてくれるだけで ありがたいのに

このくそ寒いなかチャリや歩きでcrying

にゃあもくん さまさまですわ!

家庭だけは 落ち着けるほっこり~な空間でありたいねhappy01

Pc012793

こないだ久々にマカロンつくったよー

Pc012794

あと、くるみパンもhappy01

あっいちか起きた!またね~~

ほっこり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバニアー 激安

とうとう家にもシルバニアーファミリーがきたーーーーdog

あの・・・金持ちのお嬢さんしか持てないという!!

いきつけのwwwリサイクルショップでpaper

虎は、見つけたきり離さないwwwまじか~~

「おら これ買う」っていってんばりwww

「いいよ~買ってあげる~」って???おおおおおばあちゃん!!!

そう おばあちゃんと買い物に来ていた

Pb302770

でかいお家に細かい家具が沢山ついて 3150円!!!!!!

うおーーーーーーシルバニアー激安!!!!

欠品ありって書いてるけどどうでもいいわ!家でももととれるわ!!

オイラの子供ころの夢の続きがはじまった!!

昔、誕生日にシルバニアのパンダとうさぎをもらって よろこんでいたのはつかのま

兄と喧嘩になり、パンダもうさぎもばらばら事件にされ

くそ涙をながした記憶がある 3歳くらいだったと想うが。。。

いまでも頭の片隅にのこっているwww

こうやって昔自分が遊んでたものがいま 自分の子供があそんでるなんて

すげーな歴史!!シルバニアバンザイだわ!!

Pb302771

とらのお気に入りはトイレみたいだわwww

Pb302772

ただ人形がいないため、昔もらった兎をさがして 住まわせる!!

けど、赤ちゃんうさぎしかいねーーー

赤ちゃんだけだと・・・

Pb302773

こんな巨人がきたとき。。。。

Pb302777

こうなってしまう・・・END

いあいあややーーーーーーー

ママ住民探してくるね!がさごそ~~^

おおいいのがいたぜ!!

Pb302780

wwwまたオーズかよwww

これで赤ちゃんうさぎも安全だ!!confident

Pb302782

ついでに、タートルズもいれてやるわ!

ピザ作りの専門シェフとして ミケランジェロにまかせるわwww

Pb302779

細かい部品が多すぎるから 

いっちゃんが食べないように 出窓で遊ぶ約束で遊んでますPb302778

ついでに このスエットもリサイクルで新品の840円の30%OFFで

いつも買い物上手だぜってか 掘り出し物に当たるんぜ

この勢いで宝くじかうか!?

いや 調子のるとドボーンだなwww

おばあちゃんありがとう!!!クリスマスプレゼントhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »