« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

くまちゃんパン

cloverタイトルごっつかわいいわ!

なんで動物にちゃんつけるとかわいく聞こえるんだ!!

にゃあも君やみんな風邪ひいてて

テレビでチョコが咳止めの効果あるっていってたから

急遽作ってみたよー

Pb292765

ココア生地で生クリームと牛乳でふんわりもっちり生地で

なかにチョコチップいれてhappy01

ただ、焼いてみると、ふくらみすぎて、

Pb292767

鼻のびちゃったのもWW完全ゾウだね 虎ねずみっていってたWWW

Pb302769

おいしいねってぱくぱく食べてますhappy01

確かにのどに粘膜はるのか、すこし楽になる気がしますWWW

私はもう元気だけど、いちかはまだ、鼻水でてますcoldsweats01

夜中も全然寝なくて、寝かしつけて、置いて、泣いて、だっこしての繰り返しですWWW

にゃあも君もいっちゃんの声はちがうのか?

虎のときは泣いても気づかなかったのに、いちかには3回に1回はおきますbleah

にゃあも君も寝不足だねcrying

ごめんよー体調もよくないのに睡眠妨害もしてcrying

あっ言ってるうちに いちか 目覚めた!!

またね!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドッペル・ゲンガー

ドップル・ゲンガー?ドッペル・ゲンガー?

どっちかわからんが、確実にいるよね!!

最近は 久々に 俺のもでてきたわwww

こないだ香織と遊んだときに

「まいこって今デリヘルで働いてる」って聞いたよってwww

デリヘル=デリバリーヘルス!!notes

まじかwwwしかも 軽4の白に乗ってるギャル男と付き合ってるってwww

どんなんよwww

噂が噂をよんでひどいなwww

デリヘルはまだしも(いいのかよ!?そんなテクないわ!)笑、ギャル男ってwwwにゃあも君か?www

どちらかいうと韓流だがwww軽4も黒だぜwww

こないだも、まいこ見たよーってwwwやばいドッペル・ゲンガーだわ!

るりちゃんにドッペルの話されたからかなwww

あー見てみたいわ!

ちなみに富山のときもいたね!北陸電力とダイナムにWWW

どんなんよしかも、北陸の男だったし

毎回コンパニオンでよばれるたびに、「まさる」って言われてたわ!おい!!

昔メルトもやった時に芸能人で誰に似てるっていわれて

「吉川ひなの」って言って会ったら、

一声目に「ふざけんなや!」って言われたくらい うけるわ!WWW

相手も「山p」って言ってたけど、ただのゴリラだったから

お互い「ふざけんなや!」だったわWWW

似てるのとドッペルは違うんだよね!あーこわいわー

って吉川ひなのに似てるわけないわ!隣の奥さんが小さい頃よく言ってくれたんだけどねhappy01

昨日にゃあも君にテレビみてたら

「まいちゃん 山本リンダっぽいね」ってWWW

実際おいらって何に似てると想う??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お・や・つ

またもや風邪をひいた2人www

今月はきっと調子よかったのは1週間くらいしかなかったんじゃないかwww

まあ寒さが一気にきたもんねbearing

お家にいて、3人でまったりの生活dash

おやつも倉庫になく、つくろ~

最近 グミにはまってる虎!!

手作りでグミを作ってみたわ

Pb252761

100%ぶどうジュースで みっきーとかぷーさんとかのhappy01

板ゼラチンが冷蔵庫にねむってたwww

Pb252763

虎はご機嫌でバクバク食べてたよwww固めれば固めるほど市販のに近づく感かなhappy01

Pb242739

「わたしも 食べたい!パンチ~~!!」

Pb242741

「イテ~な!!やるか!このannoy

「ひい~~~」

虎は歯に力いれて 威嚇してるんだよwww

Pb242743_2 

Pb242738

「変な顔やな~おにいやんhappy01

「まいちゃ~ん お腹すいた」

グミじゃ満足いかんかwww米も食べたしね

ワッフル作ってみよ!!

Pb252754

こないだ購入した「おられ糖」やっとつかえた!!happy01

Pb252750

「なかなかウマイやん!」って3まいも食ってたわwww

こないだ 志穂のママからロールケーキの注文がはいりましたhappy01

こんな感じでクリスマス使用にしてみましたhappy01

Pb222733

御代も頂いたので。にゃあも君に子供たちを見てもらい作りましたgood

ありがとうにゃあもくん

志穂ママ ご注文どうもありがとうございましたhappy01

最近怪物君の映画のフェアがやってますね!

バターチキンカレーとか!!そそるね!!早速つくる!!

2日にこんだよ!トマトベースでチキンがいい感じになってて

バター大目で玉ねぎいため、ご飯もバターライスでいただきました

Pb262764

最近無償にたまごかけご飯が食べてるわたしwww

虎さえも「たまごごはん!!!」って

2人でがっついてるwww

でも栄養バランス悪いから、、、、ってことで

豆腐つくねの和風ロコモコ丼もhappy01

Pb252760

志穂から もらった たまごかけご飯専用の醤油たらしてたべるんだー!!

うまし!!ありがとーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー解禁

happy01土曜は 午前から幼稚園の制服あわせ!

ひどい混雑だなWWW行って自前にサイズあわせたから 私は早くすんだけど

バーゲン開場だな本当にWWWにゃあも君いっちゃんみてくれて ありがとーーー

今日はにゃあも君dayにするつもりだから、美容院勝手に予約してWWW

その後はパーティーhappy01

ボジョレーヌーボーが解禁したので わしらも解禁だわ!解き放つわ!!

Pb192713 Pb192711

一般的な ボジョレーで デュブッフェだったけ?うんオイシカッタね

料理もにゃあも君美容院いってる間に仕上げて~

Pb192706  Pb192714

ビーフシチューにピザ チーズつまみって感じで

ちょうど、子供たちが寝てるので 2人でパーティーしましたhappy01

サプライズパーティーだったので にゃあも君よろこんでたよー

髪もすっきりして、日曜日はサウナ(温泉)ひとりでいっておいでってことで

今いってますhappy01にゃあも君もたまに一人の時間ほしいいと想うし

いつもいつも本当に感謝していますわheart01

初雪のときの一華

Pb152686 Pb152685

めっちゃ釘ズけですWWWかわいい~とら外で口あけてたわWWW

週末のタイヤ交換にて、手伝ってる虎

Pb132670 Pb132675

まどごしにWWWこの二人なかいいですWWW喧嘩するけど

いちかが強くなってきてるので おもしろいですWWW

Pb132672

とらの車まめまわして かじってますWWWこりゃ怒るよね虎もWWW

最近はいきなり なんでもたべる虎

すごいねーご飯は3杯もたべるんだよ

Pb202732

さあーてと 寒くなるねー天気あれそうだわ~

来週はなにしようかな~flag

いま走って虎が壁に激突したので またね~WWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっちり~

先週は月~土まで びっちり スケジュールでしたflair

ゆういつ一日だけ 予防接種でした、吹雪のなか息できないww2人かかえて ゲラゲラ笑ってたね虎www

月曜は 島谷先生のところにいってきて、少しゆっくりお話してきたよー

先生はますます よくなってきている感じでしたhappy01

初めての時は先生涙をながしていて、私も帰りには泣きながら帰っていたのですが

日に日によくなって リハビリも頑張っていて

今では笑顔で帰れてる自分がいます。もちろん先生も笑顔ですhappy01

虎は「せんせーかわいそうだね」って言ってましたcoldsweats01

わかるんだね、虎もcrying

そうそうそれで、高校のときの同級生が東京から帰ってきてたので

その後遊びましたtennis

二ヶ月になる赤ちゃんもいましたdog男の子かわいいねー

ほのかちゃんもすっかり おねえさんでhappy01

人見知りらしく、チョーおとなしかったよねwww

とらにガンガンお菓子とられて。。。虎は「君かわうぃーね」しかいわないし、、、www

たしかに可愛いからね

Pb142678

Pb142681

Pb142683

抱きついて ちゅーしようとして 嫌がられて ふてくされた虎www

お前の本命は誰よ!!チャラすぎるわホント!!

水曜日も遊んだときは、もう慣れたのか 取り合いしながらも遊んでたねWWW

子供ってすごす~heart01

Pb162695

4人WWWいちか。ほのか。いぶき。とらのすけ。WWWW

Pb142684_2 Pb162693

すぐうりきれる バームークーヘンと かおりのばあちゃん特製おはぎを

いただいたよー どっちもおいしかったーーーありがとうほんまheart01

Pb142676

わしも 山型食パンやいてプレゼントWWWパン屋買って毎日パン食べてるでけあって

舌もこえてるのに、美味しいっていってくれてあれがとうねhappy01happy01happy01

函館さむいから、気をつけて帰ってね~bicycleairplane

また、先生の様子は報告するね~

木曜日は なおちゃんと遊んだよーhappy01

なおちゃんは おもしろいよねマニュアル通りの会話ってめんどくさいから

話していて楽しいし、いろんな事教えてくれる~にゃあも君にも目の手術うけるため

お金ためよーnotesイカマイスターもまた聞かせてんねWWW

Pb162692

ミッキーのクッキー焼いてみたよー 車のかたちに りゅうちゃん興奮してて

かわいかったわ~ みゆちゃんも気に入ってくれてよかったーhappy01

夢の国にまたいきたいわ~あーいきたいWWWW

また、遊んでくださいーダブルルネサンスWWWWbarbar

金曜はしずかさんと朝から気合いれて キッズスタジアムにいってきたよ!!

しかも迎えにきてくれてcrying現地集合でよかったのに、いちかもいるからって気をつかってくれて、、、cryingでも楽しかった~ありがとうheart01

久々ってかかなり久々だよWWW

Dscn1859

色々走り回る想定だったが。。。なにやら ままごとばっかりWWW

しお・こしょう しまくってオーブンにいれまくるっていう遊び、、、塩分ひどいわ!

料理がすきなのかね~ロッククライミングも、足だけで壁登って忍者みたいだったし笑

Dscn1864

いちか、沈まないボールプールWWW軽くてしずまないWWW

Dscn1863

木馬になってご機嫌だわ~馬乗りいちかWWWkissmark

お昼には しずかさんがお弁当作ってきてくれてて 感動~crying

ほんと、虎やいちかの面倒までみてくれて。。。なにからなにまでありがとうございましたcherry

ほんと、素敵やんWWWあたまがあがらねーわtyphoon

また、いこうねhappy01近場の児童館せめようhappy01happy01happy01

今週はびっちり友達と遊びまくっていました!

遊びまうれるのも、にゃあも君のおかげやわ~

こりゃ、にゃあも君になにか いいことしないとねshineshineshine土日にゃあも君dayにしよheart01

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リラックスとリフレッシュ

happy01heart01今日はゆき!ゆきがふってる~~るんるん?まだるんるんだなwww

子供たちが布団にもぐってるうちに どんぶりでご飯2杯かけこんでの挑戦!笑

こないだね~

友達のめぐちゃんが遊びにきてくれたよーー

ホントに子供たちとずっと遊んでくれて。すげーなって関心しちゃったわ!!

いい母になるね!!ほんとheart01

美味しいジェラートアイスの差し入れもheart01

めぐがつくった ミルフィーユのもおいしかったーheart01

Pb072635 Pb072637

みんなで美味しくいただきましたhappy01

色々新鮮なお話できて 楽しかったよー

結婚して子供産むと、、なんか そうゆう会話なくなってるしねwww

また 遊んでねhappy01ありがとうheart04

虎も「めぐちゃんね 帰っちゃったね。涙。アイスたべようね笑」って言ってたよwww

ついこないだも、玄関にプレゼントがかかってたhappy01

お!ネギ!サンタさんもなかなか 家庭的やな~おもいつつ

しずかさんでしたhappy01

Pb072634

わーい 手作りアロマリップ!!ホントかさつく時期だから~

嬉しい~しかもGOOD!!メンタームさよなら~だわshine

わざわざ来てくれたのに、居なくてごめんね。残念会いたかったぜ!!heart01

いつも おおきにupおおきにupheart01

しったんのアロマのオイルなんかは、橋本家ではかかせないものになってますhappy01

よく にゃあも君のマッサージ等につかって 心も体もリラックスされ リフレッシュしますhappy01

また、オーダーしますので よろしくりんですhappy01

Pb042618

いっちゃん寝てるね~こうゆう時間は 虎とレッツクッキングの時間です

Pb042615

ちょこちっぷクッキーに ラム酒マフィンhappy01

Pb042619

Pb042617

おお喜びですねhappy01いちかは 眠りが浅いので 急いでできるものを 二人でもくもく

つくりますwww

ラフ君親子とパーティーしようと思い、メキシコにいたというのもあり

本場のタコスを作る練習してみましたhappy01もちろん本場はわからないので

メキシコの調味料のやつなど購入してflair

Pb052620

とうもろこしの粉100%だとバリバリなんだね!

トルティーヤとまたちがうのかなーbicycle

にゃあも君と虎はうまいうまいっって食べてたわwww

日本のより香辛料が効いてて、って感じかな~

「本場っぽいね!」って食べてたけどww本場しらねーしwww

ラフ君に教えてもらうのが一番だわ!!

スペイン料理とかも 勉強したいね!まずはその国にいかないとね!happy01

Pb062624

とりあえずキッチンにいると、追いかけてくるwwwこの隙間から 俺の大事なレシピを

かじってぐしゃぐしゃにしている、、、虎のときも同じだ。。笑

Pb062628

テーブルの下でよくあそんでる2人

Pb062631 

Pb062632

ついでに 余ったタコスミートでタコライスpaper

ひき肉大量買いしたので。ミートソースも

Pb082667

Pb082665

ビスキューイロール

Pb082666

ポテトスイーツ

そう。プチホームステイも終了?しましたbearing

さびしいね~ 約一ヶ月。すこしの間だったけど楽しかったし色々勉強になりましたhappy01

また、落ち着いたら遊びにでもきてね happy01heart04

ゴットマザーよりwww

さあーいちかの予防接種やわ!さむさむーーーー

しつこい風邪も治り、少し睡眠もとれ、リラックスとリフレッシュですhappy01

にゃあも君は今月いそがしいです、、、土曜もいないのは、さびしいねbomb

| | コメント (9) | トラックバック (0)

しゃけ祭りIN茂辺地

upfishやほー昨日の祝日はね~

おいらの好きな鮭!!鮭しゃけまつりにいってきたよーーーんdogdogfish

茂辺地で毎年やってるんだけど~ようやくいけたーーー

昔はデートに鮭まつり行こうっていっても却下されてたが。。。www

まじかで!鮭が川をあがるところみれるんだよーーー

興奮だわ!なんだか性欲でるわwww

最初はしからやちょっと眺めてたけど。。。もう限界だ!おれは川に入る!!

Pb032575

鮭をおこらせたり きづつけたりしないように

そっとちかずくwww

Pb032576

なかなかこの時期の川は冷たいなwwwきーーーん

Pb032579

病みあがり隊は冷たさに強制退去!!母ちゃん頑張ってくるわ~~

Pb032578

わお~しゃけ==---もうぼろぼろやん、、、涙でてくるわ

こんな思いして生きてるのに、あっさり食べてしまうなんてweepすまないしゃけ

もう鮭 食べないわ。。。

おや?ワイルドダディー発見!!

ってか ゆたかさんやんか~heart01

Pb032577

この人は、お父さんがいない私達にね小さいころから アウトドア全般

スキーや水泳 山登り 色々なことを教えてくれたんだwobblypaper

まさかまさか~んで いまなんと63さいの誕生日を迎えた日に会いましたhappy01happy01happy01

相変わらず 子供好きで(写真のは親戚の子供だったわ)

パワフルやわwwwなんだこの63歳wwwみたことないわ!!

懐かしい人にも会えて 嬉しかったですhappy01

あー冷えたから なんかあったかいもの!

おっ鮭鍋!無料配布やわ~

Pb032580

どれどれ~うんオイシカッタねー

あ!!もう鮭くっちまったしwwwbearingすまぬ しゃけ君

トリコ並みにの「いただきーーーーます!!」でshine

それから、出店で食べ歩きながら~そろそろいこう~!!

わし グリンピア大沼いきたいわ~ってことで GOGO!!

にゃあも君 病み上がりで疲れてるのに、、、大丈夫かな??

土日やすめばOKOK??ごめんね~

昔はおじいちゃんの大工の組の運動会とかでよくきたんだよな~

アスレチック

Pb032582 Pb032583

とらには まだ少し大きいかんじだね~でもがんばって最後までいったねheart01

Pb032585

にゃあも君のヘビー級マグナムwwwあっ見えないかwwしかも下がってるしwww

それから、バイクのったり

Pb032588

パンダのったり~

Pb032592

きたねーパンダwwwなつかしいな~デパートで一世風靡したパンダwww

四人でチャリもかりて サイクリングもpaper

Pb032593

うけたね~www

Pb032602

さむい~から中で風呂でもはいるか~!!

Pb032608

飯がっつくwww

結局もう子供たちが眠そうなので お風呂は今度泊まりながら来ようってことで

温水プールもあるっしねwink

Pb032612

いっちゃんもご飯にがっつきすぎですwww

BBQやハロウィンや色々なメンバーでのお泊りしながら

いっぱい遊ぶのもいいかもねhappy01

子供たちも大人もゆっくりあそべるしheart04

卓球もマージャンもボーリングもカラオケもあるんだよ中にはwww

外もスキー場も12月にオープンだしねhappy01

是非みんなでいきませんか?って想ってたよーんhappy01

ゆっくり お風呂にもはいれたいな~spa

そんなこんなんで、外でがっつり遊んだ休日でしたheart01

今日も朝から 七飯総合公園にいってきて遊んでましたー

あそびすぎて 腹へってミスドで3人でお茶してましたーごめんにゃあも君coldsweats01

さあーはらへったどおおおおおお^--------

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハロウィン料理

happy01大宴会のようなハロウィンパーティーも終わり

我が家はみんな風邪にて全滅していましたwww

今回のはまだ鼻水もせきも続いてるのでしつこいわ~しつこい!!think

さあ~でも、ハロウィンは30.31日?確かそうだよね~

にゃあも君に美味しいもの食べさせて 早く元気になってもらわなくっちゃ!!(みんな)

ってことで 

Pa292507

これ 俺がおった折り紙だよー

Pa302516

じゃじゃーん

Pa302513

手巻き寿司 (これでけ 買ってきた)happy01

ミートボールスパゲッティーpig

かぼちゃの器のクリームシチューbread

トマトカップのマカロニサラダbud

アボガドとエビのディプ風 かたあげPブラックペッパー添えfish

彩り野菜とキノコと角切りベーコンのソテーmaple

かぼちゃのカップポート(焼き菓子)cake

こうやってピックをさすと 売り物風でしょhappy01

Pa302511

こんな感じのスペシャルメニューでhappy01

具合悪いなか かぼちゃの顔そぎは 手が滑ってうまくいかずwww

でも 味はみんなGOODでましたgoodhappy01

Pa302555

スパークリングワインをいっぱいだけhappy01chair

Pa302520 Pa302524

二人とも風邪だけど元気www居間で寝てますwww

はいはいの競争してますcatface

Pa302518

とら チャウチャウみたいやわwww

Pa302519

いちか デブブルドックやなwww

とりあえずー次の日もこんな感じに

Pa312558

大量にコロッケ作ったよーshine

Pa312563

旬な鮭で パン粉焼ね にんにく、パルメザンが利いてますdog

パン粉づくしやなwwww

んでパン

ぐるぐるウインナーロール

Pb022571

さっき にゃあも君の会社にとどけましたー

今回は粉はこないだいただいた にっぷんのふっくらパンってやつを使いましたー

粉によって味って全然ちがうから 勉強になりますわ~

いつもは、カナダ産の特等粉を使っています

JHBSでの取り扱いの粉ですrun値段も普通の業務用よりは張りますmoneybag

粉によって 水加減やら色々変わるので パンってやっぱり難しいですchick

こんなんで講師だなんて 笑っちゃいますねcoldsweats01

完璧なんてないけど、つねにつねに上を目指して 色々身につけていかなくてわ!

まだ料理等に関しては若いのに~ってだけの取り柄だけだからsweat01

もっと 魅力のある人間にならなければ!!

いい妻sign03 いい母sign03 いい女sign03

この3大要素って いまの私の課題でもありこれから永遠の課題かもしれないwww

まずは、もっとキャパが広く!!をupup

さあ~2人が起きたのでララバーイheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY ウエディング!!

heart01この間の結婚式の写真OKでましたのでさっそくhappy01

heart香川君heart01heart01ゆいちゃんheart

改めまして ご結婚おめでとうございますhappy01

今回は家族みんなで(一華はあずけ)出席してきましたよpaper

Pa101903

虎君 つんつるてん!の袴にwww豹柄ブーツwwwうへへ

まあ可愛いからOKOKdog

Pa101907

わしも 美容院でセットwww

「ハリウッド女優みたくたのむ!」っていったら

オナペッツやわwwwエイリアンVSプレデター並みやわ~

まあ時間ないししゃーないわ!!

Pa101909

Pa101911

わあお~きれーホストのシャンパンタワーとか思い出すなwwwわっしょい!!

Pa101914

にゃあも君とトラ

ちなみに開場Sentir La Saison 函館山(センティール・ラ・セゾン)

一日2組限定で 土日はもう一年待ちと言う 函館で今もっとも人気の結婚式場ですnote

20091125os0801

とても 落ち着きがあり 品のあるいい式場でしたhappy01

料理もよかったですねshine運転の為 アルコールのめず 料理は完食しましたhappy01

Pa101922

ちゃんとはじまるまで 手をつけない虎之介ですgood

TPO守れてるので すばらしいわが子wwwいや いつけがいいんだよ!!しつけが!笑

じゃじゃーーーーん!!花嫁さんと花婿さんがきたーーーーー!!くる~~~!!

Pa101927

いや~キレイだね~!!ゆいちゃんキレイよ~heart01

香川君も黒いから白が映えててGOODだね!かっこいいよ~~heart01

(だれよ!おれ!親族コメントか!すまん)

ケーキ入党!!お互いに食べさせるシステムなのね最近happy01いいな~おいしそー

Pa101950

Pa101961

いいね~sign03口いれすぎたねwww

ひとまずみんな 席にて雑談

つねに新郎新婦のところは にぎやかだよねー

わしの席も新郎新婦のまん前だったわ~いい席ありがとうwww

あっ乾杯のあいさつとか あぴこさん お疲れ様ですwwwrun

周りはビールとか飲んでる中 虎君も「ビールビール」ってことで

Pa101939

こどもビール!!アップルサイダーの味だぜwww

これ2瓶も飲み干してたよ虎wwwつがれると嬉しそうでwww

席に加埜くんのいたから 虎沢山かまえてもらえて 嬉しそうでしたhappy01

飽きるかな~おもいつつも 色々みんないたし かまってくれてたので

虎君も楽しく過ごせましたhappy01どうもありがとうですnotes

Pa101974

あっ、なんか動画ヒストリーはじまった!おきまりの生い立ちのだなwww

お似合いの二人だね~ ってか香川君!西部ライオンズの帽子かぶってたよね?

あの写真吹いたから、わしかぶるものなくて かぶってたけど好きでかぶってる人初めてみたわwwwいや2人目だなwww

ゆいちゃんも 楽器女だとは思わなかったわ~今度うちにきてキーボードで

エーデルワイスでも弾いてくれ!選曲MISSか!!

あっお色なおし!!きたーーーー

Pa101975

おーーーーパープル!?小悪魔系か!いいね!いいね!

純白の白からの艶女(アデージョ!)そそるわ~デコルテきれいね!!

両親への手紙等で うるるるるうううううcrying

香川君の言葉でにゃあも君は泣いてたよcrying

真ちゃんと香川君 仲良かったもんねcrying真ちゃん、かなり可愛がってたしねcrying

Pa101994 Pa101999

Pa101992

とってもいい結婚式でしたhappy01heart01

招待してくれて どうもありがとうございましたhappy01happy01happy01

これからは、夫婦として想い想いの家庭を築いていってくださいhappy01

写真欲しいって!!ピックアップして印刷しとくっす!データーあっても印刷しないだろ!!

わしも、いつかワイハのチービーでドレスのすそもちながら

駆けたいわwww家族だけでcarouselponywave

さあー幸せパワーもらって腹へったから ご飯たべるわ~~

「おめでとう 香川夫婦」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »