« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

転勤・・・

いや~久々に泣いた!!涙でてきて止まらんかったわ!!

キジ捕まえれなかったからじゃなくてね!!

大事な大事な大好きな友達が転勤になって今日転勤していった。。。

よくブログでもでてきていた

heart01まいさんheart01 なんだけどね。。。

パンの試験終わって 祝いの飲みにいこうねって約束していて

3日は麻衣さんの誕生日だったから 会いに行こうと思ってたり色々していたんだけど

連絡とれなくなってて・・・気になって今日電話しようとしたら メールがきたんだ。

札幌への転勤。。。二週間前にいきなりなったみたいで。。

色々忙しかったんだね。気持ちも用意も。

麻衣さんは 俺が始めて ママ友になった人!!

10ヶ月検診の時にhappy01

かわいく。元気で やさしくて 自分のお姉ちゃんみたな感じの人

色々相談も出来るし、親身になって話を聞いてくれたり。。。

子供抜きで いい友達になれた人heart01

もちろんこれから先もかわらないし!!

札幌なんて近いから すぐにでもいける!!

転勤族という宿命。。。とてもとても 大変だなって思いました。

幼稚園の変更や引越し 新しいとこでの色々。。。

札幌は麻衣さんの実家でもあるし 友達もおおいから よかったねって思えることもできる

寂しいけど、これからも 歳とっても仲良くしていきたい人ですheart01

いっぱい函館で遊んでくれてありがとう麻衣さんhappy01

これからも よろしくねpaper

麻衣さんからのメールはとても 寂しいけど素敵な内容でcrying

わしまで 泣いてしまったわcrying

体に気をつけて、あまり無理せず 元気でいて下さいsign03

まいさん大好きですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の味覚

happy01 最近寒いのか暑いのかわからないですねー服こまりますわ~toilet

秋に近いってか秋になってきたね~

美味しいものが沢山!!わっしょい!!

最近はトラノスケも上手にお手伝いできるようなってきたよー

混ぜ混ぜは得意みたいです

P9211523 P9211527

真剣な顔でやっていますwww

自分で作らせると、今まで食べなかったものも 食べるようになったりしますねup

最近はりんごがいっぱいでてきたねhappy01

にゃあも君が地味にアップルパイすきだとわかり。。。練習~

P9211529

もちろん パイ生地からですよpaper

この時は りんご安い小さめの沢山きって 一ちゃんのあまりのりんごの裏ごしのも加えてます 

好評で2回目もすぐ作りました~

P9221531

まあ 初めてにしては上出来でないかな?

P9231532

りんごもふんだんに入れてます!!shine

にゃあも君は美味しいって絶賛してくれていました

お世辞でも嬉しい~happy01

それから こないだ 久美子さん親子が 合格したお祝に お花と

沢山のパンやお菓子を作ってもってきてくれましたheart04

P9281660

手作りって美味しいしありがたいですshine

なんか気持ちがこもってるのと 同じでどれもとてもおいしかったheart01

仕事でゆういつのお休みをこんなに 私のために時間かけて作ってくれるなんて~

うれPPflairありがとうございましたhappy01

こんど私にもお菓子やパン 教えてくださいhappy01

この日は一華の予防接種だったので 少ししか遊べなかったけどdown

また あそんで下さい~

味覚から~

四季の森公園に久々にいってきたよーー

P9251592

楽しそうなトラ

P9251596

どんぐりも拾ったねribbon

俺も 昔どんぐり拾いまくって 机の引き出しに入れてたら

いつの間にか 蛆虫だらけになってたからwww

マジ今でも忘れられないわ~wwwどんぐりの中に虫いるなんて知らなかったもんねshine

お兄ちゃんも 机の中にコッペパン入れて保管してたら

いつの間にか カビて小バエ大量発生してたしな!!www

妹の机の中は いつも 私からや友達から盗んだ消しゴムとかでいっぱいだったwww

窃盗だわwww一番たちわるいわ!!www

そのたびに返しにいって 誤ってたわ母www

虫か犯罪なら 虫のほうがマシだな笑

P9251587

窃盗犯wwwいやいや 一華姫ですwww

いっちゃんも 早くアスレチックで遊べるといいね~sun

P9251593

晴天にまぐまれてた週でしたねhappy01

はやく キャッチボールやサッカーとか色々して遊びたいな~happy01

一番公園や外で遊んでる時が トラは楽しいみたいですhappy01

ゴーカイジャーより全然楽しそうだったもんcoldsweats01

いっちゃんは 外にいると泣かないので 毎日出かけるのも結構つかれるぞwww

今日は雨でヨーカドーいって ひいじいちゃんばあちゃんうちにいってきて

野生のキジいて!!!追っかけて~プルーンとって

近所の子供とハイテンションであそんでたので 寝ていますzzz

久々に一人の時間!!まず 飯を食べてしまうwww

アンジーとブラピの映画好きで久々に見てますwww

アクションはいいねアクション!!

さあ~そろそろ起きそうだね~どちらかwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒーロー

「変身!!」が飛び交う今日この頃~

虎君も戦隊ものにはまりまくっていますwww

それこそ、まだ戦隊ものすべてがごっちゃごちゃであるが ある意味最強の変身である

「ゴーカイジャーの安い玩具の変身道具で オーズの変身の呪文をとなえている」

爆・・・「タカ・トラ・バッタ!!タトバ・タトバ・タトバ!!」ってやつwww

そんなかわいい息子にこないだ、八郎沼のおまつりに 海賊戦隊ゴーカイジャーがくる

とのイベントで連れて行ってきたわ!!

いやいや~人なかなかいるし!多いし!!

P9251535

敷物ひいて みようってことで 3人残して、全力疾走して車まで戻った

完全に息はきれ、鼻の穴が5倍になり ひどい呼吸困難になったwww

久々に本気で走った気がするわ!!

始まる前に 剣をみつけたトラ「かってーかってー」

300円か~まーいいか

P9251562

って「赤」「レッド」だと思っているが これは全くもってゴーカイジャーに関係ない剣である

www 戦隊でもなんでもないわこれ!!!!

もうトラはなんでも そう見えてるのかありがたいwww

ショーが入って「ちがう・・・」っていってたけどねwww

P9251571

いっちゃんもバンダナで海賊風www

P9251550

おれも この歳でツインテールしてみたくらいにしてwww

ゴーカイMAIKO

ショーは撮影禁止ってことで ちゃんと守る!!

終わってから 握手会だが オーズの悲劇を思い出す。。。し 

ハンパない人!!の列列列

握手会はなしにして 近くでみせてあげました

P9251574

P9251579

虎君の時代のヒーローになるんだろうな~

俺は「超重甲 ビーファイター」っていうカブトムシ。クワガタ。てんとう虫ww

だからwwwてんとうって。。。3人ってwww

にゃあも君なんて、「サンバルカン」だかってやつだから

古すぎて動画もねーわwww

ジェネレーションギャップを感じたわwww

最後にトラの変身を

P9251648

シャキーン

P9251649

カキーン

P9251650

変身!!

どや顔がひどいトラノスケでした~

みんなのヒーローはなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでたい

今日も遊びまくりです笑

今日はね、午前中にパンの先生のとこにいってきて今後のことを色々聞いてきたー

とりあえず、10月の認定式とゼミにでないとsweat01

んで~その足で ようやく島谷先生のところにいってきた!!

先生前より全然元気そうで リハビリも頑張ってるせいか

左は動くようになって 言葉もほんの少しだけ出せるようになって

痩せて髪切ってかわいくなってたわ!!

安心したーーあーなんかこのまま頑張ればかなり 普通どうりに生活できるかもしれないねhappy01あーうれしいわー元気な顔みれて!!

今日は暑かったけど、ピンクのひざ掛けを虎と選んでプレゼントしてきたんだー

先生ピンクすきだから 喜んでたhappy01さっそく暑いのにヒザにかけてたわ笑

いや 俺が無理やりかけたんだがな!

それから~トイザラスで色々みてー

あっつの弟の子供が産まれたので、見に行ってきたよー

かわいい男の子!名前はりゅうのすけ だってー笑

とらのすけ りゅうのすけ  wwww

ついでに、あっつの彼氏もみたわ!!

今日はおめでたい続きで ウキウキしながら 家帰って

とんぼとりして、おきまりの散歩してたわ~happy01

なんだか 先生が元気なのがうれしくてブログ書きました!

今日は写真なしでーすー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンピアザ水族館

青少年科学館のとなりにはサンピアザがある

その中の水族館もいってみようpenguinfish

P9171483

「わあ~~~」「しゃかな」fish

虎は食いツイいてる、六ヶ月の時の小樽水族館とはエライ違いだなwww

P9171478 P9171479

P9171486

いちかさんは ぐったり寝てるwww

P9171491

虎はゴマアザラシの泳ぎに 「すげーーーおおお」ってずっと言ってたww

P9171493

ピラニアwww俺が小さいときにもっとも興味があった魚!!

家なき子のテレビで 榎本加奈子の家の地下でピラニアの池で殺されたシーンを見てから

いつも 怖いが気になる魚だったwwwアマゾンにいきたいくらいだったwww

規模は小さい水族館だったけど、ゆっくりみれたかなwww

虎は電気うなぎが気になったみたいだったよ笑 マイナーだな

もちろんふれあいコーナーは怖がってはんべそwww

水族館後に

「虎 どこいきたい?」って聞いたら

「ダイエー!!」笑

しかも サンピアザにダイエーはいってたしwww

ダイエーに入ったwwwこれじゃいつもとかわらないだろ笑

キッズリゾートに行きたかったけど、時間が時間で今回は断念し

にゃあも君の両親がいる お家へ帰宅note

久々の孫に でれでれの おじいちゃんおばあちゃんhappy01

P9171494

超お腹すかせて帰ったから おばあちゃんの料理を食べまくってくれた虎之介happy01heart01

久々のにゃあも家 いちかも増えて にぎやかでしたhappy01

三連休ゆっくりするはずだったが、にゃあも君 急遽大事な仕事のため

一泊で帰宅っす~

ついでに、みんな風邪でひどかったでーす~

先週は風邪とたたかってました~

もう治ったので、今週もあそびまくりたいと思いますwww

P9211512

お茶らか教えるトラノスケwww

P9211513

いっちゃんも楽しそうwww

いいコンビですわ!!

いっちゃん 吠えてるのでこの編でドロンしまーす

札幌楽しかったねーー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

青少年科学館

paper あー久々に にゃあも君の実家に帰省してきました~!!

なんだか、カゼ気味ではあるが、大丈夫だべ!!って行くことを決意happy01

前に日にお土産の準備!!

菓子折の他に パンも沢山やいて

P9161445

朝4時おきしてwwおにぎり作ってhappy01まあ出たのは5時すぎだが

前日まで仕事でハードスケジュールすぎた にゃあも君。。。

かわいそうに。わしが運転していこうrvcar

まあ、案の定小樽前で、いっちゃんが泣きオッパイタイムのため

交代rvcarsleepy最後までまたもいけなかったwwwくやしーー

雨やら風やらで天候わるしわるしわるし!!

着いたのは、もう昼近くになっていたよwww

そこから、眠気と寝ないと腹痛の 症状で青少年科学館へ

P9171446

虎もお疲れちゃんですwww

雨なので 動物園もいけずスケジュール変更note

P9171455 P9171448

宇宙とか どうでもいいくらい腹イタイ!!くそーーー

その時「ボギャーーーン!!」惑星が衝突したかのように おいらのオシリ惑星からガスが溢れた!

おおおおお!!!!!

なんたる快感とともに 腹痛は治まったwww

(これは、にゃあも君は知らない)

書いたらバレルな!

うちはオナラは人の前でしないって暗黙のルールがある(にゃあも君)

だから私は毎回隠れてしなければならない!

ただ!!無意識にでてしまう事が多いので 今はよく虎のせいにしてるwww

あーわしの惑星も納まったところで

みようみよう~科学~

P9171461

お?なになに?

P9171462_2

P9171457

なんか 宇宙の敵を触るあそび この俺タンソクすぎるwww

なになにー手をかざすと絵がでるー

P9171454

P9171453

手に黄色い絵の具?

P9171452

「とったーーーーーーー!!」

って虎がさけぶwwまっくろくろすけのワンシーンのようにnewmoonかわいい

色々見てもなんだかこんなもんか?おもいつつ上へあがると

こっちの方が楽しそう~

P9171465

へり

P9171468 P9171466

操縦する虎は かっこいい!!トップガンのようだ!

あれは飛行機だがな!

お客さんは?

P9171469

にゃあも君といっちゃんwww

ちゃんと乗るところがエライ!!heart01

P9171470

電車の操縦もお手の物か?電話して うんうんいってたわwww

3階は乗り物等が多く 虎にはこっちのほうが楽しい感じだったよー

P9171463

最後にサーモグラフの画面でのにゃあも君www

P9171475

やいや誰だよsmile殺し屋か マーシーかww

いっちゃん たこちゅう並に赤いしwww

あーうけたー

この後、プラネタリュウム!あー楽しみー地味に大好きなんですがnote

小学校2,5年の少女AとBにからまれる・・・

「赤ちゃんshineかわういーーーheart01heart01heart01

「さわりたーいheart04だっこしたーいheart04となりにすわりたーいheart01

俺はにゃアも君のとなりじゃなく。このAとBの間にすわるはめになり

プラネタリュウム始まるが・・・話の先をAがひたすら言ってくる。。。

映画で犯人を教えられるのと同じだimpact

「ペガサスでるよペガサスくるよshine

(お前ペガサス乗ってどっかいけよ)

いっちゃん触られすぎてグズグズ。。。

「ないたら。退場だよーheart01」とやつらcoldsweats01

(おまえらが退場じゃww)

いっちゃん限界で、オッパイしか武器がない結局

プラネタリュウム内で授乳するはめにshock

「何してるのsign02」「おっぱい飲ませてるの」「えええーーおっぱい!!ここでsign02

まわりの視線を感じる・・・まあ暗いしおまけに 黒いからいいかbomb

この際 ビーチクに蛍光塗料でも塗っとけば 俺も★になれたかもしれない・・・

と思いつつAとBの話に付き合う。。。coldsweats01

しまいには、わき腹 こちょこちょされる、、、にゃあも君も笑

虎はワシ座を

「みてー鳥!鳥!!」「すげーーー」と叫んでる。。

完全に迷惑家族になっていたcoldsweats01(AとBも家族と思われたにちがいない)

知らぬうちに。虎は爆睡していたし笑

女の子たちは、永久に喋りながら いっちゃんをさわりまくっている。。。

プラネタリュウムくらいゆっくり見たかったぜよbomb

終わってからは、「私達の遊びはまだまだこれからよheart01」ってなんかジュリアナ東京並みの

きめ台詞で いなくなった少女たち。。。。

ふうーーーcherryいっちゃんもそんなふうになるんだろうかbell

ゆったりくつろげて癒される プラネタリュウムがとても疲れたのは間違いない笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダチ  

こんなダチなんて今もう古い言葉だろうか・・・

ダチ=友達ね!!

オイラにはいいダチがいっぱいいる!!

この歳になると、昔の友達なんかどんどん連絡とらなくなってだんだん忘れていく・・・し

本気で喧嘩することもなくなった・・・泣くこともなくなった・・・

なあ~思いつつ 友達って大事だな~って思うっす~~

と同時に年とるのも早!!

そんな ゆういつの中学から友達で今もママとしてママ友の志穂から

パンの試験の合格にと かわいい花束とケーキ

P9151443

P9151442

ケーキはバイゲツってとこので うまかったわ!!

あそこのエクレアとクロワッサンしか食べたことなかったけど

ケーキおいしかった!!しかも 真ちゃんが多忙の仕事だと 気を使って

「メガシャキ」までwww いや~ありがとうね涙!うれしいわ~

P9151444

しかもこの日4くみの親子がガチャガチャであそんでたwww

12人くらいいたんでないか?www

蚊にさされたし!!かいい

前から 志穂からのリクエストの@ピロシキ@もようやく作ってあげれたwww

P9151441

思いやりの心ってなんか 本当に気持ちがよくなる。

家族くらいしか 祝ってもらえない事でも、こうやって友達からお祝いされると

なんだか照れくさいけど じーーんってきますheart01

お互い子育てや家庭やら色々あるけどさ、幸せになる努力をおこたらないように

これからも 楽しくがんばろうぜ!!

母になってまで、こうやって仲良くできて 本当にうれしく思いますwww

これからもよろしくね!!ワニ

中3のお友達のなっちが 修学旅行いったからって わしにわざわざお土産かってきてくれた涙

なんていい子なんだ!!なんてできる子なんだ!!

P9051403

おいしかったよ!!まいちゃん嬉しかったよ~ありがとう!!

なっちは ねーさんの子供でよく 遊びにきてくれて虎とかとも遊んでくれる

AKBも教えてくれるし わしにとっては 流行情報源でもあるwww

いつもありがとうねhappy01

そういや~こないだ久々にシュークリームってものを作ってやったわ!!

湿気ありすぎて 皮しぼんだけど クリームは美味しいかったね!!

カスタードホイップにしてみた

P9011331

あまった生クリームで チョコマフィンもね

P9011328 P9011330

いつも こうやってお菓子つくって 色々な人に味見してもらって

アドバイスや意見きいてますwww

みなさん辛口コメントでよろしくね!!へこまないでやる気になるタイプだからOK

こないだ 仲良しのしずかさん家に朝から夕方まで かなり邪魔したwww

ごめんね~なんか居やすくてwww

わしは人の家にこんなに滞在することはほぼないのだがwww

昼飯まで持参してしまったwww

なのに 焼そば作ってくれたwww

ごちそうさまでしたhappy01heart01

久々に ゆなちゃん、ゆめちゃん ゆこちゃん 見れたしhappy01楽しかった~

P9021336

また あそんでください~

こんなに滞在したのは

戸井の麻衣さん家 以来ですわwww

麻衣さん~元気???早く会いたいぜよー

いっちゃんが やっぱりグズルから なかなか戸井までいけなくて涙。

P9131433

おっとと~

P9211521

あっぷっぷ~

わしには 色々いいお友達がいて とても幸せですねhappy01

私は子供のためにの友達じゃなく

自分のためにの友達を作っていきたいと思うwww

子供は自分でみつけるもんだからさhappy01

大人になってからの 友達ってなかなか出来ないじゃないけど難しいですね

作る気ってのは とくにないですが

自然にこの人いいなって思えるような人がやはり いいですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

兄妹

coldsweats01今日は双子を出産する夢を見た

しかも2人とも女の子www

本当なら 怖いwww

P9061408

この2人だけでも うけるのにwww

P9131427

最近はいっちゃんも ハイパーベビーなのか

ハイハイまでしだしてきたwwwいま5ヶ月なったばかりだよ。

移動が多すぎて いなくなってるのはいつもの事ながら

虎も「いっちゃん!あそんでー」っていいながら

バックドロップの嵐。。。毎回力加減わからんで、怒られる虎www

P9011335

セクシーいっちゃん??なんか 見覚えあるね!!

Img_0300

これこれwwwとらもやってたねwww

P9041390

セクシーもこんな大胆になったもんねwww

P9031370

いっちゃんなんか 後ろからみると 哀愁ただようオヤジだからwww

P9131436

しかも阪神まけてやけ酒してる おやじみたいだなwww

最近 陣川のばあちゃんから

大量にバッタとコオロギもらってさwwwうるさすぎだから!!

P9131435

P9131434

いっちゃんもとらも 興味しんしんだね

虎はまだ触れないwwwいっちゃんは虫かごごと なめってたわ!バッタの触覚とか

完全にくってるなwww

P9131425 P9131424

おすわりも 上手になって ハイハイも2,3歩いくねcoldsweats01

P9061413

こんな2人で 手をやいてるのにwww

あと 双子なんか加わったら wwww想像すると怖いわ~~www

でも、もしそうなったら 楽しいかもねhappy01双子の遺伝子はないけど出来たら奇跡ものだねshine

とりあえず、来年のちありちゃんの結婚式までは作らない予定だからup

いや今後もかなwww

また いっちゃんイタズラされてるので ひとまずwww退散

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイケル先生

いやー最近はバタバタのタバタバでしたhappy01

9月9日に札幌での パンの講師の試験をうけてきましたぽーpaper

見事に合格してきましたscissorshappy01scissors

あーこれでようやく 終わった~始まった~だねhappy01

色々な方から祝福してもらい 嬉しいですhappy01

色々とみなさんありがとうございましたhappy01

家に帰ってくると、にゃあも君がご馳走作っていてくれましたhappy01

P9091423

わお!!すばらしい~~

おいしくて 嬉しくて 完食してしまったわ!!

花束も用意してくれていて とてもうれしかったよー

何年ぶりだろって試験で 小さい子供2人いての挑戦で 色々ありましたがsweat01

無事に一発合格とともに 「パンの先生」になることができましたhappy01

試験中は 胸がはってはってオッパイがでてきて

ビジャビジャでした笑www

ひたすら 胸もんでたから 周りには変人だと思われたろうwww

子供2人と離れたのは初めてだったから、気になってたけど

旦那さんを母を信用してるから あまり心配なくがんばれましたhappy01

ありがとう本当にheart01

これからも、パンの勉強会とか色々で札幌へいく機会が増えるけど

これからも頑張っていこうとおもいますhappy01

まだまだひよっこですが、時期などみて定期的にパンの教室を開催していければと思います。happy01happy01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »