« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

緊急!!島谷先生が

crying最近ここ何日か、島谷先先と連絡取れなくて・・・

いつものことながら、旅行って?感じにはおもえず

なんかそわそわして心配で家にいってみた!

誰かが芝刈り機で草をかってる!

畑に先生らしき!「せんせーい」

・・・ん?似てるけど違う!!妹さんだった

先生は?

「脳梗塞で倒れていて。4日間発見されず・・・」

命は大丈夫だったんだけど、右はんぶんが麻痺してしまっていて、

食事も管を通してたべている状態、意識はあるものの、あまり言葉もでずの状態らしい

もっと早くに来ていればと、悔やんでもはじまらん!!

命あっただけ、嬉しかった。

先生は旦那さんはもう早くに他界していて、子供もいないので。

一人でずっと 広い家に暮らしていたんだ。それこそ元気元気で毎日

ディスコダンスやたいそうや 旅行やいって 沢山トモダチもいて

毎日元気で私もこっちに帰ってきてからは、よく遊びに顔だしてたんだ。

がんばりやさんだから。リハビリもきっと頑張って楽し入院生活する人だと思う!!

けど、先生の親戚は札幌と青森にしかいないから、このまま家にかえるってことは

難しいって妹さんが。よくなっても施設にいれるみたいなことをいっていた。

確かに一人で麻痺していて、山での生活は難しいものがある。

とりあえず、みんな自分の家とかのこともあるから函館に残れないってことで

緊急連絡先として私の連絡先を伝え帰ってきた。

なんか、あってもすぐ、私なら近いしいけるから

なんでも、するよ。本当に恩がえし、まだしてないよ。。。

同窓会もまたやるんだよ!!

その日は病院へはいけなかったが。真ちゃんが休みの日で2人みてくれるときに

顔だそうと思う!

生きていてくれて、ありがとう先生!!

この記事読んだ同級生いたら、お見舞いにいってあげてほしい。

連絡くれたら、病院おしえます!!

妹さんにも刺激を与えて欲しいといわれました。

クラスにトモダチ全然いないしれんらくさきも しらんから。見てたらお願いしますcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初夏しょかしょかしょか

そろそろ北海道もあつくなってきたよ!!!

おりゃーーーー!!!!!!!!

夏だぜ!!トコナツのデブだぜ!!

P6230737

涼しげに七夕ゼリーを作ってみたwww

まじさっぱりしすぎて 美味しいさがわかんねーーーwww

P6220735

せきぐちさんから 沢山のイチゴもぎたてもらったので

ジャムにしたよーー

P6260754

チラシ寿司だよーーー

あとつまみだよーーwww

日曜日にトモダチんこの しずかさんとこの幼稚園のバザーにいってきた!

すんげー人!!!!!しずかさんから 食券もらったよ!!涙 ありがとう涙

トラに手作りバトンもwww

人おおすぎて 写真とれるレベルじゃなかったわwww

あー幼稚園か~来年にはママ友戦争かwww

トラはつねに 意地悪だ!!っていうか、同じくらいの子供をすぐ

メンチきって、どつく!!最低だ

散々言っても言ってもその場だけ、、、まじか~~

トモダチいなくなるぜwww

こないだ、龍之介の首しめてたもん、、ゆずを自動車で引くし!!

正直俺はまったく、トラにそうゆうことをしていないのだが。。。

いつもかまって 遊んでるつもりなんだけどな~coldsweats01

一回がっつり やられればいいんだ!!

ぜったい 集団生活のなかには ガキ大将がいるから!

トラは ツネオかノビタだな!もしくは、真ちゃんはベンゾウさんかだな!あっめがねだけか

俺はいつも、ブタゴリラか 八百八って言われてたけど、どっちもブタゴリラだべや!!

っ結局デブか見た目かだべやwww

奇天烈のサンバイザー夏のファッションアイテムに取り入れたいわ!!

あーもう 不二子氏のネタはいいかpaper

そんなトラも妹一華だけにはやさしいのである!!

P6270763

P6270765

いっちゃんLOVEすぎて きもいwww

P6270766

いっちゃん 黒いわwwこんな日焼けした新生児いねーよwww

P6270769

モスのCMみて ナンタコス食いたい!!

じゃあ つくる!!でジャジャーン!!いいね!!なんもふかふかに焼けたし!

美味しいわ~きっとモスより?www

P6270757 P6270758

トシ子ママにも おっそわけ

ってかトシ子ママから「家ランチしよ」って誘われて

いったら、わいの好きなおかずいっぱい作ってくれはってたわ!!

嬉しいね~~!!

やっぱ、自分のおやの料理って一番だよねwww

ありがとーー

今度私がご馳走するざんす!!

P6270759

トラは かなりの偏食ですwwwなぜだろう こんなにも私いつも作って頑張っているんだが~~~coldsweats01まあ そのうち 食えるかww

今日30日はトモダチの志穂の誕生日です!!おめこおめこ~~

プレゼントにフィッシュパイとケーキは旦那さんとりゅうとが作るって聞いたのでデコレーションの飾りを

P6290773

久々にパイつくったよー生地から~夏だからバター溶けてくるのはやくて

大変やったけどWW ちゃんとサクサクなってた?

中身は魚介で クリーミーなソースとhappy01

さかなの顔失敗したなWWW 

P6290776

なにかしら、よく 「おぼっちゃまくん」が志穂の日記に登場してくるので

おぼっちゃまデコチョコ周り(溶けて失敗してまったがなWWW)

金持ち金持ちもち肌もち!!~~って 5円チョコWWW

P6290775

とどけたら 喜んでくれはったよー

なんか、私の昔をしっているトモダチにこんな 手作りの料理なんかプレゼントするのって

恥ずかしいもんだねWWW

27歳これからも、仲良くしてくださいheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スランプか!?マイケル

あー久々の更新だーーーsign03

パンの試験まであと二ヶ月ってとこだな!!

やる暇あるの?ってよくいわれるがwww

試験のパンの練習は早朝から&昼寝の時間くらいしかできないんだよ~

ひとつひとつ丁寧にきちんとって言われてるもんで

いつものパン屋ばりのスピードはダメダメなのよ~www

そんなんであれから、毎日のように焼いているのだが。。。

まったくもってダメだ!!味はいいんだがwww

先生のとこでやったときと 比べるとひどい!!

気温 温度 湿度 時間 全てにおいて 色々試行錯誤しているのだが・・・???

この際 この古いコネ機のせいにしてしまうか!!笑

もうちょっと、試してみるか!!いっちょやってみっか!!ごくう風

ごくうとか別にどうでもいいかwww

P6220736_2 P6240747 P6240751

P6280770

なにがダメだって かまのびが全然だし、パンに元気がないねん

それころ 17センチまでもあがっていない。。。

先生のとこでやったのは、17センチはいったんだが

実際18センチ以上あって、中がキレイで穴があったら即失格だわ!!

中も

P6240748 P6240753 P6280771

写真じゃわかりにくいが

生地がいたんでいるところは、黄色くなっている

いいパンは白くてピカピカしていて、気泡も縦でキレイになっていることが大事なのだ

これでは、いかん!! アンパンも同様

P6240744 P6240743 P6240746

あんこと生地の9対1はクリアだが

出来上がりの高さがあと少したりない!!

あと、完全にまんまるでない!!

たまごの塗りもだめ!!(刷毛ちゃんとしたの買わないと)ww

とにかく、何年ぶりの試験っていう課題www

納得がいくまで、頑張り続けるしかない!!

私は中途半端は大嫌いやからさ!!←そんなん興味ないわねwww

みんなパン美味しいっていってくれるけど涙

もっと美味しいパン作れるように頑張るね!!

沢山食って応援してwww

まだ、先先には相談していない。。。もう少し自分で色々試してみるよ!

そんな、先生から、出産祝いとこんなに素敵なプレゼントいただきました

いつもありがとうございますhappy01

P6210734

こーゆう女の子っぽいのほしかったんだ!!

なかなか自分のものって買わなくなったもんねwww

P6240750

トラも一ちゃんも 寝てるときにママはせっせと頑張っていますwww

happy01happy01happy01

まあスランプってのは嘘だなww遊びすぎだしなwww

| | コメント (11) | トラックバック (0)

週末バトミントン

オーズの記事で爆笑してしまってる自分がいたわwww

そうそう 土曜に久々に何年ぶりか?

にゃあも君の会社のバトミントンにいってきました~happy01

Dscn1823 Dscn1828

とら&まい

Dscn1825

いちかも布団でwwwあつくて泣いてたな結構coldsweats01

対策考えるか!!久々にやったけど、いつもながら@声@だけでwww

あおたん だらけになったよairplane

いいね~やっぱり!!スポーツわheart01

P6190702_2

あっオーズwwwまちがったwwww

P6190706 P6120572

これとこれが似てるって言われたわwww

なぜか 最近トラが髪きってから 似てるって言われますwww

そうだ!!こないだ、リサイクルショップで12インチのチャリゲットしたわ!!

まだ、足つかないんだけど、本人大喜びwww

母が買ってくれたんだhappy01やったね!!

P6190715

P6190718

カーズトミカも新しいの6種類でていて

購入してしまった全部www

P6190724

「新しいカーズ」ってトラ喜んでたhappy01親ばかってより 私がカーズすきなんだわ

P6200725

土曜の午前中に石山さんのところに遊びにいってきて

美味しいバウンドケーキもらいましたhappy01ありがとうですhappy01

P6200730_2

ありがとうwww

今日は午前中にトラ爆睡していたのでwww

まいこのパンが食べてみたいとのオーダーでリクエストは惣菜パンでhappy01

あと、課題の山型食パンをプレゼントhappy01

P6200727

よろこんでくれるかな~chick

あ!こないだ、久美子さんから Cレイモンのソーセージをいただきましてhappy02

ありがとうございますheart01

ソッコウで焼いて食べてheart01贅沢な ソーセージパンを作ってしまったhappy02

P6200728_2

やばーめっちゃ ジューシーやわ~

記事が素材に負け負けで、、、涙

やっぱ Cレイモンさんはいいねhappy02

ありがとうございましたdog

こんな週末でしたdanger

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仮面ライダーオーズは悪?

sweat01月曜日から 暑いですな~spa

クールビズ習慣ですわ~

日曜日にアークスで仮面ライダーオーズがくってイベントに行ってきたでやんす!ww

最近戦隊物をみて、好きなのか「おうおう」とか戦っている虎之介

玩具とか本とかも 戦隊物に目が行くようになって こないだも100均で仮面ライダーの

カードを買っていましたup

もうそんなに、成長していたんだねhappy01

ママはオーズに会いに連れて行ってあげるよheart01

いざ。行ってみると満車だしずごい人人人runsweat01

P6190658

わあおー

オロナミンCももらえるって子供わwine

並んでみる!虎はオーズに夢中heart01

虎と一華をつて並び (止まっての写真撮影は禁止)ということで

にゃあも君は写真係にwww

すごいスピードでの握手会笑

いざ 順番きたってときに 虎が・・・ベビーカーごといっちゃんは一人流されるwww

P6190663 P6190664

オーズもビックリだわww「わあ!!」ってブハーwww

いっちゃんもメンチきっとるしwww

虎は・・・というと寸前で号泣して逃げ出したww

捕まえて、

P6190669

P6190672 

やいやwwオーズもこまったるがなwww

ヒーローでみんなから「オーズheart01」って言われてるのに

うちだけ、号泣wwwあーうけるわhappy02

あんなに、「オージュhappy01heart01」っていってたのにな笑

本物みたら、真っ黒いバッタだもんなwww爆

オロナミンCだけちゃっかりもらって、

泣きながらのんでたわww

P6190692 P6190675

いっちゃんは肝すわってるわ~爆

つよいね 一華 一人でww

P6190679

P6190684

デーーーンwwwうけるこの ふてぶてしい顔www

オーズだ!オーズ!!爆

P6190702

おーず お疲れ様 まさか泣かれるとは思わなかったよね、、、笑

この時から 虎之介の中でのオーズは変わってしまった・・・

そう!!悪の組織の黒いバッタにsign03

P6200730

品のないかっこうで フェラーリを乗り回しwww

P6200731

最愛なる妹の いっちゃんにパンチをかましwww

P6200729

大好きなカーズさえも 踏みにじるwww

そう、こんな風に虎之介の中でオーズは変身を遂げたのであった。。

END

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AKB48クッキー

やほほほーーー

私も若い子&子供にもついていけるように、最近の流行とか頑張ってチェキッ娘しないとね!そこがまだふるいかな?

今をときめくAKB48 顔が正直みんな同じに見えてきたこの頃

それは「おばさん」の証拠だと言われWWW焦るぜ!!

P6160601

じゃあーーん

流行と特技をいかして クッキーつくったよー

まじでかいから、生地すぐなくなってまったー笑

P6160602

AKBが好きな しずかさん3姉妹となっちにshine

名前いりクッキーと 完成度は低いけど 作業はなかなか時間かかったんだよー

型つくるのとかでねdog

ゆなちゃんは早速食べてたね 大きいの笑

でも よろこんでくれてよかったー

うちのAKBもよろこんでるわWWW

P6160596

ようやく笑ってるところを撮れた~なかなかカメラむけると笑うのやめてしまってねsweat01

あとねパンも色々やいたよ

P6160603

ベーコンロール

P6170608

すこし余ったクッきー生地をはりつけた チョコチップぱん

P6170610

つくってる間2人は爆睡ZZZ助かるーー

P6170612

そのまま 焼いてにゃあも君最近帰りが遅いから 腹減るよね

おもって夕方にパンを差し入れして、しずかさん家にgogo!!

すこしだけど あそんで帰ってきた~

たのしかったわ~マンゴーとかお菓子ありがとうsunshine

ゆなちゃんが 私のために小物入れを作ってくれた!!涙

すんごい嬉しいわ~うちも一華そうなるかな?笑

P6170615

ありがとう kissmark

それから 金曜朝には美原の新しいベーグルの店へいってきたよー

P6170605

何種類かかってきたー種類はそんなになかったよー

値段もなかなか高いわ~

私はブランの方がもちもちしてて好きかな~

もちろん トーストしてたべたら 普通においしかったけどねribbon

勉強になりました~chick

金 土 の11時から16時までしかやってません。

11時すぎにいったけど、お客さんちらほらいて、商品ももうなくなりそうだったね

店だすのは簡単だけど、売ってちゃんと、継続していくのは難しいもんねsecret

九州からメロンがとどきました!!ありがたや~~

P6170607

P6170617

うちのメロンWWW

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その後・・・

  BBQ明けてからの月曜日は、寝坊してました笑

肉肉の生活で一気に体重UPwww

まあ楽しいことには それがついてくるからOK

さすが今週は贅沢禁止習慣にしよ

ってことで あまりもの&もらいもの習慣へ

P6130578

BBQあまりのやきとり弁当sunハセストよりうまかったわwww

とにゃあも君 褒め上手だねーhappy01

BBQの次の日の朝は2人もぐっすりねんねwww

P6130577

P6130576

いっちゃんは最近からだをうごかしまくって、じょじょに上に上にいくww

なので自分でパンダにはいれるwww

P6130579

とら、笑 ほんま髪型9割いや10割だわwww

貫禄ありすごだろ!香田晋か!!!!!!!!

P6130585

さすがに、晩は肉はなしで あるもので

そうそう、結局プールが寿命きたので 新しく購入!!

しかもマックイーン!!!カッチャ~ウ!!!!!

買ってしまった!!またしても親ばかだWWW

贅沢禁止習慣いいつつ出かけるたびにお金使ってしまう~~happy01

P6130586

虎はたのしそうclub

P6140587

こないだ、なおこさんが親子丼食べた話で

自分も食べたくなってWWW

丼物はいいですね~楽だし洗物も少なくすむしWWW

それから、水曜には虎の予防接種にいきましたー

水疱瘡のねー8500円もしたわ!!高!!

けど仕方ないねこればっかりわ!

ホンマ子供手当てとかイランし増額もいらんから、

そうゆう関係や給食費とか幼稚園費だとかただにして欲しいわ~dollar

久々ハルヒメにいってきたよーー

P6150589

P6150591

ランチね 虎の指がピントあって料理ぼけてるがな笑

ベイにいったら 虎の好きなてんとう虫グッツが沢山あったよー

「てんてんしー」って大はしゃぎしてた かわいいね~

虫のなかでも 優しいかわいい虫だとおもっている

あの黄色いうんこをすぐ手にたらす ただの糞たれ虫をfuji

その日の夜は、にゃあも君ぬきでのハルヒメだったので

ハルヒメ風にした夕飯にしました、

タラコのピラフプレート

P6150593

そんなんこんなんで 久々のベイは楽しかったーーshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BBQ 二日目フルチンでドボーン

  次の日もそのまま決行となり!

午前中から 開始!!

午前中一番にはまたしても ねーさん!!heart01

少しのあいだずっとネーさんと家の家族だけで笑

そこから、久美子さん親子が午前だけ顔だしてくれましたhappy01

昼ぐらいから ちらほら?一気に

P6120498

今日はそれこそ パパさん参加もOKだったので

3人も大人の男がいました~ア~楽だね~焼いてくれるし取ってくれるしwww

頼りになる~~happy01

P6120508 

すこし 曇りで寒かったけど 日がでてきたので

プールを準備www いきなり脱ぎだし入る虎

寒くてふるえてたが 関係なし!!笑

P6120517_sh01

じょじょに脱ぐ出していく人々ww

はるちゃんのおしり ちょっとみえてるね、、、ごめんwww

P6120514

ガクガクブルブル~~tennissnow

P6120520

伝説の石!!

りゅうとが そう呼ぶと、虎は石をくっていた笑

なにが 伝説じゃ!!笑

P6120500

なかなか4歳だと 最初は場所や人見知りはしちゃうよねriceball

ミユちゃんと龍之介くんは中で 遊んでいたが 哀愁ただよってる姿を

収めましたwww

しかし、次第にやはり慣れてきてくれてhappy01heart01

P6120536_sh01

P6120531

びじゃびじゃになってしまったがwww

水あそびは ぜったいにびじゃびじゃになるねwww

ん???なにやら すごく素敵な恋するまなざし??のりゅうと!!

えええ??こんな顔すんだね~その先はには??

P6120554

P6120550

いっちゃん!!!!!!!

SO!!!りゅうとは 一華に恋してるわ!!笑

P6120557

静かだなー思ってたら ずっと 一華の手をにぎって微笑んでたwww

ゆず 焼餅やくなwww

P6120567

ゆずはどこいってもアイドルだね!!

P6120569

ゆず ずっとにゃあも君を見てるwww

やはり BBQだとそんなに 写真とってる時間がなく

にゃあも君が結構とっていてくれたのでよかった~~shine

P6120572

それよか さすがに2日間一日中外にいると いい疲れだね!!

アルコールぐいっと一気のみして 寝たわwww

日曜日は

ねーさんheart01なっち

久美子さんheart01ゆうきくん

千穂美さん夫婦heart01はるまくん りはなちゃん

志穂夫婦heart01りゅうと ゆず

なおこさんheart01みゆちゃん りゅうのすけくん

マイケル家

総勢19人でBBQでした

夕方には ラフ君一家や宮下さん一家も 出てきてくれてwww

それこそ 誘っていたから みんなきてたら

これこそ30人いくねwww家の庭で30って完全立食になりけどね笑

沢山の人とこうやって 楽しくBBQできたのは 久々だった気がする!!

どうもありがとうございます!!

この人数でチュウチュウとレインやりたかったな~ww

みんな 「次いつやっる?いつ?」って言ってくれるしwww

うけるわ!!

また 近いうちにやりましょうhappy01

来てくれて。色々もってきてくれて・方付けやら沢山してくれて

ありがとうございましたhappy01

この二日間とっても楽しかったですrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BBQ 一日目レディースDAY

やほーようやく最近暑くなって来た気がする!!

そんなこんなで先週の土曜日急遽にBBQ開催しました!!

土曜のこの日は にゃあも君が会社ってこともあり、

それこそ、「白熱!!女だらけのポロリもありよのBBQ大会!!」笑

P6110464

午前の部

heart01千穂美さん親子

 昼から南茅部のお祭りに行くのに

午前中だけでもと、わざわざ参加してくれて涙notes

heart01志穂親子

P6110472

昼から用事あるのに 来てくれてwww涙notes

heart01ねーさん

もなっちときてくれて

なっちの写真ない!!

忙しくてなかなか写真とってる場合でなかったわ~coldsweats02

P6120521

朝から炭炊き手伝ってくれてnotes

なんでもやってくれるshinenotes

P6110479

だんだん日もでてきて あついあつい!!

だんだん集まってきてあそんでます

P6110486

しずかさん 親子も午前中の用事終わってきてくれましたhappy01

P6110465

P6110475 P6110476

いっちゃんはずっと寝てましたwww

P6110480

あつくなり、プールもだして

P6110482

最終的に全裸何人か・・・・笑

男も女も関係なくwww私も!!いや 公然わいせつやから!!却下

P6110488 

ゆなちゃんheart01

P6110466

りゅうとheart01

恋の行方は???wwww

夕方には 少し少なくなっていて

虎はハーレムになってたwww

P6110494

ずっとこの子達笑いまくってんの笑

P6110490 P6110491

いちゃいちゃしてんのwww

P6110493

まじ うけるわ~

午後になっち部活いって夕方またもどってきて

ご飯食べてたら、またみんな子供たち食いだしてwww

結局買ってきたもの全部平らげたね笑

それにしても にぎやかで子供ってほんと 楽しいな~おもったわ~

子供も含め総勢15人でのBBQでしたhappy01

急遽にもかかわらず こんなに沢山の方が来てくれるなんて

とても嬉しいっす~~happy01

しかも、私だけがみんなとトモダチで面識あるだけで

他は初対面でしたから うける笑

けど みんないい方ばかりなので 楽しく過ごすことが出来ました笑

楽しいかって一日で足りないから 次の日も開催することに笑

一日目に来てくれた方ribbon手伝ってくれたり、沢山買ってきてくれたり

ありがとうございましたpaper

また 近いうちにやりましょうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贈り物

happy01happy01happy01やほほー昨日は、午前中に仲良しさんの しずかさんが ゆこちゃんと遊びにきてくれたよん

忙しい中、私のワガママで頼んでいたアロマオイル等を届けてくれたPP

P6080438

注文が多い女ですが、これからもよろしくですflag

ホント一度つかったら辞められんくらい いいわ~すごいわ~尊敬flair

しかも特大メロンまでもらっちゃった

P6080437

わお!!

お昼、いつも虎といちかと3にんじゃ寂しいから

即席でたこ焼き&流しそうめんやったよ笑

まじたこ焼き美味しくなかったね笑ゴメスゴメスwww

そうめんとか つゆばっかり飲んどるし子供たちwww

パンも朝に焼いてたからよかったーshine

それからお昼から、またまた仲良しさんの久美子さんとゆうき君が遊びにきてくれたー

dog

ぺこちゃんのほっぺをたくさん買ってきてくれたーおいしかった!!

いいね!!ぺこちゃん!!

ありがたや~

そこから、山型食パンをつくったよー

P6080436

あつすぎて発酵オーバーしちゃったけどwww

ミルキーフランスとhappy01

パン かまのび 失敗したけど 味はGOODだったねhappy01

いろいろ聞いてくれるので、講師の勉強にかなりなるので たすかりますわsign01

なにか質問とかあったら、また言ってください!!調べます!!bicycle

これは↓母が手作りしたトイレットペーパーいれ?っていえばいいかなheart01

てんとう虫のボタンいかすね!!

P6070425 P6070428

あと、なんかすごい絵が刺繍?ぬってあるフキン!!これも手作り

すごいなー私、こんな器用な人から産まれたのか>>???笑

とりあえず、こうゆうのが好きな母ですpaper

ちなみに今日はパン教室でした

カイザーのパン

P6090456

ちょっと押しがたりなく失敗したが ハード系のリーンなパンです

P6090459_2

スコットランドバンズ

なかに、レーズンやらコショウとかスパイシーな生地を包んであります

P6090461

こんな感じ 美味しいわ

P6090457

あと、先先にお願いリクエストして 抹茶のキラキラゼリーheart01

やっぱり、パンの講師の免許とろうと覚悟し!!

今年の9月の空きがあったので そこに!!

ってか受けます試験!!

なので、猛特訓しなきゃです。。課題は山型食パンとあんぱんですので

たくさん練習すると思うので、食べたい方は もらってくだせーーーなcoldsweats01

また 焼き始めたら随時連絡しますだrun

あーーなんだか 実技や筆記なんか 何年ぶりだろう笑

がんばんねばねばねばーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

こうやって、いろんな方がお家に気軽に遊びにきてくれるので とても嬉しく楽しいです

決して忙しいのではないので、気軽にみんな来てくださいねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

裸の大将

虎はもう髪のびてきて ウニみたくなってきて痛いwww

P6070416_2 P6070415

「何歳?」って聞くと 指を2にして あごにもっていきポーズをとります笑

私が教えたら、治らなくなってしまったwwwふるいわ~

P6070418

最近私、連続何日パフェやアイス食べてるんだろうwww

ダイエットは明日から~note意志弱!!

P6070419

抹茶ぱふぇ!!この日はマッタリ-ナbag

P6070422 P6070424

暴走族!!虎之介www

いつかこうなるんだろうか??笑

P6070429

暴走天使もわらっとるわwww

一ちゃんもほうが男みたいな顔だな笑

最近声だして笑ってる一華さん笑

うけけk

P6070430

こないだ釣り名人のツーリーSAKAMOTOさんから

カレイ大量に頂いたぜよ!!

ありがとうありがとう!!

P6060412 P6070433

カレイのから揚げや煮つけにしたりして美味しくいただきました!!

P6060411_2

おまけにカレイつながりでカレー

野菜たっぷりで健康だな!!

だけど~アイスやめられない病だぜ!!

このままじゃ ポワトリンになれないな~

赤い羽根のめがね欲しいぜよ!!

こんなくだらないことはどうでもいいか

こないだ告白みたけど、怖かったわ。。子供には見せれんわ~

どっカーーーーン!!!!

今週もびっちり遊び魔ですwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べすぎ@遊びすぎ@使いすぎ@

   生理での 甘いものとか食べたい&腹減った病へとwww

はるちゃんのバイト先の新しいケーキ屋さんへいってきたよん~

外観は電池きれてとれんかったwww

本通り?中道?のモスバーガーの迎えの新しいとこですdog

Dscn1819

Dscn1815 Dscn1817 Dscn1818

なかでも お茶でできるスペースがあるので 食べていくことにhappy01

それぞれケーキを選ぶpaper

Dscn1808 Dscn1812

Dscn1811

いっちゃんは 寝返りせんから まだなんでもいけるね笑

Dscn1809

私 古いよね

Dscn1814

超笑顔wwwにゃあも君がこの写真すきだいうから のせるわ~www

老けたな~マジしわばばあだわwwwいやいやまだまだ!!

おいしかった~ありがとう はるちゃんhappy01

その後、甘いの食べたら しょっぱいものってデブ一直線の考えでモスに笑

そっから、ヤマダ電機へ

久々きたよーな~~

んで、色々インクとか買うものあったんだけど、

にゃあも君が僕チンにマタカメラ買ってくれたwww

一眼レフのデジカメ!!ホンマはキャノンがええ ゆーてたけど、キャノンはでかすぎて

ちょっとまだ いいかな。。。

ってので、色々みて、オリンパスのにしたhappy01

っても高いのに~よく毎回買ってくれるわ~crying

デジカメ他2個もまだ 使えるのにさ笑

カメラ小僧か自分flairしかも、料理と子供メインでしかとらねーしwww

Dscn1821

P1010147

P1010148

やっぱちがううね!!!!!!!!!!!!!!!

すげーの買ったわ~でも なかなか使いこなすの難しいなまだcoldsweats02

勉強しないとな~

ありがとん!!にゃあも君heart01大切につかいますhappy01

日曜は各学校 運動会ってこともあり 朝からお弁当お弁当

P6050243

家の中で敷物しいてwww

P6050244

あほやな この家族www

P6050318

いっちゃんもビックリ 柳葉だわ!!

そっから 色々買い物したりで

七飯の月兎へ

P6050379

月兎定食

P6050371

にゃあも君はショウガ焼丼定食P6050368

虎は ちがうとこで うどん食ったから アイスにした

P6050346

ほちょwwwおばけのホーリーか!!

P6050340   

きどってんのか!!

P6050363

わーーーいい

P6050365 P6050366

なかよしwww同じ顔

P6050374

いっちゃん ばあ!!

月兎の店員さんはとても気使いがすばらしかったです!!

また いこうhappy01

そっから 10段ソフトクリームがうりの

野澤商店さんへwww

P6050390

めっちゃ並んでたがな!!

P6050395

慎重に!!

もうすでに たれるわ

P6050396

サンジャポのみなみ屋並みのショットとレポートやらされたけど笑

おいしかったです!!一人で普通に10段いけますねhappy01

白くて、すぐ垂れますがkissmark

P6050408

せっかくのアイスだが 爆睡の虎君sleepy

そうそう チキンステーキが食べたいとのリクエストで

Dscn1755

Dscn1761

和食は炊き込みご飯 タラのホイル蒸し焼き等

P6050324

虎のメンチ ぎりでKO

バイバーい~~おやすみ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活~のひきこもり

  やほー オロがやけに続くな~思ってたら、もう生理がきたマイケルですwww

虎のときも産後一ヶ月すんですぐきやがった月経さん!!笑

だいたい、母乳あげてたり、子宮がまだ完全にもどってないと なかなかこないと言われているが、私の子宮やホルモンは関係なっしんぐ~~なんだな~www

やんや~やだね~~catface

最初から 女性ネタですまんねbomb

インフルはすぐよくなったものの、人に移す潜伏期間はさけたから、ひきこもりしてたわ~

買い物だけ マスクしてすこしいったくらいwww

だから、家でパンやら ケーキを作る時間がたくさんshineあと 久々の昼寝とwink

Dscn1757

マリービスケット風にやいてみたぜpaper

Dscn1759

粒アンがあまってたので、生地とクリームにいれ

和のつぶあんロールケーキ 久々に高い生クリーム使ったので あわ立つの早い!!

Dscn1762

グラハムブレットが食べたいってリクエストで あとね、ソフトフランスのミルククリーム入り

おいしくて、にゃあも君5本くらい食ってたwww

Dscn1763

はらぺこあおむしの、包装紙あったから、それで巻いてみたwww

ワックスペーパーがいいんだけどね~

Dscn1765Dscn1767

虎はスマートフォンをつかいこなせる??笑

ロック解除はできるからwww

Dscn1773

その日は パンと塩昆布とツナのパスタにしたわ~なんだかテレビでやってたやつねhappy01

Dscn1785

きよこさんから、AKBのDVDもらって 「会いたかった」の練習!!

虎も頑張るwww

完全俺はオタゲーだなwww

藤森の合いの手も入れて 虎は爆笑!!

「君かわうぃ~ね!!happy01」最近ちありんに教えてもらって 爆笑したわwww

Dscn1799

いっちゃんはそんな2人をみて・・・・「ぽか~ん・・」

そんな潜伏期間をすごしていた マイケル家なのでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルコメックス

そうSOSOSOSOSOSOSOSOSOSOS!!そう!!

ついに昨日虎之介が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Dscn1727 Dscn1729_2 Dscn1733 Dscn1734 Dscn1736 Dscn1739

こんなんに笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まじうける~

いや~午前中にさ~髪きってやったら やばい ちび丸子みたくなって

これは バリカン買いにとおもったけど

美容院へ!!ダイエーのねapple

Dscn1721 Dscn1723

シャンプーまでしてもらいましたflair

Dscn1744

あーうける ロシアの子供って言われてたわwww

Dscn1710 Dscn1708

テレビで少女時代を踊るとら、今の髪型でおどるとバリうけるwww

Dscn1718 Dscn1720

壁を使って 毎日逆立ちの練習してます!!

Dscn1716Dscn1717

グラハムブレットを焼いたら なにやら 玩具のカメラで同じことしてます、

まねっこサルです

Dscn1713

肉団子甘酢 定食

体調も回復して復活したので 復活手巻き寿司パーテー

Dscn1715

おいしかったね~

アボガドと海老のサラダ作ったけど これがまた合う!

Dscn1741

健康一番です!!

頭にラインいれたかったけど、もう動くし限界でやめました~

一センチなので 次はもっと短くいきたいと思います!!

洗いやすい!すぐかわくし!本人も大満足です!!

人間髪型9割あるかもね笑

かわいいってアイドル級に言われなくなりました笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルしてみる

5月入って超毎日の予定で やはり産後すぐだったのか免疫もないまま

ハードスケジュールをこなしていたせいか??

金曜の午前 いちのへさんの畑へGOGOした私

Dscn1699 Dscn1700

Dscn1695

おみやげに 焼そばパンとからあげパン 黒糖むしまんじゅうを朝からつくって

準備万端で!Dscn1701

なんか、昼にいきなり嫌な予感と子宮の痛みと胸の痛みでwww

帰宅した~

すんごい寒気でストーブたき~の熱は??38.5度 おいおい疲れがたまってたかな?

ってすこし横になる、、、幸いお母さんがいて 虎とお出かけにいってくれたcoldsweats01

だんだんひどくなる 体調、、、築くと40度へ

フラフラで 力もなくペットボトルのふたもあけられないcryingおーまいがー

なんか やばいと思い病院いきたいが なぜか立てん!下半身ってか全身が麻痺してる

感じで動けん~~coldsweats01

真ちゃんに電話して 帰ってきてもらい すぐ病院へ(産婦人科)

検査結果はインフルエンザでwww

人生初のインフル!!そして授乳中なので 漢方薬とタミフル これは授乳継続してもOKとのことでpaper

あ~結果わかって安心~その日から隔離~

日曜には熱はさがり復活happy01

あ~恥ずかしいわ~夫に会社中に「立てないって電話してんのww」しかも かなりダッシュで帰宅してくれて涙~愛だな愛~ありがとう本当に!!

ほれてまうやろーが!!古いか!!

久々に汗もかいたわ~今週は誰とも遊ばんわ~notes

日曜日に遊びにきてくれるんだった 佐藤さん一家chickごめんなさいcrying

とりあえず 予防接種してたおかげか?軽くすんだわん~

母がおかゆと たまご味噌 作ってきてくれたのが すんごい上手かった!!

あ~懐かしい味!!涙でるわ!!

ほれてまうやろーが!!

みなさん 心配&迷惑かけました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遊び2

  Dscn1669 Dscn1666

この日は 志穂と昭和公園であそんだ

リュウトは裸足で!!いいよ~!!

ゆずも 興味深々で触ってたねscissors

Dscn1671

またも おねえポーズ

Dscn1673

あ~あこっちまではいっちゃったね笑

あんまり 入ってる人いなかったぞ笑

Dscn1681

またも いっちゃんベビーカーで完全日よけ笑

顔さえみれねーだろ!ww

虎はりゅうとを「りゅーと」って呼び捨てして呼んで くっつき回っていた!

虎はりゅうとが大好きなんだな~yacht

りゅうと ちゃんと遊んでくれるしねshine

昔私も 近所の佐々木の兄ちゃんに遊んでもらったな~6歳くらい上だった気がする

ホッピングでさ笑 しかも佐々木の兄ちゃんポッチャリだったから全然飛べてねーの!

あっそんなのどうでもいいかpaper

Dscn1688

いっちゃん だんだん顔はっきりしてきたな~まだ一ヶ月チョいなんだが~

なんだか、誰に似てるのかわかんないわ!!

Dscn1650

この虎の笑顔www

Dscn1654

いっちゃんが泣くと よしよししにいくww

Dscn1664

Dscn1660

「ねんねー」っていって一緒に添い寝したがるwww

なんてやさしい子なんだろう~想像と違った!!

まあ私の接し方がいいのか!!!!!

にゃあも君リクエスト 海老ピラフ

Dscn1622

遊んでばかりなので、簡単に食べれるカレー

Dscn1641

Dscn1644

カレーの二日目はハンバーグカレープレートcrown

お子様メニュー豊富でまたも 体重増加のにゃあも君笑

こないだ、パンの事で 新しくお友達が出来ましたhappy01

初めてなのに、出産祝いくれたりと涙~

ありがとうございましたhappy02

どんなパンか食べてもらおうと思って

菓子パンですが作ってみました 後カップケーキにオレンジクリームプリン

Dscn1648 Dscn1647

喜んでくれましたhappy01

出会いは大事ですね~本当に!!

もともと 人見知りしない性格な上 オープン女だから笑

これからも、たくさんの人と出会うので 色々楽しみですhappy01

ママ友のドラマみたくなったら とりあえず笑いますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遊び

もっぱら最近は昭和公園などお外週間でしたわ~

マジ日焼けしたわ!SPF50でも全然だめだ~www

まあ帽子も手袋もはいてたら遊べないから、完全露出での遊びだから仕方ないdog

授乳終わったら、シミとりいかんなんわ!!

Dscn1631 Dscn1633

Dscn1628

この顔 デブプリ男でしょwww

Dscn1632

トモダチもはるまくんも参戦!!

はるちゃんは 車輪のないバイクを乗りこなす スーパー2歳児!!

このバイクはみんな注目してします!!

Dscn1627

虎が乗ると 全然乗れませんww

Dscn1636

Dscn1640

いっちゃんはスヤスヤお昼ね!この子は外だとずっと寝てるのね~www

風あたったりして疲れるのかな?

にぎやかなところでよくねますwww

結局びじょびじょwww

Dscn1639

この日は下のズボンわすれたので

このまま帰りましたww家も近いから楽ですhouse

Dscn1612

家に赤ちゃん2人 幼児2人います笑

女2男2ですhappy01

合コンか!

2人ともやさしいお兄ちゃん風ふかしてますわwww

真ちゃんこないだ秋田に出張だったのです~

寂しかった~から8時には寝てたんでないかwww私

東横インで一泊朝食付きで1900円っておいおい!安すぎだろ!

大変だね東北!!本当に!!

少しでも経済効果のためお土産たくさん買ってきてもらいました~dog

Dscn1618

Dscn1619

そうそうこの 金萬!!いかにも下ネタ満載の名前だが

食べたくて買ってきてもらったnotes

トースターでチンして焼いたら超まいう~金萬になったわ!!

なまはげっつ!!

Dscn1620

おこし?もろこし?やったけ

虎と口にいれた瞬間 べ~しちゃったわ。。。砂糖菓子さ!ラクガン思い出したわww

見た目だけってことで!すまん真ちゃんbearing粗末にしてまってweep

Dscn1614 

出張後の夕食

カブの豆乳スープ

手作りピザ

チキン和風パスタ

さつまいも蒸しパン

やっぱり 自宅で食べるのが一番だと言って食べてましたnotes

たまの出張くらい、いいもの食べればよかったのに~happy01

横手やきそばはまずかったらしく。

稲庭うどんもふつうだったと  

結局一人で食べるとそう感じるんじゃないかな?真ちゃんの場合wwwhappy01

Dscn1642

久々会社にパンをやいたわ~

いっちゃんのお披露目とww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »