« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

しまちゃん

notehappy01しまちゃんってなんだと思う?

しまじろう??って思った!?

残念~

高校の担任の私の恩師ですdog

Dscn1557

島谷先生のとこに、お返しがてら遊びにいってきましたdog

相変わらずアクティブで元気でホットしますnotes

こんなに 教師という神にあったことないくらいの人ですhappy01

ほとんどの先生が 私を馬鹿にし、ゴミ扱いしていた笑

だから、教師なんか所詮って思ってた概念を覆してくれた人ですねhappy01

Dscn1558

何歳になったかは さだかではないですが、おじいちゃんと同じ歳くらいです

なぜ こんなに若くみえるんだろ~run

Dscn1564

虎君をいつも イケメンさんって褒めちぎり 自分の好きな韓流スターの名前が出てきます

先生が元気なうちに また旅館で同窓会でもしたいな~

まあ高校のトモダチは全然いないんだが笑

それにしても、元気でよかったー

毎回会うたびに 昔を思い出し 頭があがらんわWWW

そうそう

このマック!!でっかいわーもってるのより数倍!!

Dscn1589

Dscn1590

中はこんなかんじで、映画のワンシーンになってるんだー

おかあさんが、リサイクルショップで見つけて買ってくれたんだ!

しかも1500円!!やすい!!

調べたら、6000円以上してたから笑

カーズ2ももう少しだねー楽しみだけど、最近は昆虫図鑑にはまり中の虎君ですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一華一ヶ月

   やはり2人いるとなかなかブログかく時間がないぜ笑

今月の18日で一華は一ヶ月!!母子共に検診問題なしでhappy01

にゃあも君にも 午後からやすんでもらいhappy01検診の後は4人でお宮参り

今回は賽銭なげて終わりにしましたhappy01

Dscn1603

近くにたまたま一人の女性がいたでの撮ってもらいましたheart01

この太ももやばいな!!競輪選手か!!

Dscn1601

どこみてんのよ!!

一ヶ月の入浴シーンもいれとくわ!!

Dscn1607

女の子だから胸も隠してねkissmark

Dscn1599 

虎はいつも 外いくってはりきっては、「アリいた」ってさわぐが・・・

触れない。。。しまいに 触らせようとすると泣くwww

Dscn1596

負けないように 雪かきもって対抗してるんだが 半べそで笑

あーうける こいつ!!笑

この次の日かな~陣川のおじいちゃん&おばあちゃん 所にお祝いのお返しにいってきたよー

桜が咲いてたー

Dscn1572 Dscn1568

おねえ~ばしりwww

この桜並木はおじいちゃんが植えて育てたんだよーいいでしょ~

Dscn1579 

じいちゃん&ばあちゃん

虎と一華にはひいじい&ばあなんだからすごいよね笑

ロールケーキも作ってもっていったら

Dscn1565

Dscn1588

おばあちゃんが赤飯たいてくれたよーうまいわ!ほんと

Dscn1584 Dscn1586

Dscn1576

一華もよく笑うようになりました( ´艸`)プププ

この日はちょうど、タラの芽やウドをもらったので、山菜定食にしてみたよー

Dscn1591

ブタ照り海苔巻き

うどん うどの酢味噌あえ タラの芽の天ぷら 赤飯happy01

おいちかったー季節を味わうっていいよねー

こうやって出すとにゃあも君もちゃんと 山菜とかも食べるしheart01

一ヶ月が終わるまえから 外に3人でよくでてるんだけど、

やはり広いところだと、体力も使うね笑

でも楽しく毎日送ってますhappy01

虎がだっこって言わずガンガン歩いてくれるので助かりますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄妹 きょうだい愛

虎之介は一華が産まれてから すっかりお兄ちゃんですhappy01

「いっちゃん」って一華を呼んでます笑

Dscn1535

タイガースいっちゃんbaseball

後ろで メガホンもって応援してる虎shine

(うちは別にタイガースファンでも野球好きでもありませんがcoldsweats01

Dscn1542 Dscn1543

こんな服きせると 男だな完全笑

赤ちゃんって男か女か区別つかないもんねflair

Dscn1538

いい写真笑

Dscn1539

チュウーまでしてる笑

こんなの大きくなってみせたら

「やめろやpunch」って怒られるンだろうな笑

Dscn1544

Dscn1545

アニキ!!

まあ、最近妹と兄の恋愛ものの漫画やアニメが多いから 気をつけないとな笑

心配いらねーかsleepy

自分の兄がふっと頭に浮かんだが。。。ありえんわ笑

完全もののけの兄

笑いものにされた 妹。。。

だが 歳ちかいから、ゲームとか色々遊べたなbell

うちの兄は元気なのだろうか・・・?笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄イキタイサー

先日 なおPが沖縄旅行にいったからって わざわざお土産送ってくれたdog

Dscn1494

おおおお!!サンキュー

Dscn1553

さっそく!!レタスないからキャベツときゅうりで

いやー懐かしいねー

ミッキーから大量にもらったタコライスと同じだわ!!

みんな元気かな?沖縄のみんなーー

そういやー最近三上も沖縄人になったしな笑

北海道の人は特に沖縄にあこがれるよんねhappy01

ママ友のちほみさん一家も沖縄大好きだしね!!かなり沖縄いってるんでないかな?

私は一回もいったことないんだわさ~~coldsweats01

いったら完全現地の人だと思われるな シーサーにも似てるしなDscn1551 Dscn1555

あっこのお餅ね ちほみさんからお土産で頂いたんだ~

うまかった~ありがとういつもいつも~~

沖縄の時もシーサーの耳かきくれたし笑

にゃあも君愛用だよheart04

子供が少し大きくなったら 次は沖縄に旅行だなhappy01

龍が如くみたく 街中探索しまくってるかもな笑

ミッションか

こないだ そろそろ真ちゃん明太子(九州男児)食べたいかな~?おもって

Dscn1495

明太子オムライスにしたんだ~

よく、ポムの樹で一人で食ったわwww

いやー自分でいうが上手かったわー

スープ サラダ デザートもつけて!!

にゃあも君 明太子のオムライスなんか初めて食ったって言ってたけど

美味しい!!っていってたheart04

あーよかった

後は 吉牛なんかよりウマイ牛丼ね

Dscn1525

こないだ 吾朗がトン汁作ったっていって食べたくなって!!

トン汁も!!

白玉でみたらし白玉も作って

マイケル牛丼定食wobbly

うますーー

Dscn1526

最後は虎之介の心霊写真foot

| | コメント (5) | トラックバック (0)

行者にんにく

うほーこんにちわ!!デブっす!!

自分ザラメついた煎餅好きっす!!

自分肉好きっす!!

谷間母乳くさいっす!!

こないだ志穂たちがまた遊びに来てくれたhappy01

たくさん行者にんにくを抱えてwww

ありがとう!また性がつくわ!!happy01

またこの日も笑わしてもらいましたわhappy01

Dscn1514 Dscn1515

りゅうとはホントしっかりお兄ちゃんやね~

虎のときは抱っこも ぎこちなかったもんねhappy01

ゆずっちには 毎回爆笑もわうわ!!

一華に興味深々で「食うなよ」って志穂に言われてたwww

Dscn1517

虎、ゆずに チンポ蹴られて泣いてた笑

Dscn1518

虎 ゆずに興味ありでなんだか ぐだぐだなやりとりしてたね笑

あーうけるこの二人note

Dscn1520 

大家族か笑

Dscn1519

いっちゃんも 圧倒されてたわshine

いつもたくさん食べてくれる りゅうとだから

いつも作りがいがあるよhappy01

Dscn1502

この日はツナポテト&豆栗&ベーコンチーズ&ぞうさんパン

Dscn1498 Dscn1503

Dscn1499

ねーさんからもらった粉で色々生地試してるんだけど、今回はやわらかく

いい感じだった?

そうだ、いつもりゅうとにばっかりだから、ゆずももう食べれるもんね!!

ってことでゆずっちには たまごボーロを作ったhappy01

Dscn1506

余った卵白で

Dscn1507

ぐるぐるクッキーもhappy01

みんなでおやつ

Dscn1511

虎はこの日朝から 作りたてのマドレーヌを10個ペロッとくった、、、食いすぎだろ

Dscn1504 Dscn1505

だーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとうね志穂やん笑

その日早速 行者にんにく使ったよ~んhappy01

Dscn1523

行者にんにく入り野菜炒め

具たくさん炊き込みごはん

ひじきの煮物に味噌汁ミニサラダ

美味しかったわ~

次は山菜の時期だねwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まっくろ@虎介

最近のお気に入りのトトロはいつまで続くのかな?

Dscn1485 Dscn1479

さっそく 折り紙でまっくろくろすけ作ってあげたよWW

家にも居た!!

「いった!!」ってよろこんでるわ~

緋もつけたのも作ってあげて、「とった!!」ってやって遊んでるWWW

あと、簡単にまっくろくろすけのマグネットと白ちびトトロのヘアバンドも作ってあげたbomb

手芸は得意でないが このくらいわ!!

Dscn1472 Dscn1478

最近 虫の図鑑を買ってもらった虎君は

「アリ、ハチ、ばった、ちょうちょ・・・」などたくさん覚えていくので

一華寝てるときは、っ外で虫を見つけ教えて取って遊んでいるのだが

虫には一切触れないってのが虎君、、、おいおい男だろ!!

ワイルドになってもらわないとな!!

Dscn1489

態度だけは 一チョ前だが・・・まあ内弁慶だが。。。笑

Dscn1493

この虎君かっこいいね~親ばかだが 最近人の帽子かぶってなんか

かっこつけてるよWWW

こないだ、石山さんが家にあそびにきてくれたよ~ありがとうございます!!

急だったけど、その日はパン焼いてたのでちょうどよかった~

みんなでランチしてhappy01

Dscn1467

豆パンとアンパン

Dscn1468

くるみパン

おかずもなんだかたくさん作りたくてね 煮物等ばかりだけど

にゃあも君は連休でなぜか 太ってしまった リバウンドだWWW

リバウンドのドラマうけるね~久々にドラマとか見てるわ笑

もこみちも デブだとイケテナイねcoldsweats01

Dscn1469

Dscn1480

でも会社行くとまた 痩せるんだよWWW

大変だわ~bearingかわってあげたいが にゃあも君のような能力もなく あんな仕事も出来ないわ笑

私はやっぱり 接客業がいいかなhappy01

色々働いて思ったがhappy01

でも やっぱり 専業主婦が一番happy01

子供小さいの2人いると 一日あっという間だわrecycle

あっそうそう

腐れ縁の一平&吾朗の初舞台が決まりましたhappy01

今年 大泉洋とか所属しているオフィスキューに入って

今は札幌でレッスンや色々なオーディションうけて 頑張ってますhappy01

Img_4127

たまにブログに登場する ℃変態な双子の兄弟ですcoldsweats01

元プロサッカー選手で海外に行っていましたpaper

5月21日土曜日 18時~

函館金森ホールにて 「オクラホマ 漫才ライブツアー」

にて前説での 自己紹介程度ですが2分くらいでるそうですhappy01

17時30~開場で17時50分くらいに 出るそうですよdog

よかったねhappy01

知ってる人や興味あるかたは、是非足を運んでみてくださいconfident

チケットはローソンで1500円くらいで買えるので24hours

早く 大泉洋くらい売れてくれや笑

フライデーに売り込む写真たくさんあんねんで!!shine

しゃーなしの告知だわsoccer

頑張ってねhappy01

さあ~今日はなに食べようかな~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一華さん

happy01やはり二人目は写真がすくなくなるのか??www

虎のとき同様に頑張って撮ってあげないと!!

「私のだけ少ない!!」って女の子なら一度は怒るものだcrown

Dscn1457

ほら怒ってるWWW

Dscn1456

アップ

Dscn1461

足ピーンってする

Dscn1464

はんにゃの金田みたいな顔

Dscn1481

いいね~

Dscn1482

べろ

Dscn1486

まだ 全然動かないから 面白いの&かわいいのはなかなか撮れないねcoldsweats01

新生児~う~ん

もう二十あごになって太ってきた一華さんもhappy02

来週で一ヶ月検診があるよ~note

今のトコ 洗い方がいいのか 新生児ニキビも出ていないhappy01

毎日今は私が沐浴していますhappy01

虎はにゃあも君と入りますhappy01

毎日少しずつ大きくなってきてるのを見ると安心しますheart01

早く首すわって、3人でお出かけしたいな~cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

となりの母トトロ

heart01アムロちゃんのCD&DVD買っちゃいましたkaraoke

今回は色々な方とのコラボでまた楽しめるわ~heart01

それにしても heart01かわかっこいいな~ホンマアムロになりたいわheart01

まあ、完全に無理だなwww

なれても、がんばって岡本なつき がいいとこだな!!note

初めて買ったCDも あむろだった~バディフィルイグジット?だったか笑

母親とは思えないなホントにhappy02最強だわ

今もDVDみてるが、さっきカレーライスにチヂミとか大量に食ってたのが

情けなくなるわ笑

あ!!そうや、昨日ね母の日だったねhappy01

にゃあも君 母とマイケル母には

毎年花束にしてますnotes

今年は私にもあたりました~

Dscn1447

ピーターラビットの絵がかいたバラのブリザードフラワーに

マッサージクッションhappy01

毎日マッサージできない時あるからってにゃあも君がhappy01

さっそく授乳しながらマッサージしてますhappy01

いつもありがとうheart01

それにしても 最近はトトロにどっぷりはまってしまった虎之介bleah

さっそく こないだパープルさんから頂いた粉でパン

Dscn1437

コーンマヨねーすパン くるくるウインナーパン

Dscn1440

まっくろくろすけパン

ココア生地で中は手作りチョコクリームで周りはチョコクランチ

Dscn1441

トトロパン

同様ココア生地にチョコクリーム

Dscn1443

虎君は大喜びでチョコだらけでした笑

Dscn1444

こんな感じでプレゼントにnotes

虎は「トトロいた」って何回もいってます笑

ジブリははまると怖いからな~次はラピュタかな~

「バルス」ってすでに言ってるからな笑

私はムスカ役か・・・「人がゴミのようだ」

色々せりふ練習しないとな~ジブリは大体妹に鍛えられて暗記するくらい覚えてるから

こんな自分の子供とやりとり出来る日がくるとは笑

夜は母の日のCMがカレーばっかりだったので

急遽シーフードカレーにしてみましたhappy01

付け合せは パープルさんから頂いた マスでバターソテーにheart01うま

Dscn1446

なんだか、虎君の鼻風邪が一家に充満して みんな鼻みずとのど痛いですcoldsweats01

またもや、すこし自粛しますshine

自分の足と少女時代の足くらべると 嫌気がさしてきたわ笑

今日で産後3週間なので、そろそろトレーニング開始ですかなhappy01

このままでは、本物のトトロになっちゃうよbomb

ラピュタでは ドーラ って言われるし

紅のブタは マルコ

ナウシカは オオム

もはや人間さえ超えてしまったな笑

私って一体どんな人に見えてるのだろうwww

たまに可愛いキャラに言われたいな~bicycle

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW~こどもの日

GWですね~もう明日で終わりか~早!!

今回はまあ産後まもないので、まだお出かけもできないし、天候もイマイチでしたね~run

そんななか、ゆっくりすごしていますhappy01

3日の日には にゃあも君の両親が来てくれて 一華ちゃんを見に来てくれましたhappy01

まあメインは虎之介でしたが笑

色々オムツやら、たくさん買ってもらいました

服もまた色々な人から頂きましたhappy01

Dscn1414

Dscn1401

こんな感じで ほのぼの笑

色々ありがとうございましたup

5日は

こどもの日なので 色々作ってましたheart04

Dscn1388

柏餅 これから またリベンジして

Dscn1417

子供の日のランチプレートにしてみましたhappy01

Dscn1386

コロコロコロッケ

Dscn1387

ソフトフランスパンを焼いて ホットドック

Dscn1384

こないだのこいのぼりクッキーのあまりで モザイクもどきクッキー

Dscn1391

黒糖葛餅プリン

Dscn1392

手作りピザ

Dscn1418 Dscn1423 Dscn1424

フライデーかwww

熱烈なチュウーーー

Dscn1434

押入れすきですwww

Dscn1426

手を広げて おいでっていってますwww

Dscn1428

しつこいですww相当www

ってか家の中 散らかりすぎですwww

ゲオでDVDでもかりて、映画みるものの、なかなか小さいの2人いると

集中して見れません笑

虎はトトロにはまってますwww

さあ~トトロみよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝い(^@^)

kissmarkGW突入してますね~けど天気イマイチですrain

まあ産後まだ二週間もたってないし、お出かけは出来ないんですけどねcoldsweats01

そんな中 たくさんの方からお祝いやプレゼント頂いていおりますbudchickcherryblossom

うひゃ~みなさんありがとうございますsmile

Dscn1367

高校の島谷先生からhappy01

先生の大好きなピンクばっかりで happy01とっても嬉しいですhappy01

Dscn1366

ひとみちゃんからhappy01

ありがとうございます~いつも~happy01かわいい~

Dscn1365

しずかさんからhappy01

かわいい食器heart女の子のなかったからとても嬉しいですhappy01

(アロマオイルを頼んだら 作ってくれましたhappy02注文の多い女ですが

また、頼みますhappy01にゃあも君も気に入って頼んだのも作ってくれましたshine

お忙しいのにありがとうございますheart01

Dscn1382

ぱーぷるさんから

さっそくこの帽子虎之介がかぶってましたhappy01

かわいいものありがとうございますhappy01

お菓子やジュースもたくさんかって来てくれて!!

すごいのがこれ!!

Dscn1381

10キロ以上はある強力粉ですwww

毎日パンやいてもやいても なくならないね笑

助かりますhappy01この粉は初めてなので色々試してみますねhappy01パン焼いたら

またもらってくださいねhappy01

Dscn1379

さっそく初のベーグルです ベーグルってよく作り方わからないけど好きですrun

ブランで買ったのが函館ではいまのとこ一番おいしかったかなheart04

プレーンとウインナーチーズをつくってみたけど

穴がなくなっちゃった笑 練習しないとね!!

Dscn1380

「ふわ~」って虎はさっそく食いついてくるwww

Dscn1351 Dscn1359

一華ちゃんもたくさんの人に抱っこされてhappy01

幸せですわ~私も

Dscn1364   

虎は相変わらず 食べてばっかりwww

でも 一華に自分からオッパイだして飲ませようとしてます笑

おねえか!!

虎君にも こどもの日が近いので

こいのぼりクッキーを作りました

Dscn1374_2 Dscn1376

目のチョコばっかりはいで 食べてますwww

Dscn1377

最近お気に入りのカップケーキ

Dscn1373

甘さかなり控えめプリンhappy01

虎君のおやつがてら、色々なお土産になりますねnote

Dscn1378

雨ばっかりだね~昨日は朝晴れてたから 庭で虎とかけっこして草むしりして遊んだけど

まだ風が冷たいね~

にゃあも君は少し疲れがたまったのか、体調万全ではない感じですねsweat01

今みんな風邪でも引いたら大変だから、みんな無理しないでゴロゴロ連休ですwww

さっき久々に運転して買い物いってきたわ~happy01happy01happy01

さあ~午後から何しようかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »