« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

我が家が一番

heart01今日からにゃあもくんは 仕事~~pcです

雨にもかかわらず オレンジのママチャリで出発するhappy01

たくましいね~にゃあも君happy01

あっぱれ にゃあも!!仕事たまってるかな?今週がんばれば

GWだねhappy01heart01

私もがんばるね!!

そうだ、色々一華ちゃんに洋服頂いて おおきいやつを虎君に着せて遊んでました

Dscn1308 Dscn1312

ポーズとってるしwwwおねえか!!

後ろにレスラー並の二の腕の自分いるしww

産んでも3キロしかおちなかったから

また頑張るぜよwww

そして、一華には虎が着ていた タイガースを着せるwww

Dscn1331 

完全昔の虎とにてるw

色々頑張ってくれたにゃあも君に 陣痛前に天丼をリクエストしていたことを思い出し

天丼を作ってあげましたhappy01

にゃあも君超~喜びheart01

Dscn1326

その日トモダチのラフくんが タコスを作ったって持ってきてくれました~

なんか本場って感じ~??おいしかったおいしかった~happy01happy01

Dscn1327

入院してるときは料理や家事をしたくてしかたなかった笑

完全主婦になってますわ

今日の夕食です

魚が食べたい今日この頃ですhappy01

Dscn1333

虎君にも おやつを作って

Dscn1335

三色ゼリーです

型はミッキーとプーさんwww

メロンゼリー  イチゴババロア 甘酒ゼリーです

虎君はぺろっと2つ食べ まだ欲しがる。。。

今はネットスーパーで買い物しているので、お菓子なんか 買い忘れてしまう笑

Dscn1337

甘酒は余ったやつ、虎君 ごくごく飲んでたよwww

虎君 さきほど 疲れてzzz 

となりに一華を置いての2ショットhappy01

Dscn1341 Dscn1342

虎こんなに大きくなったよ~heart04

男の兄弟みたいだな笑

今日からにゃあもくん 遅いかな~japanesetea

我が家がホント一番ですわ~落ち着くね~heart04

さあ~明日はどんな 面白いことあるかな?笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にゃあも君と虎之介の日々

入院は5日間でしたhappy01

その間 橋本家はというと・・・にゃあも君が育児休暇を取り一人で怪獣虎之介をみてくれましたhappy01

いつうまれるかもわからないながらの、仕事の段取りなんはキツイものがあったと思いますが、頑張ってくれましたcrying

一応 レトルトやら簡単に出来るものを買っていたのですが

虎之介は基本買ってきたお弁当とかは食べないらしく、、、

結局 にゃあも君が毎日3食 手作りしてくれたんですcrying

Dscn1250 Dscn1253 Dscn1282

Dscn1303

男同士のカツ丼や 焼うどんや スープやら

5日分って相当ですよね。。。cryingあ~感謝感謝crying

私達は 親等に頼むんじゃなく、自分達でやりたいのと

一番は夫を信じてるところ&いい夫であったことですね笑

Dscn1294 Dscn1305

二人での始めての生活はとっても大変で疲れたことだと思います

イヤイヤの時期の虎くんと、家事一切やっていない にゃあも君ですもの。笑

仕事の事なんかも 頭の中で考えたり

私の病院にも毎日きてくれたり

とても、体力も精神もつかったと思いますcoldsweats01

でも、改めて 真一さんと一緒になれたこと、真一さんの子供を産めたことを

とても嬉しくほこりにおもいますhappy01heart01

結局最後はノロケか笑

虎君もお腹の中にいるときは、関係ない顔してたけど

イザお兄ちゃんになって赤ちゃんが家にいると

まったく違います!!ちゃんとやさしくしていますよ

泣くと知らせてくれたりhappy01人形であやしたりと びっくりです

母性か??って思いますな笑

他のトモダチにはワガママで乱暴なのにwww

退院しての夜ご飯はあるもので 作ったら 

にゃあも君は喜んでいましたwww普通に家事もこなしてますし

なにより 帰宅してからの部屋がきれいだったから涙がでそうでしたcrying

虎君のときは ごみ屋敷になっていて ある意味涙がでましたが笑

だんだん 成長していく旦那さんに私に虎ノ介に一華

にぎやかで楽しく明るい元気な家族でこれからも いきたいhappy01happy01happy01

入院中にたくさんの面会やメール電話 とってもありがとうございましたhappy01

退院後 私と虎と一華の3人での平日の生活なので

お暇なかたは、どうぞ 遊びに来てくださいね~

なんにも おもてなしはできないですがcoldsweats02

早く お菓子やパンもやきたいな~

ご飯つくってるから できっちゃできるけど無理はしないで

今は虎君にかまうようにしますhappy01

お昼ねからそろそろ起きるかな?

さ~晴れてきたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

産まれたよ!!ホヤホヤだよ!!

winkただいまー昨日無事に退院しました~!!

4月18日 月曜日 14時28分に2860グラムの

元気な赤ちゃんを出産いたしましたdog

18日はちょうど満月でしたねhappy01

17日は普通に寒いなか天気がいいので3人で函館公園へ

Dscn1230 Dscn1233

乗り物もなったね笑

それにしても寒い!!

Dscn1242 Dscn1245

楽しかったね~

それから 夕方ダイエーにいっって最後の食料の調達をして~

夜10じくらいから、なんだか陣痛~~~7分おき~5分おきで

にゃあも君と虎之介はzzzなので限界まで我慢しようと!!

って夜中の3時に限界きて 起こして病院へGOGO!!

Dscn1247

この日はこんな満月でしたwww

そのまま入院し、にゃあも君と虎君は一時帰宅rvcar

朝まで5分おきの陣痛に一人むなしく耐えwww朝8時すぎに 陣痛が収まっていた笑

あれ?と思ったけど

子宮はすでに5センチ開いていたので、先生が昼までまとうか!!ってことで

なかなかいい陣痛がつかず。。。促進剤を打つことに グっとレベルをあげて

一気に陣痛がつくcoldsweats01「いたたたたたったた」久々に思い出す笑

腰が限界だ 砕ける~「あ~真ちゃん~腰~」っても

真ちゃんもだれもいない笑

一人で腰をさすり ぐりぐりして となりの旦那さんでもかりたいくらいだった!!笑

陣痛ついて45分ww子宮全開で分娩室へ

5分後「きゃ!!」って泣き声www

ヘソノヲがぐるぐるまきまき~でもなんとか大丈夫coldsweats01happy01

誕生です!!見たときにはもう 頭の中で名前は決まったhappy01

Dscn1273

「橋本一華」です いちかちゃんねshine

産んですぐに 真ちゃんと虎もかけつけて

Dscn1256

笑 わたしの顔さww産んですぐだよwww一華ちゃんは裸なのでNG

とにかく 早かったwww安産だな

でもやっぱり。生きるか死ぬかの戦いで。死ぬほど痛かったですpaper

「赤ちゃんを真ちゃんと虎くんに見せるんだ!!頑張るんだ!!自分!!

赤ちゃんも頑張ってるんだ!!負けない!!」って何度も自分に言い聞かせwink

子供を授かって 出産する すごさを改めて実感しましたcrying

Dscn1266 ???

Dscn1267

次の日には虎君を抱っこしてぎゅってしました私www

Dscn1269

にゃあも君も新鮮な顔ですねww

Dscn1271

「足~」って連呼してる虎君ww

Dscn1272

こんな感じで毎日面会に来てくれましたhappy01heart

素敵な家族がまた一人誕生しましたdogchickchickchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクターパン

   こないだから、色々頂いてばかりなので、産まれる前にパンを焼こう!!

ってことで昨日の夜3回パンを焼きましたhappy01

しかもキャラクターパンwww

Dscn1197

ウルトラマン

アンパンマン

ミッキーマウス

ドラえもん

中身はあんことチョコクリーム(手作り)です

レディーガガ おっぱいパン

Dscn1198

絵は下手だな笑

Dscn1199

ポロっと!!乳首でかすぎたか笑

ちょうどこの水玉がブラジャーに見立ててるのよ!!

Dscn1201

惣菜パンも

ウインナーパン  

ツナポテトパン

Dscn1204

くるみパン

Dscn1203 Dscn1205

こんなにできたよ~ん

焼きたては にゃあもくんが帰宅したときに 結構食べてた笑

久々にパン3回もやいたら、足がパンパンなってたwww

ゆっくりお風呂でマッサージ!!あ~いい疲れだ~

渡すのたのしみ~

って今日渡しました~

みんさんよろこんでくれましたhappy01

Dscn1206

虎は花を見て 「はな」って何回もいってるwww

Dscn1210

石段渡りもお気に入り

Dscn1211

今日はハルマ君が遊びにきてくれたよん!!

また 走ってる2人笑

体つかって遊んでるときは 仲いいのよね笑

玩具になると、虎の自我がひどい強く(ワガママ)断固俺のものがでちゃって。。。ね笑

今日も楽しかったわ~ん

Dscn1216

夜は虎と手作りアイスたべたよ~

おいしかったね~とらhappy01

八時30には寝かせたから、こうやってブログ書いて にゃあも君の帰りを待つのだが

やはり、毎日日中動いてるから、恥骨やお腹がはってきて痛いねwww

横になろうなろう~~

しずかさんからもらった クリームぬって眠くなってきたし笑

リラーっクス!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

素敵な贈り物

doghappy01shineちゃ~!!

土曜日に検診で子宮が一センチ開いていて、「予定日より早そうだね」って

先生にいわれたので、陣痛をいまかいまかと待っているのですが・・・

月曜日によるに微弱陣痛ぽいものにおそわれ~「きた~」っておもってたけど

朝にはけろっとおさまっていた・・・チーンwww

ちなみに、ヘソノヲが首にからまってる件は。「二割はいるから。産むときに少し苦しいだけね」ってヘラヘラした笑顔で言われwww心配はなくなりました笑

まあ予定日まであと一週間ってとこなんですが~近場らへんで遊んでいますhappy01

あたたかくなってきたので、もっぱら外なんですが、何回も外いくので

虎君はお昼ねをしなくなり、よるの9時まえには、寝るようになってきましたhappy01

ちなみに、にゃあも君も育児休暇をとるため、超~遅い帰宅なので虎と顔を合わすのは

朝くらいになってます笑

入院したら好きなだけ パパといれるから我慢だ虎之介~~heart04

そんなこんなんで、産まれる気配が消えかかる私です笑

コウノトリはどこへ~deliciousってあせることもないが~

虎之介にはたくさん素敵なプレゼントが届きます!!いいね~!!

こないだ、カワミチさんから、トミカの玩具やトンネル隠れ家みたいなのとか

服のおさがり たくさん頂きましたhappy01happy01happy01

前から色々と頂いていて 本当に助かりますhappy01

Dscn1213

トミカタワーのやつにつけれるやつだったので、すごい豪華になりました笑

この隠れ家は、毎日のように中に入れっていってきて、私はトンネルから出れません!!

とても楽しく遊んでいますhappy01ありがとうございますshine

月曜日にはDscn1212

しずかさん から、カーズ&トイストーリ3の絵本 カーズシール のプレゼントheart01

いやいや本当にすいませんflair虎は必死に読んでますhappy01

お気に入りの本になったみたいですhappy01

ありがたや~~notes

Dscn1215

そんな しずかさんから、私にも 手作りアロマクリームをいただきましたpresent

色々精油っていろんな効果や作用があるし、私のことを考えて作ってくださったんだな~って思い涙。アロマって本当に奥が深いんです。今の私にとてもぴったりな匂いと精油だな~

って思いました。京都のときを思い出します。涙

ありがとうです素敵なプレゼントhappy02

もうすぐ、今度は橋本家にはベイビーのプレゼントですねhappy01

幸せ家族だねほんと!!

Dscn1214

虎之介の注意事項やらいろいろ書いた紙も出来たし!!

後は真ちゃんの仕事をまつのみ!!(ひと段落の)

そしたら 生まれてきてもOKだよん~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暴風ベイビー

happy01 やほー今週はびっちり遊んでばかりですheart01

臨月妊婦の自覚を持てと心配されますが。。。笑

最近は天気がいいけど、暴風ですね!!

昨日も三輪車の練習してたけど、風だけで漕いでるように見えたしwww

Dscn1181

少し大きいお姉さんが自転車のってるの見て「あ!!」って指さして

全力で追いかけた虎之介だが・・・・「どーん」こけたwww

こげない三輪車ごとwww

そのまま うごかない・・・「きゅ~~」ゴマちゃんみたいな声で鳴いているwww

足も手もすりむけたwww

あ~何回でも転んでつよくなるんだ!!

女のケツを追ってるようじゃマダマダだぜ!!dash

そうしてるうちに、志穂親子が来てくれてshine

家の近くの公園へGOGO~

ゆずちゃんには風がきつすぎだよねwobbly

Dscn1183 Dscn1184

りゅうとを全力で追いかける虎ww

Dscn1182

りゅうとは ホントやさしいお兄ちゃんですねkissmark

小学2年生になり、ますますかっこいく やさしくたくましくなってきましたねhappy01

イトマン水泳に通うみたいでhappy01

水に顔がつけれるようになったと 志穂がいっていましたwww

おいら達は、風呂で超もぐってたりしてたし、泳げない子のほうが珍しかったよねpaper

がんばってねリュウト!!

私は、イトマンいってないのに、イトマンのお下がりの水着着て馬鹿にされたな~

「あれ?佐々木イトマンいってんの?」って

「いや」「なんだよ水着までお下がりかよ」って笑

そう、オイラは同級生からもお下がりもらってた しかも好きだった男子から笑

靴に「田村」って書いてんのwww馬鹿にされたな~笑

でも、田村くんはスポーツメーカーのいいものしかもってなかったから

貧乏一家にしてみれば、最高だよ笑!!

今の時代の女子なら、完全なるイジメの対象かな?笑

貧乏を武器にするしかなかった。。。モテナイ女子か イジメラレル女子

どちらをとるか!!の選択www

もちろん、モテナイ女子の人生をセレクト!!笑

上履きは、バレイをならってるわけでもないのに、バレイシューズ!!笑

安さとハキゴゴッチはいいのだが、画鋲がモロ刺さるくらい薄いwww

ファッションって難しいな~お下がりでの ファションショーがゆういつの女らしい遊びだった、なんでもありのお下がり、肩パット付きの豹柄に三本線が途中から切れているジャージ ありとあらゆる所からのお下がりの山www

最強のコーディネート対決を兄弟でやるのが好きだったわ~

虎君もそうなるかな?笑

Dscn1187

りゅうとと虎が遊んでる

Dscn1185

ゆずが行く

Dscn1188

段差はのぼった!!もうすぐでハイハイGOGOだね

Dscn1186

振り返るww

お兄ちゃんをとられて怒っている

Dscn1189

ようやく合流!!うほうほ~

うけるね~子供わ!!

楽しかったよ~ドーナッツたくさん買ってきてくれてありがとうね!!

久々食べたかったわ~おいしかったribbon

でも 気をつかわんと&お金つかわんと 遊びにきてねnotes

途中おさがりの下りで、エンジンかかりすぎて公園の下りとんでるし!!笑

今日はちなみに、はるまくん家にいってきたよ~

雨も午後からあがったし、Dscn1190

Dscn1191  Dscn1193

いい顔~happy01

狭いトコすきだよね子供!

友情の握手もしてた笑

・・・やさきに、虎がハルマ君をかじった。。。

玩具のとりあいで

虎は上手く言葉にできないから、そうやって意志をあらわす。。。

ハルマ君ごめんね。本当にハルマ君は優しい男の子だ。

やりかえしたりもしないし、玩具もゆずってくれたり

ほんとに夫婦がいい教育というかしつけしてんだな~。。

虎くんにも、やさしい心をもってもらうように 私も頑張らねば!!

今日もお邪魔しました~

桜餅も作ってくれて~おいちかった!!ごちそうさまですhappy01

ホントいいママさんに出会えたわ~

あの日あの時アノ場所でナンパしてよかったwww笑

明日は検診38週にはいるね~

そろそろあまり派手な行動はつつしむか いきなり破水してはこまるしな虎もいるし

なので、大体家とかで暇してるので

みなさん遊びにきてね~www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE ライバル

heart01Dscn1089

先週 ゆういつの虎之介の男友達の ハルマ君の家に遊びにいってきました~soccer

ハルマ君家に行くのに張り切る虎之介!!

クラッカーのキラキラで攻撃してくるwww弱

食パンとクッキーを焼いていこう

Dscn1082 Dscn1088

キティちゃんのアイシンぐクッキー

見た目だけで味はおいしいものではないのだがwww

女の子産まれた記念ってことでnote

Dscn1090

お得意の食パンhappy01

さあ~出発進行GOGO!!

先月に女の子を出産したばかりの ちほみさんは産後の疲れを知らないかのように

元気でした笑 

虎君・・・久々のハルマ君との再会!!

最初は単独で遊んでたんだけど

途中から、ライバル視するように張り合ってたwww(虎だけね)

ハルマ君は二ヶ月年上だが、最高に運動神経がいい!!bicyclebicyclebicycle

言葉もめちゃくちゃ喋れる!!

やさしいし、あそこも大きい!←あっ関係ないかwww

Dscn1095 Dscn1092

Dscn1094

Dscn1097 Dscn1099

ひたすら 「よーいドン!!」をやるwww

もちろん ハルマ君のほうが早いしいい走りだwww

虎は上向いて髪なびかせておねえ走りだshine

Dscn1102 Dscn1105

こんどは乗り物で勝負だ!!

このハルマ君のバイクいいな~shine

虎は乗りこなせないから、アンパンマン号を借りて レース!!

Dscn1101

Dscn1104

虎が転ぶと はるま君も転んでくれる笑

やさしいな笑

見てて面白いkissmark

Dscn1107

虎 ついにズボン脱ぎ捨てて(牛乳ーこぼしたんだzzz)

ごめんね~いつも汚してしまって。。。

ん??何々??

Dscn1109

二人でトミカの表で話しあってるwww

Dscn1110

あ~かわいい 同じ歳同士でもうこんなにも面白い光景がみれるんだね~happy01

Dscn1113

ハルマ君もなぜかズボンを脱ぎ捨てるwww

ベビーベットで3人 爆笑

もうこんなに大きくなったんだね笑

赤ちゃんに興味しんしんの虎君は力加減が出来ず ひやひや。。。

大丈夫かな?赤ちゃん。。。

Dscn1115

兄妹3人だったらこんな感じなのかな?笑

いっぱい玩具があるし お家広いし、ちほみさんは素敵なままだから

ついつい長いしちゃって 楽しかったわ~

最近真ちゃん 忙しくて遅いから

体いっぱい使って遊べたねflair

ありがとうhappy01

また近いうちにお邪魔しまするcherrycherrycherry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

臨月 函館パン教室

今日は最後のパン教室でした!!

次の月は産まれるからちょっとお休みしますのでhappy01

ライ麦のライブレット

Dscn1178

デニッシュペストリー

Dscn1177

田舎まんじゅう

Dscn1180

でした!!

今回も美味しくできました~happy01

クロワッサン以来の伸ばし伸ばし冷却とかの作業でしたが

手間かかるほどあって美味しくできてよかった~

ライ麦はレーズンいりで どちらかというとハード系なので大好き!!

饅頭はなんか、おばあちゃんの味って感じで 田舎にいきたくなりました

あっ函館田舎かww

Dscn1174

そして 今日は私の母親の52歳のお誕生日です!!

フルーツロールケーキと欲しがっていた時計をプレゼントしましたheart01

いつもお世話になってます本当にshine

これからも、元気でやさしいお母さんでいてくださいheart01

また孫が増えるけどwww

ぎっくり腰には気をつけてねjapanesetea

あ~今日も充実していました~pig

| | コメント (13) | トラックバック (0)

GOGO八雲

土日は寒かったんね~

土曜は妊婦検診で37週でした~

採血と心音とかで時間かかったわ~

赤ちゃんの首にマフラーみたくへその緒がまかさっていたcoldsweats01

まあ、産まれる時にひどかったら、帝王切開になるだろう~

って話だったわ~いや~んrun

体重も13キロも増えてwwwまあ仕方ないな~

ってな感じで土曜日

日曜日は久々にピロシキが食べたくて作ったよん~

Dscn1123 Dscn1124

うまうま~揚げたてを食べる贅沢!!

Dscn1119 Dscn1120

レモンケーキとコーヒーゼリーも作って

Dscn1125

こんな感じで プレゼント

んで昼から 八雲へGOGO---!!

こないだ 志穂がパノラマパーク室内であそべるって教えてくれたので

いってみたよん!!

Dscn1128

広い!!

カメラより!!あそぼあそぼ!!

今日は真ちゃんも一緒だから 楽ちん!!

真ちゃんも子供に返って遊びに夢中ってか虎の補助とか他の子供にもからまれてた笑

私達夫婦はよく ほかの子供にからまれる。

みんな子供はかまっ欲しいっし遊んで欲しいんだよね!!

ただ放置して ベッタリしてる親や、ビデオ&カメラ 必死の親 色々いる笑

寝てる親もいた笑

その点 にゃあも君は全力で遊んでくれるから よかった~!!

やっぱりいい男ねheart01

適当に2時間くらい遊んで

お腹すいたので

ハーベスタへGOGO

Dscn1129

Dscn1131 Dscn1132

チキンやらなにやら 色々たのんで4000円くらいかかった笑

まあパノラマはタダだったけど笑

虎はチキンガツガツ食べてた笑

ナンコツは出していたがwww

みんなでがっついてお腹いっぱいで 帰りは車酔いしたので運転してかえる!!

にゃあも君も虎君も爆睡zzzzhappy01

二人してありの巣のやつ 何回も登ってたからだろうwww

わしはお腹つっかえるから ありの巣のは断念したがww

Dscn1154 Dscn1157

やんちゃ虎

最近のマイブームは私の洗顔用のヘアバンドでおしゃれすること!!おねえか!!

Dscn1139

女のこみたいだね!!

次の子供は 虎ににてるんだろうか???

どんな顔してんのかな?

また真ちゃん似かな?

いろいろ期待するわ~でも無事健康で産まれて欲しいのが

一番の願いですchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カツ!!

「何がたべたい~?」

給料日のにゃあも君に問いかけると・・・

「カツ丼!!」ってさ 学生かwww

でも私もカツ好きだわ!!

なんか食ってやったぞ!!って気持ちになる!!

昔、トモダチの知り合いに「カツカレー」ってあだ名の女いたな~

なんか思い出したわ!!

女の子としては、そんなあだ名やだよね笑

まあ私もひどいのしかないか・・・

「クッパ」「ロベカル」「チュパカブラ」「ビックフット」

横文字ばっかりだな。!!

小動物に例えられた経験なんか一度もないんじゃないか??

そんなオイラは見た目どうり、カツ丼をつくる!!

Dscn1084

Dscn1085

丼!!

いや~いまだによだれでるわ~

せっかくだから肉屋でいい肉で作ったわ!!

いままで食べたカツ丼のなかで NO1だったわ!!

にゃあも君はよろこんで

完食sign03

このカツ丼流行るわ!!ってほめ殺しされて いい気になる妻bomb

そのカツから次の日のお昼は

食パンを焼いてのカツサンド!!

Dscn1086

これも、どこのカツサンドより いけてたわ!!笑

やっぱり 手作りが一番美味しいよね!!

はあ~~しばらくカツはおあずけだなdog

そうそう!!カツじゃないけど!!

結婚記念日には にゃあも君が素敵なバラ3本(3年目だから)チャリにかかえて

帰ってきましたnotes

私には白馬の王子様より

オレンジのママチャリの黒ずくめの真ちゃんが 最高にかっこよくみえました!!

あ~り~が~と~Uheart01heart01heart01

Dscn1079

お返しに、4枚刃のシェイバーをプレゼントしましたhappy01

よろこんで、ヒゲそってました笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »