« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

虎之介 2歳!!

ハッピーバースデー虎之介!!happy01

虎之介も2歳になりましたhappy01よく2歳まで育てたわ笑 まだまだ本番はこれからさね笑

2歳になり少しずつ、言葉も多くなってきてなんでもマネしたがり、成長していますhappy01

あーかわいいshineいまがピークだと周りはよくいう笑coldsweats01

とりあえず、誕生日に向け パーテーの準備!!

ケーキのスポンジをやく!!

Dscn1034

Dscn1035

ジャアーン!!カーズのデコチョコも手作りです!!

なかなかやるね!!わたし!!

虎は「うわあーーーーshine」って絶叫してくれましたflair

Dscn1042

アンパンマンのにっこり太巻きも完成!!

なかなか上手くいったね!!

Dscn1045

ニモも好きなので「ニモのグラタンパイ」も焼いてみましたhappy01

Dscn1043

後は虎君が好きなおかずを適当にwww

Dscn1040

こんな感じの虎之介スペシャルパーティー料理の完成です!!

われながらアッパレだpaper

Dscn1047

準備している間ににゃあも君とトイザラスへお買い物にいって

トミカを収納できるパーキングとなんかパトカーのトミカをかってもらって喜んでた虎happy01

ありがとう真ちゃんhappy01

その間に お友達のハルマ君一家が来てくれて

Dscn1062

虎君にってミッキーのパズルとアンパンのびすけっとのプレゼントheart01

いや~ん ありがとうございます本当にheart

虎はディズニーが大好きなんですdanger

Dscn1048

もぐもぐガツガツ食べる虎之介

にゃあも君も負けじと食べる笑

さらに私も!!あ~お腹いっぱい胸いっぱいだね~!!

虎君は「HAPPYバースデーnote チューユーnote」のチューユーの部分だけ歌って

満足気でした笑

ろうそくも上手に「ふー」ってけしてたねhappy01

Dscn1074

Dscn1077

ちなみに私からの虎へのプレゼントは・・・

Dscn1061

信号機セットです笑

工作しました笑

サイズもはからずね笑

でも虎之介は信号と踏み切りには目が無いので

とってもニコニコして喜んでいました!!

一日に何十回も「信号だね」って指さして 教えてくれる虎君笑

こんな安上がりなプレゼントだけど

なんか心があったまります笑

これからお兄ちゃんになるし、少しの間 思うように体使って派手に遊べないけど

頑張ろうね虎君heart01

ちなみに、今日は結婚記念日heart01heart01heart01

3年目ですねhappy01

ますますこれからも幸せになる 橋本家をどうかあたたかく見守ってください~~shine

愛してるよheart01 真ちゃんheart01heart01heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お誕生日がいっぱい

3月はなにかとイベント続きの橋本家ですhappy01

地震等の被害で色々と世の中悲しいニュースやらですが

私は元気にいこうと思います!!fuji

3月10日は私のおじいいちゃん76歳のハッピーバースデー!!

前の日に手術して退院したのですが、脱腸の手術のため 食べ物はなんでも食べれる

とのことで、今回はケーキを作りましたhappy01

あと少しだけお小遣いとhappy01

Dscn0997

なかなかの出来でないか~い??

あと すしまるで母とオスシかってflair

おじいちゃんはよろこんでいましたhappy01一番は虎君に会えたことがうれしかったのかな?笑

子供ってみてるだけで 面白いし笑っちゃうもんねshine

これからも長生きしてくださいねwww

先月お隣さんが無事出産しましたhappy01

奥さんは産後にもかかわらず、相変わらずきれいで!!shine

すばらしいわ~わしも頑張らねば!!

京都みやげの八橋いただいたよ~

おたべ!!味上がった!!ってかすごいおいしかった!!!

Dscn0998

京都にいたときは、観光地の試食しか食べたことなかったけど!!

やるね~おたべ!!

ご馳走様です!!

ホワイトデーに食パンやきました!

Dscn1001

色々今回もホワイトデーいただきましたheart01

節電や節水には きっちり心がけていますので、最近は本当に焼く回数は減りますがdog

ホワイトデーで涙したのが、志穂のうちの 「りゅうと」に手作り 肉まん、カレーまん チョコマンをいただきましたflair旦那サンと作ったみたいでheart01

とっても 心あったまる 美味しいお返しでしたheart01

Dscn1029

ん??ミッキーオタク??www

Dscn1011

最近 産まれる赤ちゃんのものをそろえるので、虎君のものがなかなか買えなかったので

こないだ しまむらでこの帽子ゲットしましたdog

Dscn1010

お気に入りみたいですよww

Dscn1013

3月18日は アイラブ真ちゃん!!heart0134歳のお誕生日です

折り紙とかで ぐちゃぐちゃに飾りつくったよ笑

Dscn1012

とりあえず、金曜日だったので、遅いとこまるのでその日は

ステーキにしてみましたhappy01

次の日に本格的に仕込んでおいた料理をだし!

いざ パーテーnote

Dscn1014

シーザーサラダ

ロールキャベツ

ビーフシチュー

あさりとアスパラのパスタ

サーモンカルパッチョ

ミニハンバーグ

ベイクドチーズケーキ

ステーキサラダ

こんな感じかな?リクエストに全て答えたメニューになってます!!note

久々腕を振るったかなhappy01

Dscn1016 Dscn1017 Dscn1018

ロールキャベツとビーフシチューは2日間かけて ことことストーブで煮込むので

とろっとろのうまみジューシーなんで にゃあも君は大好きですkissmark

Dscn1019

ミニハンバーグの上はミッキー型にくりぬいたチーズで 虎君大喜びww

Dscn1023

お気に入りの一丁蘭をきてheart01

Dscn1026

目がらりってるwww

Dscn1030

にゃあも君のプレゼントには、三国無双6と新しいスーツ等をプレゼントいたしました!!

毎日がんばってくれているので、たまにはゲームでも

そして毎年スーツをかっていますhappy01

いつもありがとう真ちゃんheart01heart01heart01

昨日は虎君に3つめの眼鏡をこわされ、古いのももう度もあわず

ゆういつ、のこっていた、グラサンでテレビをみてすごしていました笑

今日眼鏡治しにいってきまーすwww

とにかく楽しい楽しい誕生日でしたhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

地震

3.11日にとてもすごい地震が発生しました。

ようやく津波警報は解除されたものの。余震はまだ続いています。

私は函館ですが、あんな浸水した駅前は初めてみました。

函館市は被害はそんなになかったものの、テレビをつけるたびに

津波の映像、押しつぶされ流される家や車

泣き叫ぶ子供。

胸が痛みます。

ちょうどその地震の日にかけて 旦那サンが東北へ出張する予定でした。

ですが とても私の体調がおもわしくなかった為

出張を延期した旦那サン

「お腹の赤ちゃんが引きとめたんだろうね」って話になりました。

もし、そのまま出張へいって 被害にあっていたらと思うと 

怖くて怖くてたまりません。ブログを書きながら 涙がでてきます。

私はいつも、出勤するとき・ご飯中・どこかへ離れるときは

「必ず笑顔で」って決めてます

それが最後になってしまったら、絶対に後悔するからです。

いつもいつも、たくさん一生懸命私達のために頑張ってくれていて。

いつも感謝してます。

地震の日も早く帰ってきて欲しかったし、休みの日も仕事に出てはほしくはなかったけど、

旦那さんの仕事がら そうゆう時ほど忙しく頑張らなければいけなんだと言い聞かせ。

虎之介と2人で遊んで 不安な気持ちを隠そうと頑張ってました。

正直生きてるだけで、どれほど幸せか。いつもそう思います。

今回の地震でたくさんの方々が亡くなり 負傷したり 行方不明になって

どんな気持ちか。。。

誰のせいでもない 自然災害

これからも、こうゆうことは起こるだろう

私は一日一日を大事に生きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン・ワンパン・オパンツ

昨日はパン教室でした!

虎君1ヶ月しかたってないのに、人見知りマックス!!

目をつぶってずっと抱っこの状態になりますwww

たまんねーな!!

春ちゃんが休みでおうちにいたので、春ちゃんにまかせてたら

春ちゃんの部屋で寝ていた虎之介coldsweats01

寝てくれたから、パンに集中できたわ~

「ビーネンステッヒ」ってケーキみたいなパん

Dscn0982

大納言ブレット これは生地にこしあんが入ってるんだ 豆と和風のパン

Dscn0984

へーゼルクッキー  ケーキやのクッキーみたいで美味しい

Dscn0983

Dscn0985

こんな感じね 甘いもんばっかりやwww

あ~楽しかったおいしかった~

春ちゃんからプーさんのクッション&布団 をもらったhappy01

Dscn0989

Dscn0990

体を広げると布団になる優れものだわ!!

いや~ありがとんheart01

Dscn0992

パンの帰りに買い物いったら、こんなの発見!!

おもわず 買ってしまったわ!!

そいや~こないだ あっつ家にいったときの

写真「りん」です

虎之介と同じ歳です

Dscn0950

Dscn0949

虎は ワンパンに興奮して「わんわん」って吠えてたわ

低い声でね!! あとあっつの 雛人形をバンバン叩いてたsadsweat01

最後はオパンツ

自分でなんとかはこうと頑張ってみるものの

Dscn0977

食い込みすぎだろww

Dscn0978

結局ハンケツで終わる・・・笑

Dscn0952

夕食はしょうが焼きプレート

あっ昨日 パープルさんから いただいた!!

Dscn0991

めちゃおいしかったっす~~!!

今日朝昼 ご飯とずっと食べてたww

Dscn0994

寝癖ライオンwww

スゲー寝癖www

ホストみたいだなnight

明日は おじいちゃんの75歳の誕生日!!3日くらい前から ちょっと手術で今日退院したんだ~

今回は脱腸の手術だったから、なんでも食べれるみたいなので、

今ケーキやいてますconfident明日ちょこっと顔だしてこおよ~delicious

私のおじいいちゃんだから 虎のひいじいちゃんねgood

長生きしてくれ~~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なおP参上

3日の日には、妹のなおPも帰国してたんですわ~

中学の同級生の結婚式でねheart

結婚式のたび帰ってきてるなwww律儀だな!!私はほぼ出てない。。。coldsweats01

その結婚も中学の同級生同士の結婚だったのよ~素敵ね~happy01heart01

モバゲーの再会みたいだなホントwwwhappy01

Dscn0972

妹からのお土産!!スモークチキンは今のお気に入りみたいww

Dscn0976

虎君にH&Mのキッズ服たくさん!!いや~ありがとうありがとう!!

お洒落ボーイにならないとねwww

Dscn0964

そんな2人の再会シーン(ラブシーン)www

熱烈なKISSheart01

最近 超~~~!!人見知りの虎之介だが 覚えていたみたいで

なおこから離れないwobbly

Dscn0970 Dscn0969

二人でトーマス爆www

私も乗ったことないのにwww

Dscn0963 Dscn0965

虎 なおこのデコ電でギャル男中www

この なおこの笑顔いいね!!顔変わったね やさしくなったなったnote

Dscn0971

「グーフィーだよ」って連発の奈緒子に 上機嫌の虎之介

なにが「グーフィーじゃ笑」

3人でお出かけして、洗車場で洗車して爆 泡だらけwww

じゃんじゃんでソフトクリームたべて笑

女姉妹は大人になるといいもんだね笑

1つしか違わないしpaper

奈緒子にもパンやいたわ

ラキピのチャイニーズチキンバーガー風とメロンパン アンパン

Dscn0973 Dscn0974

妹はことごとく、いつも男たちを足につかうwww

だれ?ってきくと いつも「元彼」

元彼何人いたんだってくらいの人数だ笑

しかもいつも 男たちはいい子でやさしい笑

やはり、おんなはワガママなほうが可愛いんだな笑

でも、そのおかげで、私は足にされず済むからラッキーだね笑

あっという間にまた東京へ旅立ったわ~

空港ではいつもの、連絡線での最後の電話で虎之介とお別れ!!

虎は泣いてたcoldsweats01

大好きなんだねheart01

あっぱれだな

Dscn0966

あっという間だったけど、いつもお土産や虎と遊んでくれてありがとうね!!

ジャガー横田か北斗あきらみたい 姉だけどさ!

いつでも 見守ってますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白酒で酔いたいぜ!!

upどうも~あれ以来出血もなく 病院でも大丈夫ってことでしたよ~

しかし、いつも病院いくと エコーでの仰向けはもうアウト!!

またしても、病院で寝てしまったwwwダウンwww(具合わるくてだよ!)

寝るときもなにするにも 今回は仰向けが全然駄目~~~paper

だからなんか体がカタヨッテキテルね!!sign05

あと少しのファイトだぜ~~

ってなことで 無事でしたのでみなさん!!happy01

そうそう~

3月3日はひな祭りでしたね!!

うちは、私とお腹の子が女!!

だけどイベント好きなのでひなまつり!!

Dscn0956

うずらの卵のおひなさまチラシwww虎 生もの食べれないからねdog

からあげに、手作りシューマイ 、肉巻き野菜 はまぐりのお吸い物

Dscn0958

Dscn0954

体調がイマイチなときで、ケーキもつくれなかった、、けど、母が気にかけてくれて

ケーキ買ってくれましたheart01ありがたや~~ありがたや~~kissmark

Dscn0960

虎は手づかみで もくもくwww

ってか にゃあも君が遅い。。8時すぎまで頑張って待ったけど。。。

電源もない。。。??もしや・・・帰りに鉄橋からおちて見つからないのでは??

ってな不安がよぎる~~coldsweats01いつも おそいけど、イベントは早いのにな~

先に虎君とひなまつりshine

10時・・11時・・・12時・・・ええ~~~???

大丈夫かな??あっ電話だ!!無事を祈る!!

生きてましたわ~で結局深夜1時すぎに帰宅!!think

かわいそうに・・・まあ会社で色々あるねcoldsweats01

真ちゃんやさしいからな~run

とりあえず生きててよかったよ~coldsweats02まあたまにあるんだわsweat01でもいつも心配なるわ!!

食欲も通りすぎて、あんまり食べれなかったみたいで、なんか寂しいひなまつりでしたnoodle

あんまり無理しちゃやーよheart01倒れたら あたいも倒れるheart01

来年は女の子がいるから、早く帰ってきてねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴり・・・

coldsweats01やあ!どうも!!

実は昨日少し出血してしまい、安静にしていた私ですpaper

まだ32週なので、妊娠後期の出血は少し怖いですねsweat01

気になるのですぐ病院に電話して確認しましたnote

まあ「痛みや張りが酷くなければ大丈夫。無理しないで いつでもきてください」って

まあ優しい対応でしたhappy01

自分でも まあたいしたことはないだろ~様子みようってことで自宅で安静にhappy01

やはり、一人目とまた違う感じの妊娠生活ですわpaper

にゃあも君も心配して早く帰ってきてくれてhappy01ごめんね忙しい時期なのにwobbly

人一倍心配症なので、もうお弁当もいらないし、パンとかも作ったら駄目 買い物も!!

って言われちゃいました笑

でも次の日には出血もなく、体調だけイマイチなだけだったので 安心しましたdog

Dscn0944

虎君も私を看病していたのか、、、こんな体勢で寝てしまってました笑

かわいいねhappy01

安静っていっても、こんな小さい子供がいるから、そんな寝たっきりでなんかイラレナイwink

今は親がいないと生きていけない年齢だもの笑

だから 辛くても頑張れるねhappy01

まあ虎君は優しいいい子だと思う 性格はにゃあも君に似てheart04

心配してくださったみなさん、大丈夫ですのでshineご迷惑かけましたhappy01

一昨日にパープルさんの娘さんから 「バターロール」のリクエストあったので

Dscn0945 Dscn0946 Dscn0947

バターロールとチクワパンとくるみパン

配達にいってきました~虎君と

虎君は最近ここ最近「人見知り」します。。。

完全に顔さげて、食い物だけ食いまくってwww

もうこんな時期なのか~なんか成長ってすごいな~見ててウケルけど、

やられてる方は 微妙だよね笑

帰りにたくさん虎君にお菓子いただきましたhappy01

おやすみの所すいませんsweat01

その後 あっつ家いって 犬と格闘してたわ笑

「わんわん」っていってた虎笑 

あっつとはよく遊ぶくせに、パンとかあんまあげたことないwww

いつもスッピンでいいし笑 ひどい関係だな。。。笑

そんなあっつもパンうまいっていってくれたわ~happy01

親友にほめられると照れるぜよ!!bomb

Dscn0948 Dscn0940

久々にミートソースが食べたくなったわ!!

虎の寝顔www

かわいいね 本当に子供は!!いやわが子が!!笑

今日は2回も昼寝してる虎君。。。私も少し休もうgood

明日はなおPが帰ってくるわ~cake

麻衣さん達と「ひなまつり会」も お互い体調不良でオジャンになってもーたしcoldsweats01

ゆっくり するわ~~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »