« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

MERRY X,mas

happy01xmasやっぽーーー今年のクリスマスは23xmas24xmas25ってどれにする?

ってな感じで にゃあも家は24.25にしましたhappy01

24日はにゃあも君が仕事だったけど、迎えにいって、「宝くじ買ってない」いってww

嘘情報に踊らされ、8時までやってるっていう宝くじ売り場へdash

「LOTOしかおいてないです」笑

すごい渋滞のなか、家に帰りました笑

残念だったねにゃあも君bearing次があるさclub

家帰って急いで準備!!料理がテンヤワンヤやわ~

Img_5036

なんとか24日の完成!!

チーズフォンぢゅ

ポークソテー

ホットシチューパイ

マリネ等3種もり

ショコラケーキ

シャンメリーhappy01

こんな感じだよ~全部手作りねhappy01

Img_5038

Img_5041

虎君には、小さいブーツのお菓子笑

よろこんでたよ笑

あ~明日は休みだから~片付けてお風呂はいってねる笑

25日の朝~

「ピーピー」??

なんの音だろ~タイマーかけていたストーブがエラー

「寒い寒いひどい雪の天気!!」

とりあえず、ストーブの煙突ふきんを雪かきするにゃぁも君!!

でもエラー!!

サポートサービスのシールに電話~

とても感じの悪い、おじさん。。

とりあえず来て貰って~「あ~だめだこりゃだめだこりゃ」

しか言わないwwwのくせに「部品買わないと」って部品買いに~

でも、治らないwwww手で火をつけて消さなければついてるって笑

しかたなく買うことに!!でもそのおじさん、やな感じだったから、ヤマダで購入したわ笑

居間のだし床暖房やから、けっこう値段したな~年末痛い出費ですなcoldsweats01

けど、この家に最初からついてたからもう10年は経ってたみたいだししかたないねbleah

寒い思いするより!!正月前でよかったとsmile

あ~もうこんな時間やわ~クリスマスの準備しなきゃ!!

Img_5044

にゃあもサンタと虎サンタwwwにゃあも君ベルトネクタイやんけ!酔っ払いリーマンか

Img_5050 Img_5055

私も去年の服だしてきたけど、この太りようwww妊娠してもうすでに7キロいってるわ

Img_2099 Img_5060

やばいからビフォーアフターww現実をうけいれないと笑

Img_5065 Img_5070

三人でセルフタイマーで撮影www

仲良し家族www

さ~ご飯だよ~

リクエストのハヤシライスをハンバーグのソースにしたよ

Dscn0107 Dscn0101 Img_5078

ハンバーグ

クリスぴーピザ

ヴァ-ニャカウダー

きのこクリームスープ

前菜三種もり

昨日のケーキにお菓子の家www

のメニューになりましたdog

頑張った私!!

そんな私ににゃあも君から素敵なプレゼントが!!わあお!!

いいカメラ!!

Img_5080

料理が綺麗にとれるんだって~

ますます頑張らねばなwww

ありがとう嬉しいよ~

私はにゃあも君に

「ピータードラッカーのマネイジメントの本と もしドラの本」二冊あげたけど笑

そんな本いらないよね笑

ごめんwww

アルコールはないけど、とってもいいクリスマスでしたhappy01

明日ストーブ設置にきまーすhappy01

みなさんはいいクリスマスでしたか?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

餅つき大会

もう年末までのこすこと、一週間もないですship

こないだ、昭和町会の「もちつき大会」に行ってきました!!

あっ私は昭和ではないけど、実家昭和だし、昔からずっと行ってたからいいかhappy01

行ったら子供沢山いましたhappy01

まずビンゴ大会してた笑 もちろんビンゴあたりましたよhappy01みんなにあたるようなってるねんな町会わsearch

Img_5023

お菓子とか玩具の車GETしましたww大事におっとっとかよ

Img_5029

もちつきが開始しましたdog

小学6年生~順にもちをついていきますscissors

虎君は最年少かなwww

「最後のオコサマですheart03」「・・・・wwww」

Img_5032 Img_5033

鳴いちゃったよ笑

はりきってたのにね笑

サンタのときのような失笑だぜ笑

おつかれ虎君www&にゃあも君www

それからつきたての餅でお雑煮たべて、おもちのお土産もらって終わりhappy01

大人&子供あわせて140名くらいっていってたけど、そんないたのかな笑

虎君 もちつき初体験でしたねcoldsweats01

その前の日は22日にで冬至だったので

かぼちゃを食べないとね

あとゆず

Img_5020

お風呂のゆずはバブにしたわ!!

寒いからあったまるねbicycle

Img_5016

最近朝はやく、パンをつくってしまうので、

久々にカルボナーラでshine

つぎはクリスマスの記事だねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとツリー!!

ようやくこないだ日曜の夜にツリーみにいったわ~

Img_4977 Img_4982

Img_4979 Img_4984 Img_4986

急遽行ったから、もうスープバーも売り切れ店じまいだったwww

最後のイカ餃子スープしかなく、一個かって飲んだけど、、、

最後だったせいか、濃い!!味濃い!!餃子ベロベロwww

食べれたものではなかった笑

スタバであたたまる!!

私は昔から「豆乳ホット」ばっかりwww頼む人あんまいないか函館ならspa

虎にはキッズミルクで

Img_4991 Img_4987

このマフラーこないだ、落ちてるの拾ったわwww

寒いからもらっといたけど、誰のかな?

スタバで休憩してから、なんやらダンスみて帰ってきたわ~happy01

その後になぜか腹へりすぎて、CMのビックマックスルーしてきたわ!!

その次の日はむくみに、1キロふえてた、、、戻らん笑

あっそうそう 麻衣さんからもらった、くまさんの型で焼いてみたよ!!

Img_4968

Img_4975 Img_4976

チョコでデコしてあげて、喜んで迷ってた虎君happy01

Img_4971

にゃあも君には、とんかつバーガーにしてあげたよhappy01

忘年会も無事に終わったしhappy01後は年末の追い込みだねhappy01

がんばれ~~にゃあも君heart01

いまだにチャリでいってるwww強いねhappy01

昨日は頼まれていたクリスマスのお菓子セットを作ってよ~

昼からやって5じかんくらいかかったわcoldsweats01

Img_5000 Img_5001 Img_5004

焼いたのは、

「ブランデーケーキ」「ガトーショコラ」「クッキー」「ツリー型抹茶マドレーヌ」

Img_4998 Img_5011

袋に入れて お菓子福袋ww

あと、母に口紅を添えてhappy01shineImg_5014

クリスマスプレゼントhappy01

あ~甘いものとオーブンフル活用しすぎて、グワイ悪くて吐いたわ笑

あとで、普通にご飯食べたら治った!!

虎君も一生懸命邪魔してたけど、楽しくつくったねhappy01

我慢させてごめんね虎君bearing

もう、今年はお菓子いいやってくらい焼きました笑heart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本物サンタがキターーーー

  dogやほほ~12日はあっつの誕生日でしたribbon

おめでとういつもおめでとうsign02happy01

こないだベイにサンタクロースとの写真会があって 親ばか僕は行ってきた!!

しかも息子にもサンタの服着せてshine

Img_4954

まじ本格的だ。。。大丈夫かな?へタレ虎之介www

Img_4956

やはり・・・オーマイゴーImg_4957

撮影の順番にきていざ!!「ギャーギャー!!」

震えて鳴いてるwwwあー笑っちゃったwww

サンタもビックリよ パンチかまされてたわ笑

すまないサンタさんhappy02

虎は顔も震わせて鳴きながら逃げたwww

虎君にとっては・・・サタンだったねnight

あっウマイ!?いやいらねーかww

Img_4961

それから、ずーっと機嫌悪い虎君。。。。飯で笑顔作戦!!

そこのバイキングにはいるけど

やっぱり機嫌わるい、、、そうとうだったのかな?1000円もかけて悪いことしたな笑

まわりは。「かわい~ちびサンタさんheart01」とかいってたけど

いざの撮影での号泣に 周りは失笑へと変わったwww

そんなイベントでしたgood

とある日

Img_4932 

Img_4934

派手な服着てなにやら のばしてるねnote

Img_4940

じゃじゃーーん!!

お菓子の家&トラハウス!!

Img_4941 Img_4946Img_4942 Img_4945

作ってみました~型だけ購入していざ!!初めてだけどなかなかのものでない?笑

たのしかったね~

Img_4952

わあ~ってぱちぱちしてた

Img_4951

家のぞいてwwwつまみぐいしてた笑

こないだ、志穂からりんごとみかん沢山いただきました~

果物園か!!たすかるわ~おいしかったよ~

なので、志穂がすきな、私の適当ちくわパンwwとえびふらいパンをプレゼントwww

Img_4937_2 Img_4938

やすあがりなお返しばっかですまん笑banana

なんか三七男の夢みたってうなされてたね笑

大丈夫かい笑coldsweats01

Img_4964

おすまし~~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年最後のパン

こないだ、今年最後のパン教室でした~up

メニューは

「デニッシュロール」「ヨーグルトブレット」「クロッカン なんとかアマンド」coldsweats01

Img_4919

デニッシュロールはよくコンビニとかで超大きいパンのやつ~

よくトモダチとかに「パン買ってきて私っぽいやつ」

っていうとこれをかってくる人が90%だった笑

私っぽいのって注文するあたしってめんどくせー笑

Img_4920

ヨーグルトブレットはヨーグルト入りなの~ふかふかなパンだよ~

Img_4922

これがクロッカンなんとかさ、粉砂糖とあーもんど超つかうね~

アマンドロールは前回生地が失敗したので先生が作ってくれたbell

Img_4917

サンタのカップでレアチーズムースもいただいた~happy01

Img_4923

こんな感じ~でわいわい楽しく今回もできましたhappy01

ちなみに、先生とはるちゃんからプレゼントいただきました~

Img_4924

かわいい手紙に手のひら湯たんぽ、グッチのぴーらー!!

グッチっても祐三のほうね!笑 これすごい切れるわ~ふるい100均のはさよならするわ

どうもあtりがとうございましたshine

Img_4928

虎と中井ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月突入~

dash ってももう、14日あたりか!!

12月はいってもう2週間か~食費の調整しなければwwwなんてったって

イベント多しだからね~dogわっしょい!!

なかなか最近虎君が昼寝もしない、夜も寝ないでwww

ちなみに「いやいや時期」入ってきました笑

つねに困らせるようなことをするっていうか、「自我」が100%でてきたな!!

①服を着ない

②買い物は好きな場所から動かない

③ママへの暴力行為

他色々だけど、この①、②については、強制にすると

虐待されたかのように泣いて騒ぐwwwスーパーとかまいるわ・・・

でも、怒るとか気持ちもないので、気が済むまで付き合ったり、余裕をもった行動を

自分で心がけてますpaper

ただ、③については。。、お腹をガンガン蹴ってくるときは

さすがに怒るよ!!「やめて」が楽しいのかへらへらして、私をいじめる・・・coldsweats02

寝てても耳の穴、鼻の穴 いたるところの穴に指をいれてくるcrying

パパがみかねて注意すると 一瞬やめてくれるけど笑

やっぱりパパが怖いのかな?coldsweats01

昨日もにゃあも君が気を使って、二階に虎を連れて行ったが・・・

「ドタドタドタ!!!!!」「キャーキャー」

騒音にも程があるボリュームで、結局寝付けなかった笑

でも、ありがとうにゃあも君happy01heart01

とにかく最近の怪獣虎之介には、笑ってしまいますflair

トモダチやおばあちゃんがくると、大好きなチョコをガンガン食べらせてもらっては

うんこがチョコ並みでガンガンするし笑

知恵もついてきてますねhappy01

「いたいいたい」ってよく言っては、抱っこしてもらったり、、ふう~~

前は頭から転倒しようが、指切ろうが、へらへらしてた癖に笑

そうそう!!話かわって

こないだ3日ごろから4日間くらい 妹が帰ってきてたよ~

トモダチの結婚式でね~

普通に会社勤めになったから、なかなか落ち着いてたねhappy01

おみあげありがとうねhappy01

Img_4927Img_4926

別れ際、虎君にさよならのチューされてたわww

虎は なおPおばさんが好きみたいで初日から抱きついて酷かったわlovely

なおP着た時はエクステでかみ明るくいつもの、YOSHIKIかローリーかと思ってたのに

帰りにははずして、黒くしてたわ笑

東京帰ってこんどショートにしたみたいだしcatface

なかなか短期間でのイメチェンだね!!けど大成功だよpaper

今回は母と妹のくだらないバトルもみることもなく

いい感じでの帰国でした笑

またよ~妹よ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆったり

happy01spa最近天気がいまいちですね~家の中での遊びもトーマスの電車ごっこばっかりになって

きましたbusずっと走らせて眺めてる。。。だけwww

午前中は広告の品をはしごしての虎君とデート三昧www

荷物はもってくれるし、手はつないでくれるし、熱烈なチュウーもしてくるわで

なかなかラブラブなデートですわhappy01heart01

あっにゃあも君やきもちやくかflair

にゃあも君はまだ調子はあまりよくないけど、頑張って仕事にいってますbearing

久々の土曜日ににゃあも君にあずけて、美容院にいってきました

最近いくたびに、かみが短く切ってしまう。。。smile

Img_4882 Img_4885

今回は前髪も作って、パーマもゆるくかけてきましたnote

若くなるつもりが、ん~なんかちょっとイメージとちがうな~~airplane

あっ顔のせいか!!snow

Img_4888

虎ちゃんと洗面所で2ショットwwwなかなか二人でとれないもんねhappy01

久々に美容院もいけたし!なおこも結婚式(トモダチ)ので帰ってきたし

なおPひよこ&ばななありがとうhappy01notes

日曜日には、森のあんかけチャーハンが美味しいって言ってたところに行ってみたよ~

Img_4898

華京ってとこ、Img_4896 Img_4893

あんかけチャーハンとタンタン麺を注文 お店は満席でしたわ~

両方美味しかったよ~タンタン麺は予想以上に辛かったwww

けど虎君は麺すきだから、がっついてたwww大丈夫か?coldsweats01

にゃあも君は「まいちゃんのつくるやつに似てるっていってた」けど

そんなオイラ料理うまくないぞwwwwink

Img_4895

そこから、口の中辛かったから、なんかコーヒーかなんかお茶したいね

ってことでぐるぐるしてたら

森のCAFEってとこみつけて

Img_4910

いざ入る

Img_4909

店内はこんな感じで雑貨もうってて広い感じ

Img_4899 Img_4901

デザートセットとケーキセットを注文

「・・・・え・・・・bearing

キュウイなまら固いしすっぱいwww

ケーキもべつに普通だねwww

Img_4904 Img_4907 

若干はいりずらい 雰囲気で・・・私はあんまり・・・でしたcoldsweats01

セットもほぼ残したまま帰りましたcoldsweats01

これで終わりはな~っておもい、今度はずっと気になってた北斗市のケーキ屋さんへ

ジョリクルーレだったけか?

Img_4911 Img_4912

かわいいケーキ屋さんでしたhappy01

帰宅後、虎とにゃあも君は疲れて寝てしまったので

一人でケーキタイム

Img_4913

いままで食べたなかでの一番のスポンジがシュワっとして無くなりましたhappy01

美味しかったよ~happy01

Img_4914

とらも 起きてお風呂はいってデザートhappy01

美味しいっていってたwww

なんか食べあるいたのか、森のカフェが駄目だったのか、すごい具合わるい・・

ゲップが。。。とまらんwwww

とりあえず寝るかhappy01

なんか、久々に家族3人でのんびりの休日すごしたわ~

元気っていいねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コッピー

fish家にコッピーが来た!!グッピーでなくコッピーって小さい魚さん&えびさんfish

にゃあも君の会社の石原君からいただきましたhappy01ありがとうございますhappy01

虎君は大喜びで興奮してなかなか離れません笑

Img_4876 Img_4874

Img_4872

「うひょうひょって言ってたwww」可愛いね~happy01小さいしちょうど観賞にはいいねhappy01

ん?なになにこれ?

Img_4858 Img_4859

Img_4860

じゃあ~ん!!ブタさんマドレーヌだよんhappy01虎君もにゃあも君もパクパク食べていましたcoldsweats02

Img_4863 Img_4864 Img_4866 Img_4867

包んで、あと、ウインナーパンとハムマヨパンを焼いて久々ににゃあも君の会社へ

コッピーも頂いたし、またこんな手作りでお礼をwwwcoldsweats01

Img_4871

その日は虎君とお好み焼を焼いて食べましたhappy01長いもが美味しい時期

沢山いれてダシとって一晩寝かせた生地でフワフワの豚肉カリカリで最高でしたねnote

虎君一枚ペロッとさらに焼きそばっまで。。。どこまで食べるんだろ?

最近虎君の二十あごが気になるwww

12月も色々イベント多いから楽しいねhappy01がんばろ~

なんか雪ふるとウキウキするわ!!子供みたいだなwww

けど、前勤めてた69歳のおばさんも

「わたし、雪フルとウキウキして楽しくなっちゃうheart01」って言ってたな~

でもそれは、後からチヨさん本人から

「かわいくみえるための冬の最大の言葉として使ってんねん」って言ってた。。。

まあチヨちゃんは同じ歳のおばさんと男性社員の取り合いで すごかったわwww

でもいくつ歳をとっても、女としてのその生き様には正直心うたれたわwww

計算できる女は私はすごいと思う!!よく女には嫌われるが、私はやるな~って尊敬しちゃうわ~計算しようとしても、だんだんボロでてくるっしねcoldsweats01

さあ~虎之介はどんな女のこと付き合っていくんだろうか~

もしくわホモかだなbicycle

楽しみだねとりあえずは、もてるように育てるしかないな!!

肉食男子と草食を取り入れた、やつか!?

まあ~どうせピラメキーノみて 毎日ふざけてしつこくて

お父さんに「うけねーから」って言われるのかな~

あれ?これ誰かの家だな笑

とにかく元気に健康でが一番だねheart01

海老蔵ばっかだなニュースもbottle

さあ~ご飯ご飯~何にしようかな~heart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »