« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

本格の冬

ひゃ~本格的に今日から冬!!雪ひどいわ~

こんな一日でつもっちゃうのね~盛ってるわ~www

そんな朝から虎君と6時半には「ママは雪かきしてくるからね!!」「まってて」

って言ったが 外にも聞こえる大音量のサイレン(泣き声)で。。。

一緒に行きたかったね。。そうだねでも朝だし寒いぞ~

完全防備させて2人でせっせと雪かきwww

Img_4856 Img_4854

虎はさすが子供だね~テンション高い高い!!www

虎の雪かきもかってあげないとねhappy01

にゃあも君はまだ 神経が痛いので外には出させませんがhappy01

会社に送っていき~すぐさままた 二人で雪かき&あそび

今日これを4回は繰り返したわ笑

妊婦も頑張るわねホントねshine

あっそうそうやっと完成した!!

このタペストリー?みたいやつは、にゃあも君のお母さんが

「これは真一が小さいときにずっとクリスマスにつかってたものなの」って

ことていただきました。結構年期がはいっているので、蛍光塗料でひかるところが

ところどころ弱くなっていたので、そこにマジックテープで

マスコットを作って虎君も楽しく飾れるようにしてみましたhappy01

Img_4846 Img_4847

正直裁縫はまったく苦手ですが、なかなか一人になる時間がないけど

頑張って作りましたrun

虎君は超喜んで、バリバリビリビリ飾りまくっていたら、もうほぼ壊れてきましたcoldsweats01

Img_4844

あ~年賀状も作成しないと~japanesetea

親ばかなので虎君の写真撮影しないと!!来年はうさぎか~ん~

たしか家に耳あったな~

Img_4815

笑白いズボンはなかった笑

となりのこに「うさぎいる!!にんじんもってる!!笑」

って言われてちょっと恥ずかしかったwww結局耳はすぐおちてくるし、人参はぶんなげるし笑

寒さに機嫌もわるくいい表情もできずzzzz断念bearingまたガンバろ~

昨日は映画で「ライラの冒険」がはいっていた

虎君は自分もライラになったのか?

Img_4850 Img_4852

白熊のぬいぐるみにのり、白熊を介護してたわwww

まあでも、こいつライラまったく見てなかったんだけどね笑dog

またまたにゃあも君のリクエストでハヤシライス

Img_4810

ストーブの上で一日置いとけばかなりの味になってるからいいね~

Img_4812 Img_4813 

アメリカンドックが大好きな虎君笑

Img_4848

ドライカレーのセロリも余ってたのでセロリのピラフと鶏の大葉チーズで

セロリはピラフにすると全然たべれるよ~happy01happy01riceball

そんなこんなんで、にゃあも君ももう少しで元気になるかな~?

虎君は風呂上りのアイスをパクパクしてるし笑

私もアイスターベーよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レディーガガ

heart01まず初めに完全タイトルは関係ない!!

こないだ志穂親子とまた遊んでいたnote

ゆずちゃんは大きくなっていた!!

Img_4801

もう2ヶ月はすぎたのだっけか?

初めてだっこしたけど 軽かった~happy01女の子もいいね~

どこか遊びにいっても女の子は私によってきてくれるし、頭もいいcake

まあ完全に私の娘なら みつあみに原田のスキーウエアに水玉のズボンにチェックのシャツきて黄色いヘアバンドした

最高にダサい女になるけどなwwこれ小学校の自分そのものだわwww

そんなゆずちゃんを虎君はいつも興味心身でなでなでしたり

色々触ってる。セクハラか

Img_4799 Img_4800

一緒にゴロンしてみたshine

来年のお兄ちゃんになる予行練習だなheart01

優しいお兄ちゃんになりそうだが、ゆずちゃんを抱っこした瞬間

激しい悲鳴と勢いで ゆずちゃんをひっぱり「ママをかえせー」って感じに

騒いでいたwwwwobblyオーマイガーだわ

りゅうとはさすが小学生だな~

なかなかのマイクパホーマンスとなんでも手伝ってくれるね

色々知恵もついていて、口ごたえも出来て笑

でもこんなになんでも喋れてうごけたら もっと楽しいわ~

早く虎も一杯話してほしいな~わんぱん!!

食パン食べたくて一本分だけの粉あったから焼いたよ~

Img_4803 Img_4804

二人ともできたて食べたそうだけど、半分こしてお互いお家でたべたね~

美味しかったわわれながら笑

パンは次の日の朝と弁当にアメリカンクラブサンドにしました

夜は、マグロがやすかったのでチラシ寿司にしてみましたhappy01

にゃあも君も食べれるようになってがっついていましたwww

Img_4794

いつも りゅうとこんな小さい子供と遊んでくれてありがとうねhappy01

お兄ちゃんは色々大変だけど いい特権もあるから頑張れ笑

志穂も楽しく子育てしてるしよかったよかった~

冬にでも、少し旦那さんにあずけて 少し飲みながらでもお話しましょうhappy01

お互い優しい旦那さんでよかったねhappy01

金曜日は 今度戸井まで久々にいってきました~

麻衣さん一家に会いにねhappy01

一ヶ月ぶりくらいかな?

楽しい時間をすごしましたhappy01

久々のドライブは気持ちいいね~海とか最高だわ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひき肉

happy01 ひき肉って超万能だと思う!!

うちはよくひき肉を買う!!

こないだ、

「肉団子が食べたい」とにゃあも君

「ミートソースが食べたい」とにゃあも君

結局両方になったわ!!

その日はミクシーでつぶやいたら、ミートになったので

ミートスパ 写真はとる前に食ってしまった

その次に少し余ったミートでハンバーグドリア

Img_4782

そして、肉団子ディナー

Img_4785 Img_4784

肉団子の甘酢と海老マヨ はるさめサラダにたまごスープ

中華で 家は和、洋、中といちよう考えてわけているのだが

私は和が好きだ!!にゃあも君は洋だな!!虎はカレーが一番すきだ笑

そして ひき肉 ドライカレー

ナンも久々に作ったわ~

ここで志穂家おススメのハバネロパウダーを購入

同じのかわからんが、110円しかしないのにかなりの驚きの辛さだった

一振りで大辛になったホンマや。。。

辛すぎて、胎児もびっくりやわ!!虎の秘密のチョコ全部たべちゃったもん笑

わしは妊婦だからあんまり辛いのはひかえてるが、にゃあも君には

いいものだわ!!今はまだ病み上がりだからそんなに辛いと神経にくるから笑

少しねって約束で笑think

Img_4806 Img_4808

ほんとひき肉は万能だわ~

虎君がこないだ、おばあちゃんに電車かってもらってたわ!!

クリスマスプレゼントだって~リサイクルショップで笑 

Img_4787 Img_4788

超お気に入りみたいで、本も電車か車しか見てないわ笑

電池購入して音なるようにしてあげたわ~

電車オタクになるのかな?俺は詳しくないから、ちょうどいいかもな笑bus

どうもありがとう おばあちゃんhappy01bus

ヨコイさんheart01からも、またまた玩具大漁にいただきました!!

戦隊もののやつ!!私はプラモとかあんまやったことないけど

さすがにゃあも君 一生懸命やってました!!合体とかわからんくて

舞子と虎はほぼ破壊してたわ笑

Img_4780 Img_4781

玩具買わなくても 沢山ある橋本家 いいね~めぐまれてるね~

どうもありがとうございますhappy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウインターウインター

ウインターって冬だったか?

昔リフトのとき、少年隊の湾岸スキーヤーが永久に流れていて、腰下ろす

タイミングをあやまり、めっちゃ腰と頭を強打してリフト停止してしまい、

かっこいいお兄さんに助けられたことを思い出しますheart01

雪山でひときわ黒かったお兄さんheart01まあ、小学校の話だけどなnotes

アッツから誕生日プレゼントもらったよ~

にゃあもくんと虎君とまいこに手袋と舞子にあったかポンチョkissmark

ありがとう~家族にまでくれるなんて泣けるぜベイベーweep

虎君早速初手袋で興奮してるわ

Img_4765

河童手だから、すぐ蒸れてた笑

そんな虎君も少し少し言葉が出るようになってきたよ~

最近は「犬(わんわん)→わんぱん」

「ぱん」「いち」な感じかな~

Img_4772

わんぱんと寝てるwwwかわいいぜ

今年は去年30キロも漬けたカブだけど、今年は5キロ未満だな

にしました、重いし妊婦だしさ笑

Img_4769

カブでオッパイやってますclock

完全カブなみの乳りんになってきた私の体のようですわ~penguin

Img_4777

車をずっとつなげて遊ぶ虎君

これは一日に暇さえあればかならずやってるね~

これ全部「ひいばあちゃんが拾ってきたやつだから笑」

Img_4775

こないだ、にゃあも君の病院にどうしても虎君を置いていきたかったときに

母がたまたま休みだったので無理いって頼んだんです、ありがとう

そのときのお礼を兼ねて 母が好きな「モンキーブレット」を焼きました

もちろん虎君とにゃあも君にもね

Img_4776

超美味しかったね~この一つ筒のちねり作業がなんともいえんわ!!

かなり材料使うから高価なパンですよ~

母もよろこんでくれました&のどごし生とnote

鶏肉のチーズ焼とバケット さらだ、スープ

久々にオーブンで鶏とか焼いたわ~

うまかったね~

Img_4767

久々の虎君はどうですか?

だんだん男らしくなってきたかな?

ちなみに、バスと汽車が大好きです!!

電車どうりにすみたいくらいですわ~

今日はちなみに11月22日いい夫婦の日ですね~

だから「ひいじいちゃん、ばあちゃん」うちにいってすこしプレゼントしてきました

こないだ、虎君にって商品券もらってそれで、二足もいい靴かった虎君up

また今度、のせまーす!!

みなさんもあたたかくして風邪ひかないようにね~~

ばいばーーいfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不治の病・・・

久々に更新するけど、いきなりのマイナスタイトル。。。coldsweats02

SO!!先々週の週末に体調が悪いにゃあも君japanesetea

まあ、いつも休みになると、頭痛や発熱など体調壊してしまうんだねどねweep

んで、休日病院いって、まあいつもいつも病院は違うが、先生達は

「原因不明ですね。」とだけで、風邪でもインフルでもないのです。。。

もともと持病が関係しているから、どうしても体には負担がかかってるんだcrying

あ~可哀想、、、、かわってあげたいけど、かわれない現実

変わったところで、逆に迷惑か、、、eyeglass

まあ、そんなんで、また安静にしてよ~って薬のんで寝かせてたけど、

次の日にさらに悪化??顔に湿疹できてるね~

「もしかしたら、帯状疱疹かもよ」ってことで、すぐさま会社なんぞ休ませて!

病院に連れて行ったP~~

案の定「帯状疱疹でちょっと、入院したほうがいいね~色々調べたほうがいいと」

紹介状を書いてもらい、総合病院へ

あいにくベットは満員で入院もできず、他の総合病院も満員で

かなり、くいついて頑張ったけど駄目だった~catface

水疱瘡のウイルスだから、虎君はやってないし、予防もまだ打ってないし、

僕もやってないみたいで、妊婦に感染すると、胎児に悪影響らしいし。。

ってのを、にゃあも君は心配していたが

直接傷に触ったりしなければいいと!!いう結論で

二階で隔離して

仕方なく通院生活へrecycleかわいそうに39度も熱アルのに通院も厳しいわ~~

病院に送って虎とそこらへんで2時間は時間つぶして笑

の生活してたら、オイラと虎が調子のってベイとかいって海みてるから

風邪引いた笑

看病疲れなんかじゃなく、遊びすぎた2人笑happy01

まあ、とりあえず、一週間は休ませ

今日から会社に行きましたcoldsweats01あれって治っても2週間くらいは、神経痛いんだよね。

かわいそうに、もっと休めばもう行きたくなくなるか笑

結果極度の疲労、ストレスからくるものらしく、

妻として情ないです。家庭では、少しでもストレスを減らそうと心がけてわいるものの

自分の配慮のなさに、、、、腹が立ちますcrying

そんなんいっても、苦しいのは、にゃあもくん本人なんですからsign03

しっかり!!妻sign03

会社のみなさま、どうか、夫に優しくしてください!!笑

今月は少し安静にしましょう~~heart01

最後に虎君

鼻水かぴかぴですが元気っですhappy01

Img_4778

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドライブGOGO紅葉へ

休日に紅葉をみに大沼にいってきましたよ~happy01

久々に大沼いったかな~結構よくいくんだけど、もうすっかり秋もう終わりだねww

でも最後の紅葉かな?

Img_4731

駒ケ岳きれいだね~昔は登ったことあるけど、結構な急斜面だったな~bomb

かわいがってた、おいらのニワトリの「ピーとキャラメル」は

おばあちゃんに駒ケ岳に捨てられたし、完全不法投棄だな!!つかまるよ!ばあちゃん!!

そんな苦い思い出の山が見える大沼公園ですが、この日は結構人いたね~

日本人ばっかりでしたよ~珍しくup

ここからは、虎君紅葉満喫 フォト連発でいきますmovie

Img_4735 Img_4733 Img_4734 Img_4736Img_4739 Img_4741 Img_4744

もみじひろってきて忘れて放置してたら、ガサガサなってバリバリなってたわ!!

アルバムにはさめないわ!!笑

Img_4751大沼団子久々にたべた~bottleImg_4752

ってか、あんかけ焼そば あげいも ホットミルク甘酒 団子

って食いすぎだわ!!

あげいもおいしかったわ~

うますぎて、家帰ってから作ってみたわ!!

レッツアゲイモ!!

Img_4755

おお~あげいも!!美味しかったわ~虎君も普通に一本異常食べてたしww

イモ食べ過ぎて、お腹一杯だけど

ご飯つくんないとね~わかめご飯に 筑前煮 キャベツとしおこんぶのサラダ

Img_4758

さすがに、あんまり入らなかったわ笑

一足先に食べ終えた 虎君 いないな~どこだ?

うなってる声がするわ~

Img_4759

テーブルのしたで、ペットボトル加えて

「う~U~踏ん張ってたわwww」

シックスセンスよりかわいいわ!!

やすみ中に納戸や流し台を片付けたら、かなりゴミでてきたわ!!

なんでもとっておく癖はやめよう!!ホントにwww

お腹おおきくなるまえに、徐々に大掃除していかないとな~coldsweats01

さあ~がんばるぞ~~!!up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッキング パパ

今週から天気悪いみたいですね~~公園や散歩いけないかな~?とほほ

週末まえから、虎君と真ちゃん風邪ひいたみたいで。。。虎君はただ裸で寝てただけで

もう治ってたwww

真ちゃんは結構辛そうです。。。かわいそうに~~

そんなパパが風邪引く前に、カレーを作ってくれたよ~

リクエストしたんだ!!「THE 男子カレー」を!!

最近よく料理番組みてるしrestaurant

Img_4713 Img_4714

野菜ごろごろカレーとチキンきのこスープ!!

いや~美味しかったわ~真ちゃんの方が料理うまいわpaper

虎君もがつがついったね~

Img_4717

虎君手が汚れると、paper手を拭けpaperといわんばかりに手をだしてくる。。

公園の砂がついただけでも 手をほろえ!!っていってくる、、

潔癖なのか?、、、みんなやるものなんですか?

「これで自分でふきな!!」ってタオルおいても、

口だけふて、note手はママがふいてnoteってせがむ。。。

ご飯中何回も何回もタオル洗い拭いてるわ笑

Img_4716

最近、でた新商品のグルト!?CMでもやってるやつ買ってみた

Img_4711

虎君はそんなにうまくは吸えないけど気に入ったみたいだ

Img_4712

かわいい~~heart01

Img_4708

虎君と一緒にこの間のハンバーグののこりで、ハンバーガー作ったよ~flair

そういえば、つわりも、もう治まりなんでも食べてるいい状態ですねspa

つい土曜に検診いってきて、ようやく16週に入ってたので

エコーでのDVDももらいました~性別はまだみえなかったですが、順調ですね~

体重がまだ4ヶ月だというのに、もうすでに5キロも増えてましたwww

まあ服のせいだ服の!!笑

ちょっと気をつけねばねば~~catface

つわりも夏の暑さも落ち着いたので、パン教室久々に復活しましたscissors

今日はアマンドロールが生地失敗したので、、

ポテトブレットとヴェスヴィアスってお菓子です

Img_4718

Img_4720

ポテトブレットはその名の通り ポテトが入ってます~

普通の食パンより、もちもちしてるかな~

Img_4723

虎君は沢山車もっていったので、ずっと車つなげて遊んでいいこにしてくれたので

すごく助かりました~notes

ありがとう虎之介くんheart01

Img_4724 Img_4726

疲れてねちゃったねwww

前はこの丸のクッションに収まるしかなかったからだだったのにね~kissmark

一歳7ヶ月になったんだよ~早いね~

あまりまだ、言葉は話せないけど、言ってることは理解してるしbell

まあ、昨日は夜中に消しゴム食ってたけどね笑

おいおいsign05

食器も流しにさげてくれるんだよ~まあ なんでも下げちゃうのが問題だがwww

でも、やるって気持ちを大事にしないとね~

みてると笑っちゃうわ~&オーマイガーってなるけどねdanger

日々元気に成長していることに感謝だねホントにcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »