« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

夏だね~

最近異常に夏になってきたけど今日はさむす!!

昨日、麻衣さんがこっちまできてくれたので朝から昭和公園にいって

水であそんでたけど

普通に鼻水がっつりたらしてる子もいたし

完全風邪だろ!!ほんまそーゆうおや勘弁してほしいわ~

すぐ移るなんで!!

朝帰りの私に言われたくないわな~

すぐやめて、広場であそんで家にいって

あそんでました~

麻衣さん夏ばてでなんも食えないいって

なんかかわいそうだけど、うらやましい~

だから、太らすために、ハンバーガーつくったよ

Img_3788

こども とあそんでたら焦げてたww

照り焼き&普通の&手作り海老カツバーガー3種類!!

麻衣さん、食えないいいながら3つ食べてくれた!!よかよか~

海老カツはんぺん&海老とか適当につくったけどマジ美味しいわ手作りわ~

Img_3745

これは海老カツでカンパーにゅではさんだ

ハンバーグもすぐつくっけどGOOD

よかった~

そういや~

庭の畑のイチゴがなってた

Img_3742

でもさ~畑土もなにもかも悪いから、味最悪だったわwww

虎君も吐いてた爆

お母さん

畑は、結局植えても まずくて食えないならどうしようもないぜ笑

Img_3741

なかなかマイコカメラマンうまいでしょ~

でも最近カメラの調子が。。。。わるい!!

さ~って

昨日もたのしかったぴ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払い

土曜の日にあっつ&麻衣さんと飲みにでかけましたwww

麻衣さんは初!!

いろいろ用事あって夜の9時すぎからスタート!!

マジ最初いつもは居酒屋から始まるところをフラフラいって完全アウェイ状態ww

すぐ退散して、ジョージのとこやブービーのとこやら、いろいろいって

最終的に6件まわってしまったわ~

次の日の黒船があったから、どこも混んでたわ~

シダックスも酔っ払っていったしwww

ゼンゼン酔わなくて最初、最後には酔ったけど

今回はマジ大変な時間になってしもーた 朝6時って朝帰りの妻やばくないか?

パパに申し訳ない。。。

今後12時前に帰ります。いやもうちありちゃんくるまで行きません。。。www

パパは怒ることもなく、寝不足のわたしに気をつかい、虎と遊んでくれたり

ご飯つくってくれてました。

反省。。。反省。。。

そんなひどい よっぱらいでもなく終わったけど

もう酒さんは体には合わないですねやっぱりwww

肌もぼろぼろやし、二日酔いにもなったwww

でも、なんか最近たまってたものが発散できた感じでしたhappy01

あ~いい旦那さんをもったwww

毎回飲み屋で言われるわ~

完全旦那さんの自慢しかないけどねnotes

でも、心配かけてごめんなさい。

今後の生活を改めます。

あっつ&まいさん ありがとう マジ楽しかったわwww

Img_3770

あっつww

写真全部ぶれとるからwww

Img_3776    Img_3785

あっつ、ちかじかプリクラ渡すわ~

ちありちゃんもイベントやって 小橋賢治にひつこくされておこってたわwww爆

あっつの顔ww載せてしまったwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本ちゃちゃ

日本よかったね~3時でもみんなみてたね~ぱぱが起きるなんで

マジびびったぜzzzzwwww

今日はあつかったね~

プールやる気力もなくドライブに変更してさ~

しまむらでなにもかわずに1じかんくらい虎、ゲーセンのハンドルにぎってたわwww

それから、志穂をさそってダイエーにいってきたわ~

志穂とあるくなんて、何年ぶりだよwww

おなか大きいのに無理させてごめんね~

いろいろ志穂がいがいと女の子らしくかわいいところが沢山あることを今日しったwww

方向おんちとかねwww

じゃあ中学のころは上辺だけだったのか?ww

いやいまでもか笑

やだやだ~~bomb

へんなバービーみたいな人形はいってるバックみて

「目黒だ」って連呼してた私達www

久々に3人であそびたいね~happy01

俺の法則はいつも3人なんだよね~どんなわけか~

3人チームが一番いいのか?

とりあえず目黒の結婚願望は破壊するわsecret

志穂今日はありがとん~

そういや~あのこマイミクから消してもうたわtyphoon

かわりに、七尾でも入れとくかなkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴジャム

notesいちご~の季節か~

庭にイチゴも実なってたで~

イチゴ沢山頂いたので、(小ぶりのすっぱいけい)

ジャムにしたよん~

Img_3714

こんなにできたでよん~

げきうま~自分天才~

Img_3718

シールと日づけかいて、かわいくしたよ~

Img_3719

ハイジのパン

くるくるウインナーパン

あんぱんぱん

桜しろあんぱん

Img_3720

Img_3721

Img_3723

いつも色々な方からいろいろ頂くので、いつも手作りしてお返ししていますww

すこしづつおっそわけですhappy01

その足で、麻衣さん家にいってきましたよ~

その日は、みうちゃん(2歳)虎(一歳)をつれて3人で歩いてコンビ二にいってきました

年子産んだらこんなんだな~っていい経験になりましたwww

なかなか「おお!!」sweat02sweat01

ってかんじだったけど、楽しかったね笑

完全コンビニは万引き状態を止めるのに笑ってしまった笑

おそろしや~こども笑

もっちゃん、はお留守番してたのでたまに2人でww

かわいいんだ、もちはだでshine

衝撃!!虎之介はもかちゃんが好きかもしれない。。。笑

なんかいつも、子供には触らない虎が、もかちゃんにべたべたして

なんか、寝込みを襲ってたわ~

ニヤニヤしてwww やるね~でも、もかちゃんは虎に興味ないからねdashwww

Img_3739

パンやきすぎかな笑

麻衣さん、いつもありがと~~んheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒイーばあちゃん じいちゃん

shineこの間父の日だったので~

自分のとこは父いないから、父がわりに育ててくれた、じいちゃん家に行ってきました~

まあ。虎君にとっては ひいじいちゃんhappy01

じいちゃんも歳とったな~、体あちこちがたがただもんrun

かなり無理して働いてたからだねcrying

私はいつも元気にあかるくいることしかできないじょ。。。

もうお酒もタバコも飲めないので、今回はお金にしましたmoneybag

アルバイトするようになってから、ちゃんと毎年なにかとプレゼントしていたのですが

今でも、恩は返せないほどです。だんだんとしとるじいちゃんをみると

泣けてきますcrying

ばあちゃんも元気ですが、じいちゃんと一心同体タイプなんで

じいちゃんが弱るとばあちゃんも弱りますdown

仲いい夫婦だからねconfident

ばあちゃん家の近くの神社に散歩しにいきました

階段大好き虎君だからいい散歩ですwww

Img_3705

たぬき発見 おなじ体系だな

Img_3706

ひいばあちゃん&とら

Img_3711

ばあちゃん重いいいながら、かなり力ありますwww

Img_3713

ひいじいちゃん&虎

いつも ひまごかわいがってくれますdog

まごの私より最近は虎君虎君ですねthinkhappy01

ホント賽銭ばこも無い神社でしたが(隠してた)

家族の健康を祈りますpaper

また、ちょくちょく顔だすねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワコーキッズパーク

happy01題名どうり、ワコーにキッズパークができました!!

まだオープンじゃないのかな?

またくわしくわかり次第報告しますだ~

プレオープンに誘われて行ってきましたsun

まあほとんど知り合いでしたhappy01

虎君は最年少やな~

ちなみにかなり広いですよ~本とかのコーナーもあるし

かなり遊べそうですね~

ボウニさんと提携しているので、駐車場もボウニさんにとめてOKですしhappy01

Img_3702 Img_3704

Img_3700

私もボールのコーナーやるきになってボールなげてましたwww

パパに笑われてました

まだまだ私も子供だな~m9(^Д^)プギャー

そうそう差し入れにパン焼くのにさ~最初マジイーストいれるの忘れてwww

そのままどうしようもなく焼いてさww

原住民の主食みたいになったでwww

おーまいがーdown

だがら二回焼いたんだ~少し朝からつかれてしまったけど

美味しく食べてくれたみたいなのでよかったっす!!

Img_3697

託児所になってくれりゃ~いいな~って思ってますhappy01

オープンしたらみんないこうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーフェスタ

(◎´∀`)ノ土曜日はカントリーフェスタに行ってきたぜ!!

カントリーとかこの歳で、こんな趣味になるとは。。。笑

親子の血だね笑

うちの母はカントリー大好きだからさ

むかしは「カントリーデブ」とかばかにしてたけど

今は私が「カントリーデブ」だわwww

とりあえず年に一回だし!!今年初で行ってきた~

10時からだと思いあせっていったら12時からで

パパ&虎&私で市民会館の外で気持ちよくあそんでいた~

虎は階段をずっと登りおりしていた!!あと。ハトをおっかけていたwww

あ~かわいいww

しかも今日にかぎってカメラわすれてもーた!!しょぼーーんcoldsweats02

なんとか12じになりいったら、すでに長蛇の列・・・けっこうすごいのね~~

まあ会場はそんなに広くなく、道内のいろいろな店舗がはいってる感じだね~

すぐに目にはいったのが、この椅子笑 かわいい~とらちゃんに買ってしまった笑

完全親ばかだよ

Img_3678

Img_3679

虎にはもうちいさいかも~でも、他にも使えるしいいかhappy01

大好きになったアン&アンディー

Img_3685

これで1800円だったからそく買い!!

木を切って絵を描いて、色塗るだけでもひと苦労なんに~

Img_3684

あと玄関とかトイレ用にプレート購入~かわいい

Img_3689

こんなぐっつが好きになってしまったwww

昔は原色!ビニール!とかって感じだったけど

今は、木!布!とかそんな感じになってしまいましたhappy01

あとね、そこから七飯の蕎麦小屋にて食事して

大沼いって散歩してぐるーっとドライブしながら、買い物して帰ってきたんだよ~

大沼きもちよかった~

虎と二人だと散歩もそんなに長く長くできないけど

パパ一緒ならどこまでもいけるね~sun

大沼のお目当てのシフォンケーキまだあった!!げっとしたわ~

ふわふわしておいしかったよ~

にゃあも君は「予想よりは美味しいけど、まいちゃんのほうが美味しいって」

だって~そんなことないけど、毎回そういうから、照れるぜよ

Img_3696

あと、カントリーフェスタに、しらおいのまいこのマドレーヌきてました

同じ名前で気になっていた会社なので

購入~

マドレーヌは正直。。。いまいち!

アップルパイは、あっさりしていて美味しかった!!

スティックパイはちょっと私には甘いけど美味しいかな!

Img_3695

そうそう~20日は父の日ですね

もちろん真ちゃんのパパにも気持ちを送り

先ほど電話頂きましたheart01

私には、父がいないので、なんか照れます笑

真ちゃんにも、甚平買ってあげました笑

しまむらとかやすいのちゃうよ!!いい値段の甚平だよ!!www

Img_3687

この立ち振る舞いwww春日か!!

真ちゃん気に入ってましたheart01

いつも一生懸命に頑張ってくれてありがとうheart01

今日は花火もしましたよ~

Img_3690 Img_3693

虎君にはマダはやかったけど

花火もって火をつけようと頑張っていましたsun

ってか蚊がすごくて!!

2箇所さされました!!マジかいーの!!

そんなんこんなんの土曜日でした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おにいちゃん

happy01金曜日に志穂と隆斗が遊びにきてくれました~happy01

虎に隆斗の小さいときのお下がり沢山もらったよんheart01

ありがとう~助かります!!しかもコムサとかメーカーの服ばっかりよhappy01

隆斗は坊主になっていましたwwwかっこいいぜ相変わらずheart01

志穂も後二ヶ月チョイほどで予定日なので

体がしんどくなっていましたwww

ファイト志穂!!happy01

しーちゃんもこの間、女のこ出産したって聞いて嬉しく思い涙

会いたいなーhappy01

虎は隆斗が好きだから、遊んで欲しくかまって攻撃していたが

隆斗は途中から、俺のDSでずっとあそんでたwww

子供はゲームすきだよね~笑

写真とるのわすれてたでや~~(≧m≦)

今日は志穂と隆斗のためにパンとロールケーキとかつくってましたhappy01

Img_3669

ぐるぐるウインなーパンとハムチーズ&マヨパン

Img_3671

これ自分なりにかなり美味しい笑

菓子パンなかではウインナーパンははずせない笑

Img_3676

ハムチーズ かわいいハート型にしたんだぴ

Img_3677

あらねつ取れて包んでみたよ~

売り物みたいやろww

志穂も隆斗も美味しいって食べてくれましたhappy01

こないだのちくわパンもおいしかったみたいで、、、涙

美味しいって言葉大好きです

まだまだ 素人だけど、これからも毒味よろしくねhappy01

志穂も隆斗もかわいいかったな~笑

また遊んでねriceball

その日の夕食は、まいこ特製牛丼定食

Img_3663

あとランチは焼肉サンドで

Img_3660

おいらは、吉牛もすきやも、美味しいとはおもわないし

酔っ払った日の朝くらいしか食えないレベルだと思っているwww

ゴムみたいな肉がいやだ!!

函館だけかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールジャブジャブ

happy01 月曜日に、千穂美さんとハルマ君が遊びに来てくれました~wink

今日もあついな~思って朝からプールに水いれてました!!

プール小さいのも購入したんだ~dog

海パンないし、トレパンで!!最終的には全裸だけどね写真公然わいせつなるから

一応パンツはいたのだけ

Img_3644

Img_3645

水はぬるくなってちょうどいいのだが

二人は怖いのかはいないで、石いれてあそんでるだけ

Img_3643

すこし時間たったら入ってましたが、すわることもなくでしたね~

もう少し大人になったらかな?いきおいよくはいるのも笑

あ~のせたい写真ばかりあるけど、裸すぎるww

ごめんね

外で沢山あそんで、おやつタイムして二人ともまた車で遊んでたよ~

Img_3635

バナナ

皮までたべてたわwwImg_3634

かわいい~

ハルマ君がパン好きっていってたので食パンやきました~

Img_3656 Img_3657

めっちゃ「ぱんぱん!!」いってパンを抱きしめてくれてかわいい~~

おもわず、にやけてしまった~

こうやって喜んでくれると、本当に作ってかいがあったと実感します

子供ってなんかすごい喜んでくれるから、かわいいな~

もちろん千穂美さんも喜んでくれて、すごく美味しかったってメールいただいて

嬉しかった~。

理想的なママ友ですホントにhappy01

旦那さんとも仲がよくアクティブで、子供のことをちゃんと愛していて、

礼儀正しいですし、おしゃれだし

年上だけど、ゼンゼン気取ってなく優しいし。私見る目あるねやっぱり!!

麻衣さんといい、千穂美さんといい

素敵なママ友さんと出会えて私は幸せだねホントにhappy01

今日の夕食はうちもパンとバジルチキン(2日前からつけてた)

海老フライと肉じゃがカレー

Img_3659

にゃあも君パクパクたべちゃった~笑

サッカー勝ったね

本田口だけじゃないね

この間の中田の対談で少し変わったのかな?

あっ俺みてないけどね寝てたサッカー笑

今日は真ちゃんのままの誕生日です!

昨日手紙みんなでかいたので送ってきまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカクルージング

日曜日には朝から外でランチ

朝からパン焼いて、パパのベーコンと山内さんのほうれん草でぺペロンチーノrestaurant

Img_3593

その後水そびして~

BAYへ

ちありちゃんにじゃがぽっくる送るのに買い物~

天気もいいし、BAYのクルージングしましたsun

Img_3596

Img_3597

運転席に座らせてもらい虎くん興味津々

Img_3612

きもちいい~~

Img_3616

函館やまもみえるよ~きりが少しかかってるけど

これもまたいい味か

ユニバのジョーズみたいな光景www↓

Img_3611

Img_3610

Img_3618

約15分くらいなのかな?

虎君初のクルージングでちょっとこわかったかな?

パパは喜んでいましたhappy01

海はいいわ~

富山のときも、毎日海いってジェットやバナナとかやってたな~

クルーザーもってたやつもいたし、中村てるおの息子さ!!

ちありちゃんとあっつしかしらねーか笑

金持ちやったよね~

しかも赤いと黒のクルーザーwww

あ~富山いきてー

ちありちゃん、じゃがぽっくる美味しいいうけど

ジャガビーと同じ味じゃないか?ジャガビーのほうが断然安いし

富山にないが?

あ~富山弁になってるちゃ!!ちありちゃんとあっつとまた

ガスト、シダ、レジャランコースいきたいね~笑

あとトランス爆。ブチアゲ爆。あ~若いっていいな~笑

Img_3621

パパにピンかったもらった虎くん

Img_3626

よく取材されてるBAYのジェラート!!

この日もカメラきてたよ~

ってか「めぐ」働いてた!!制服にあってたぜ!!

Img_3628

Img_3627

イチゴとミルクを食べました~

その後ダイエーで父の日ギフトをたのんで買い物して

あ!!モノランだ

記念に一枚

Img_3631

朝から晩まで遊びまくりの日曜日でした~

にゃあも君お疲れ様です!!ありがとうねいつも休みなくて笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔女の宅急便

やほー

今日は3時に目がさめて、、、昨日8時にねたもんだからシャワーして

早朝朝ごはん食いまくってブログ書いてますwww

こないだ習ったサーモンパイ、実際忙しく、虎君のこもりでゼンゼン説明もきいてなかったので

自分で実践してみました~

ちょうど麻衣さん家いくのにもっていきました~

Img_3568

たらこ口びるハートフィッシュ!!ダサいなまえだなwww

ようやく麻衣さんとこも風邪治ったのでその謝罪もかねて。。。笑

麻衣さんよろこんでくれました~

サッカーみながら食べるってはりきってたわwww

いったら手作りベーグルやアイスご馳走になりました~おいしかった~~sun

なんかいつももらってばっかりやわ~

わしゃこんな自分の趣味の毒味しかさせてないがに・・・涙

こんなお姉ちゃんほしかったかもね笑

パイで余った、卵白で子供たちにクッキーつくってあげました

Img_3566

さっそく、みうちゃんは指に全部はめて「うまい」って一気食いしてくれましたwww

この二人はなにやら気が合うのか

もかちゃんはかなりの器!!

食べ物とられようが、蹴られよいが、泣かないし動じない。かっこいい女ねww

みうちゃんは喧嘩になるから、ひとりで袋ごとおかし笑

さすが2歳児の姉 やるね~~

Img_3577

セクシーぽーず

麻衣さんも珍しくビデオ撮影笑

なんかいい写真やわ~

あ~沢山あそんだ~

今日は家もパイにしましたよ~

にゃあも君は

「こんなパイ、魔女にお宅急便でしかみたことない」

って喜んでガンガン食べてくれました~

Img_3589

Img_3590

ちょ~ぼりゅ~み~~

ヒーハーfish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベーコンエピエピ

にゃあも君 第2回ベーコンつくりに頑張ってました~

前回の経験をいかし、さらに、カールレイモンのベーコンを食べ比べの嗜好錯誤に

ついに完成いたしました~

Img_3562

う~んデリシャッす~~

さっそくベーコンエピやら、カルボナーラやら色々とリクエストがでましたので

つくることに!!

ベーコンエピそういや~作ったことないな~

ま~なんとかなるか~~sun

Img_3563

Img_3565

さすがになんとかなるさの精神で、二次発酵後に切り込みをいれてしまい。。

かたちが美しくないが・・・ちーーん

すぐさまにゃあもの元へ!!

うまい!!今回の反省点は、パンやそのまま食べるときにはやはりまだ塩分が強いって結果になりました!!

でもおいしかった~どくどくのくささも色々調整してがんばったみたいで!!

しあわせだに~~

口の中が切れながら虎君と一生懸命がっつきましたwww

またつくってねパパheart01heart01

この家族ほんと手間かかることすきだわ笑

早く虎君も大きくなれ~~~いww

あっハワイに旅行いこうおもうけど、虎1歳そこそこなんだがどうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にぎやかだぜ

今日はパン教室の日で、いつものメンバーとまたわいわい過ごしましたwww

今日はミツミさんも出産後初めて来てくれて、

3ヶ月になる「リリーちゃん」をつれてきてくれました~heart

さすがハーフ!!顔立ちがちがう!!鼻もたかいし堀もふかい!!

Img_3555

ごめん、泣いてる顔しかとれなかったwww

今日のパン{ブラウンブレット}

Img_3550

これ成型するときに、シンペル型って籠みたいなんでやるんやけど

この籠が「フィリピン」だかのらしくて

そこからフィリピン~パブ~日本語~いろいろつながっていき意味わからないくらい笑ってしまったwww

色々な年代のグループなので、かなりタメになるよ笑

{バタークーヘン}

Img_3552

ハート型なんだよ~

でもねこれホントは、バリバリ亀裂はいるんだ

アーモンドプードルがなくてへーぜるナッツの粉でやったから亀裂はいらなかったけど

亀裂はいったハートなんて・・・いや!!

そんなの真ちゃんかなしむから。よかった~happy01

うざいか笑

あとお楽しみで、{サーモンパイ}

魚のにまつげとリボンつけてみたよ~

Img_3557

激うま

今日はハルちゃんもテストだったみたいでダッシュで帰ってきてくれて

虎君とあそんでくれてました~ありがとん

Img_3560

ちなみにあつかったので

昨日は流しそうめんの機械を奥地からトリだし

ひさびさに夏気分で夕食

Img_3546

Img_3539

虎君はフルーチえが大好きみたいで

皿までなめってました

最近手づかみでしか食べてくれなく、ひどい汚しようでアタイもべとべとですわwww

そのべとべとの手で髪えをいじるから

Img_3540

こんなスタイリングになってまう!!

だからシャワーばっかりだす~~

もう体調もいいのでみなさんあそんで下さいね~

木曜、かなり久々に歯医者いくどーーー

おやしらずぬくどーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏到来

あ~最近いっきに暑さマックスになってきました~~ぴ~~

風邪はおかげさまで元気100倍 !!

虎君も鼻くそだけになり100倍!!

いや~畑は土ちゃんとしないで、うえたからなかなか・・・笑

風邪なおったばっかりなので、人にうつしたり、またぶりかえしたりしたら困るので

休みの日からお庭にあそんでますpaper

Img_3514

半分だけが成長する畑 爆www

体調回復!!朝から外でヨガ笑 本気で運動やめてしまってぶよぶよばでーなんとかせな

Img_3513

Img_3527

サッカーを最近してる虎君

なかなか上手くけれるんだぜ==

Img_3529

つけものの樽で水遊び

このケツ!!このケツ!!

Img_3531

なんか石いれてあそんでる

Img_3532

Img_3533

それをとるのくりかえし

Img_3535

外でのあやつタイム!!

かっこいいぜーー

この日一日で6回もお着替え&2回のシャワーww

母と息子こんな風にあそんで、日焼けしますwww

Img_3524

チャントその夜はパックで整える!!

www

きもい

あーこんな毎日をおくれるのも、真ちゃんあってこそだわ~

幸せな嫁嫁嫁~~や~~

Img_3522

出っ歯虎

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと!!

happy01風邪ひいてから4日経ってやっと回復してます~

熱も結局出てしまい、病院にも行ってきました~胃腸炎からの風邪?だそうで

とくにたいした事がなくてよかったですですsun

薬ももらったが、自力で治す力をつけてるので、特に1・2回飲ませたくらいでhappy01

でも、風邪のときはとにかく夜鳴き?夜何回も起きて泣いて、私が抱っこしないと

もう駄目で、結構寝不足ですたい~~

昼寝も、そのときにしか出来ないことを優先してしまうので。。。

なかなかクマがとれません笑

まあその点虎君はよくなったのでよかったよかったhappy01

まだ少し鼻水まるけですが

Img_3510

Img_3509

まねきねこだっくのCMが好きです

カエラのdocomoCMと、たいがい子供はそんなもんだよね~

あ~トモダチコレクションで

「あっつとまっこ(兄)付き合いましたheart01」爆

「志穂とまこちゃんも付き合いました」

ゲームでも

「私とにゃあも君は恋人です」すげー

このゲームは先がまったくみえないゲームなのでいつまでつづくか笑            そうだ、今の時期山菜!! 

沢山いただいて、沢山下処理におわれてます笑

でも山菜すきやし体にいいからね

ごちそうさま~

Img_3496

山菜天丼

ふきの油いため

ウドの酢味噌あえ

今日は少しエスニック創作風に

Img_3504

Img_3501

たらこにマヨプラスマスカルポーネクリーム&アスパラでチーズもいれて

春巻きの皮であげました(材料はすべていただきものです)

Img_3502

なんちゃってカルホルニアロール?

Img_3503

ラフくんから知内のニラいただき

人参と海老とでチヂミ

虎君が風邪のおかげで、買い物いけないから

色々と頭を働かせて素敵な料理ができました笑

先月から生活費を3マン円削ると自分で宣言したので

あるもの活用&いらんものかわん運動にしてます笑

多国籍料理とかも挑戦しようかな~

和・洋・中 だけならもうほとんど作ったかんじがするのだ~

浮気しないため色々努力してるのよ~笑

あっ飯より自分も努力しなきゃな笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »