« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

風邪さーん

日曜日は、午前中に運動会みに行く予定が。。いろいろ用事できて、、、午後から~~~~家族3人で歩いて昭和公園にいきました~

歩いて30ぷんくらいかな?

まあまあいい散歩だね~

パパが一緒だから楽ちんでした~

歩いて正解!!駐車場満車やし!!

子供も大人もいっぱいいました~

川?で下着で子供がジャブジャブはいっててうけたwwなつかしい~

ソフトクリームも売ってるので買ってあげたよん

Img_3490

だいすきアイス!!笑

サッカーの試合もやってたので少しみていきました~

Img_3491

芝なつかしいね~思い出の場所なんだ私のhappy01

Img_3492

虎君裸足で草の感触~きもちいいみたいwww

この写真なんかよくない?

結構あそんでまた散歩しながら帰宅~

そこからピザ用のチーズ買いにメガドンキーへ

もうみんなへとへと~~笑

ただいま~

おやすみ~

ってか夜。。。「うぎゃーー」

一時間置きに虎君が泣いてる。。。

夜鳴きか?興奮しすぎたのか?

朝。。。鼻水に咳。。。風邪か~かわいそうにいつだ?

麻衣さんとこも2人風邪なったって、あきちゃんのとも金曜に熱だしたって

きさきちゃんの鼻水は風邪だったみたい。。。笑

子供は感染すんのはやいからな~~

すまない・・・。

虎君も今夜がやまだーー

Img_3493

はやくなおりますよーに

今日からヒッキーでーすcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日楽しいね

shineやほ~今日は天気よく公園&ダイエーにいってきました~

金曜は、4組?の親子が家にきて遊んでましたhappy01

志穂のとこの隆斗は熱でこれなく、またハルマ君ママの友達も都合わるくなってしまいsweat01

子供いるとなかなか上手くいかないもんねpaper

麻衣さん親子が早めにきてくれて~

いつもどうり一緒にご飯たべて~

いきなり麻衣さんが「まいこちゃん大事件!”!」って

何事?「生理きたわ。。。」

麻衣さんは産んでからまだ生理がきてなかったので、家でいきなり来たのでびっくり笑

パンツかすわ!あっサイズあわねー笑

麻衣さんSサイズやから・・・血もれちまうなこりゃ~

「パンツ買いにいってくる!!」

結局コンビニに生理用のパンツがなかったみたいで

男用の「BODY ワイルド」購入 爆

家で、パンツ洗って干してたwww

麻衣さんなかなかやるね~しかも私と色違いのパンツだった 爆

次にあきちゃん、きさきちゃん

Img_3467

なかなか上手くとれなかったごめん・・・

この間とちがって、みうちゃんともかちゃんが遊んでくれたせいか?

ぐずりはあまりなかったのかな?

高速はいはいを披露してくれました笑

あと3時くらに、私がダイエーでナンパした

ちほみママ、ハルマくん

Img_3477

ハルマ君は1歳4ヶ月で、「バス。トラック」って喋ってましたwww

すごーいい!!

ちほみさんから、フルーツ盛り合わせとスナッフルのロールケーキ頂きましたsweat01

Img_3473

おやつタイムにママ同士でたべましたdog

麻衣さんは私にベーグルやいてきてくれたの涙!!

特製ベーコンも挟んでくれて。。。うまいありがとう本当に

Img_3464

私も朝からパンを2回やいて、前の晩にはプリンをつくっておいたぜ

Img_3460

こどもがくるから、いろいろパンにしてみたよ

ちくわパンは志穂が食べたいっていってたから初めて作ってみたが。。。

あとで届けよう!!

Img_3465

あと、たりないおもってモーレってフランスパンね

子供と遊んでたら焼きすぎてしまったwww

Img_3470

Img_3474 Img_3475

虎君みんなとあそべてよかったね~

みなさんわざわざ来ていただいてありがとうございました

勝手に子供の写真のせますwwwすんません

夜は昼にたべたタラコスパゲッティの残り等でやばい!!タラコとか散乱しすぎだ

Img_3484

ひどいなこれ。。。。笑

この後は洗面所で裸にされジャブジャブしましたsweat01

Img_3480

その後なぜか反抗していた虎君

Img_3485

このありさま

注意したけど

Img_3486

この。。。。

本気だして!!もう辞めました笑

オマルに逃げました

Img_3487

おまるも新しいのにかえ(てんぐママからいただきました)

前のは解体しまくってだめでしたが、やっぱり可愛いと子供はくいつきますねhappy01

完全乗り物状態ですが、いやがらす乗ってくれますhappy01

はよ一人でトイレできればいいな~がんばれ舞子!!

なにやら、今日は運動会の声がきこえてくる~

明日が本番かな?

おいらもはしりたい。ぺんぺん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ふりまわしすぎ?

最近ブログかけないほど、忙しく振り回していました

とうとう虎君もばたんきゅ~笑

爆zzzz

Img_3455

Img_3456

かわいい~

Img_3454

木曜は。あきちゃん(きさきちゃんのママ)とあそび

昔ママチャリくれた、母さんの友達(いまはパン教室も一緒)の石ちゃんの息子のお嫁さん

なんですが、初めてお会いしました~

きさきちゃんは9ヶ月でなつかしく感じました~

かわいいね~

あまり、調子がよくないのかぐずぐずしてしまい、1時間くらいで退散しました

その後は、虎と二人で買い物とプリクラとりました笑

でか目補正で

またこの服か

このナルシストぶりににゃあも君はあきれてます笑

P1000153 P1000154

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3匹のこぶた

happy01 ドライカレーのあまりでカレーパンを!!

18個もできたので・・・そういや~麻衣さんカレーパン好きやったな~

行こう戸井へ!!いきすぎか?週1くらいいってるわ笑

あと、にゃあも君の会社にも。「パンねーのか!」って福田さんうるさいみたいだし笑

Img_3406

Img_3408

麻衣さんうちで一緒にご飯たべて遊んでます

部屋いっぱいあるから楽しいねhappy01

ってか麻衣さん

カレーパン5こも食ってた笑

私も最高7個たべたけど

正直このパンはいくらでもいけるわ!!

あっぱれあたし!!

虎はみうちゃんにキスされてた・・・笑

やるぜ3角関係!!

あ~楽しかった~いろいろ今日もありがとう~ごちそうさま~です!!

さあ~帰ってご飯ししたく~

いつも出かける前に少しはやってくるのでチョ著イのちょいです

つぼだい!!うまい

麻衣さんからワラビの山菜の煮物

手羽と大根のさっぱり煮

Img_3441

さっぱり煮は麻衣さん家にもあげたら「おいしって」うれしいね~

いつもおいしってたべてくれて・・・栄養士の麻衣さんにいわれると鼻が高いせ!!

3匹をみていて、さっそくイメージおかし

Img_3445

ぶたぶた~

Img_3447

ラッピングしてどう豚小屋みたい?

この間苗と野菜をくれた、いちのへさんへのお返しにつくりましたhappy01

豚が何匹か消えてる。。。。にゃあも君「ぱくぱく」笑

あ!!会社のあPこさんから、おいしいすあま頂きました~

トンネル餅っていって有名なんだよ~

甘くないすあま!!最高にうまい!!ありがとう

Img_3451

Img_3452

虎君餅いけるか~~~結局べろーって出しちゃったwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんべ

タイトル古いやろwww

はんべその事ね

この通りで、虎君はお父さんに怒られるとこうなります

今回は食事のときにテーブルに足をあげて食べるので

注意されてもやめないので怒られました笑

Img_3391 Img_3392 Img_3396

涙をこらえます

この口でwww

でも声だしてなかないんだ

あとから限界くると私に泣きついてくるけどww

その後は普通に仲直りのいないいないばあ~

Img_3400

Img_3401

お父さんを怒らせてわイケナイ存在にしているのである!!

この間の大沼たまごで

初のシフォンケーキ作ってみたよ

初とかうけるわwwwあんまり馴染みがないシフォンケーキ

うん!!おいしいふわふわやん

シフォンケーキすきな、にゃあも君も母も美味しいって絶賛

おりがたい

Img_3386

あ~セロリあまってる。。。

ドライカレーとナンだな

またカレーかよwww

Img_3388

手作りプリンもそえてどうぞww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキ工房

この間お休みだった、大沼のケーキ工房へいってきました

月曜日がおやすみなんですって~

Img_3359

外観はこんな感じです

なんか隠れ家みたいですてき

Img_3361

そとでも食べてるようになっています

けっこう広いスペースです

Img_3362

わくわくはじめてはいる!!営業中の看板が木でいいね

Img_3363

なんかオブジェ?

いざ店内へ

Img_3365

店内は結構広い

すごい人気の食パンは売り切れていた。。。残念

Img_3372

ケーキコーナー

一般的な種類のケーキで、けっこう大きいです

Img_3370

焼き菓子がかなり多い感じです

Img_3369

パイやマフィンがたくさんあります

紅茶やコーヒーもうってます

Img_3366

店内でもお食事できます

Img_3367

こあがりのスペースも

Img_3374 Img_3375

今回購入したのが

マドレーヌとビスコッティみたいなん

イチゴショート&カットシフォン&バナナオムレット

値段はふつうですね

半分は母行きたがっていたのでおみあげとしてあげましたhappy01

ビスコッティはがりがりの歯ごたえがなかなか病みつきでしたwww

歯が弱い人は無理ですね

シフォンは間に生クリームがはいっていてとてもやわらかかったですbirthday

イチゴショートも大きいイチゴに食べ応えのあるケーキでした

ほんと手作りって感じですね

スポンジはシュワシュワよりはふわふわな感じでした

まだほかは食べてませんが

いろいろと今日も勉強になりました~

Img_3380

昨日そして頼んでいたものが届きうれしい~

Img_3383

いろいろ可愛い型をかっちゃいましたwww

これから子供たちにつくるのに楽しみですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

虎ちゃん美容院デビュー

日曜日ににゃあも君が美容院いくのに、私と虎くんもついていきましたscissors

にゃあも君が一緒にいこうっていったからだよ!!

虎の髪はいつも自分たちできってるんだけど

ついでなんで少しプロに切っていただきました~

店長ありがとん!!

美容院のプレイルームの柵から頭から落ちてしまった虎くん・・・痛い

昨日の虎の頭突きもたんこぶになったし

あごもやられて、唇内出血したりと

毎日虎君にやらっぱなしの私・・・痛い・・・

頭突きはホント涙でそうなくらいいたい・・・涙

まあ本人は笑ってさらにやってくるのが怖いwww

ビフォー(着替えなくて、ちかくのリサイクルショップで急遽いちばん安い服を)

Img_3352

まあ すいただけだけどね

アフター(最近写真いやがってにげる@@)

Img_3384

カットも私が立って抱っこした状態で切ってwww

私髪の毛だらけになって、美容師さんもちかいから

汗かいてきて

鼻汗だくなってたでwwwワキもwww

ふーーー

こないだ友達がくるみパンたべたいっていってたのでなんかあまってた胡桃等で

くるみ&ミックスフルーツパン

くるみ&チーズパン

Img_3349

なんかいまいちだったので

砂糖でデコレーション

Img_3350

Img_3351

ついでに食パンもhappy01

あっ食パン粉がもうない。。。

Img_3355

ラーメンサラダ&トースト&カレー&ささみ大葉チーズ&プリン

なんかかなり適当なミスマッチな感じですがwww

あるものでしか料理しませんcoldsweats01

次の日のお弁当は食パンでサンドウイッチにしてみました~

Img_3358

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボーダーよこじま

「まいこっていったら、よこじまかたてじまでしょ!!」

「まいちゃんっていったらボーダー」

ってなかんじのことをたまに自分と仲のよいひとにいわれますwww

でも特にボーダーもストライプも好きなわけでもないのですが。。。。爆

旦那さんにいって見たら

「でも、まいちゃんパジャマも全部ボーダーだよ」

ってwww

自分しらずしらずにボーダー女になっていたのね・・・笑

むかし、まこちゃんがビデオレターで

「よこじまと赤い長靴が似合う女」っていってたの思い出した爆

正直たしかに毎回長靴は赤だ!!!

でも、よこじまは太ってみえるから今はひかえたいwww

でも、結局よこじま着てた私

Stil0003

Stil0004

さらに小学校のときなんか

黄色いチェックのシャツのしたに

赤いチェックのズボンはいてたし

あと毎日オーバーオール

妹はデニム&デニム

だが、デニム&デニムは今じゃエグザイルのAKIRAさえもやってるファッション!!

くう~~

あと運動会は毎回ピチットチャックをしめた赤いジャージにアトピーがひどかったので

包帯ぐるぐるまきの完全に綾波レイを超えた怪我人ヤロー笑

冬は全身つなぎ(わかれてないやつ!!)

完全北の国から

さらに、グッドラックのポーズ&あごに指キラーンshineのポーズ

完全に小学生ながら最高のセンスだwww

いまだに思いだすと笑ってしまう

前髪なんか、髪多いからピンでとめて少したらして、前髪だけレディースbomb

後ろはみつあみ爆

はははははっはああああひどいいろいろ思いだすだけで死にそうやわ~

貧乏でおさがりばかりの暮らし。。。

同級生の裕樹からのおさがりも

くつに「田村」って書いて消せなくて馬鹿にされwww

しまいには、バレイもしてないのにバレイシューズの上履き

すぐ画びょうが貫通するくらい薄い

みんなはアディダスやナイキなのに

それでも私はめげないし、逆に武器にして生きてたきがする笑

喘息もちで心臓にもそのころ色々制限があって(藪医者のうそ)

みんなと同じ陸上部にもはいらず、いつもボランティアクラブでせっせと

畑や花壇の手入れをし、いつも静かにわらっている(いや、完全うるさい奴だったな)

絵は得意で写生会では賞もいつも頂き

ポスターコンクール等も入賞していた

美術と音楽と算数がすきだった

算数のどうしても解けない宿題で、家の二階から

「もうだめだ死んでやる」ってとびおりようとしたこともあった爆

かあさんには

「死ぬくらいなら、問題死ぬ気で解けや」ってつっこまれた

われにかえって笑

完全にあの高さなら死ねないwwwし算数ごときに爆

それころプールの授業の後なんかも

えびちゃんが女子に

「ち○こっていわねーと通させねーぞ」

とかいってマネして男子に

「ま○こっていわねーと通さなーぞ」っていってあそんでた

完全にひどい正直女のかけらもないやつだった・・・

あ~エピソードはまだまだあるから

まだまだ書きたいけどちょっくらトラノスケとあそびますますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ほほほーイ

やほーーー

ようやくモカちゃんのロタウイルスが治って時間がたったので

戸井までGOGO!!麻衣さん家にいってきました~~

色々聞いて欲しいこともあってhappy01

自分のくだらないことはなせるのは、本当に1~2人だwww

友達いなすwww

世の中本当にやんでる人が増えてきたねwobbly

私は悩みもない人間だから、気楽に生きてるけどさ~

ぶひーーー

麻衣さんはホンマ奇跡のままともだわ~癒し系だよホントに

あの日あの時はなしかけなければ・・・みたいな感じやな~

富山のちありちゃんみたいなもんだよ!!

ちありんもゆういつの友達www

ホントいろんなところにいってかなりの人と出会ってみても

5年でたなかで、心から自分がこの人とずっと友達でいたいとおもえるひとなんか1~2

人しかおらんかったわwww今思えばねhappy01

色んなひとにかかわることで、勉強、刺激になるから私は人との出会いをこれからも大切にしたいと思う

だだいまは、もうマイナスや危険な人とは一線おくってよりかかわりたくないですcoldsweats01

結婚して家庭もって子供もって一人じゃないし、守るものがあるからね、           そのてん、今でも友達でいれるってことはさ~

本当にすごい事やと思うわcake

つくづく自分は人に、めぐまれてるって実感しますriceball

昨日はあっつが来てくれた~

めったに相談されたこともないが相談してくれてwww笑

なんかとてもうれしかった~heart01

いつもあっつには聞いてもらってばっかりだったからcoldsweats01

いまだに、あっつには、結婚とかかなり関係ないだろって事も聞いてもらってますgood

あっつやちありちゃんは、物事を自分で考えた気持ちを素直に

いってくれるので、私は楽です笑

決して同情したり、とかはなく、いい方向へ進めてくれる感じですねfuji

普段ひとの話や悩みを聞くほうなんですが

あっ自分でいってまったwww

私にもこうやって、なんでも話せる友達がいることに日々感謝していますup

もちろん、旦那さんにもなんでも話すようにしていますhappy01

言うことでスッキリしたりしますよね?

自分の嫌な部分やだめな部分をみせれるってなんか恥ずかしいけど嬉しくおもいます。

ってなんの友情ごっこよ!!www

Img_3332

手作りつくね&とびっこチャーパン

Img_3336

アンチョビビザ&チーズリゾット

炭水化物同士かよwww

最近買い物いってなくかなり冷蔵庫がひもじい~~やばいwww

Img_3342

麻衣さん特製カレー

すいかもくれたww

うまし

まいこはサラダだけつくって終わったwww

にゃあも君は「まいちゃんのカレーじゃないね」って見抜いてたwww

すごす

まいこ毎回カレー味ちがうのにshine

みうちゃん&もかちゃん

もうフラフープできるぜheart01

そんなんこんなんでたまにはこんなブログでcoldsweats01

もちろん今回名前をかいてないけど

沢山のお友達みんな大好きで最高ですheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アバター

うわさのアバターやってみましたwww

普通に

Stil0002

ちょっと変顔して

P1000145

妖怪やんかwww

ちなみにトラくんもwww大人かよ

P1000146

友達のあっつ爆www

P1000148

またもや友達の吾朗

P1000150

www

あ~うけた~

今日は友達のマグロ、いや目黒からTELきてガールズトークしてたwww笑

久々に長電話したわwww

ゆみこれからも うけることあったら連絡してねええ~

いつでも応援してますぜ~~

今日はまたまた友達のめぐの誕生日です

おめでとう~26さいか~はや!!

あっ目黒の誕生日、まちがってたんだなおさなwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

毎日ハード

    (゚ー゚)最近あたたかくなってきたのでってかあつい!!ので

毎日のように公園やらなんやらいろいろ行って遊んでる私ですdiamond

四季の森公園にて

虎君頑張ってるww

Img_3318

Img_3319

Img_3320

みんなの輪にあまりまだ入っていけず?というか

砂利がすきみたいで砂利ばっかであそんでるwww

Img_3321

この顔よwww

Img_3322

ちなみに意味わからんお辞儀しまくって踊る。。。

Img_3323

ぼっこもってどちらへ?

Img_3324

土にさしてる

やっぱ男の子だわ~~

Img_3317

なんか適当にお弁当www

虎君はイチゴばっかりたべて砂利たべてたcoldsweats01

公園で2時間くらい遊んでzzz

って天気いいからこのママドライブ~

大沼へ

アイスたべたい!!山川牧場にて

Img_3327

ミル姉さん

Img_3326

高いけど270円やけどおいしいぜ

前にも探検していろいろ大沼おもしろいところってのがわかった笑

今回おめあての、シフォンケーキとたまごは。やっておらず・・・

ガソリンないのでいったん探しにひきかえし~

駒ケ岳ふきんの、ケーキ工房へ

・・・定休日・・・・

今回ついてないぜ~~

Img_3329

途中でたぬきに遭遇www

かわいいから

Img_3330

おめあてのたまごじゃないけど

たまたまたまご販売機みっけ!!

ジャン玉かいました~

そのあと、桔梗方面で買い物してかえったら5時あたりで

虎君爆スイzzz

ママご飯支度!!

遊んでるからちゃんとやることやらんなね!!

パパ今日は早いかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほのかちゃん

この間から、高校の同級生(かおり)が東京から帰ってきているので

担任の島谷先生も含めあいましたhappy01

かおりの子供はもう8ヶ月にもなっていて

メガくりくりしていてかわいい女の子でした~

あれからそんなにたったんだね~

子供って早いな~

Img_3282

島谷Tとほのかちゃん。とらちゃん

Img_3286

トラちゃんは先輩かぜふかせて、つみきつみまくってたwww

Img_3294

Img_3293

この先生うけるwww

それから、買い物にいって虎君に服かってもらいました~

先生ありがとん!!

とらくんこの乗り物すきではなれない・・・

ぜってー買わない!!

Img_3295

先生は用事で帰って

そのあとまた家であそんでます

Img_3297

かわいい顔やな~

Img_3298

ちゃんと優しくしてる虎君www

でも、ほのかちゃんのままごとセット奪ってたのしんでた

おねえか!!

子供同士はなにやら会話してるみたいで

おもしろかったwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶会

日曜日にお友達の春ちゃんに、お茶会に誘われていってきました~

春ちゃんっても、現役女子高生ですから!!

マイケルは意外と幅ひろいでしょ笑ww

Img_3311

お茶会こんでるやん!!

Img_3307

春ちゃん 振袖きてました~かわいいぜ!!

Img_3306

お茶会にいったけど

虎くんが暴れて、飾りの砂利とか食べだして笑www叫んでwww

一旦退散~~

ゲームセンターであそび

Img_3309

再度挑戦したけど。。。「うおーーーー」

前日の夜に「と・と・ろーーーーー」

ってフレーズ覚えさせてたから完全にここででちゃったwww

結局お茶もお菓子も頂かずに退散・・・

それから朝市やら外人墓地のほう

海とかいろいろいって

久々にラッキーピエロにいって「ダブルカツどん」テイクアウトしてやったわwww

夜に、春ちゃんのまま(ひなP先生)から

お詫びの電話とその日のお菓子等頂きました~うれし~~

お茶会に冷たい飲み物かっていってそれが、すごく助かったみたいで

いろいろ頂いてジュースが倍になって帰ってきてしまったwww

すまない。。。

Img_3313

お茶会のお菓子

あんこのなかにおもちも入っていておいしかった~

Img_3315

千しゅうあんの赤飯!!トラ豆使用!!おいしかった~

ついでに、

かわいいべこもちももらった~

Img_3314

母さんの仕事の人にね

それにしてもごちそうさま~でした~

また、そのうちお茶と着物習いにいかないとねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニカニだぜ~

母さんがメガドンキーで10パイ限定 1パイ250円のズワイガニゲットしてきたwww

さっそく家に持ってきてくれたhappy01

Img_3272

サンキュー

ただうちのにゃあも君はそのままでは、あんまりカニをたべないので

身をとっていざ!!勝負!!

まず、シーフードあんかけ、カニチャーハン!!

Img_3274

最近、仕事が遅いこともあり。

すこしでも、胃にやさしくってことであんかけにしてみましたhappy01

美味しいって食べてました( ̄ー+ ̄)

次の日は、にゃあも君が大好きなカニクリームコロッケをつくりました

Img_3302

またもやペロっと美味しくたべてしまいましたhappy01

ついでに、この間坂本さんから頂いたカレイのから揚げ

ふきの炒め物、等

Img_3271

山菜の季節ですね^

私は山菜すきですよ~

すこし処理に手間がかかりますがwww

またこれも一つの勉強として今後も料理頑張ります笑

この間の記事で

料理上手いレベルこえてないか?ってコメント

かなり嬉しかったですhappy01

だけど、緊張してつくると失敗します笑www

カニカニ久々に食べた~

昔はコンパニオンしてたとき、つねにカニ取ってやってたなwww

もう今じゃ裁きも忘れてしまったがwww

おいしくいただきました~母ありがとんcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみあげパン

Img_3254

Img_3255

さくらアンパンつくってみましたhappy01

かわいいよね

黒豆塩大福もめっちゃつくった~写真わすれた笑

Img_3264

スマイルクリームパン(カスタードも手作りです)

なんか最近パンに顔かのがすきな私

Img_3261

ハンバーグチーズパン

夕べのハンバーグのあまりです

Img_3263

Img_3266

にゃあもくんへのおべんとうは

昨日のイングリッシュマフィンに

目玉焼。ベーコン、チーズではさんでエッグマックマフィン!!

Img_3269

こんな感じでなかった?

昔酔っ払った朝くらいしか記憶ないわ笑

Img_3268

会社にもおすそわけ~

ヒーハー虎之介爆睡zzzz

最近つれまわしすぎてたかな。。。

ごめんね虎くんshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨とムチムチ

雨・・・しかも寒い。。。

最近またインフルBが流行ってるから気おつけろ!!

月曜日になおぴが帰りました~paper

タンポンの箱にお小遣いをいれて僕にくれました。

本来姉がやるべきだろ笑

今回だけ気持ちでもらっておきますねheart

ありがとうさっそく欲しい皿かっちゃいましたwww

月曜日は普通に午前から用事があって、なおこ送って

また少し用事たしてのおわり~

連休あけでのにゃあも君の帰りは遅く。。。さびしいぜ~~

翌朝火曜日はパン教室scissors

虎君走り回るし、ほんま今時期大変だ、母も一緒なのがゆういつの救いだ。。。

でなければ、こんな習い事とかいけないからな~とほほ

いつもみなさまごまんちょ

ちなみに、パンのメニューは

イングリッシュマフィン

よく朝マックのメニューのパンね

Img_3243

フロマージュ!フランス、チーズのパンみたいやつ

Img_3246

あとなんだっけか、プリンなんだけど、マダムなんとかプリン

Img_3248

こんな感じ今日のメニューはかなり早くつくれる感じでした

うちのグループはいつもはやいけどwww

Img_3249

ひなP先生から虎のパンいただきました~

虎にみえるかな?

耳が失敗したっていってたけど、なかなかのリアル虎!!

ありがとう~heart01

ミツミさんは、子供産んでから2ヶ月だったんですが、今日も会うことできず

残念でした~crying

はやく赤ちゃんもみたいhappy01

この皿、なおPからもらったお金でかったんだよ~

なかなか可愛いでしょ?

Img_3252

これは、そのあと、陣川のおばあちゃんうち行くのに、パテスリー梅月ってとこに

いきたくていってケーキとこれかいました

巨大クロワッサンやわwww

おいちかったwww

137円だっし

クロワッサンはマジめんどうなので。。。買いますwww

そんなんこんなんでいろいろ用事たし

帰宅~

高校の同級生から東京から帰ってきてるから会おうって(島谷先生)も

連絡で明日会うはずが、今日の寒さと雨。。。虎君すこし疲れ気味なので中止paper

無理は禁物だからね、子供いるとcherryblossom

だから、今日用意しておいた材料でお菓子とパンつくってにゃあも君の会社にいったわ

横井さんにたくさん玩具もらったお礼もしたかったしhappy01

あいかわらず、パパはハンサムスーツshine

横井さんもいつも優しいheart01

今日はそんなところですww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜満開 オイラも満開

   函館もようやく桜が満開になりました~

ヒーハー

Img_3201

五稜郭公園満車で満車で無理ぽ~~

Img_3200

坂本さんからカレイもらった~29枚もつったんだって~

やばす!!

ありがとんおいちくいただきました!!

写真とりわすれたwww

Img_3203

函館公園いったwww

キレイ~

リニューアルしてから初!!ってかあっつと高校のときに

露しつしてガンダムのったくらい前だがwww

Img_3205

パパ&虎!!

ってか会社の副社長一家に遭遇!!うける~

奥さんきれいやったわ~

私ちなみにスッピンでいったからwww

Img_3219

Img_3226

のりもののらず、ただのせたwwけどよろこび虎

Img_3214

Img_3216

Img_3228

Img_3230

Img_3207

Img_3208

Img_3209

Img_3210Img_3211

くるりんぱばっかりしてたwww

Img_3229

おかま

Img_3237

そのあとハイパーにいって

それから急遽なおこのおみやげ乗せてベイにいって私だけ

ダッシュで帰ってご飯支度せな!!

・・・・ん????・・・・

Img_3239

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真ちゃんがご飯作ってってくれた~涙。。。なぜ・・?

「母の日」

Img_3242

折り紙でカーネーションまで涙

ホントに真ちゃんと結婚してよかった

私はかなり幸せものだよほんと

すぐに、友達の麻衣さんに「自慢してしまった・・・

なんていい夫・・・とってもいい母の日でした

考えてもみなかった~

母の日にお互いの親へのプレゼントもよろこんでもらって

いい日でしたnote

ありがとう真ちゃんheart01あいしてるよ~ヒーハー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食事~ヒートアップ

せっかく妹がきたので、みんなでご飯にいきました~

また例の。。。つぼ八

Img_3171

なおこは虎くんとかなりなかいいです

虎がなおこを大好きみたいでびっくり笑

Img_3172

にゃあも君とまいこ

秘書みたいやろ笑

Img_3179_2

ぱお!!結局変顔

やいや~GWで5キロ増加してたわww

ぶたまるこだなホンマ

Img_3181

なおPはいつものナルシストやってるし爆

にゃあも君がたまに飲んでおいでってことで

急遽ひとみちゃんとえみこさんたちと合流笑

ここでもなおPは仕事してた笑

Img_3182

久々のビールにテンションもあがりwww

Img_3184

天狗のまま

Img_3187

ひとみちゃんとまいこ

ひとみちゃん相変わらずきれい!!

ひとみちゃんの息子と同級せいですhappy01

Img_3189

天狗のまま&ひとみちゃんの携帯を完成させて

今度はなおPと二人で本町へ~

はじめて妹と飲むし、遊ぶわwww

昔はかなりなかわるいし、姉は死んだものとされてたしww+兄もwww

Img_3191

じょーじの店にいってきたわ

ホタテ~

Img_3193

なおことター

ターはおいらたちの変顔の写真とってブログにのせるっていってたけど。。。

おいおい!!まず連絡さきもしらねーしwww

Img_3195

中学の同期のじょーじ!!

くらくてみえねーから爆

なんか年下の子たちのなかでずーっと相談されていた俺・・・

「妊娠したいんすよ!」

「函館でたいんですよ」

「なにしたらいいかわからないんですよ」

なんかいろいろ聞いていた・・・

こんな質問に。。。www

まあ若い若い!!いいぜ~

オイラはずーっと旦那の自慢してたわ笑www

もうお酒が飲めないからだなので、ちょっとしかのまなかったけど

きずけば2時すぎ・・・

眠い、、、とら・・・にゃあもくん・・・

ビューんってなおP次いくから、ぼくはひとりで帰宅したわwww

妻なにやってんだ毎月。。。ちーん笑

ちょうど帰ったら虎君が起きてきたのでよかった~

レアな飲みだったな~

おりがとうよ~なおP

ごちそうさ~まhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なおぴ参上

  happy015月3日~5月10日まで

なおぴが帰ってきてました~

いろいろとデコしてもらいましたありがとうねscissors

にゃあも君へのデコプティ

Img_3153

しゃばで買うと15000円くらい

黒のスワロでスカルのつけてくれました~かっこいいぜ~

デコプティ事態東京でははやってるけど函館じゃ

「なん?それ?」って感じに言われてしまうが

かなり楽だしつかえるわ可愛いし

私にイニシャルストラップくれた

Img_3154

3000円くらい

あとデジカメもやってもらったけど、カメラだからとれねー

時計もやってもやったわ~

Img_3166

結婚記念日の時計

しゃばで15000~くらいらしい

妹のデコの会社が、芸能人や雑誌、ブランドこらぼとかいろいろ

やり手のところなので

実際技術はすごいかもかもhappy01

まあ、ガンバlってる妹をみるのは初めてなもんで笑

おねえちゃんはうれしくぼgood

たくさんのお礼にパワーストーンでブレスつくってみたよ

Img_3160

Img_3161

ブルーがすきななおPだから

こんな感じで、いて座の石に、健康、厄除けと、いまのなおこにぴったりの

意味合いのブレスになりましたhappy01

よろこんでくれたのでよかったですdog

まいこも欲しいな~

こんど作るかな真ちゃんとhappy01

なおぴは相変わらず、遊びあるいてた

わ毎日朝までのみかい笑

マジからだ弱いのに・・・大丈夫かよ

去年そうやって入院してたし、心配な姉・・・

一日だけうちで泊まったときは、どこもいかず爆睡してたhappy01

永久になんかサザエさんの逆再生みせられて・・

相変わらずしつこい・・・笑

普通の人なら完全に刺してるわwww

妹だから許せるのだよwww

ヒーハー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こどもの日

5月5日はこどものひ&おばあちゃん73才のお誕生日!!

虎君は一応初節句だな~ってことで

このこぼり&かぶとを折り紙でおりーの!!

こいのぼり&兜&金太郎く&くまのパンをつくってみた笑

Img_3049

Img_3050

Img_3052

なかみは、カスタードやあんこ、ジャムといろいろ笑

Img_3055

兜こんな感じ

このあと

がつがつ食ってた虎君笑

Img_3063

箸の袋もこいのぼりでつくってみた笑

にゃあも君の親に

五月人形とかかってあげるっていわれたけど

高いし、粗末にしてしまうから

「断固いらない!!」ってことわった結果coldsweats01が自分なりに

初節句楽しんでみました笑

かわいいパンでしょ笑

sunImg_3084

あっ金太郎は虎之介になったぴ

Img_3093

むかしの虎の服ひっぱってみました

金太郎じゃなくてダルマだし!!clip

おばあちゃんの誕生日にはおいしいお茶をプレゼントしました~

久々に、秀生のおじさんがきていました~子供と

奥さんは、上海万博で通訳にいったみたいで

そうそう

おじさんは国際結婚なのよん!!しかも真ちゃんに激似だったんだよむかし

いまはおじさん、47くらいになっちゃったけど

Img_3102

おじさん一家!!

とにかくいいGWでした~

家族の絆がまたよりいっそう深まりましたcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GWwwwwwwwww

shine やほ~ブログ更新してないほど

いい連休すごしてました~

家族でいろいろでかけたり、家族で楽しく過ごしてました~

はりきってBBQやるのに、風つえ~~~~~!!

家族だけのBBQは風つえーで終わった笑

日よけ欲しいぜって思い!わたしのへそくりで

タープゲットン!!プールのときもつかうのにGOOD!!

Img_3110

Img_3111

なかなかいいでしょ~虎君ひとり笑

ってなことで4日にBBQ開始scissors

Img_3121

連休でいろいろ出かけたりで10人ほどしか集まらなかったけど

ちょうどよかった~~

最初のピンポーンは向かいの山内さんが野菜たくさん&手作りキャラメル

くれました~

ありがとうございます

志穂家族は

Img_3141

奈緒子ねてるし

Img_3142

おそくまで、にゃあも君にデコプティ仕上げてたからオネム・・・

あっつも仕事おわってからきてくれて

残飯処理笑

Img_3138

志穂に「ドン小西」っていわれてたし爆wwww

Img_3134

何回も近くの公園にいきたがる。隆斗&虎!!

大人交代交代で公園にいきました笑

Img_3131

虎ゆられすぎてるし笑

Img_3132

グロッキーになってるわ笑

しかも家帰ってから、私、携帯とカメラわすれたのに気づいて

あっつとしんちゃんのチャリでニケツしてとりにいった

Img_3135

ドン小西とチャリ笑

かわいいぜあっつheart01

今度はすごいビックな訪問者がきてくれました~

天見ゆうき似の横井さんが子供ときてくれました~

たまたま、虎ちゃんに玩具をもってきてくれたみたいなんですけどshine

沢山すいませんほんとありがとうございますsweat01

沢山の玩具で今度は遊んでいます笑

Img_3120

Img_3123

隆斗アニキしぶい顔して部品いじってます笑

今度玩具にあきて、軽石で道路に「うんこ」ってでっかく書いてました笑

次はしゃぼんだま

Img_3145

このころにはみんな酔ってました笑

あっ!!私と志穂とあっつは飲みませんでした~rock

夜は福士君がきて夜の部開始になりました笑

Img_3148

しかも寒いから家のなかで

しかも、みんな帰って、しかもにゃあもとか寝てるし笑

福士くんと2人で会話・・・笑

悪いことしたな~ごめんね本当に

その後も宮下さんが来てくださったけど

みんな爆睡で。。。しかも赤ワイン頂いてしまって

すいませんほんとうに、また機会があればよろしくおねがいしますclub

なんか写真ばっかりになって書きたいことまとまらねーけど

志穂とあっつとは中学からの付き合いだし

こうやって 家族ぐるみでBBQやれるとかなんかいいな~

おもいましたup

みんなあるがとう~

またやろうね!!

sEEYOU agein爆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »