« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

HAPPYバースデー虎之介

3月27日 虎之介君 1歳になりました~~sun

はやいのかおそいのかわからないけど、トラ君にとっての初めてのお誕生日present

パパが株主総会等で遅くなるので先に

親友にあっつと飲みながらパーテーしてましたpaper

Img_2728

全て手作りですscissors

Img_2725

虎之介のケーキも無事完成して

Img_2726

ついでに結婚記念日が28日なので私とにゃあも君のプレートもつくりましたheart01

Img_2730

誕生日用に購入した服笑

寒いだろ~けど蝶ネクタイつきでおもわず買って着せてしまった笑

Img_2737

パパも帰ってきてケーキに火をつけてお誕生日開始です

ケーキのイチゴばっかりたべてますbirthday

Img_2741

親子3人です 私もにゃあも君も完全に酔ってましゅbottle

Img_2743

あっつと3人で

Img_2745

餅背負いイベントへ

Img_2760

風呂敷から餅がでたのでリュックに変更

ちなみに正月の切り餅1キロ&ビール3本はいってかなりおもいsmile

でもさすがスーパーベビー

がんがん歩いて笑ってました笑

正直餅を背負うとか聞いたことなかったし

泣くイベントだってみんないってるからどうかな?おもったけど

結構おもしろかった笑

Img_2764

あっちゃん&とらちゃん

あっつと私は3時すぎまで酒をかわしてましたわ~

マジ久々に酔ったわ~

ありがとうあっつheart01

真ちゃんお疲れさまheart01

トラちゃんおめでとうheart01

さ~ねよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻くだけダイエット

最近、また太ってきたのはもちろん!!

巻くだけダイエットのDVDつきバージョン購入したんだけどさ~~

巻いてそのままにしてたら、お腹にくっついてとれなくなってさ~

まじいたかったわ~^

え?デブだって?

うるせ

ってかね27日の日ぱぱが株主総会で朝からいないから

女子&子供でパーテーするのだ!!

え?来たい?

きてもいいよ

一番自分がもってるダサいTシャツで来るってのだけがルールだから

よろしく!!

ありすぎてこまるっわ

またあの封印のワニTをだそうかどうか!!

さあ~にゃあもも虎もねたしねよう~~

P1000988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ

連休には、パーテーやろうとおもってて

ベイクドチーズケーキのリクエストで焼きました~

Img_2700

こんなん

おいしかったわ~

自分でいうなよ!!

結局パーテーはまた来週にして

家族でぺろりたべましたわ~~ぺろ

Img_2703

山内さんから

鶯もちとさくらもちいただきました~

さすがお茶と和菓子の先生なだけあって上品でうます!!

Img_2697

わたしも負けてられんな!!

修行せねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃあもくんのベーコン

にゃあも君のベーコンが熟成され

とうとう料理につかうときがきたーーー

にゃあも君作

Img_2706

にゃあものべーこん

ちょっとしょっぱいけどスパイシーなので

カルボナーラにしてみたぴ

Img_2708

うんまいっちんぐまちこだな!!

これからも燻製がんばってや~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老マヨ&三色丼

3連休も終わりましたね~~

すごい強風でひどかったわ~~

それでもにゃあも君はベーコンつくりしてた笑

火が何回も消えて、物置でやって超くさくなってた笑

でも、美味しくできてましたよ~~

本格的に出来るようになったら、高い燻製のキット買ってあげようhappy01

ってな感じの3連休でしたわ~~

冷蔵庫も残飯処理でです

こんな感じになりました

Img_2692

簡単海老マヨ

Img_2695

もやしのナムル風

三色4色丼だな

おかずにおかすご飯って・・・

まあいいか

そうそうミクシーまたやってみました笑

昔の同級生とかみつかるからおもしろかったじょcoldsweats01

携帯おとして連絡とれねいひととかいろいろいたから

テンションあがっちゃったわ

なんかへんなゲームもやってみたし笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃあも君お誕生日パート2

happy01いやいや~いい誕生日だった~ってにゃあも君が言ってましたheart01

なんかそんな風にいわれると嬉しいねホントにcrying

誕生日のメニューは

こんな感じにしてみました~

ちょっと忙しくていろいろ用意できなくて簡単になっちゃったけど

Img_2675

お寿司

Img_2677

お寿司は買ってきて盛り付けました笑

Img_2676

きんめだいのの煮付けheart01

Img_2678

にゃあも君リクエストのポークソテー

今回かいつもよりもいい肉でhappy01

Img_2679

ケーキはまた連休につくるので今回はお菓子程度に買ったやつです

Img_2681

おりがみで即席につくりました笑

3回もお祝い事があるのでいっきにやりたいですhappy01

Img_2682

プレゼントに、サンヨーのフットまっサージャーをプレゼントしましたshine

誕生日まえにわたしたのですが、喜んで毎日愛用しています

にゃあも君は、膠原病なので、足がすぐむくんだり、血行があまりにもわるいので

私も虎君うんでから、なかなかゆっくりマッサージしてあげる暇がなくて

気になっていたのでがんばって買いましたhappy01

結構調子いいみたいでよかったですheart01

これからまだすくなくても30年は元気でいて欲しいのですflair

すこしでも、体にいいものや、てずくりして、少しでもにゃあも君の病気を改善できたらと思います。

Img_2685

虎君もたのしくて疲れて大好きな絵本もって寝てます笑

またパーテーしようね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデーにゃあも君

今日3月18日はにゃあも君のお誕生日です

今年で33歳になり、よりいっそう優しいいい夫&パパになり頼もしいかぎりです

今日はパーテーで忙しいので

また後日かきまーす

お誕生日おめでとう真ちゃんheart01

これからも、体に気をつけて私達と一緒に楽しく生きましょうね

いつもありがとう、お疲れ様ですhappy01

愛してますheart01

まいちゃんより

パパへ

最近遅いから待ちきれなくて寝ちゃうぞ

虎之介より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎くんへプレゼント

  坂本さん夫妻から虎君にプレゼントをいただきました~

いつもありがとうですdog

ごひいきにしていただきscissors

Img_2666

すてぃっちの椅子とアンパンのパズルです

早速椅子に夢中

Img_2662

押してみたり~~

Img_2661

登ってみたり~~

Img_2660

スワってみたり~~

Img_2659

手をたたいたり~~

Img_2665

パズルもってアヒルになったり~~

Img_2663

たたいてみたり~

Img_2664

なめってかじってみたり笑

これからもう少し大きくなったら使えるものなので助かりますbleah

ありがとうございますsun

虎君たんがでてるので、病院いき きゅういんしてましたsmile

男の子はなにかと弱いっちゃup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーはいい気分

14日はホワイトデーでした~~

初めてにゃあも君からもらいましたわ~

ってもあげたのも2回くらいしかないけど笑

にゃあも君からは、夕食のプレゼント(後かたずけつき)

メニューは

「にゃあも特製みたいな あんかけみたいなチャーハンみたいなみたいな」

と新発売の屋台十八番からでた室蘭カレーラーメン

Img_2647

なかなかのボリュームpig

誰かにつくってもらうっていいね~~

おいしかったよん~

虎もパクパクたべてたよん

Img_2649

カレーラーメンはなんか微妙な味だった~あんまりおススメしません~

でも、にゃあも君が一生懸命つくってくれたことがなにより嬉しくおもいます!!

まあ、ぼくが「今日はホワイトデーだからなんもしないなんもしない!!」

って言いまくってたから渋々だよね・・・coldsweats01

後ピーターラビットのチョコもくれた~^

Img_2650

うんいいね~~

またまた色々な方からホワイトデーってな感じで頂きました

Img_2667

社長に坂本パパに土谷さん

みなさんありがとうです!!

涙~~

なんも期待もしてないし、もらうつもりもなかったけど

いざもらうと嬉しいもんです。

これたべてまた太るぜ!!

いい気分で今年は過ごせました~~

やっぱり毎日ちゃんと頑張ってるから、こんな日があってもいいよねhappy01

来年もにゃあも君がつくってくれることを楽しみにしています~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンケーキ

ホワイトデーってことでレモンケーキをやきました~~

やばいうます!!てづくりすると自分好みにできるので最高でし!!

Img_2623

ちょうだいな~~

Img_2624

どどかへんわ~~

さ~~レモンチョコでコーてぃんぐするか

Img_2625 Img_2628

こんな感じでいかが・・・?

人気の一品ですhappy01

でも金曜日にわたすつもりが・・・虎君風邪ちょっとぶりかえしたので

お友達と近所におっそわけで・・・

金曜日ににゃあも君が会社から帰ってきたら

「まいちゃんにってかいしゃ のかたからホワイトデーいただきました」

Img_2636

すませんおきづかい・・・

やば~~今日ももう一回つくるか!!

まさかもらえるとおもわなかったしcoldsweats01

月経になったからちょっと体調わるす~~~

ネットスーパーに材料たのもう~~

ぶう==pig

Img_2588

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナン&ドライカレー

このあいだナンとドライカレーをつくりました~~

うまかった~

Img_2609

Img_2610

カレーも粉末のカレー粉使用に

ゴマ風味のドライカレーセロリ嫌いも全然OKなおいしい一品

ナンが家で食べれるんなんて笑

ナンは以外にもかなり簡単でいい一品ですわ~~

ナンにあきたら、ごはん、ごはんにあきたから

カレーパン

Img_2639

メロンパンと一緒につくったんだけどね==

同時進行は結構大変だったけど

今日も麻衣さんきてくれたし!!助かったぴーー

ケーキもいただきました

Img_2641

ミルフィーユ

Img_2642

チョコレート

ここのはスポンジがふわふわでおいしかったぴ==

ショートケーキもかってきてくれたんだけど

写真とるまえにたべちゃったぴ~~coldsweats01

おいしかった~~ごちそうさまですいつもありがとうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロメロめろんぱん

ひさし振りにメロンパンつくりましたわ~~

やっぱり美味しいわ~

メロンパンの常識をくつがえされたもの、つくるよになって色々パンの味がわかるようになりましたpaper

お友達の麻衣さんファミリーにも美味しいってよろこんでくれました~~

いつもなにかと作っては、実験台にしてごめん笑

Img_2637

もかちゃんとらちゃんもパクパクたべてました~~

みうちゃんは上のクッキー生地をぽろぽろはいでたべてました笑

虎ちゃんのヨダレかけのピカチュウー(ヨダチュウ)

等のよだれかけは、ひなこさんにプレゼントで手作り!!いただきました~~

ありがとうです!!

裁縫もがんばらねば~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピタゴラDVD

そうタイトルどうり。。ピタゴラスイッチのDVDがほしい!!

まあ虎がかなりくいつくのがピタゴラなのだけども・・・

やっぱりご飯したくしたりすると、ぐずって泣いてくるので

放置してるのもアレなんで・・・

ってことでにゃあも君に会社帰りにピタゴラのDVD借りて来て~~

ってお願いしたところ・・・ない・・・!!

「ガ-ン・・・」

「でも他のかりてきたよ~~たしかぜんまいざむらいも好きだよね?」

って

「いや・ぜんまいだけは見ないというくらい 虎の好みではないのだ」

かわいそうに・・・にゃあもくん

せっかくかりてきたのにぜんまい3枚もあと。おじゃるまる笑

あと・ちょうどあぴこさん夫婦に遭遇したみたいで

あぴこさんおススメの「ボブとブーブーだか」

って粘土の車のアニメ  

期待してかけてみた・・・・ん???ん???

タイトルだけみてすぐに見る気ゼロ笑 爆笑

あぴこさん夫妻にピタゴラさがさせたあげくに、あぴこさんおすすめが

ぜんまい並みにスルー・・・

いやすまない。。あぴこさん夫婦サンクス!!アディオス!!

まあ虎にはまだまだ早いかったのだな~~

真矢みきの茶のしずくのCMばっかりエンドレスするか!!

Img_2596

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコプティ

この間、妹からサプライズプレゼント頂きましたhappy01

Img_2576

Img_2577 Img_2578

デコプティってのびる携帯ストラップね

妹は東京で色々雑誌とか色々有名なデコ師匠のところのアシスタントしてるんだけど

合間を見て私にプレゼントにつくってくれました~

普通にかえば12000円~くらいみたいですcoldsweats01

有名人から等のオーダーが多いみたいです

「かわいいプレゼントありがとう」なおぴ

スワロフスキーのキラキラに虎君 興奮です笑

虎のかぜ移ったかも・・・鼻水すごい私・・・

にゃあも君のちゃんちゃんこきてこまき揚げたべてます~

最近体重が2キロふえてました・・

食欲がひどいわ笑

春だし、寝るか食うかか!!

いやいや風邪治ったら

マドンナのワークダイエットしようかなhappy01

パンの試験と旅行終わったら子作りしようかな~~

虎君の兄弟つくらねば~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわパン

いつも強力粉でパンをつくっていますが

焼きたてはいいのですが、やっぱり時間が経つと硬くなるのが

強力粉のマイナス面でして・・・

今回は栗原はるみさんとかいろいろのふわふわパンのレシピを参考に

つくってみました

Img_2571

こんな感じでシンプルパン

おいしくふわふわでしたが。。。

なんかいつもとは・・・何かつけてたべたりはさむならいいけど

そのままだと、あんまり味が。。。ってところでした

粉もいつもとはちがう粉でしたので

なにごとも経験~~

まあ2日経ってもまあまあやわらかい感じでしたが

なかなか発酵しなくて失敗したのかな???

急遽、夜はパスタにしました~~

Img_2575

ひなまつりであまったいくらとか飾ってみてさ

宮下さんからバター頂きました~~

このバターすきheart

ごちそうさま~~

うちっけっこうパスタ率多くない??笑

和・洋・中・他で色々構成はしてんだけどさ~~

 

さああ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TORANOSUKEヌード

お風呂上りの虎之介を激写

Img_2567

完全にナルシストだな笑 奇跡の一枚

Img_2568

万円の笑顔ですかわいい~~

でも土曜日から熱と鼻水とせきで風邪ひいてます~~

また痙攣なったら怖いからって

にゃあも君は、札幌での資格の試験をキャンセルしました。

申し訳ないね~~

でも真ちゃんが出張ってなると風邪ひくのよね~~笑

今回は痙攣もおこさず、普通に熱もさがり

今は鼻水と大漁のヨダレです笑

少しの間ひきこもりですね~~

でも日曜日に大腸がんで手術のおじいちゃんへ

誕生日もかねて、素敵なアルバムのプレゼントを渡しにいってきました(私と母で)

朝から下剤2リットルも飲んでたおじいちゃん。。。かわいそうに~~

プレゼントのアルバムには、私の小さい頃のヒストリーや

おじいちゃんが大事に育ててる畑や散歩してる犬や

いろいろのせて、最後に手紙になってます

おばあちゃんにも、ラブレター書いてもらいました

虎君も一生懸命かいてます

Img_2511

ぐちゃぐちゃでしたが、パパの真似してがんばってました笑

おじいちゃんも喜んでいましたよとっても

9日にオペですが、無事成功で元気になることを祈ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごっこ汁

みなさんはごっこ汁食べれますか?笑

たいがいの若者Or地元じゃない人は食べれないといいます・・・

かわいそうにごっご・・・

見た目は黒くて。でろ~んっとしている魚です

これ食べれるの?って感じの見た目に

まあ あんこう みたいな感じかな~~

私は、ばあちゃんが昔によく冬になると作っていたので

全然食べれますが

まあばあちゃんが料理上手だからってことも一理ありますが

この間。スーパーでごっこを見つけて

作ってもらいました。作り方しらないから教えてもらったぴ~~

まずごっこの腹に包丁をいれ裂いて、たまごをとりだす

Img_2495

沸騰したお湯に身だげいれさっと湯がいてヌメリをとる

Img_2498

とりだし、水で皮のむねりをとる

Img_2501

身をざくざく切る

Img_2497

Img_2505

汁を作る、ダシ汁&醤油&みりんで味付けをする

(家庭による)

沸騰したらまず

たまごからいれ、いい感じになったら

身をいれる

豆腐・ネギ・最後に岩のりをいれて完成です

Img_2510

Img_2508

ちなみに、オスだとたまごじゃなく、白子です

かなりのプルプルコラーゲンです!!

かなりあっつくしてたべないと生臭いので注意!!

さすが、ばあちゃんは師匠で天才ですわ!!

にゃあも君は食わず嫌いだし、やっぱり食べれませんでした・・・coldsweats01

なのっで、私は3日間ずっとごっこ汁三昧で。プルプルでしたわrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバーイ

この間、ぱちぱちの次にバイバイ覚えさすって宣言どうり

バイバイ覚えましたよ~~

調子いいときしかやらないけどな笑

「バイバーイ」

Img_2559

にゃあもくんに

籠おく棚欲しいっていったら

たな さっそくつけてくれました!!

「よ!!おとうさん!!」

Img_2513

夜だから、うつりわるいな

すてきな棚ありがとう!!

Img_2516

髪きりにいった帰りにケーキも買ってきてくれました~~

だんだん女心がっわかるいい男になってますな~~

もしや浮気か!!笑

ありがとう

おいしくたべたよ~~私2こも!!

Img_2518

虎も

おもったけど、ほんとは虎っってあんまり、お菓子とかケーキとか

食べないほういんだよね笑

この間もプリンがんがんがっついてたわ笑

気をつけないとまた、デブになってきてる・・・

デブ一族はきついな。。。

がまんだ虎之介happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシ寿司ケーキ

ひなまつりのご飯をのせまーす

お昼のにゃあも君のお弁当です

これに、果物等つけて完成

Img_2541

Img_2542

ゆでまつり笑

絵へただな・・・まあこんなんでいいか

夜のメイン!!キレイにかざったでしょ~~上手いな^^おいら・・・

Img_2562

Img_2560

Img_2564

あまざけもつけて・

Img_2548

虎君用の食事

Img_2553

足あげて、指さして

なんたる行儀・・・

Img_2554

ホークでめった刺しのあげくに

手づかみ。。。ももひきがご飯つぶだらけになったわ笑

まだまだ上手に食べれないから、頑張れ!虎!!

いいひなまつりでしたbottle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなひなまつり~~

ひなまつり~

っても家には男しかいないので関係ありません!!

でも、母の施設のひな祭り会へお邪魔しました~~

なんか働いてる母をはじめてみた気がします・・・

こんぶまき屋。おちゃ屋とはちがう感じでした~~笑

結構な体力労働なのね~~介護って

私には無理だな~私はあんなに気が利いたり、てきぱきしてないし笑

いつもお疲れちゃん~~heart01

あ~やって老後まで働くとなると大変だな~~

その給料で虎くんに靴かってくれたり、私達に焼肉おごってくれたり・・・涙

親は生きてるうちに親孝行しなきゃね!!

ってなことで

ひなまつりケーキの差し入れしました

Img_2532

緑・白・赤って感じにひしもちのイメージで作ってみました!!

飾りは、こんぺいとうです

Img_2539

わたしなんて、こんな好き勝手にお菓子つくったり遊んだりしてんだよ笑

にゃあも君も毎日お疲れちゃんだねホントに

働く人達みんなおつかれちゃん!!

だから、つかれて帰ってきたら笑顔と美味しいもので迎えたいのさ!

いい女笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り桜もち&うぐいすもち

3月だ~~

ひなひなまつり~~♪

そういや~昔のスナックの源氏名「ひな」ちゃんやったわ笑

体格違いだろ!!

顔的には、「ジェンとかゴンか」ってとこだな

あ~桜餅とうぐいすもちつくりましたよ~~

40個つくったので

いろいろ配ってました~~

虎君抱っこしながら作ったので

左肩完全にいかれたwwww

虎もつくりながらあんこ食いまくってたわwwwImg_2408

Img_2411

Img_2415

美味しかったといってもらえました~~

ってか私プロやな笑

毎回自分でほめてると

自身つきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »