« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

手打ちうどん

さ~~手打ちうどんに挑戦だ~~!!

こんなん小学校のときに一回やったかやらないかくらいの勢いです~

お友達の麻衣さんファミリーと一緒にレッツUDON

Img_2446

Img_2451

こねこね~~私の谷間はサービスしとくわ!!heart01

あ・いらねーか!!笑

Img_2457

ふみふみ!!歩けるのに駄々子ねてる虎之介

みんな疲れてねちゃった~~笑

さ~伸ばすか!!

Img_2468

実際どうやるかかなり適当なんです笑

Img_2473

Img_2471

出来ました~初めてにしてわ・・・まあまあじゃないかな笑

結構簡単なようで、切るのが難しかったな~

にゃあも君は上手いって食べてくれましたnotes

がんばらねば!!

うどん職人になりたい!!

練習しよ==上手くなったらそばにしよ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りチャーシューでラーメンチャーハン

この間、久々に外食いきました~~

桃園っていう中華屋さんへ~~

結構量もおおくて、おいしかったですよ~~

なんか負けたくなくて

早速。。。

豚肩ロース3割引の母にもらったので

この間はポークソテーしたしな~思い・・・

お!!チャーシューにしてみっか!!

ってことで簡単チャーシューもどきになりました!!

それがうまい!!肩なのに柔らかくてGOODでした!!

Img_2406

175円の生ラーメン&もやし購入してできた~~

Img_2403

チャーハンもカニカマとねぎとたまごだけ笑

こんなん家で食べれないって

にゃあも君ほめほめてくれました~~

頑張らねば!!

毎日夕食を楽しみにしてくれてる夫のために!!

Img_2417_2

たぬきしょい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のポークソテー

restaurant私がつくるポークソテーは

にゃあも君のだいのお気に入りです~

はちみつ・白ワイン・醤油・・・

くらいしかつかわないソースが最高なんですbullettrain

Img_2399

こんな感じ~^

いつものワインがなかったので、なんかいつかの宴会のあまったのを使用~

Img_2401

ロールパンもやきましたよ~~

こどもたちがたべるのにもちょうどいいパンですdog

あまり少食なモカちゃんもぱくぱくたべてくてれました

うれしいね~~

虎君は普通に1個食べちゃいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆり根のてんぷら

ゆりねを頂きました~~

すごい~~おがくずイッパイついてた~~

どうやってたべよ~~

なんか昔に茶碗蒸しにはいってた記憶だけど・・・

あんまりおいしくなかった気が・・・

「てんぷらでたべてみ」

っていわれたので

てんぷらにしてみました~~

「ん!!うます!!」

「栗のような、いものような感じかな」

すごくおいしいゆり根!!

Img_2392

Img_2394

ちいさいのは、固めてあげちゃっったfoot

ザルそばあったので

天ザルセットにしてみました~~

寒いのに笑

おいしくいただきました~~

さおりさんありがとうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルボナーラ&ピザ

あまりもので

簡単イタリアンランチ

Img_2390

カルボナーラよりスープっぽくしましたshine

最近髪染めて失敗した~

根元だけにしたんだけど

いつものちころから変えたら・・・

あかるくなりすぎてさ~

痛みがめだつ~~

ダメージケアしないと~~

朝6時からトリメンしてたわ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せなら手をたたこう♪

notesやほ~~

最近虎君に手をたたく練習をさせていて

ついにできました!!っても一週間もかかってないけど

「幸せなら手をたたこう♪♪notes」ってエンドレスで歌って手をたたいてたら

いつのまにか

私が歌いだすと一緒に手をたたいてくれるようになりましたscissors

Img_2421

Img_2424

高速手拍子笑

かわいいわ~日々成長で

私もだんだん色々覚えていく虎君の勉強しないと

うちはチャレンジだとかチルビーだとか取らない主義で

独自の育児に身をまかせる

舞子方式だからな~~

どうなるかは、親しだいだっちゃ笑

早生まれな分、すこし頑張ってやってあげないとね~~笑

教育ママゴンにはならないとは思うけど

私自身また一から勉強しよう~~

アンパンマンにのって楽しんでます

Img_2396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~~健康第一

おじいちゃんが大腸がんになってしまいました~~

悪性ではないそうで手術すれば大丈夫みたいですup

でもつらいよね~~ほんま

そんなおじいちゃんをいつも明るく元気に支えているおばあちゃんも疲れからか

心臓がばくばくばるすぎて、救急車ではこばれましたweep

とってもなかのいい夫婦ですから

片方が元気ないともう片方もだめになりますねcrying

まあおばあちゃんも、つかれからきたものだったから大丈夫でしたけど

二人に少しでも力になりたいです

この間虎之介をつれて遊びにいきましたhappy01

バレンタインとかのプレゼントもあったので喜んでくれましたheart01

それにしても、年にはかないませんね・・・

わたしも、にゃあも君がちょっと持病もちなので心配です。

体や体調管理をしてあげたくても

完璧に満足いくような形には出来ません。

病気とうまくつきあっていかなくてわ。つらいのは本人ですから。

あんまり無理しないで、適当に楽しく人生を送れる人になってほしいです。

元気に長生きしてくれるのが私の一番の幸せなのです。

いざとなりゃ、この私ががんがん働いてみせますから笑

昔に、2・3人ですが、いきなり

「君は未亡人になる」って言われてきたので

少し頭でひっかかります笑

ホント体は資本で財産です

この友禅のママの言葉がいつも頭にあります!!

「真ちゃん・無理しないでね。私がついてるからねheart01

おじいちゃんもおばあちゃんもお母さんもみんな幸せに元気で暮らせますように!!

私は元気に頑張るために、いっぱいご飯たべよ~~笑

家族をもつと、守りたいものが増えますね笑

これからも仲良くして楽しくいきたいとおもいます!!

せっかく縁あって結婚したのですから

楽しんで愛しあわなきゃソンですソン!!

まわりの友達には

「ホント幸せになったよね」ってうらやましがられます笑

別に昔も幸せだったけど、幸せの質が違うといえばいいのかな?

ポジティブわっしょい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バレンタインデー

happy01バレンタインデーですな~~

今回はにゃあも君が「ガトーショコラ」が食べたいってことで

ガトーショコラとクッキーやきましたわdog

Img_2359

15センチとマフィン型でやきました~

Img_2364

お世話になった人達へ

Img_2385

にゃあも君の!!笑

Img_2389

クッキーもつけて!!うます!天才か!って言われました笑

ありがとん

さくさくデコクッキーにしました

Img_2360

Img_2361 Img_2362

アンパンまんがだいすきな麻衣さんちにも笑

Img_2363

にゃあも君の会社の方にも(1Fだけですcoldsweats01

あ!!虎君には?ないない笑

おばあちゃんが虎&真ちゃんのお菓子くれました笑

ついでに焼肉までおごっていただきました~

ありがと~~happy01

久々に高級外食danger

Img_2367

焼肉!!しかもお酒のまないのでライス大笑

Img_2365

わたしおススメのレバ刺し!!うまい

Img_2370

なんじゃこれ・・・

Img_2368

レイメーン!!うん〆はこれで!!って食いすぎだな笑

さあ~昔からお世話になってる天狗苑のママです

Img_2376

気さくで明るくおもしろままです~~いつもありがと~~

 母とママにトラの面倒おしつけてひたすら食べてた僕等~

バレンタインなのに笑

そうそう、まだプレゼントあった~

ヒョウ柄の横が紐のハイレグパンテーあげたよ~

写真はアップできんほど陰毛はみだしてたで笑

おいしかったし楽しかった~^

いいバレンタインでした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいもの市

14日まで丸井でまいものいちやっていたのでいってきました~

祝日にいってきたのですが、ひどく混んでましたわわあ~~

さあ~なに食べようかな~って試食しまくってたらなんかいろいろかっちゃいましたhappy01

Img_2342

まず東京の丸の内ロール 50個限定で

正直・・・たいしたことない味でしたcoldsweats01

Img_2344

四国のさぬきうどん(打ちたて)

お家でかき揚げうどんにしてみました「おいちい^^」

Img_2346

岩のりと釜揚げしらす!!おいちい

Img_2347

和歌山の梅ぼし

うん大きくて美味しいわscissors

Img_2343

真ちゃんが昔私に初めてプレゼントしてくれたおもいでの品笑

うんうます・ししゃもさま

Img_2382

Img_2345

たまたま仙台の牛タン弁当を食べておいしかったので購入~

買いすぎだわ~~まあいっか母さんにもおっそわけ~

帰りにクリニークにいたら、麻衣さんとモカちゃんに偶然遭遇笑happy01

ってか次の日に遊びましたapple

麻衣さんから

クロワッサン

(激うま)

Img_2355

つぼプリン頂きました~

Img_2353

Img_2356

プリンというよりカスタードクリームってかんじのちょ~なめらかpigおいち

どうもごちそうさまでしたhappy01

真ちゃんのアンパン弁当

Img_2351

まじキャラ弁は苦手だわ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぱんぱん

さあ~今回は昔、赤いママチャリをくれた石山さんも加わってのパン教室です!!

昔あの赤いママちゃりで、世界をまたにかけたくらいいいチャリでした

年中しめ縄飾ってたら、あっつのじいちゃんに

「この!!バチあたりが!!」

って言われて燃やされてたし笑

シンボルマークだったのに。。。恨むわ笑

ちなみにまた、マイさんと遊びました~

勝手におしかけちゃってごめんなさいcoldsweats01

でも。みゆちゃんが甘えてきたのがすごく可愛かったわ~~

女のこ欲しいな~

公然わいせつな女のこ、笑

そうそうパンパン!!

モーレ&アニーズブレット&ケーゼシュタンゲンをつくりました~~

なんか上級になると名前が難しいな~~

Img_2337

モーレだよ~フランスパンみたいな感じで美味しい!!

Img_2340

アニーズブレット!名前どうりアニーおばさんのパンだね

三つ網するパンだからすこしむずかしかった~~

Img_2334

チーズたっぷりのクッキーだよ~~

美味しいおかしでした~

ゆっくりパンの試験うけようかとおもってたけど~

今年の9月にもう試験うけちゃいますわ~~

講師のね。

この先また子供生んでとかいろいろしてたら、だんだんめんどくさくなりそうだったし、

先先にも受けたほうがいいって進めてくれたし。

子供でも気軽につれてこれるような感じでお家で教えようとおもいます。

まあ免許とっときゃいずれ使うとき楽だしね!!

そんなこんなんで、試験までいろいろパン練習しとかないと笑

まあオイラには不可能の文字はないけどな笑

虎君もいずれ助手にさせるわdanger

| | コメント (1) | トラックバック (0)

公然わいせつカット

うひゃ~~~

マジやっても~~たわあわわわわわ!!

虎の前髪ながいから切ってやったんだ。。。

Img_2298

びふぉ~~

Img_2332

あふた~~笑

Img_2317

かっこよくないって泣いちゃったわ笑

完全公然わいせつカットやわーーーち○ぽカット!!

完全に戦時中だろ!!このちゃんちゃんこのせいかな!!

いやちがうな笑

完全にやっちゃった笑

楽しくてきりすぎたな笑

にゃあも君もやりすぎだから~~~

なんか虎って意外と普通だな笑

髪型って大事だねほんと!!

手巻きパーテー&ジャンボコロッケの写真のせとくぜ~~

Img_2291

おさしみうます!!

Img_2292

海老のサラダとほっけやいて。えびのダシの汁物つくっておわり

Img_2293

おいしかったぴ~~

コロッケもね~~

Img_2303

Img_2304

北海道のイモはおいしすぎでしょ!!

ってか大根おいしかったわ~~雪の下だいこんってやつね~~

最近クックパットもごぶさたですわ~~

なんかいつも目分量だから~分量いまいちかけなくてめんどくさくなってます笑

感覚ではわかるんだけどなーー

まあいっか適当で

さあうちの、ち○ぽマンが起きたからまたねpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餃子の橋本

最近虎の記事しかかいてなかったわ笑

ちゃんと料理もしてますよ~~!!

得意の餃子です

今回は、シソ餃子と普通の餃子にしてみました~~

毎回焼きたては最高ですわ~~

Img_2217

Img_2218

いい感じでしょ~

王将にまけまへんで~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まめまめ~恵方巻

鬼は外!!福はうち!!

ってな感じで節分開始!!

ですが、硬い豆はまくのは危ないので~~

たまごボーロをまきましたよ~~

虎は鬼もやりました笑

坂本さんもきてくれました~~

いつもにゃあも君を送ってくれてありがとうですhappy01

Img_2286

Img_2287 Img_2288

Img_2289

簡単あまりもの恵方巻を二人でどこかに向かって

無言でほうばってます笑

楽しい節分でしたね!!

明日はパパが出張です~~

日帰りですけどね

寒いから気をつけてねねねね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ友

こないだの10ヶ月検診のときにお知り合いになったママと子供たちと

遊びましたよ~~

寒いから、最初っから家に来てもらいましたsnow

ママの名前が麻衣さん・二歳の子がみゆちゃん・10ヶ月なのが、もかちゃん

午前中~五時くらいまでいろいろ楽しく遊びましたよ~

パンとかケーキ作って用意していてよかった~

お昼にはお子様ランチ適当に作ってみた笑

子供があつまると楽しいね~~

とりあえず何でもありあり笑

Img_2271

Img_2269

Img_2272

あそびすぎて寝てるし笑

Img_2273

みゆちゃんを一旦、旦那さんに預けに帰ってから

今度はダイエーに遊びにいったよ~

とても気さくで明るくかわいいママなのでとてもよかったですhappy01

プリクラとりましたよ~~

最近私顔がでかすぎてフジモンやわ~~

あむろになりたい!!

ってか、今日おねしょしたっし!!

完全におねしょ笑

25歳ですけど!!

トイレの夢みてそのままして、「ひゃ!!」

ってなっておきたら、パジャマまでべチョべチョでさ笑

寒いから、すぐぬいでにゃあも君のガラパンはいてねたわ!!

実際みんなもたまにはあるよね?

いや~~うけたわ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーボード

うちに・・・・・・キーボードがキター!!

ってかにゃあも君が買ってくれたのだhappy01

私と虎之介へのプレゼントだってheart01

しかも、光るやつで高いやつ笑

いままで、金持ちの家か小室でしか見たことないキーボード

あ~~いいな~これで音楽の授業できる!!

日中は外であそんで、家の中では、音楽、本

家でも幼稚園なみに頑張らねば!!

そうそうしかもマイク付きだし笑

アンジェラあきか、ジェロニモみきかって所だな

ジェロニモみきっていねーし、勢いで書いたごめん

早速、演奏してる様子

Img_2253

Img_2255

Img_2257

がんがんやってます!!

腕はイマイチですが破滅の曲を作曲してましたよ笑

だあれか弾けるひといたら教えて~~笑

にゃあも君は、きらきら星をずっと練習してました笑

両手でだよ!!両手で!!すごす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10ヶ月検診

この間1月28日に9・10ヶ月検診がありました~

同じ年のベビーちゃんが沢山いました~

沢山のベビーに虎君興奮してました~「バブー!!」

可愛いママ友も出来ましたよ~

虎之介・体重8.3キロ   身長72・5センチになりました~~happy01

早いですね~産まれてから5キロ以上も重くなりましたもの~~

身長も20センチほど大きくなったし~

なにはともあれ。がんがん歩きます笑

その日の車にて

P1000121

P1000118 

ハンドルつかんで運転しています笑

そして夜には、会社の佐藤さんが来ましたよ~~

同じ月に産まれた。虹太君って可愛い男の子のパパさんですnotes

虎君にお砂場セットいただきました~note

ありがとうございますrun

虎君、念願のバケツでおお喜びですgood

Img_2258 Img_2259

Img_2260

いつか、虎之介と虹太さんで遊べる日を楽しみにしていますhappy01

奥様にもよろしく伝え下さいsun

そんなこんなんで、バケツが大好きな虎之介でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »