« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

初シューズ

happy01風邪ひく前に初めての靴かいにいきましたよ~

トシ子ママが買ってくれましたよ~~

いろいろ探したけど、虎君のサイズが12センチほどしかないので笑

おっと!!

色々みてるうちにいいの発見!!

Img_2224

パンダさんの靴!!

しかも歩くとピコピコなる笑

虎君お気に入りで買いましたmoneybag

P1000117

パンダおくつでプリクラとったよ~~

P1000116

だんだん飽きてきてグズグズしてます笑

今回はパパにも新しいお弁当箱と水筒と箸かいましたよ~

みんなプレゼントだね(* ̄ー ̄*)

虎君、お家帰ってからも、パパと靴はいて遊んでましたsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらら回復へ

happy01虎君は沢山寝れるようになり、回復へ向かってますheart

全身に発疹でてかなりかわいそうですが。。突発性なので仕方ない・・・涙

かゆいよねdown

Img_2230

顔にはまだでてません^

おきだして笑顔見せてくれました

Img_2239

かわいいね~~

あ~かわいい天使まるけheart01

真ちゃんが私と虎のシャメとってました

P1000114

最悪な寝顔の私笑

そうそう心配して電話くれた。志穂ありがとうね~paper

未定ちゃんメールありがとうございますだshine

早く元気もりもり回復してお出かけしようね虎くんkissmark

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こわかったよ~

なかなか忙しくて休んでいました~

19日の日から~虎君が熱でて病院いったりしてたけど

熱がさがらず・・・突発性の可能性だったんだけど

22日の夜中に痙攣おこして意識がなくなり

救急車ではこばれましたdown

その前に夜間救急もいったものの

熱冷ましもきかず

40度こえずっとぐったりしていたが

いきなり痙攣。

しかも、真ちゃんは不運にも札幌へ出張・・・

一人で抱きかかえながら119番へ電話して。

病院ついて検査してもらい

おそらく熱性痙攣の症状と診断でした。

点滴されて、血の検査なんかで、ぎゃんぎゃん泣き声が聞こえてきて

かわいそうでかわいそうで

ひとりでこころ細く母に電話してきてもらいました。

熱性痙攣は15人に一人とか、遺伝とかの可能性とかで

珍しくはないのですが、いろいろケースがあるので

安心できるものではありません。

実際目の前で痙攣して目も上向いて、反応なくおかしくなる虎君を目の前にしたら

とりあえず119番だと判断してしまいました。

脳からの痙攣なんかもあるので憶測では判断できないので

ホントにこわかったし、生きていてほんとうによかったです。

今日も朝から病院へいき色々聞いてきました

突発性発疹から~ねつせい痙攣だと思いますとの診断でした。

今は熱がさがり、ようやく眠りにつけるみたいで、少し安心しました。

なにはともあれ、健康が第一です

脳の検査等は、まだ9ヶ月で放射線がちょっとあぶないとの事で

今後様子みておかしいようならまた考えます

たぶん痙攣時間も5分以内でしたし、大丈夫だと思うって言ってましたし

真ちゃんには、大事な仕事があったんですが、朝いちでかえってきてもらいました。

真ちゃんも心配で眠れなかったみたいです。

少しよくなって寝てる虎君みて安心したみたいでした。

会社にご迷惑かけてすいませんでした。

真ちゃんありがとう

トシ子ママありがとう

虎君生きててくれてありがとう

赤ちゃんはまだ言葉も話せないから、ちゃんと私が察知して

しっかりしないとね。

つらかったよね虎君。ごめんね変わってあげれなくて

これからも沢山病気したりすると思うけど、お母さん一生懸命頑張るから

虎君も頑張ろうね。真ちゃんもこれからもお願いね。

としこママもこれからも新米ママな私を見守っててください。

そんなこんなんで、ちょっと変な記事になっちゃいましたごめんpaper

また元気になった虎君アップしていきますねhappy01

虎君初の救急車体験でしたわnight

いまはパパとねんねしてます

ほほえましいねほんとcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春初のパン

sweat01新春初のパン教室です~

この間一緒だった、セレブチームと今回も一緒で~すshine

っていうかその日の朝。。。母ぎっくり腰になったしbearing

かわいそうに、たまになるみたいで薬のんでぬってがんばって ましたflair

今日はココアパンと三つあみのパンとサツマイモけーき

Img_2206

なかにチョコちっぷがはいっていてとてもおいちい

Img_2209

見た目かなりオオムだし

ナウシカの!

みつあみは小学のころよくしてたわ

ダサさ№1だったわ

オーバーオールにみつあみ、前髪はレディースみたいにすこしチョんって出して笑

完全に田舎ビト」かラピュタびとだな

これ通じネーか笑

しかもたいがいのやつのあだ名が

「~っぱ」だし

代表的なので

はたっぱ、おのっぱ、あぜっぱ

あぜっぱは違うかcrown

そんなことより、さつまいもけーきよ

Img_2210

さつまパウダーってのつかったよ

しっとりふわふわで優しい味でしたnote

私ももう少し優しくなろ~

だんだんワガママ女になっていってる自分がもういや~~

こんな女じゃなかったはずなんだけどな~

うにゅ~~shock

旦那さんが私を甘やかしすぎだからかもね~

これじゃいい女になるより、だめな女になってるやん!!

少し初心にもどるべからずか???

いろいろ結婚してから考えますわ~

一人の生きていくのと、二人で生きていくことは

こんなにも違うのね~~

一人のときのほうが、自分を好きでいれるな~down

二人だと、イッパイ頼って迷惑かけたり傷つけたりしてしまうcoldsweats02

昔のような片思い気分を忘れちゃいけないのよ!

こどもができると女は更にかわる~~

私は一緒に頑張ろうって言ってるつもりが

だんだん頑張ってよってなってるんだよね。きっと

欲張りのわがまま女ってなってみると、あんがい悲しいもんだ

「お前は一人でも強いからな!!」

って言われてるときの方がいいわ!!

過去と比べてもだめだけど

他人と過去は変えられない!

そうそう!!

でもこれからの自分は変えられるからな!!

まずは何が一番大切かをつねに頭においておこう~

私もあんがいモロくなったもんだわsweat02

でも

真ちゃんがいるから、生きて行こうって思えるようになったよ。

真ちゃんがいなけりゃ、いまごろ京都で死んでたな笑

幸せすぎるのも怖いもんだrun

実際自分ってほんまにわからん時あるわ~

母親がなに言ってんねんってな!!

さ~雪ひどいから

ネットスーパーにたのも~~

冷蔵庫ジャムしかないわ笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

M.A.A新年会

この間ひさし振りに

heart01あっつとあえとわたしでheart01

新年会やりました~~

にゃあももとらもご飯だけ一緒に~

この日は久々に飲みました

日本酒が飲みたかったけど、酔わないためにビール10ぱいって決めて!!

久々のお酒なので、普通に酔いましたが、いい飲み会でした!

またまたにゃあも君に虎を預けて・・・flair

ごめんね・・・ありがとう本当にhappy01

かなりいい息抜きになりました~

お家でやるのもいいけど、たまには外でねdanger

にゃあも君は、あっつとあえなら全然いいみたいなので

ありがたいですriceball

てっぺんまでかえるはずが。。。一時過ぎてたし。。。ごめん。。。

でも今の時期後追いやいないとすぐ泣くのに、、、、

虎はにゃあも君と仲良しcoldsweats01

いいパパでよかったねheart01

ママがあかんかcoldsweats01

普通に全身くさくて帰ってきたので

朝から洗濯や掃除ちゃんと家事やって過ごしましたpaper

遊んだらちゃんとやらんなhappy01

結局ビールもジョッキで10杯以上飲んでましたね笑

あっつはトイレいったらオシリからトイレットペーパーでて歩いてるし笑

あえはかぼちゃモチってしつこく頼んでるっし笑

普通に雪中がっつこけてそこらへんの人に迷惑かけましたわ~~

けど、一時の泣き上戸は治ってました私!!いま幸せだからからだね!

ホントいいお酒でした!!

あっつ、あえ、ありがとうhappy01

真ちゃん、虎君ありがとうhappy01

これからもみんなよろしくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空中オマル

にゃあも君が新しい遊びを開発しました~

おまるになかなかすわってくれない虎のために

おまるでお空を飛ぶって遊び笑

Img_2202

かなり力いりますcoldsweats01

わたしもトライしたけど重くてプルプルいっちゃうわfoot

さすがパパねheart01

おまるがすきになったみたいよ

Img_2203

もう普通に3歩くらいひとりで何回も歩きますeyeglass

ほほほーやるねpaper

この間まで

妹のなおぴが遊びに来ていました

帰ってからインフルエンザになったもたいで笑

かわいそうに遊びすぎです!

Img_2182

でっかいバックとせんべいお土産でいただきました

ありがとん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北昭和同窓会

キター!!

北昭和の同窓会何年ぶりだろう

いやもう10年以上あってないひともいるねきっと・・・

今回は急遽で函館にいるひとで暇人だけが集まりました笑

幹事のあえはかなり頑張ってくれはったけど

みんなそれぞれの事情でなかなかあつまりません~~wheelchair

それでも、たまには夜でかけるのも息抜きよね~dog

こんなんできるのはにゃあも君がいるからですね!!

感謝感謝heart01

Img_2185

こんなかんじで笑

よっちゃん・とっく・まさき

あえ・あき・あや・いずみ

みんな全然変わってなかったです

私はお酒飲まない条件と早く帰宅の条件で参加しました。

今度は5月に開催です。

北昭和メンバーあつめなきゃね笑

幹事のあえやんお疲れさまです!!

ありがとうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ札幌へ~

行きの天気は最悪~にゃあも君運転頑張ってます!

やっぱり冬のたびはきつい~~snow

今年はやけに雪が多すぎ~~

ってなこんなんで31日に札幌へつきました~~

いったそばから

虎君可愛がってくれました~

それから妹さん夫婦がきたり、親戚さんがきたりと

毎年いろいろ集まってますね~~

私はもう外に行きたくて行きたくて!!

イオンにいってきました~

混んでて混んでてすごかったで~す

虎君も緊張したのか夜何回か泣いていました~

寝不足~~~sleepy

私も意外と神経質なもんで枕がかわると寝れないたちなのです笑

にゃあも君は実家だからもっとゆっくりさせてあげたかったけど

赤ちゃんいながらはなかなかゆっくりできませんので。ごめんねpaper

結局お年玉あげても、倍もって帰るはめになりました今年も笑

ありがとう札幌のお母さん、お父さんflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おせち

  2010年ひゃっほ~~

にゃあも君の実家へ行くのにおせちや色々つくりました^

夜中作ったので、ちょっとへとへと~coldsweats01

がんばれ嫁!!

てな感じでできましたよ~~

Img_2151

1のじゅうから~3までおんなじ~笑

親戚一同もくるからテーブルにタンタンっとおけるように!!

Img_2152

Img_2153 Img_2154 Img_2155

全ててづくりですよ~~

ついでに毎年年越しは仕事(夜勤)の母にも

Img_2160

あとね~仏さんのお菓子も焼きました

Img_2172

ショコラのケーキと栗きんとんであまった栗で栗と黒糖のケーキ

にゃあも母が栗大好きだから

あとりんご大好きなにゃあも父にはりんごのパン

Img_2170

あとカブの千枚つけとゴマ豆腐

虎君の離乳食もつくって冷凍してもっていかんな!!

なんかかなり料理した日になりましたな~

まあよろこんでくれるならいいかな~dog

いざ札幌へ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の仲間たち

carouselponyあけましておめでとうございます!!

にゃあも君に実家にいったり色々と忙しく更新遅れた~~

まあ誰も見てないけどね笑

12月の終わりに久々の青木家にGObicycle

今年は一平も吾朗もいて、ルーマニアの友達のクラウもいた~

クラウにパン焼いていきましたhappy01

Img_2145

吾朗たちの好きな惣菜パン

Img_2144

りんごイッパイ頂いたのでりんごとドライフルーツのパン

Img_2146

後はおせちの黒豆少しと(おばあちゃんたちにほめられましたcrying

赤カブの千枚漬け

なんだかんだいっつもお世話になってますnotes

ってかクラウは

めっちゃ日本語上手だし、もっと色々お話したかったな~

久々に興味ある人間でしたhappy01

なんやこんなんで、うちも家族3人でお邪魔しました~

相変わらず楽しいあったかい青木家は楽しかったですdanger

にゃあも君も一緒なのがウケタけど、心配症な夫なもんでね~heart01

その次の日は裕美も札幌から帰国していて

飲み会に少し顔だしました

Img_2161

こんな感じ

遅れてあやこも登場です

Img_2169

とりあえず久々にみなさんにあいましたapple

許可なく写真のせてゴメス~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »