« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

クリスマスパーテー

   クリスマスイブは家族3人でパーテー~からのお隣さん達に乱入で

4家族子供4人の12人でパーテーになりました~

しかもひさしぶりにお酒ものみました~まだ授乳中なんだけど~~

パパもひさしぶりのおさけです~

Img_2099 Img_2115

Img_2057

Img_2135

となりの旦那さまがサンタになってプレゼントくれました~~

かわいい電話のおもちゃ~

ってか私こんな格好で参加して変体かいかれてるかって思われなかってかな?笑

楽しい楽しいパーテーでした~

そうそう!!

しんちゃんにプレゼントもらいました~~

Img_2012

このあいだ一緒にでかけたときに買ってもらいました~~

ひょえ~~結構な額でしたheart01

ありがとうdog

真ちゃんにも

Img_2019

たまにはアクセもいいよねhappy01

Img_2021

つけるとこんな感じ

Img_2046

Img_2029

虎君はこの間、真ちゃん母から

お手紙とお金とカードがとどきました~

ありがとうございます!!

虎君も喜んでもす~~bottle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスケーキつくり

忙しすぎて更新してませんでした~~

23日に志穂うちの隆斗にケーキをつくらせました~

将来はパテシェになりたいといっている隆斗・・・28才にはレスキュウー隊に転職するそうです笑

ケーキはスポンジ等はあらかじめに焼いて全部準備してデコレーションだけにしてみました。

Img_2035

Img_2037

隆斗用にデコしてみましたhappy01

やはり正解!!子供の集中力はすぐ切れる笑

ちょうどよかったねdog

Img_2071

Img_2076

Img_2077

志穂の一家みんなで完成させましたhappy01

お持ちかえり用にプレゼントですhappy01

せっかくなので私が作ったケーキを食べてもらいましたheart01

Img_2042

おいしく食べてくれましたhappy01

得意のピザもおやつにつくりましたfoot

虎君にプレゼントいただきましたよ~

Img_2083

アルパカのポンチョpaper

かわいい~あったかい~ありがとうpresent

隆斗にはサンタの靴にトミカのレスキュウーなんとかってやつをpresent

しましたrvcar

家族同士があつまるのもいいもんですねhappy01

重大発表です!!

志穂・・・妊娠しましたheart01

おめでとうございますhappy01

これからも体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください!!

また遊ぼうねhappy01

おめでた~~いいな~同級生つくろうかな~bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロースパン

今日はお楽しみメニューでサンタの顔のパンをつくりましたよ~

Img_1980

みんなかわいくできたけど

私のはサンタ獅子舞三郎パン

Img_1981

魂入ってますね~って言われた^

たべるの怖いからにゃあもの会社にいってきた笑

Img_1990

虎もサンタの格好してんだよ~

可愛い!!しょ!!

若干後ろにGONOIの旦那笑

Img_1969

かわいいサンタさん!!

みんなみにきてね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冷蔵庫のあまりものレシピ

12月は出費がかさなりますね~

でも、使うときは使わないとおもしろくないからね!!

いつもお世話になってる人達にプレゼントするのは大好きな私笑

ボーナスシーズン~

うちは家を今年購入したから、今年だけ不動産何とか税とかがかかっちゃうみたい~

まあ全部にゃあも君にまかせてしまう笑

気づけば雪が・・・・何十センチってくらい笑

土地でかいから雪かき大変笑

んなこんなんでろくに買い物もいってません~~

近所さんからお野菜もらったりして助けてもらってます~~

Img_1964

Img_1968

Cpicon 白菜ちくわのチーズいため by とらまるけ

Img_1967

Cpicon ささっとフライパン肉じゃが by とらまるけ

Img_1966

Cpicon めんどくさがりさんのコロコロサラダ by とらまるけ

レシピかくのも以外と大変~

虎之介が邪魔する~笑

かわゆす~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白米選手権

さ~はじまりました~

日本!!白米!

白米にあう最高のお供はいったい・・・

白米でアラカルト!!

Img_1890

梅干

のり

納豆

シーチキン

キムチ

鯖味噌

野菜いため

煮物

私はダントツで・・・塩かごま塩だな~

こんなかにないやん!!

炊きたてはほんま美味しい~~

日本に生まれてよかった~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒米入り海苔巻き

黒米のチラシの素があまってたので~

色々具をいれてキレイに海苔巻きにしてみました~

Img_1886

Cpicon 黒米入り海苔巻き by とらまるけ

鯖もいいのがあったので味噌煮にしてみました

Img_1888

和食が大好きな私!!

鯖味噌には思い出があるな~

京都のとき、朝まで飲んでいっつも縄手喫茶で朝鯖味噌食べてたな笑

もうお酒のまなくなったから、この間のブランデーのパンで酔ったくらいだわ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪式

hairsalon虎君前髪ながくなってきたので

初の散髪式~~hairsalon

うごきすぎてこわ~~

いやがって逃げてます~

Img_1941

動こうとしません笑

よし

ビホー

Img_1939

アフター

Img_1962

デデーん

Img_1946

なんかかっこ悪くなったぴ~~

けどいっか~笑

食卓いすでの虎ちゃん

Img_1932

だんだん顔変わってきたな~

なんか鼻とか口、私ににてきた笑

かわいそう~おしし丸に似て来て~~pisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎パン

全粒粉があまりすぎていて~

田舎パンに~

Img_1893

Img_1894

おいしかったわ~

次の日海老マヨとかはさんでサンドウイッチへ~にゃあも君のお弁当に!!

またつくろ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所物語

先日、お隣の宮下さんと子供のあいき君と、親友の志穂と子供の隆斗で

あそびました笑

いきなりの初集合でした

クリスマスのお菓子を届けにいったら、そのまま流れで図々しくお茶までご馳走になって~

「友達(志穂)くるからかえらな~あかん!!」

ってなりながらそのまま今度はうちに引っ張ってきてしまいました笑

隆斗君(5歳)あいき君(3歳)虎君(0歳)

で3人であそんでました

すごいたのしかった~

いいお隣さんでよかったよ~~涙

隆斗も大きくなって~

レスキューファイヤーとかいろいろいってたな~

舞妓はんがでてるテレビみて

「あいつブスブスって連呼してたわ笑」

Img_1931

虎君は遠くでみてた笑

先輩たち優しいけど、こわかったかな~

Img_1927

みんなで記念撮影~

また遊びましょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっつの誕生日

HAPPYバースデーあっつ12月12日は、勝手に親友のあっつの誕生日~

あっつもいろいろ予定があるから

昨日ケーキ&プレゼント届けにいってきました~

Img_1920

Cpicon 定番ベイクドチーズケーキ by とらまるけ

あっつはチーズケーキがすきなので

ベイクドチーズケーキを作りました~

ちょっと焼きすぎたかな?

このくらいでいいかな?

Img_1922

箱にいれていざ出発^

今の箱は名前までかけるのね~すごい~

ちなみに箱はダイソーなのだ~

やるね~100均!!

これからもよろしくねあっつ!!

あっつ家にいったら。犬がいて虎は「ワン!」ってほえられて泣いてました笑

本物の犬はこわかったかな笑

それでも何回も犬が気になるのか。。。アタックして泣いてました笑

リンちゃんごめんよー

虎之介はびびりへたれだな笑

がんばれ虎君

今度写真とろ~犬とdog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスお菓子セット

クリスマス近くになりましたので

近所や子供たちにお菓子をプレゼントと思いまして

いざ~ショータイム~

虎君がいるから夜中の作業&ばあちゃん来た時作業開始~

Img_1901

大人たちにはブランデーのきいたシュトーレンです!!

Img_1903

Img_1904

マドレーヌもぷっくりオヘソでいいかんじ

Img_1906 Img_1908

Img_1910

クッキーもかわいくデコしてできましたsnow

かわいい~虎君クッキー

Img_1911

ラッピングして

Img_1912

セットにして

Img_1915

こんなにつくりましたよ~

Img_1916

夫の実家には少し贅沢ラッピングで笑

Img_1923

虎君にもあたりましたよdog

あ~たちっぱなしで、がくがく~

ねむねむ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単洋食ランチ

簡単ガーリックパスタです

Img_1882

Cpicon 簡単ガーリックパスタ by とらまるけ

かにかまでクリームコロッケ

Img_1877

Cpicon カニカマでカニクリームコロッケ by とらまるけ

あとはアボガドもらったんで、トマトとサラダに

Img_1878

こんな感じでおいしかったです~

昔は美容のために毎日アボガド食べてたわ~

食べ過ぎて嫌になってたけどひさし振りに食べれたわ笑

虎君のいい写真

Img_1874

なんか素敵じゃない?

ってかあたし素人のわりには写真うまいよね笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○ちゃん~@ちゃん

焼きそばの○ちゃんが・・・ゴージャス◎ちゃん変身しました笑

男のりょうりみたいですか

最高においしかったよ

Img_1842

じゃじゃ~んψ(`∇´)ψ

Cpicon ○ちゃんの焼きそば男バージョン by とらまるけ">Cpicon ○ちゃんの焼きそば男バージョン by とらまるけ

なのだ

おとなりさんの美人ママさんからケーキいただきました~

しかも2日も!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1840

Img_1823

おいしかったです~ご馳走様でしたcrown

夫のお腹の上でねる虎之介

Img_1836

平和ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち黒豆さん~

  おせちの時期ですね~練習がてら黒豆を炊いてみましたよ~

キレイにできたしおいちい~

煮豆は難しいとされる分野なので結構じっくりやりました!!

時間かけりゃ何でもうまくいくわ笑

Img_1839_2                         

Cpicon キレイな黒豆 by とらまるけ

最近大槻食材ばっかりいってるんだけど~

韓国のお菓子発見

「海老チップス」

Img_1816

140円人気って書いてたからかっちゃった

揚げてたべるんだけど

Img_1818

こんなんになった笑

1~2秒揚げってかいてたし笑

おいしかったよ~

でもまだまだのこってる笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美味すぎる!!ロールきゃべつ

あったかくなりた~い冬だからこそ~

ロールきゃべつ~

だいたい「え~ロールきゃべつ~」

ってなるけど

私のは自身あります~

ロールキャベツが嫌いなかたでもパクパクいけちゃいます笑

決め手はストーブでことこと煮込むことなんですがね~笑

Img_1830

Cpicon トロトロすぎるロールキャベツ by とらまるけ

レシピはこちらでどうぞ

今回も最高きおいしかったです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福のハヤシライス

この間も書いたけど記事編集めんどうので再開

Cpicon 絶品至福のハヤシライス by とらまるけ

Img_1621

いまのところ結構人気のレシピですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クックパッド

クックパッドに参戦いたしました~

ココログでのレシピはクックパットでご覧ください!!

前に紹介したものなど色々のせますね~

いつも目分量なので

レシピの分量が正解とはかぎりませんが笑

Img_0867

Cpicon 浪花のお好み焼き by とらまるけ

とらまるけでやっております!!

なにか 料理のリクエストがあればブログコメントしてくださいね!!

P1000098

| | コメント (2) | トラックバック (0)

橋本家の夫婦円満の秘訣

「“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪」

での夫婦円満の秘訣をとの募集です。

うちはまだ結婚して2年も経っていませんが、毎日ラブラブです!!

お互いに愛の言葉や感謝の言葉を毎日かけるようにしているのと

朝見送るとき、ご飯たべる時は

喧嘩しないようにこころがけています。

たいがい、私が勝手にガーっとなってるだけなので

そうゆう時は、かまわず「ごめん」とあやまってねって言っています笑

やっぱり毎日「ありがとう」「あいしてるよ」と言ってると習慣になり

いい気持ちになります笑

うちはそうやって恥ずかしがらずに言葉を掛け合うというのが

夫婦円満の秘訣になっています!!

愛してるよ~真ちゃんheart01

「“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪」がんばるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がごめ昆布のあげだし豆腐

いや~雪降らないですな~函館~

いい旅夢気分の撮影で小泉孝太郎と東幹久と山田まりあ来てたね~

その番組いつか忘れたけど。もう終わったか??

東みたかったわ~あえてのあずま

ガキ使とかで笑っちゃだめシリーズによくでるから好きだな笑

真剣な目力とか笑

昨日は揚げ出し豆腐にしました~

函館名物のダイエット&健康にかなり注目高い食材!!

がごめ昆布のつゆをつくり~

昆布からのエキスがとろみがすごいから

豆腐にからんでデリシャス!!ski

Img_1806

Img_1815

がごめ昆布にはこのきざみを使用です

虎君も寝方がおかしいです笑

Img_1814

今日も一日がんばろ~

Cpiconがごめ昆布の揚げだし豆腐 by とらまるけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出っ歯になる前に・・・

我が怪獣の虎之介は上の歯もはえてきた・・・

もう母乳むりやわ~笑

でもいい方法!!先に自分で乳首つまんで口に押し込むとかじられる事が

軽減するよ~

Img_1803

虎はオシャブリ大好きだから、もう禁止したんだ~

歯が生えてきてるときにオシャブリしてると出っ歯になるってよく言いますよね~

あれ結構ホントらしくて・・・

親なりに容姿は気をつけてやらんな!!

けどおしゃぶりないとほんと寝かせるとき時間かかるわ~~

がんばれ!!ママ!!

Img_1802

ちゃんちゃんこはパパとおそろいで買ってあげた!!

昨日トイザラスに虎の帽子にマフラー手袋うってた!!

かなりまよったけどやめた~

猫みたいだったし笑

今まさにスピーカを叩きまくって倒れてきそうなので

救出しにいってきます~run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー蕎麦

最近仕事が忙しく、帰りが遅いにゃあも君・・・

えっ?浮気!?

ないないない笑

「そうゆう家庭程あるんだよ~」って言いますが、、、笑

「いやありえない笑」

うちは、世の中の男が99%浮気するなら

その1%の浮気しない男だかです笑

っていいながらされてたら・・・笑

とにかく最近は忙しいのよ~~

ってなことでやっぱり帰ってきたらあたたかいものがいいよね~

この間のカレーに和だしのつゆを作って

ねぎをいれりゃ~完成よ~

Img_1799

塩おにぎりもつけて最高な贅沢だわ笑

あんまり遅いと寂しいよね~

とらくんとまちわびて~2人でがちゃがちゃにして眠くなっちゃう~

会社に早く旦那を帰せ!!って電話してやろうかしら笑

今自転車で通勤してるから、暗く寒い中帰らせるのはかわいそうなのよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンデルシュトーレン&サバラン&ポートランドマフィン

今日は中級最後のパン教室です~

この間のシュトーレンとまた少し変わって、今回はナッツも入ったシュトーレン!!

Img_1781

おいしい~ブランデーぬりたくったわ~酔っ払う~~

サバランもケーキみたいでおいしかった

Img_1778

ポーランドマフィンは普通のマフィンと少し作り方が違います~

粉がおおい分、ヨーグルトをいれたりします~

Img_1787

お菓子やさんみたい~up

Img_1788

じゃじゃ~ん

美味しくいただきました!!

ひなぴー先生うちで見つけたパンのリース

Img_1782

これパンだよ~すご~い

私もつくろうかな~~

さあクリスマスにむけてお菓子をくばろう!!

それがおわったら、御節のしたくだな~

いそがしや~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »