« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

レシピブログ

レシピブログにも登録しました。

レシピ等頑張って行きたいと思います

よろしくお願いいたします

http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優柔不断ベイビー

うちの虎之介のもう9ヶ月目に突入しました~!!

早いもんやら遅いもんやら~

もう自我がだいぶ出てきて個性が出てきました~foot

虎之介は優柔不断というか一つに絞れないタイプのようです!!

2つの人形や何体かのおもちゃなど並べてみると・・・

まず黙ってジーっと物を見つめて

・・・一気にグジャグジャに破壊します笑

人形には一切興味がなく、興味があるのは家電とか本

リモコンや携帯はベろべろsweat01

おもちゃの携帯をあげても、見抜くのかチャント起動してるのじゃなきゃ嫌みたいで笑

ちなみに虎之介はよく笑う子です!!

あんまり泣くって事はさほどないな~

私がいなくなれば泣くけど笑

人見知りで泣くってこともまだなく・

産まれたときから、空気がよめるいい子だと思う笑

まだ、一人目だし、比べようがないけど笑

周りから話を聞く分は、うちはマシですね~slate

最近手を離して結構立ってられるようになり、

立ってからの一歩がまだ踏み出せないでいますnotes

最近の虎君です

Img_1742_2

Img_1743

ぷくぷくぴーです笑

だんだん男のこらしくなってきたねpaper

いや可愛い!!

我が子バンザイですわ笑

早く口ごたえされたいわ笑

にゃあもくん今日も元気に出勤です!!

えらいよな~~

私は最高な職業についたわ~

専業主婦!!

ホント最高です~

まあぼちぼち好きなものを仕事にと考えておいて~

はやく2人目つくろうかな笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームカレー

この間、にゃあも君のお母様からとろけるカレーのルー沢山いただいたので

さっそく使いました!!

しかもイモと人参と玉ねぎだけで!!

あれ?肉ちゃんは?

しかたねーな

今回はスペシャルだぞ!

コロッケとヒレカツもつくったぞ!!

しびれるトッピングだ~~punch

ぺろん!!

Img_1769

しかもこの盛り方笑

肥満児のお子様カレーだな笑

カレーと揚げ物の組み合わせは神だわ!!

ひれ肉も生協でかたまり安売りしてたし、

コロッケの材料ももらいものだし~~笑

橋本家が頻繁に買うものは、1位玉ねぎ!!

2位 小麦粉&強力粉

3位 バター&砂糖

自宅で小麦粉とかつくりてーbirthday

宝くじ今年も買おうかな~

3枚だけ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華一番

おす!!龍マオ心です!!

あっ違うか!

懐かしいアニメ・・・このアニメ好きだったな~

ユーチュウ-ブで途中から見れなくなってたので続きがとても見たい!!

あわよくばDVD全巻欲しいわ笑

あっいらねーか!!

今日はダシ塩ラーメン&ネギと卵だけチャーハン

Img_1772

煮卵作る時間なくて、普通に目玉焼き笑

Img_1776

どうこの盛り方笑

究極のチャーハンって感じでしょ笑

あ~~中華も自宅が安上がりで一番やわ~

二人で200円かかるかくらいじゃないか笑

らーめん屋はボロ儲けやな笑

さ~三国無双やろ~

自分のキャラ作ってやってたけど、

タンク松竹とか、豆ひじきとか

ちありちゃんやあっつもつくったわ~

あっ画像今度のせるわ笑

Cpicon ネギと卵だけ究極チャーハン by とらまるけ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダンドリーチキン

鶏の胸肉をもらって、冷蔵庫に早めに食べなきゃのヨーグルト発見!!

ダンドリーチキンにしてみよう!!

ヨーグルト&カレー粉&ケチャップ&塩コショウ等を

ホークで刺しまくった鶏さんにもみもみもみこむ~

袋にいれて冷蔵庫へ・・・

丸一日・・・おっと!!しみこんでるね~~

けど、ヨーグルトの酸味の匂いとカレー粉の匂いとかで

虎君のう○この匂いがする笑

美味しいのかよ笑

と思いフライパンへGO~オーブンへGOupwardright

なんか、さっきとは違った本格的な匂いになってきたぞ~~

頑張れダンドリー!!

Img_1748

完成ですわ~~

胸にくなのでヘルシーにしあがりました!!

味はなんか本格的なインドかメキシコかの味っていってたにゃあも君笑

美味しいっていってたから、まあいいか!!

じっさい、なんかレストランででる味っぽかったわ~

最近無償に腹がへる~~

実際胃袋壊してから、いやその前からか、ギャル曽根並に食べてしまう笑

なんかいくら食べても食べたりん笑

過食症か?いや気分はいいからタダの大食いか笑

いつも料理して味見してるから気をつけないと・・・

特にパン!!

あと、うちのにゃあも君はまだ若いから、夜はガッツリ系がすきなのよ~

朝はコーヒーとパンとか小食で

昼はお弁当ミニサイズだし

だから、夕食は楽しみなんだそうです・・・。

私は暇さえありゃ食べてる笑

クリスマス正月気をつけんなん!!

せっかく産後体重落としたのに~~

虎之介は8キロ

虎になりて~~

Img_1759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑穀米定食

食料庫を掃除していたら、前にもらった雑穀米がでてきたので

ジャコをごま油で炒めて、仕上げにゆかりのふりかけを混ぜて炊いてみた

Img_1711

じゃこ飯(シソ風味)

激うま~私はシソすきだからすごいいい感じでした

にゃあも君も3杯もたべました笑

次の日には、雑穀米はボソボソになりますので

その日のうちに!!

あと、冬の野菜根菜類でおかず

Img_1712

レンコンの揚げ甘酢

ごぼうの甘辛アーモンド

アーモンドがいいアクセント!

あと、汁物でおわり

ちょっとおかずがすくなかったか笑

給料日まえまえshine

最近コナンの漆黒のチェイサーみたんだけど

私はおもしろかったわ~

え?コナンなん?ってくらい映画っぽかったわ笑

友達のあっつは面白くないっていってた・・・

なぜ?

まあ確かに、今回は蘭と新一の甘酸っぱいラブシーンはなかったからか!?

それとも、大好きな怪盗キッドがでてこなかったからか?

あっつに聞いてみんなあかん!!

次に何みようかな~

にゃあも君はガンダムを全部みたいみたいだし笑

昔合コンで自己紹介で 

「どうもガンタンクです。」

って挨拶したら、完全にあだなタンクになって

お持ち帰りされなかったこと思い出すわ笑

ちなみにはガンダム世代ちゃうしなsweat01

お兄ちゃんに何回もガンダムのビデオ見せられてたけど

アムロの時代じゃないやつねtulip

ちなみに京都にガンダムBARはあったわ~

おれもマチルダさんのジャケット欲しいわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海老海老天丼

こないだ、海老イッパイのせた天丼をつくった~

にゃあも君が大好きな天丼~~

Img_1722

かわいいでしょ~~scissors

そういえばてんぷら鍋ほしいわ~~

銅のやつ!!

CMとかでみるとすごくほしくなる~~

まあ銅は買えばたかいのよね~~

いつもはフライパンで揚げ物してるわ~~

油もすくないりょうで~~

エコナの事件には参ったわ~体のためとか思って使っていた時期があったからさ~

さすがに油まで手づくりするのは難しいな~~

家の虎君は最近布団から出て畳に顔をこすり付けてねるのよ~~

寒いから下痢しちゃってたわ~~

まあモモヒキに腹巻にちゃんちゃんこ装備で寝かせてるけどさ~~

私も一緒に布団から出てしまってるから、朝サミーーsnow

Img_1636

虎が二匹

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花畑牧場IN BAY函館

BAYに花畑牧場のお店がはいっていたので、ちょっと寄ってみました~

生キャラメルは自分でつくるから、買わないし。。。

ホエー豚は高いし・・・

380円のメロンパン!?

高すぎだろたかがパンに!!笑

夕張メロンパン&生キャラメルメロンパンを2つ買いました

Img_1725

Img_1727

なかにこうやってクリームはいってますpaper

「・・・・・ん。。。。~~~・・・・」

「おいしくないです」

田中よしたけさんすまない。。。これは全然だめだや~~

パンにはうるさい私とにゃあも君

にゃあも君は結局残しました~~parking

気を取り直して

カチョカヴァロ(チーズ)もゲット

Img_1728

値段は1050円

Img_1729

こうやって焼いて食べるのがイタリア風らしい

「ん!!これは美味しかった~しょっぱくもなく

でも熱いうちに食べたほうがいいかな」

Img_1730

おやつに味見しました

夜は、このチーズとベーコンのサラダと和風タラコスパにしました

Img_1731

Img_1734

花畑牧場あっぱれ!!残念・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブギウギ専務

今日ベイにいったら、ブギウギ専務のTV中継していました~~

声かけようと思ったけど、名前わかんなくて

ヌギヌギ専務かボキボキ専務かで迷っていたら・・・

ってか完全に下だろ!!

母さんに「ムキムキ専務だよ!」

って言われてなんかどれが本とかわからなくてやめた笑

平日のベイはちょ~人いないしクリスマスの雑貨とか

可愛いからおススメっすxmas

今回のツリーは紫と白のイルミネーションやわnotes

楽しみheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには外食

heart01三連休に外食いきました~

中華料理に。。。

値段・・・結構するな~~carouselpony

まあ期待に胸を膨らませ!!・・・・ん?

え???イマイチ・・・残念・・・

毎回外食はハズレます。。。

なんかいっつイマイチです。。。

でも、たまには色々な店の味をたのしまないとね!!

にゃあも君は外食いくたびに感謝してくれます笑

「毎日美味しい料理をありがとう」ってheart01

その言葉がきけりゃ味なんてどうでもよくなります笑notes

虎はヨダレだらだらたらしながら寝てしまって笑flair

函館はそんなに値段と見合ったお店はないかもしれないけど

外食するならやっぱり。。。100まるくんかな笑

でも家が一番おちつくねhappy01

つくるのめんどくさくなったら愛情が冷めたしるしな橋本家なのでした笑paper

まだまだ満タンですよ~happy01heart01

3連休おわった~~また今日から頑張ってねパパheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋も終わり晩餐

もう冬です冬・・・毎年雪がすくなくなってきていると思う・・・

嬉しいやら悲しいやら・・・

昔はカマクラや滑り台が家の庭で造れるほど雪が降ったのにな~~

ツララとか舐めまくってたわ笑

汚いわ!

前に釣り名人から頂いたカレイ&ホタテでご飯!!

今年の釣り大会も優勝したんですよ~~

すごい!!さすが!!

Img_1402

カレイにつけ

Img_1425_sh01

カレイからあげ

Img_1407_sh01

ホタテ&ベーコンバターの炊き込みご飯

Img_1404

おとなりさんからおイモもらいました

定番肉じゃが

Img_1406

焼き芋!!

シンプル・イズ・ベスト

ちありちゃんからもらった氷見うどんの焼きうどんにしてみました

Img_1678

美味しくいただきましたご馳走様~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュークリーム

この間母が食べたがっていた、シュークリームを作ったわ~

カスタードからちゃんとねshine

まあ、生きてきたなかで2回目かな・・・

これって結構難しいのねcat

Img_1604

Img_1614

カスタード&生クリームでね

こんな感じまあなかなかじゃない?

卵白があまったから、ラグンドシャー?ってやつだったけ?

クッキーにしてみました

Img_1599

こんなかんじでribbon

チョコもはさんでみたよscissors

なんでも、洋菓子は一日2日たってからが食べごろだと思いますshoe

おいしかったですが。

まだまだだな~~

まあイッパイ作ったから近所やにゃあも君の会社におすそわけだcake

次はなにつくろうかな??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

至福のハヤシライス

いや~~完成したわ!!

昔、クソボロ喫茶店で働いてたときのハヤシライスが

この店もう潰れたけど、味はかなり美味しかった記憶!!

まあマスターがセクハラにちびで

財前なおみのファンで

余命3ヶ月と嘘いいまくって、給料何ヶ月ももらわずじまいだったannoy

優しいあたいは、同情し、体に気を使って頑張ってやったが。。。

3ヶ月たっても死なない・・・??

ぶち切れて、レジのお金全部握って

「いままでの給料もらっとくわ!!いままでお世話になりました

さいなら!!」

と辞めお店です。笑

客はヤクザ一家が週末に貸切してなりたってるものだった

そのヤクザの息子との結婚をひたすらことわり、私は強かった!!

ってかこんな昔のはなしはいいわ!!

んで、ハヤシライスがなんだっけ

できた

Img_1621

ちなみにそのマスターのあだ名は

「ヒゲモ二」

思い出すと腹立つわ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒米入りチラシ寿司

じゃ~んピンクのチラシ~~

黒米を一緒に炊いたからピンクなんですribbon

Img_1683

きれいでしょ~~

あとはあるもの使用です~~

虎君早寝作戦は、もう失敗です笑

遅寝早起きが虎君みたいです笑

昼寝も短いときと長すぎるときが極端です笑

今はガムテープに夢中で遊んでます笑

Img_1714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロワッサン&クリスシュトーレン

題名のとうり、クロワッサンを作ったよ!!

かなり手間がかかるわsweat01

こりゃ高いわなpaper

何回ものばしては折って27層までやったのかな、ふsweat01

Img_1699

でも、すごく美味しくできました(*^ω^*)ノ彡

シュトーレンもクリスマスのときのパンです

Img_1696

アメリカなんかでわ、クリスマスの一ヶ月前くらい作ったり

くばったりして、ツリーの木の下に置いておくんだってdog

シロップ漬けしてるから、一ヶ月2ヶ月日持ちするんだってxmas

これもおいしいわ~~なかなか高くて買わないけど、作れるとなると最高だ

Img_1701

あとお楽しみメニューが、冬だけどマンゴーアイス(チュイ―ル添え)

Img_1703

抜群においしいいわ!!

ひなぴー先生が高知にいってきたのでお土産もらいました

Img_1706

いよかんのゼリーウマス!!

Img_1707

ポンジュースのお菓子chick

ドリルブロッコリーもゲット

Img_1708

今日の晩はこのブロッコリーでシチューになったのは他でもないです~spa

そんなんこんなんしてると・・・なにやら虎君が静か・・・

もしや!なにか悪い予感・・・

ぎゃ~~お金が~

Img_1710

一生懸命お札をベロベロに・・・

引き出しまであけることをおぼえたのね~~

しかもこれ、この間タイヤ交換のときのパパのお小遣いだよ・・・笑

パパがしまったばしょも覚えてたのね笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北風小僧のかんたろ~~

good今日は風がひどいひどい息できないくらいひどいわ~

ゴミ箱のフタやビールのケースも飛んでいったわ~~

ひゃ~~台風並みやったわcancer

午前中ににゃあもくんにタイヤ交換してもらってよかったわ~~

タイヤ交換でお小遣い3000円ゲットしたにゃあも君moneybag

うちは基本お小遣いはなし、欲しいものは高い場合は相談上、後は独断でかいます笑

大体のものは買ってあげてますgoodがあまり欲しがりませんねshine

最近虎之介は、夜中まで起きて寝ません・・・

真っ暗のなか一人で遊んで飽きたら、私達の髪をひっぱったり頭突きしたり

して起こしてきます。それでも無視してれば、大きい声でうそ鳴きの開始です。

最近寝不足ぎみの私とにゃあも君bomb

今日は早く寝かせるよう8時には就寝したのですが、今まさに

起きだして、「じゅ~~じゅ~~ぶ~~」と言いまくってます。笑

毎度おなじみのこもり歌も、歌えば歌うほど興奮して、ゲラゲラ笑ってきます

歌へただからか笑

このベビーめpunchcoldsweats01

話かわって台風の予感を察知してカブをもう入れました。

その瞬間くらいついてきたのが、虎之介さん、、、笑

カブを叩いては、気に入ったの持っていき返してくれませんrun

生のまま食っていました、離乳食が宮沢賢治並の虎君には普通か笑

Img_1679

Img_1682

Img_1680

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りリース

もう街はクリスマス一色になってまいりました~~

昨日100円ショップにいき材料を購入~~

母の手づくりキッドでリースつくり~~

母は教えるのがうまいから、簡単につくれます~~小さい頃はよく

花とかの内職を手伝わされたもんだ笑

貧乏一家にも維持がある~~!!

まあ母は幸い起用なので最高です

私の作ったリースで~す

Img_1668

Img_1670

ツリーのオブジェであそぶ虎

Img_1673

もう私うちは手作りだらけで、世界に一品しかないものばかりです~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤カブの千枚漬け準備開始

恒例の赤カブの漬物を作るのに準備開始いたしました

あばあちゃんの友達から、20キロ買ったのですが

虎之介も行ったため可愛さにまけて+10キロ頂きました

合計30キロもつけなくてわ笑

まず一週間くらい干す!!干すとからみが減ります~~

Img_1660

とらくんも参戦

Img_1662

これから一週間程度の薄く切る作業・・・・死にものぐるいでがんばる

干すとしわしわになるから、スライサーがきかないんです笑

全て手で㍉単位できります笑

母にも手伝ってもらって~~虎君を見てくれる人募集します笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮クリームパスタ

この間、いくらがすこしあったので

海鮮風クリームパスタです

Img_1521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツカレー

またカレーかよ~~

いやいや~~かつかれ~だからゆるして~~

私男なみにカレーすきかも笑

カツも豚肉が安くでさ~~

揚げ物得意だからおちゃのこさいさいよ

そこらへんのよりぜんぜん食べ応えあるしおいしいよ=

Img_1535

Img_1536

あ~おいしそう~~おいしいわ

天才やわ~^笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

函館は11月1日に初雪がふりましたね~~

虎君はつの雪!!

Img_1527

Img_1532_sh01

Img_1533_sh01

みて振り返って笑ってます笑

この服、頂いたものだけど、完全に囚人だな笑

雪触らせて、真剣な顔してました笑

はやく雪合戦しようね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんかけちゃ~はん

寒いからあたたかいものが食べたいにゃあも君に

あんかけチャーハンの季節~あるものでちゃちゃっと!!

よ!!

Img_1503

普通においちかったです。

ぽかぽか~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3

この間念願のPS3を買いました~

コントローラーワイヤレスだし!!

まだ、龍が如く3、無双おろちZ、三国無双5しかないけど

12月にFFでるし~~

やばい~~どうしよ~

買うしかないぃ~~

虎君が寝てるときにしかできないけど。。。

虎君PS3に興味心身ですぐ舐めるし

ゲームやってるとふてくされます笑い

Img_1523

Img_1575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイーン風ブリオッシュ&スイートドーナッツ

虎君が風邪とかだったからパン教室久々に!!

久々のひなこ先生のトークhappy01

Img_1488

これウイーン風ブリオッシュってパン

めっちゃ上手く焼けた!!ほめられた~~

丸めの回数や力加減でぜんぜんパンって変わるから

めっちゃ難しいねんdash

バターや卵ふんだんに使ってるからすごくリッチshine

次にスイートドーナッツ

Img_1499

ミスドさんよりも美味しかったがな~

しつこくない味やったわ~~

家でドーナッツたべれるなんて~~paper

後お楽しみで、ゴマ豆腐

Img_1495

豆乳とゴマのすごく美味しい一品です

今年のお正月のお節に作っていこ~っとpass

ブリオッシュは中にハム等を挟んで

にゃあも君の会社へ~~

Img_1498

Img_1500

今日もいい一日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100まるくんのイカ天寿司 再現!!

100まるくん今はすしまるくんか~~

昔バイトした~セクハラですぐにやめたが笑

すしまるくんに行くと絶対ってほど

「イカ天のにぎり」

を注文してしまうほど好きな一品ですsignaler

イカが安かったので再現しました

もちろん、シャリもにぎりましたがな!!

Img_1441

Img_1442_sh01 Img_1443

どうこの!!指切ってしゃりうまくにぎれなかったけど。。

上出来!タレも味をおもいだしつくって、究極にちかいいやそれより上やな笑

もちろん

絶品でしたよbirthday

店のもの食べると舌で覚えるのが得意だから

たいがい簡単なものは同じくつくれるようにまでなっとったわ~~

毎日料理してると、ほんと色々わかるわ~~

タバコもやめたから、なおさら美味しくかんじるのかもnotes

がんばろ~~

にゃあも君と虎之介のためにも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のコッペパン

コッペパンを焼きました~~

Img_1426

かわいいコッペパンたち!!なにをはさんでやろ~か

鶏肉発見!!から揚げにして甘辛タレで絡めて~~

チャイニーズチキンパンで!!

Img_1430

野菜コンソメスープもつけちゃお

Img_1429_sh01

あ~おいちい~^

天才だな~オイラ~~

にゃあもくんはペロッと5つくらい完食してしまった~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パプ昭

ribbon題名のとうり・・・今わ名前がかわったが

パプ昭出身です。

パプ昭とは、昭和女子学園高等学校のことで

地元でわ「パーで入学し、プーで卒業する」と言われていた学校でした。

まあそんなことはないよ~

女子高はホント面白くなかったかも笑

まず、男子がいない!!これが致命的な所よ~青春よ~~

さておき・担任の島谷先生(ちょくちょくでてきますが)

が最高の先生!!前も書いたな笑

この間、集まったメンバーがマイケル家に遊びに来ましたmotorsports

かおりの赤ちゃんも1ヶ月ちょっとがたち、順調に大きくなっていましたpaper

まあ赤ちゃんが2人に大人が5人で楽しくお茶会ですなribbon

Img_1464

ハーレム状態と喜んでる先生 かわゆす

Img_1477

シャクレシャクレmoon3とからかっていた香織もママですhappy01

お互いがんばりましょうfoot

Img_1482

色白でおっとり系のゆかです。

みんなオネーさんです

Img_1467_sh01

みなさん色々差し入れ持参できてくれました

どうもありがとうbasketball

私もかぼちゃのタルトやきましたwheelchair

Img_1619

香織から新築祝いに胡蝶蘭を頂きました

育て方難しいけど、はな沢山咲いてるよdog

ありがとうう~~

香織はもう神奈川に帰りました~~愛する旦那のもとへkissmark

ゆかも遠距離の彼氏が帰ってきたみたいでheart01

みなさん恋してますね~scissors

島谷先生も韓国のソ・ジソプだかにはまって

虎之介をジソプちゃんってよんでます笑

そんなんこんなんで楽しい一日でしたcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルバースデー

lovelyscissors10月の21日の話・・・

私のバースディーでしたhappy01

今年で25歳になりアラサーに近づいてきましたdanger

まだまだ若いぜ!!

さすがにオールとか徹夜さえ出来なくなりましたが

体の調子は最高にいいし、素敵な夫にかわいい子供・幸せだし問題ないないくらいHAPPYですup

今年の誕生日にも色々いただきましたpaper

あっつからはキッチン用品とバナナ栽培キットをいただきました笑

ありがとういつもscissors

なおぴからは手作りデコの鏡頂きましたよkissmark

Img_1587

かわいいねapple

母からもお菓子とかいただきましたdollar

にゃあもくんの母からも高級タオルセット等頂きましたnotes

にゃあもくんからはと言うと・・・

かわいい花束と・・・

Img_1382_sh01

ラメ入りバラcrown

あとね・・・美顔機happy02

Img_1582

ありがとうheart01

いい誕生日でしたflair

お祝いの連絡くれた人達もありがとうございましたcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラトラトラ

ダイエーでセールの虎をみつけた!!

げっとん

Img_1433_sh01

Img_1436_sh01

いや~めんこいめんこい

百獣の王じゃない!!

かわいい虎君!

さあ!!虎の格好ででかけよう!!

虎のグッツあったら買ってきてねみんな!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヘブ~~

うちの虎君は「へぶ~」って

唇をぶるぶるさせる

みなさん家もやってるのかな?

まいかい可愛いです

でわ「へぶ~」の瞬間です

Img_1561

Img_1565

Img_1567

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

髪型かえました~

この間美容院にいってきました~foot

前髪を作るか作らないかで3ヶ月ほど悩んで・・・

何年かぶりに前髪をばっさり・・・coldsweats01

若くなろうとおもい・・・

やっぱり失敗したかな??・・・

わかくはなったけど・・・

にゃあも君はなにしても「かわいい」ってほめてくれるから

内心はわからない笑

Img_1416_sh01 びふぉ~

Img_1422_sh01 アフタ~

ま~こんな感じで切ってきたbicycle

パッツンではないから、まだ少し伸ばせばよくなるだろう・・・

虎に髪の毛引っ張られるからホントは坊主にしたいくらいやわ~~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャケフレーク

大好きなシャケフレークをつくります~~

シャケめっちゃすきやわ~~笑

昔昔・・・小学校1.2年くらいのときかな~~

お兄ちゃん(まっこ)とふたりでシャケフレークご飯30杯食ったんだよな笑

30杯とか嘘やろって思うけどホンマやねん

でもピンクの小さい茶碗だった気もする!!

いつも学校帰ってからのおやつは無いし、かあさんもメッチャ働いてたから、

夜に残しておいてる冷ご飯とかインスタントラーメンをあるだけ兄弟で食べてた笑

毎日「また食べたの?」って怒られてた笑

毎日「ご飯なに?」って聞いて怒られてた笑

毎日働いてすぐ帰ってきてご飯したくならほんま休む暇なかったろうな~~笑

でも毎日ご飯は戦争で面白かったわrestaurant

3人だから必ずチーム編成になるしな~

あっシャケフレークね!!

Img_1340

Img_1341

普通に塩鮭やいて、みりん&酒&ゴマ&醤油少々でいためるだけぴ~~

美味しいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煮豆

金時豆の新豆がでてきたので

煮豆をにます~~

Img_1366

ことことガス&ストーブでじっくりことこと・・・・

Img_1377_sh01

じょうずやわ~~

わたし天才ちゃうか~~

おばあちゃんには負けるけどほめてもらったわ

料理の師匠はおばあちゃんやわ~

自己流過ぎて天才ばあちゃんpaper

母もなんでもつくれるし、器用だわ~

ちゃんと家庭の手作りで育つとホントいいもんだわ~~scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

氷見うどん

超友達のちありちゃんから氷見うどん&かまぼこを頂きましたcancer

氷見うどんめっちゃ美味しいし氷見以来食べてなかったわ~

昔はよく氷見うどん食べまくってたな~~

お座敷のせきで常にてんぷらとうどんをつまんでた記憶もある笑

Img_1364_sh01

ちありちゃん~~ありがとん

さっそく晩御飯にしよう~~

Img_1389_sh01

Img_1391

Img_1392_sh01 Img_1367_sh01

かまぼこも昆布まいてあんの~~

富山はホント魚美味しいし、酒もおいしいし、お金もちやし

あったかいところやったわ~~

いまだにこうやってちありちゃんやみきちゃん

友禅のママたちと頻繁に連絡をとってる

ずっと何年も会ってないけど、こうやって今でも会話ができるのはすごいな~

初めて、函館から出稼ぎに出た土地でホントにお世話になった人達は死んでも

わすれないっちゃheart01

ちありちゃんはホンマスタイルもかおも可愛いし、いい匂いするし笑

優しいし、友達おもいやし笑

ほめすぎか笑

美味しくいただきました!!

おかんとおばあちゃんにも分けてよろこんでたよ!!

ご馳走様ちありんheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほっしゃんのモチしゃぶ

前にテレビでほっしゃんが作ってた餅豆乳しゃぶしゃぶを作ってみた

Img_1302

こんな感じ~

正直テレビでわ絶賛してたけど・・・・

素材の味が全部餅にもってかれる感じで・・

まずくはないけど・・・絶賛でもなかった・・・・

ただ餅がぐつぐつ焦げ付かせるとその焦げがおいしかったで~す

まあ芸能人のコメントは完全に演技だなっておもいました~笑

星1.5です。

アイディアはすごいねほっしゃんごめんよ~^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズハンバーグランチ

イッパイ写真たまっててごっつい料理ばっかりでごめん~~

吾朗みたいに見なが白米か酒でものんでbeerrestaurant

Img_1338

Img_1337

ひき肉が安いときは買い時よね~~heart04

さっきからひきにく料理多し!!笑

イッパイ買っちゃってeyeglass

Img_1334

人参のグラッセにかぼちゃの照り煮

Img_1332

得意のポテイトサラダpaper

ゆで卵を入れると余計な水分を取ってくれるし、べちゃべちゃにならないしマヨネーズも

すくなくてすみますよ~

よりリッチになるようにレモン汁とりんご100%のジルをいれるとデパ地下みたいになりますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマカレー&カレーパン

カレー大好きな私は久々キーマカレーをつくりました

Img_1346

上にチーズもつけて!!おいしかった~~

あまったカレーは翌日にカレーパンになった

Img_1383

Img_1386_sh01

うまいでしょ~

一人じゃ食べきれないから~にゃあも君の会社にもっていこ~~

嫁と息子はよく夫の会社にいってるな~~

完全に邪魔しにいってるのだ~~

でも会社の人が食べてくれるから嬉しいし助かる笑

いつも練習代にしてごめんなさい笑

コドモが増えたら差し入れもなくなりそうだな~~recycle

Img_1296

会社のあぴこさんから頂いたアンパンマンもうアンパンがボタンで飛ばなくなるくらい

こわして遊んでます・・・すんません

Img_1297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグマグ&歯ブラシ

トシ子ママにマグマグをかってもらった虎君note

ストローの8ヶ月用!まだ6ヶ月だったが成長がはやいからこれでOK

Img_1350_sh01

Img_1349

かわいい~上手にむせてのんでました笑

歯もしっかり生えてるので歯ブラシもかってもらいましたよheart04

Img_1352_sh01

はみがき中~~

なかなか好きみたいmoon1

Img_1387

これなかなかの顔やわ~~

デブ虎がんばってますshine

もう踏ん張るからオマルかってこなくっちゃ!!

おさがりのオマルがねじなくて壊れてたねんbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梨ジャム

プルーンのときに一緒にお兄ちゃんの木の梨もゲットしました

1キロくらいあるし、小ぶりで甘さはかなり自然なのでジャムにしてみました

Img_1326

和製梨

Img_1327

水は一切いれないよ!!砂糖と梨とレモン汁で煮詰めます

Img_1328

いい色になってきましたね

こんなべっこしか残らないから貴重なジャム

Img_1331

カップに2つできました

一つはとしこママにあげよ~

果肉が少し残る感じが一番私は好きです

Img_1339

ヨーグルトにかけてたべると一気になくなる~うまさ!!

かなりおいしかったわ~~

にゃあも君も虎君も一気にたべたね~~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルーン狩り

毎年恒例のプルーン狩りIN大和田家に行ってまいりましたpaper

プルーンの木は、私が小学校の時に記念に兄弟それぞれ果物の木を

植えたのです!!

いい思い出がこうやっていつまでも続いていて感動ですxmas

今年もおじいちゃん&おばあちゃんの育て方が良いため豊作でしたcancer

Img_1308

にゃもくん木に登ってますscissors

私も負けじとのぼり合戦ですfuji

Img_1310

上のどうしても採れないところは、じいちゃんが長いはさみでがんばってます

ばあちゃんは落ちたのを拾う係り

Img_1313

有名な絵画みたいやろ笑

かわいいばあちゃん今年72歳になりました

まだまだビンビンのじいちゃんは74歳

二人とも若いわ~~present

相変わらずラブラブですわheart01

Img_1320

大漁のプルーン

Img_1314

農家の嫁の仕分け作業ですcherry

スカルとのコラボがにあわない・・・がんばれ私!!

Img_1305

いっぽう虎君は母に見守られオネム・・・

来年は一緒に採ろうね~~

収穫祭わっしょい!!

沢山近所や、友達にあげて行事もおわりました

お返しに沢山いただきました

ほんまありがたい・・・
Img_1323

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自家製ピザ

foot得意のピザを作りましたがな(・∀・)イイ!

前回の記事

「虎君の後ろ姿だけ~~!!」

のクレームが・・・来てないが・・・

今回顔も載せてやるか・・・

うちの母は虎ができてから、孫めんこい病のようだ!!

まあいいことだhappy01

嫌われるより、ラブリー孫のほうがよっぽどいい!!

そして虎もばあちゃんが好きだ

顔を覚えたみたいで、毎回上機嫌に遊んでるのだからsoccer

へたすると、私といるより楽しそうだcatface

ピザは簡単な具だけのシンプルインザベスト!!

Img_1345_sh01

Img_1344

最近お気に入りの犬のおもちゃ

単に「キャンキャン」しっぽふって鳴くおもちゃ

虎は犬もおかまいなしに、カジル!!カジル!!殴る!!叩く!!

完全なる虐待・・・動物はかわんとこ・・・

まあ百獣の王の虎だからな~

ライオンだったか??まあにたようなもんだpenguinfishhorsepigdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまんたせ~虎之介

おまんたせいたしました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

我が虎之介ベイビーの復活ですribbon

誰も期待してないか・・・!?

まあ親ばかな私をゆるして~~dog

結構休んでたもんで古い記事になるそうだけど...

階段を登るシーンを撮影したでござるまるcat

Img_1372

Img_1374_sh01

Img_1375

だれも教えてなくても子供はすごいもんだup

登ったのはいいが...降りれない虎flair

あちこち移動するので目が離せませんslate

あいかわらずワンパクボーイheart01

運動神経はにゃあもくんゆずりかしら

happy01

男はやっぱりスポーツマンヒップにモッコリよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ復活でするまる

どうもどうも~~

にゃあもくんの手が空き、パソコン治してもらいました~~

天才!!にゃあも君!!

惚れ直したわ~~lovely

ロンハースペシャルみてたわ~

狩野すごいな~笑

ヘビメタのアレンジスゴスギでしょrun

もったいないわ~

ってなことて

また沢山載せていきまするるるfastfood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »