« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

イカ!!

函館と言えばイカが有名であり、有名なくらいあってかなり美味しい

一度は函館に来て「イカ刺しを食べて!!」

ってくらいおススメしますtoilet

そんなんこんなんで、

釣り名人の坂本さんから釣りたてイカゲットしましたsignaler

いつもありがたい24hours

イカ好きの私にはたまらないt-shirt

Img_1108

このイカ君たちを見よ!!

いかにも早く裁いてくれといっている(やりいか)

Img_1111

最近にゃあも君にかってモラッタ、イカむっき~だかなんだかの

簡単にイカの皮がはがせますだflag

すべりしらずの知恵商品だなspa

すぐイカ刺しでたべた笑

母やこつじのうばさんにももってたら、いくらもゲットした

次の日3色丼できまり

Img_1113

朝から自宅で朝市だ~~foot

にゃあもくんも朝は食欲ないのだが

がつがつ食べていましたheart01

虎君も早くたべれたらいいねcat

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼肉パーティー

kissmark今日は会社で家族参加のBBQ

意外とみなさんの奥さんや子供がきていて嬉しかった~~

虎君はおとなしくいい子にしていてくれたscissors

さすがわが子!!空気読めてるな~~

およばれしたので

きゅうりの漬物と厚焼き玉子作っていきましたcoldsweats01

「おいしい~!!」とほめてくださって

あっという間に完売しました

よかった~作っていってhappy01

帰って来てから・・・虎君の撮影会した~~Img_1090_2

Img_1097_2

Img_1078_2

ええショットやろ~~

なかなかせくしーな虎之介kissmark

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手作りはいいね~

paper秋になり、涼しい~~

秋が一番すきかも・・・??

いや夏かな?

なんでもいいか

おじいちゃんからかぼちゃをゲットしましたので

かぼちゃのタルトをつくりましたちょ~~

やばいくらいウマスthunder

お向かいさんや母にもおすそわけ~~

Img_1031_2

タルト生地もフィリングも一度焼きの簡単に仕上げてますribbon

近所の方に

「おねえちゃんなんか商売してるの?」

って言われました

「料理なんでもつくるんやな~上手だし」

ってほめてもらいましたpaperうきうきルンルンやわ~~

トマトも沢山もらったのが完熟していたので

手作りトマトソースつくり

Img_1035_2

ここからさらに一時間は煮込むで~~

万能やからたのしみ~~

の前に・・・すき焼きのときの肉あまってたから

吉野家。すき屋になんかまけへん牛丼つくりました

やっぱり家のが一番ええわ

Img_1032_2

てな感じで頂きマンモスrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農作業

nosmoking連休最後も晴れになり

残りの作業を!!

虎之介は友達のあっつに遊んでもらい

母親は、得意のペイントでドアの錆などをきれいに補修笑

作業中、、お向かいの山内さんが畑についてアドバイスと必要な肥料、石灰、種

をくれた!!

春からやりますって言ったのに、いきなり種までまかないといけないくらいの

プレッシャーにかられ笑

がんばってもらった種をまくまでがんばりましたpaper

山内さんはとても広くきれいに畑もある!!

いい先輩ができたもんだscissors

とりあえずみんながんばったpunch

Img_1006

ひどい格好に顔だな笑

目の保養に虎君のせます

真ママにかって貰った帽子

Img_1015

Img_1023

やばい熊さんみたいかわゆす

Img_1028

これで冬支度はばっちりよheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

連休は大忙し

連休にお姑さんが泊まりくるということでダッシュで引越しの片付けdashsweat01

もちろん虎之介に会いにですが笑

いざ、到着し駅まで迎えにいき、即虎之介をバトンタッチ笑                  虎之介にとイッパイ洋服買ってきてくれていましたnotes

虎之介に私は躊躇していたお値段の洋服もかってもらいました笑

すいませんホント・・・ありがたい。。。おばあちゃん

孫ってかわいんだろうな~特に虎はな笑

私もいずれそうなるんだろうか笑

孫は責任ないから可愛いんだってさfuji

そんなんこんなんで台所につねにたって料理していました私笑

Img_0987 Img_0991

次の日もイッパイつくりました。。。いい嫁はなかなか忙しいのよ~

さらに日中お姑さんに虎之介を預け・・・

私とにゃあも君はいざ畑をつくるために意味のないほど真ん中にある花壇を

端に、砂利と土の移動~~

久々の力仕事になかなか新鮮な二人笑

・・・・・それから

家の前に大根が一本おいてあってさ

お向かいさんの山内さんやと思い

タイのこぶじめと炊き込みごはんをおすそわけしにいったら

こんど時間差で奥さんが手作り水饅頭を作ってきてくれた

ん~なんかすごくいい夫婦の山内さん

ここらへんはいい人達ばかりですrock

ご近所バンザイevent

Img_0994

おいしかったですご馳走さまでした。

次の日の夜にお義母さんは帰国しました

とってもたのしんで帰ってくれたみたいでよかったです

あっちの実家や、こっちに来てるときは

にゃあもくんが全力で私をサポートしてくれますdelicious

だから私も助かりますしありがたいです

ありがとう真ちゃんbleahheart01

なかなかこうゆう旦那さんはいないとおもいます

みなさんも1に自分の家庭(奥さん・旦那さん)を大切にねcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋食

鉄板買っちゃいましたscissors

リサイクルショップでねflair

だから慣らしに焼きうどんにしてみたeye

炊き込みご飯にサラダもつけて

Img_0966

あたし若いくせに上手くないかrestaurant

自分で自分を毎日ほめるshine

愛情で料理してるから味は保障しないspa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野菜ごろごろカレー

イッパイ野菜あるからカレーだカレー

一番楽だといわれるカレーだけどわたしはなかなかこだわってしまう・・・

今日はごろごろカレーだっちゃ

もち無農薬

ルーは今日は少しサラサラ目で

Img_0968

目玉もつけて男心をくすぐれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋

秋だ~~食欲だ~~

わっしょい!!!

和食が恋しくなる季節~~

橋元家の夕食

Img_0947

野菜は全部無農薬~~いろんなひとからいただくの~

さばおいち~~

証明も変えたからなかなかよいでしょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚&離婚

最近またひとり、ふたり友達が結婚しましたhappy01heart01

またひとり、ふたり離婚しましたcoldsweats02sweat01

ほんとこればっかりわ全部二人の問題だからな~~spade

いいときもあれば悪いときもある!!

まあとりあえず人生たのしまな損でしょ!!

つねに前向きにイッパイ食べて寝て遊んで!!これでよし!!

結婚もホント色々大変なこともあるけど

離婚がそれの倍の倍くらい大変だっていうからね~

昔のように悲劇のヒロインを演じるのはもう飽きたし~

私はがんばる!!

うおうおうおうおうおうおうおうお~~

毛利小五郎の声降板するからな~。。。

いやだコナンみれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイハイ

虎之介がハイハイするようになりました~

まだ5ヶ月ですから早めだなコイツ!!

だから目がはなせなくて~~~母に手伝ってもらい

ようやくかたづきました~~ありがとう~~signaler

Img_0953 Img_0959 Img_0961

相変わらず髪型はギャグです笑

ホント知らないうちに移動していていなくなる・・・・

テレビの棚とかに入ろうとしたり、なんでもガチャガチャするから・・・笑

まあ成長はやいわ~

かわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイホーム

paperマイホームもちになったんだから家の写真くらいアップ

しときます~

まだ直しは必要なところは結構あるんだけど

掘り出し物件だとおもうくらいいいよ~

Img_0971 Img_0979

なかなかひろいでしょ~

土地一応120坪ほどありますflair

駐車スペースも家庭菜園スペースも十分あります~

BBQコンロつくろうかな~

みなさん遊びにきてくださいね~

おじいちゃんのタダエコ手作りゴミ箱

Img_0974

さすが大工~全部タダでつくっちゃったinfo01

家の中にも棚とか洗濯ほしとかもつけてくれたよん

ありがとう~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島谷先生

引越し前に高校のときにホンマにお世話になった最高の先生の家に遊びにいきました

ほんと高校以来でなんか照れくさかったですpaper

ちょうど東京の方から同級せいが出産のため里帰りしてきていたので

一緒に顔みせに・・・

先生は相変わらず優しくぜんぜん変わっていなかったpresent

んでジンギスカンをやってたべたり、虎之介と遊んだり

時間は楽しいほど早くすぎるね~

この人にはどれだけお世話になったかわからないな~

夜回り先生並やな笑

Img_0936

Img_0942 Img_0941

二枚目はお腹おおきいのが、香織

つい昨日 無事に元気な女の子が産まれましたわhappy02

おめでとうscissors

三枚目がユカring

今は五稜郭の夜の女ですwine

そんなこんなんで先生家はちょ=広いfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ~ブログ復活

scissors引越しやら片付け等で大忙しの橋元家です~

昨日ようやく光回線にしてパソコン起動させました~

いや~それにしても、ここ何日間か、ガス等が使えなくて

コンビニ等での食事はホントからだが疲れますわ~

ガスがついてからは、もうガンガン料理しますわ笑

とりあえずの昔ながらのナポリタンkissmark

決め手は最後に牛乳を大匙2杯くらいいれてまぜるの!!

よりコクがましてまろやかになる感じがするcrown

Img_0928

まあ王道なゲッティーやな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリー表札

新しい家に引越しするので

手作り表札をつくりましたよ~

木はじいちゃんがきってくれていたのを使い

トールペイントは母に教えてもらい

できた~

なかなかかわいいでしょ

家に合うようにカントリー風にしてみましたよ~

初めてにしては上出来っす

Img_0926

虎君もよろこびっつ

Img_0924

なんだか髪型ギャグやな~笑

もう来週ひっこすから~

冷蔵庫も調味等もじゃんじゃん使って処理しないと~

ってなことで

野菜炒め、ってかきょうはタイのカルパッチョさんをげっとん

うんおいしいいいいい~~

Img_0921

なんかあまりもの晩餐みたいやんけ

でもおいしかったよん~

ひっこし~ひっこし~さっさとひっこし~

14日~18日までちょっとPCつかえませんが

またブログばんばろ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手作り胡桃もち

くるみがやすかったので

即席くるみもちをつくりましたよん

くるみは荒くきざんでおく

白玉粉   50グラム

砂糖     35グラム

水      80CC

これをだまがなくなるまで混ぜ、断熱容器でラップして電子レンジで約3分ほど

加熱して、

くるみ   25グラム

醤油    少々

水あめ   5グラム

を一緒にいれまぜる

きなこをひき、まぶしあらねつをとりきる

これが簡単でうまいよ~

おもち大好きやねん

Img_0917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きカレー

カレーも毎日変えないと飽きるから~

焼きカレーにしたよ~

しかも、グラタンの皿は小さいから

中のフライパンで!!

タマゴにバターライス・チーズでKO

3日もたったカレーは最高に濃く!!GOODscissors

にゃあも君も絶賛でっせ~

カレー屋でもやるかな~bleah

でも家庭のカレーってみんなちがうからいいよね~

マイケル家はちなみに毎回カレーの味変えます~

毎回違うとなんか、新鮮なんだわさ

まあなんか色々試していつか決まるんだろうな~

それまでつくり続けるっす

Img_0915

ティファールのフライパンは絶品ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピロピロしき~

Img_0906_2 ピロシキを

作りました~

ん~うまい

あと

レーズンブレット

Img_0909 Img_0910 ん~

いいにおい

あとね~

わらび餅

Img_0911

こんなに美味しいなら

お茶屋いかなくていいわ~笑

んで

今晩はタラコクリームスパ・ピロシキ・サラダ

いえ???カロリー高すぎ~笑

たまにいいかにゃも君はぺろり

Img_0914

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »