« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

初めて離乳食

初めて離乳食にチャレンジ~

10倍がゆをつくって

虎君に・・・なかなか上手く食べれない笑

「べーってはいちゃった笑」

5ヶ月過ぎたらあげてって言われたけど

毎回食事の時にはヨダレたらして「うーうー」

いうからあげてみた

美味しくないけどならしていこいねdog

虎はおかゆで私らは

「バジルチキン」をつくってみました

塩・ブラックペッパー・バジル・白ワイン等でモミつけて

こんがり焼いて・・・玉ねぎきのこでソースつくり

Img_0900 Img_0899

初めてのお米どうかな???

あまったのは食べたけど

やっぱりおかゆっておいしくないな

笑い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族の絆写真展

イトーヨーカドーで

「家族の絆 写真展」

が8月22日~30日まで開催されましたrvcar

そこにうちの虎之介君の写真が展示されました

Img_0890 Img_0889 Img_0887

こんなかんじで展示されましたよapple

わが子なかなか可愛いぞjapanesetea

それよりデパート寒いわひえひえで

かぜひいちゃうよ

今日は冷やし中華とバジルタコサラダ

Img_0897 Img_0895

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん~たこ焼き~

flair土曜の出勤の日はお弁当じゃなくて

いつも会社に出前しています~

なかなか楽しいのよ~

ってなことで今回は流しそうめん&たこ焼きをつくりました~

流しそうめんの機械を妹さん夫婦からいただきました~

さっそく使ってみました笑

Img_0877 Img_0880 Img_0881 たこやき~

上手でしょpaper

流しそうめんを流してる二人~

魚釣り名人の坂本さん

たまに土曜いるから

一緒にごはんもっていくの

Img_0883坂本さんの方にのっかる

虎君happy01

そうめんもたこ焼きもおいしかったね~

さあ~今日はなにしようかな^

虎君の写真展でもみにいくか(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコライス

sign01いや~今日は、久々にアッツ家にお邪魔してきたぴ~

アッツのお母さんも元気そうで

虎之介預けて・・・アッツと新居みにいってきた笑

人の母さんに預けるとか酷かったかな?

ありがとうケイコママheart01

アッツっていったら。まあ私の戦友だとおもってる笑

一緒に色々旅したのさ~

中学から一緒だったけど、なんというか

私自身、アッツといるとすごく楽なんですshine

アッツは迷惑かもしれんが笑happy01

まあそのアッツとの北陸でのことをおもいだした・・・

よく店が終わると決まって、3人で遊びにいってた

アッツ・ちあり・まいこ 毎度お馴染みのメンバー

毎日酔っ払って、居酒屋・クラブ・ファミレス・カラオケ・ゲーセンの繰り返しで

確実に若かったな~毎日色んな相手に出会い出会い・・・・

その中でも、シダックスで逆ナンした時の話・・・

男が10人程いた部屋に切り込み隊長で乱入した・・・

「・・・sign02濃いsign03・・・」

「毛・・・sign03・・・顔sign02

なんと全員沖縄人だったgood

そんなわけわからんイタイ私をすぐに受け入れてくれてさ~

それからみんなで飲みまくったな~

沖縄の人はホント優しくノリがよくいい人達で

その後も何回かみんなで合いお酒をひたすらのみまくってたな~

酒ホンマツヨ!!って沖縄!!

まあ彼らは、団体派遣みたいなんで期間がきまっていたため

そんなに長くは富山にいなかったけど

ミッキーっていう友達が帰りにタコライスやスパムハムとか沢山くれた

そのタコライスが旨く・・・さびしく・・・

なんかホントにいい人達だった・・・

その後も連絡はよくとっていたけど。。。いつのまにか。。。。

まあもう7年くらい前の話だからな~

みんな元気かな???

そんな事を思いだし。

あるものタコライスを作ったよん

Img_0874

うます~

2と6分の1の

パーカー

あれはダセーぞ

まっちゃん笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

引越し屋

wink昨日は久々におもろいやりとりに遭遇したわ~

9月中旬で新居に引越ししまする~

って事で、引越し屋に見積もりしてもらいました

3社に頼んでみました

その中でも、ライバル中のライバルの戦いがみれましたぜ~

まずはサカイ!!このサカイはよ~お世話になったけど

あんまりいい思い出ない会社な私

まあ物紛失したり、なんだか叩き起こされたりと

あんまり好きではないサカイ

のライバルはドラえもんでおなじみのアート!!

今はドラえもんの契約は終わったみたいでカキ氷機ももらえなかったが

アートは初めて世話になる会社

サカイが先手で来て、押せ押せ攻撃!!

今決めたら「こんなもんで」のやりとり

かなりシツコイ笑

「まあ、次アートさんくるさかい、サカイさんで決まりましたら連絡差し上げますわ」

と答えたが、、、

「足がしびれた・・・動けん」などどいりびたり・・・

古い作戦やな~

「旦那さんに決定権があるねん」って言ったら

「いまどき珍しい。普通奥さんでしょ!!」

なんて筒抜かしやがるgawk

とにかく何とか追い返し

次にアート

「よくサカイさんの押しに勝てましたね」と言ってきた

よく聞けば、お互いその担当とかなりのライバルってかそうらしく

「Yさん来たでしょ!?」「Mさんやったんじゃないですか?」

とお互いが言ってた笑

まあ私もおもろくなり、値切り交渉に二人の性格を操り楽しんだ笑

サカイはホンマしつこく赤字もいい程々にせよって位の値段を叩いてくる

アートはあくまでマイペース

値段はかなりいい値段になり

結局は人間性でアートのMさんに決めました。

決まってもサカイは「最後のお願い」なんていいながら

電話してくる笑

ホンマ

up押しのサカイに引きのアートdown

いいもん見せていただきましたわ

でもやる気ない社員よりは断然いいよね

函館での引越しは、サカイのYさん&アートのMさんで見積もりたてる事をおススメします笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

関西お好み焼き

昨日は久々にお好み焼きやりました~~

関西にいただけあって、粉もんは得意な私scissors

にゃあも君の古いホットプレートで美味しくできたぞ

決め手は、やっぱ生地をねかさなあかんな~

小麦粉はふるって、キャベツはみじんより大きくきれ

山芋はすりおろし(これフワフワの秘訣)

揚げ玉・紅しょうが・特製だし汁・塩・砂糖・

シンプルが一番ええよ

焼くときは、200℃強で暖めたホットプレートにゴマ油ひくと上手い

んで厚さは、2センチ。 表裏4分4分くらいでやくとGOOD

表はカリっ!!中はフワフワなさかい絶品です

にゃあも君も喜びたくさんたべました~

ちなみにシンプルに豚玉でpig

Img_0867 ソースも色々まぜての特製ソース

たまらん~また

つくろ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

AOKI家

heart01happy01やほ~

お盆に、仲良しの吾朗君が帰ってきてたから

久々に青木家突入してきましたdash

昔は毎日の用に遊びにいってた気がしますtv

MOTOKOさんがこの間手術したのも気になり~の・・・・

虎君が産まれてから、お母さん達にもお見せしていなかったので

ホントいい機会でshineGOdash

久々のみなさんお元気そうでなによりでしたhappy01

吾朗も相変わらず黒くいい男でしたよnotes(にゃあも君が一番いい男)

37男パパは、虎をジョンソン(犬・136歳)の上にまたがらせ遊んでた笑dog

かわいそうにジョン・・・hospital

写真も沢山とりましたので勝手にアップします笑すまんcoldsweats01いい写真なもんで笑

Img_0856_sh01 Img_0859_sh01 Img_0862 Img_0863

みんないい笑顔でしょ~~~

あったかい家族で

よくお世話になりましたcherryblossom

また。遊びにいきます

沢山お土産いただきまして

ありがとうございましたheart01

吾朗~楽しかったよ~、また帰ってきたら会いましょうねgame

ちまみに、吾朗くんのブログ張っときます

サッカーの事に興味ある人、人間的に気になる人

まあ、まいこの友達は是非みてね~

http://goro-4.cocolog-nifty.com/blog/

PSにゃあもくんやきもち、やいちゃヤーヨheart01

今日はにゃあも君と虎とデートhappy01

明日からまたお勤めファイトンheart01

いつもありがとうパパheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

函館開港ぺルリ

教室の後に・・・緑の島で今行われている

イベントにGOdash

あちsun混んでるflair

上司からぺルリゲットンしたので行ってきましたcrown

なんかいろいろやってましたup

馬さんいました

よくわからないキャラも

Img_0845 Img_0846

とにかく脇汗マックス

赤ちゃんにはきついね(A;´・ω・)アセアセ

それからまた。ドライブして買い物してeye

明日からのお弁当の準備して、

夕食は今日のパンがるからサラダとパスタ(トマトの冷製パスタ)等で

Img_0852 冷たい夏にぴったり

野菜はたくさん

Img_0853 ベーコンエッグサラダ

豪快や

明日からまた仕事がんばってねパパheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族でパン教室

旅行も終わり次の日にはパン教室です

今回は、にゃあも君が休みだったので家族でGO

ひなピー先生家のお嬢さん(高校生)

ともおひさし振りに合い楽しく会話ribbon

ホント可愛いんだ、はるちゃんっていうんだけどさ

あたいのこと。ミル姉さんって呼ぶのkissmark

なんかいまどきにしてわ、しっかりしてて、さっぱりしたぶれてない子なのよscissors

虎ちゃんを春ちゃんとにゃあも君にまかせ

パンつくり・・・・

オニオンベーコンブレット&ベーコン・チーズクッペ&カクテルプリン

Img_0833 Img_0838 Img_0835 Img_0837

どれも美味しくできました~~~

みんなでワイワイ試食タイム~~

やっぱりフランスパンは一番好きだな~~

ご馳走様ゲットン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行~室蘭

帰りがてら、室蘭によってみた

地球岬にいってきましたよ~

鐘ならしたら、そのおもりが・・・ゴン!!

って頭に直撃restaurantにゃあも君も同じことになってた笑

Img_0811 イルカや鯨は見えなかった

から残念・・・

帰りは白鳥大橋とうって・高速のって八雲まで行きました

ハーベスタ八雲で遅い昼食をとり

いざ函館へpaper

ホントいいたびでした~

虎君もにゃあも君も私もみんな日焼けして、太りました笑

車の中の荷物はヒドイ笑

お土産に

おしゃれなドレッシング&フルーツソース

Img_0813 かわいい瓶にひかれゲットン

あと自宅用に

ジャムと青じそ味噌ゲットン

Img_0816

とにかくいい旅行でした

喧嘩もないし、虎君も体調よかったし。

ホントまたいつか旅行行くまでがんばって節約するぞsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~伊達時代村

登別と言えば!?notesくまぼくじょうnote熊牧場!!

じゃなくて、我らご一行は伊達時代村へ

小さいとき来たときは、なんだかすごかったようなきがしたが・・・

まあとりあえず

ぐるぐる

Img_0773 風景楽しみ

ってか舐めてた・・・カラクリ屋敷を舐めてた・・・

開始直後から。。。やばい・・・笑

忍者屋敷なのか、カラクリ、錯覚。。とりあえすまっすぐ歩けない。。。

ベビーカーもやばい・・・

へタレだ私。。。

斜めになるねん笑

Img_0782 具合わるくなるわ~

なんとか完走・・・

猫屋敷・・・虎はびっくりしてた「にゃーーー」

野外ショーで、宮本武蔵、宍戸バイケン等のショーをみた

爆発音でまたへタレ虎が「にゃーーーーー」

Img_0793

なんかエグザイルみたいじゃないか

やばい・武士より腕太い!!!

忍者のかおはめ

Img_0795

完全におかしい忍者だってばよ!!

ナルト風に

自分で首切ろうとしてる風にしか

見えん!!笑

Img_0797 にゃあも弓矢に挑戦

ポーズだけはサマになってるぜ

あたいは手裏剣やったけど

ぜんぜんセンスなし

Img_0801 虎も戦ったよ

伊達政宗の前で

このひとは。バカ殿の田代プラス爺なかんじだったな

いらんかこんな発言

さあ出発だ。汗だくで脇汗マックスだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~登別

さあ~昼からまた出発~

支笏湖とおって~

虎君は爆スイzzzzz

Img_0753 Img_0757

いい天気~sun

虎もおつかれ~

ぶさいく・・・

さあ~登別にいくぞflag

にゃあもくんは、面白い道行こうっていうから、言われるまま・・・運転・・・

なんだよ峠や山ばっかりだよ・・・自分で運転しながら酔いそうだったよmotorsports

なんだかんだ、登別まで結構かかったな~笑

登別グランドホテルに宿泊です。(部屋食。温泉デビューコース)

虎の温泉デビューです。公然わいせつになるから写真はアップできね~~

Img_0764 腹ぺこりすぎてたから・・・

一気食い!!

にゃあも君は

ご飯4杯も食べてた笑

まけね~

Img_0770 家族温泉がおわり

マッサージタイム

にゃあも君痛そうbomb

なかなか機械が強くて

いい感じによかったぜ

夜は、にゃあも君と虎君は爆睡でした・・・10じには消灯・・・笑

朝は、にゃあも君たちが寝てる間に大浴場へ・・・

「ん~いい湯だ」幽白の風使いのジン並みに・・・

朝はバイキングでたべ、出発~

Img_0771Img_0772

ホテルのじじいに撮ってもらったんだけど・

めっちゃ、手が震えまくっててさ。。。

手振れ補正のデジカメでよかったよホント

マジありゃほとんど、ぶれまくりだな

あばよ登別clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~橋本家

さあ~札幌のにゃあも君の実家に到着~~

田中で試飲したから、運転はにゃあも君に交代motorsports

さすが運転が上手いにゃあも君は、あっというまに到着~~

にゃあもパパ・ママ・妹さん夫婦がおでむかえ~~

妹さんとこは2ヶ月半の赤ちゃん芽生ちゃんもおまちかね~~

みんなでワイワイ夕食を食べました~

おみやげも喜んでくれました~

ホントいい嫁だわ私~~heart02自分でいうわ

Img_0725 いとこのメイちゃん

虎ちゃん

虎はっきりしてるな顔笑

みんな可愛がってくれました~

次の日は、お墓参りにバラトにいきました~

んで札幌でショッピング

にゃあも君のビジネスバックをプレゼントしにデパートへ

おしゃれなのかったよんpaper

前のポールスミスのバックに醤油漬けちゃったから・・・

弁償します笑

にゃあも君も喜んでました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~小樽周辺

小樽で有名な新倉屋にいきました~

団子が大好きな私はうきうきよ~

ちょうどにゃあもの実家にもおみやげ買いたかったからnote

三色団子ゲットン

団子屋で虎君もウキウキご機嫌

Img_0709 Img_0711 Img_0705

満面の笑みで小樽市のおば様たちを

悩殺heart01

うっふ~mmん(・∀・)ニヤニヤ

後かま栄のかまぼこもおつまみに購入し、

次に向かうのが、

田中酒造heart01日本酒大好きの私のなによりのメイン場

にゃあも君のパパにおみあげ買いたくて~

授乳中だから少しだけ色々試飲!!

ん。ん!!んん!!!!!

こりゃうまい!!

金賞受賞しただけあるわのお酒・・・宝川!!値段もなかなかのもんよkey

パパよろこぶかな??

あたいの舌はお酒をやめても鈍っていなかったheart01

酒造も見学~~

Img_0715 Img_0716 Img_0719

虎もいつかのめる日がくるぞぞぞぞzeyeglass

さあ~まっすぐ札幌のにゃあも君の実家にGOdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~小樽水族館

次に~水族館~~penguinfish

ひぇ~あついあついsweat01

さなかもペンギンもイッパイいたねshine

Img_0679 Img_0678 Img_0682 ひょえ~なんじゃ?

虎君くぎずけ~~

パパ&虎ペンギン

Img_0691 Img_0700 坂がとりあえずすごいわ~きつい

車椅子対応って書いてたけど

どこがよ!!ってかんじでした

wave虎君は思い出にもならないけど

楽しかったね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~~積丹

t-shirtさあ~旅行いってきましたよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

最高にたのしかった~~

新婚旅行もいってなかったからな~3人で満喫~

まずは、積丹にうに丼食べにsunsunsun

みさきって有名な場所でイッパイflair

海ちょ^~^きれい~~~t-shirt

およぎたい~

かなり混んでてさ~立ち食いそばなみに5分くらいで食べたよ~

うまし~うます~もっとゆっくり食べればよかったな~笑

Img_0661 Img_0669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変顔3連発

この間の妹との変顔が評判がよかったため

今回は乗せなかった3連発をアップします

一応2人とも、夜の女王でしたから!!

この顔でナンバーワンでしたから!!

よろしく

Img_0635 Img_0636 Img_0640

ばけものって

おもった奴は、くそやな

ホンマくそやな!!

(筒井風)

バイビー~~ちありちゃん見てくれたかい?

未定ちゃんもみてる?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

飛行機

空港で飛行機を見ました

虎君は風と音で寝てました・・・

Img_0653 なおぴの飛行機

Img_0646 あぴこさんから

虎之介に頂きました

アンパンマンげっとん!!

ありがとうございます

あぴこさん。ブログみつけましたか?笑

とらら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポン太さん・・・

ポン太さん・・・

一人でコメント見てニヤニヤしてないで

ブログごと荒らしてください笑

見てくれてありがとん!

Camvwt6j

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配・・・

昨日妹が東京に帰りました~

からの~今電話来て・・・

「今日から入院することになった~」

ギョエ==coldsweats02

どうしたの?

帰ってからなんだか具合わるくて、腰、子宮が痛くなって歩けなくなったんやって

救急車呼んで病院でいろいろみてもらったけど原因不明・・・

次の日も痛くてやっぱり病院にいったら・・・検査入院ってことになりました

ほんと可哀想に・・・こころぼそいよな。

私もがんばってた時、あちこち痛くて、入院なんかもしてたな~

救急車も頻繁に呼んでた気がする・・・・

体が悲鳴をあげていたんだってよく先生がいってた。

体はホント財産で資本だよ。(友禅ママがよく言ってた言葉)

妹も休養が必要になったんだと思う。

母も昨日病院で、事故後の経過でなんだかジンタイがやっぱりあやしく、膝に水が

たまったらしい・・・

なんだか佐々木家も調子悪いな~

いつも変わってあげたいって思う。大切なひとが痛いおもいするのって

すごく悲しい・・・私は痛みにも強いし、結構耐え切れるタイプだとおもうんだが・・・

今年は、ばあちゃんが狂犬にかまれ

母さんが交通事故にあって

妹が入院か・・・

にゃあも君が毛虫にやられ~

ほんとみんなまとめてかわってあげたいわ~

私はここ一週間遊んで食べてたら、リバウンドしたぐらいだし笑

あんこ食べたい病だし。

さあ~明日からにゃあも君が有休だ~

41dadz7f44l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイ函館

heartベイにいってきましった~~

観光客ばりにビデオとりながら~

人力車に乗りたかったけど・・・今度のろ~~

お土産コーナーはうきうきするよね~~

最近花畑牧場の店まであった、かなり混んでたわtyphoon

ベビーカーで入れそうにないからまた今度~

Img_0600

いい2ショットだね~

夜は居酒屋にいきました

もちろん個室で早い時間にね

虎君もぎゃんぎゃんさわいでました~

Img_0631 いいぜ~虎之介

久しぶりににゃあも君もお酒のみました

私はまだ飲めないけど、みんなでたのしく騒ぎました~

途中でなおぴの友達の福士くんがホタテもってきてくれて

げきウマでしたよ~

いい男でしたscissors

もちろんにゃあも君が一番ですよheart01

久しぶりに変顔対決しましたわ

帽子のかぶり方とか酷いな

ほんとキショイは自分ら

Img_0637

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成長

毎日毎日成長する~~~

ひとりで哺乳瓶もって飲めます笑

Img_0594 風呂上りの

麦茶~

なおぴからもらったリラックマの人形抱いてる笑

Img_0597

ぷくぷくぴ~~~

かわいいね~~親ばか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »