« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

旅行

pig8月8日~10日の2泊3日旅行にいきまーすribbon

旅行でも北海道旅行ね~

積丹いってウニ丼たべて~小樽水族館~にゃあもの実家(札幌)~

お墓参り~登別(ホテルで一泊)~伊達時代村~マリンパークニクス

予定です~

でも虎君も一緒なので予定は狂っちゃうかもね笑

休み休み行きたいとおもいます~~spa

楽しみ~だ~笑(・∀・)ニヤニヤ

マイホームの件は中古住宅も気に入ったのが要約見つかりました~flair

なんか結婚してからトントン拍子にうまくいっちゃってますbicycle

先日にゃあも君が会社のレクで一等賞のお米券ゲットンshine

生活のことを考えてくれるにゃあも君heart01ラブ

昨日とったプリクラです

P1000091 P1000092

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹よ2

妹は毎回私を芸能人にたとえて馬鹿にするscorpius

去年は「ジャガー横田みたい!!」って

今年は「山田邦子!!」って

毎回毎回、あんまり顔的には嬉しくない芸能人に例えられる

負けじと私も言い返してるが。。。

妹も去年は「ローリー寺西」

今年は「シャ乱Qのはたけだ!!」

まあ毎回会うたびにけなし合うしかない姉妹ですわpresent

今日は妹と虎之介とショッピングした

なんと妹が虎ちゃんに洋服&おしりなっぷ等沢山買ってくれたψ(`∇´)ψ

ついでに私にも靴かってくれたよ~~

なかなか大人になって~~presenthappy01

ありがとん!!!!!!笑

Img_0570 洋服~

いつもリサイクルなのに

オニュウー虎君

Img_0575 ギャルママみたいやな^笑

とにかく年取るとともに女姉妹はいいもんかもね~~

ありがとう~なおぴよkissmark

錦鯉ゲットン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹よ

妹が昨日東京から帰国してきたairplane

相変わらず派手だったが、少し落ち着いていたshoe

まあ新しい彼氏のおかげかなdog

沢山お菓子かってきてくれたよ~

にゃあも君の会社にまでflair

Img_0550 今東京で売れてる

お菓子だって~

Img_0554 にゃあもが大好きな

ひよこheart01

後デコのなんか資格取ったみたいで作品のせます

Img_0555 DSケース

Img_0556 メガネケース

アナスイっぽくてかわいい

Img_0557 ファンデケース

Img_0558 かがみ

Img_0560 デジカメ~

どれも上手でした~

私もやろうとおもってたけど虎君が口にいれちゃうから無理ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンクッキー

七飯にひまわりっていう小さなパン&ケーキ屋さんをみつけました

気になって入ってみると

手作り自家製のアップルパイなど

パンやケーキが並んでいましたsun

手作りアップルパイは、170円と安く美味しかったですscissors

残念ながら写真撮る前に食べちゃったkissmark

虎君には、アンパンマンクッキーを買ってあげました

Img_0561 Img_0563

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、座ります

え~うちの虎君は、もう武士みたく座ります笑

まだ3ヶ月ですよ~~。。。

ねんねには飽き飽きしたみたいで。。。「起こせ!!起こせ!!」

ってせがんできますflag

寝返りも、うつ伏せも、吐くのも、ウンチも、笑うのも

大人かおまけですわnight

あんまり早かったり。おりこうだと後から大変な子になるかな~~bell

まあ、毎日成長の日々で、にゃあも君と楽しく付き合っていきますkissmark

最近のお気に入り・・・

川道さんからもらった車の人形

Img_0485 すわるのにも限界くるので

ぶーぶーにのせます

Img_0492 座りながら笑ってる笑

Img_0497 得意技の足つかみです

毎回「どーよ!!」って位やります笑

Img_0499 うつ伏せでいきなり爆睡してます

私も真ちゃんもうつ伏せ大好きです笑

毎日おもをいわ~

今日はにゃあも君のためにセクシーな下着を買いました。

にゃあもくん喜んでくれたかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぺシェ・ミニョン2

つづき~

ケーキとマカロンを購入しましたscissors

ごめんなさい・・・正直味は星5でたとえるなら星3くらいでしたcoldsweats01

あくまで私の舌の評価ですので・・・

母はここのマカロンが大好きだと言っていたので食べてみたのですcherry

お菓子つくりはよくやってるので、色々と他のお菓子なんかも参考にしています。

でも、雰囲気はいいのでぜひ、一度は足を運んでもいいかもfoot

Img_0475 Img_0478 Img_0483

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペシェ・ミニョン

一回入って見たかった洋菓子屋にいってきました~

隠れ家って感じで広くテラスなんかもあっていい感じscissors

ぺシェ・ミニョン?ってお店です

軽食ランチを食べました

値段も1200円で、飲み物・サラダ・キッシュ・パン・焼き菓子・デザート付です

なかなかボリュームあって美味しかったですkissmark

Img_0433 Img_0443 Img_0442 Img_0446

Img_0466

研修生の店員さんが愛想抜群でとっってもいい気分になれました~shine

帰りに母に大好きなマカロンをお土産に買いました

次号につづく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100日記念

虎君この間、3.4ヶ月検診でBCG接種してきました~

注射ではさすがに、泣いてました笑 かわいい~

でも、私達大人でさえ後が残ってるから、相当痛いのかもねcoldsweats01

結果は元気で問題なしです~

100日記念ということもあり・・・結婚の写真でお世話になりました

カトーさんのところへレッツゴーdash

新撰組と漁師、無料で裸も撮ってくれました~camera

Img_0402 Img_0420

ちなみに、前号のブログに母が交通事故にあった件ですが。

大丈夫そうなんで大丈夫ですので心配しないでくださいscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

交通事故

いやいやいや~

今日、母が交通事故にまきこまれました~sweat01

玉突き事故の真ん中に巻き込まれました~~sad

幸い・・・死にいたらず・・・首のねんざと足がちょっと・・・まだよくわかりませんが

ほんと怖いわ~~shock

交通ルールはホンマ守ってほしいわ~~

っても私も人のこと言えないか~

泊まり明けの帰りに巻き込まれたからかなり

疲れて眠たかったろうに~~~

かわいそうにcrying

この間治したK4もまた修理だよ笑

母ついてないな~

サーマージャンボ宝くじでも買うかshine

いまあまりにおなかすき過ぎて・・・うまい棒一杯たべちゃったよcoldsweats01

こんな美味しい棒・・・あったか?

さあ~夕食の支度しまーす

母よ無事でなによりです

まだまだ生きてください

あと4人産むまで笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UFOキャッチャー

今日はゲームセンターで遊びまくりました笑

久しぶりにUFOキャッチャーにはまりました~

昔はそこそこ上手かったんだけど今のは難しいし

アームが弱すぎ・・・

歴代で巨大ぬいぐるみ・ファミコン・ガラクタ等

沢山とってきました私笑

オタクだなshine

そして今日がんばりました・にゃあも君とeyeglass

Img_0390 Img_0392 Img_0397 Img_0394 小物等はほぼ一発KO

このサイヤ人のマグカップは

難しいかった^

にゃあもくんががんばってた~

明日会社にもっていくんだって~

コーヒーは500CC以上は入るわ~

シェンロンも後で発見!!欲しい~~

結局UFOキャッチャーの景品ってほぼいらないよね笑

なかなか楽しかったよ~~

メダルもやりつくしたからもう飽きたっし

次からまたUFOキャッチャーがんばろうかな~

今日も楽しかったよ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おススメコスメ

おススメのボディスクラブです

Img_0389 大きくて

値段も2000円くらい

使いごごち最高でした

後今日にゃあも君がいいあかすりが欲しいといい

絹のシルク

3000円くらいするのかいました

肌にすごく優しいです。

Img_0388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りプリン&おススメコミック

にゃあも君の上司からプリンが食べたいとリクエストされ

さっそく作りましたscissors

Img_0373 Img_0374 沢山作りました~

おいしいホントnote

カラメルソースがちょっと苦く大人向けの

プリンになりました~

さくらんぼは会社の上司からいただきました・

虎君が女だったら・・・の写真撮りました笑

にゃあも君が私の髪を虎にいたずらして出来たものです

Img_0381 あきらかに

ムッシュかまやつだな

男で産まれてよかったな~

まあなんかかわいいけどね

もう少しで

眉毛がつながりそうな虎君です笑

うっすら髭さえ生えてきている赤ちゃんですcoldsweats01

そうそう!!最近にゃあも君が買ってきてくれた漫画

「ママはテンパリスト」って本なんですけど

面白いです笑

子育てしている親、今から出産する方なんかにおススメですね

これを見て色々「あ~~~。ほ~~~。」って思います

Img_0396 うちの虎君は

お母さんより

お父さんが大好きです

お父さんが帰ってくると

激しく興奮してます笑

いまも二人でハリーポッター

鑑賞しています・笑

お化けで出来た瞬間に虎君はおしゃぶりをポロっと口から落としました笑

毎日虎君のお世話助かりますheart01

私も見習おう~~crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日の過ごし方

朝から雨がドピャ~っとすごかったな~~typhoon

今日はにゃあも君が青森に出張だったので朝から駅まで送っていきました。

お疲れなのだflair

そして雨があがり・・・二人でショッピングに行きましたshine

ふたりでプリクラとりました笑

P1000083 P1000081

虎君プリクラではまだ笑えません笑

パアパアがかえってきて

お土産かってきてくれた~~

ちなみにかなり愚合悪かったみたいで大変だったみたい涙

かわいそうに・・・・疲れだな~

Img_0371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強烈雨~~からの天気晴れ

いやー今日の雨はすごかった~~rain

雨で起きたくらいだものwobbly

こんな天気じゃ散歩行けないねって虎君に言ったら

ふてくされて寝ちゃったよ

Img_0366 Img_0367 Img_0368 グースカ寝てしまった

かわいいね

足もかわいいね

すぐに晴れてきたけど、寝てるからそのままにして

洗濯しよ~~っと

さあ~パパがかえってきたから喜んで喜んですごいです笑

七夕のうまいぼーでも食べてねるかspa

| | コメント (1) | トラックバック (0)

七夕さま~美味しいランチ

七夕だ~いpenguin

函館は歌ってお菓子もらえる習慣があるから楽しいねmoon1

小さい頃はホントスーパーの大の袋に5袋以上は確実にお菓子稼いだな~shine

缶ジュース大きい袋菓子なんかくれる家は金持ちの家だと判断してたな~

ちなみに私の実家は

ゆで卵おにぎり魚肉ソーセージ

を配ってたな~みんな家の前でタマゴの殻とかむきだしたり~

ホント子供が意味もなくたむろしてたな~

同級生にはよく

「お前んちゆで卵~note~」

ってからかわれたな~coldsweats01

今の時代ならあきらかに・・・もらっても返されるはな~

でもばあちゃんが毎年張り切ってタマゴゆでてた笑

~今日のパン~

ブリオッシュモンキーブレット黒糖葛饅頭・ビックマヨネーズパン

Img_0353 Img_0357 Img_0365 Img_0352

Img_0359 どれもリッチなパンでとてもGOOD

みかんの缶詰のシャーベットも

おいちかった~

Img_0361 この後は

虎君と浴衣に着替えて

にゃあも君の会社に届けに行きました

夫のためだけに浴衣きて

えらい私heart01heart01heart01

おかしも一杯もらいました~ありがとう七夕さま~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏野菜

あ~暑くなってきた~~sun

虎くんはあせもできてきた~bicycle

最近野菜たちが旬で安くなってきましたね~~

ダイエットしたいと言うにゃあも君

最近は野菜メニューを沢山考案したいとおもいますflair

今日の夕食・・・

きゅうりのパリウマ

Img_0338

Img_0340 Img_0342 Img_0345 Img_0347

オクラヤッコ

ジャガイモのガーレット

かやくご飯

豚汁

他・・・

まあ全て美味しく完食でした~~

ここ3日運動サボったから今日からまたがんばりまするううううbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人参レシピ

にんじんを山ほどもらいました~~

早速~調理開始~~

Img_0326

にんじんサラダ

にんじんハンバーグ

にんじんグラッセ

等・・・・にんじんばっかり~~

にんじんはカロテンが多いから~美容にGOODなのだ

久々にドラえもんの南海大冒険みたわ~

おもしろかった~~

にゃあもくんに整体&オイルマッサージ終わりました~~

久々にしてあげたけど相当疲れてるな~~

虎君生まれてから中々。。。マッサージしてあげてなかったしな~~

なんか反省・・・bearing

やっぱり調子よく元気にいてほしいからねheart01

ごめんねにゃあもくん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボーナス

ボウナスの時期ですね~dog

昨日としこママからみんなにボーナスいただきましたchick

虎君にもheart04あたりましたshine

Img_0309 Img_0314

お金つかんだっきり離しません・・・おかげでベロベロになってました笑

夕食はにゃあも君のリクエストでトルコライスです

つくったことはなかったから、カレーもつけてバージョンアップで笑

Img_0302 私は同系色とこのボリュームでみただけで満腹でしたpig

にゃあも君この間の草刈毛虫にやられました・・・涙

かゆいかゆい会社の人達ほとんどなってましたsweat01

虎君と私はセーフでしたがパパかわいそう・・・bomb早くよくなれ~~

今日の虎君

かなり調子にのってます

腕組んで(組めてねえ~~)

Img_0300

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »