« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

中古住宅

catface昨日の七飯の中古は残念ながら微妙でした~~paper

今日も大中山・七飯と見にいってきましたnote

土地がかなり欲しい私たち・・・家庭菜園や家カフェできるくらいの土地が欲しいのよ

でも田舎過ぎると・・・今から大きくなってくる子供たちががっこうに通いにくくなるから~~

ってな感じで色々見てるのが楽しいですbombgood

うちのにゃあも君はそうゆう家に関してなどの知識がものすごく高いため

たまに不動産やハウスメーカー泣かせなのです・・・coldsweats01

ってか函館のサービス業はとにかく愛想がないな~って思うcrying

サービスもなければ、愛想もない・・・recycle

もっとプロ根性でやってほしいですわ

結局いつも、人格で判断します私・・・flair

少しくらいまずい料理屋だって愛想よかったりサービスよかったりしたら

また行こうって思うしshine

少しくらいママの顔が酷くても、話術がたくみだったり、おもしろかったりしたら

常連になっちゃうしkissmark

と。思う。

全てが悪いわけでもないけど、函館に帰ってきてから他のところと比べると特に思います

ただ客として気持ちよくなりたいだけさ~~

ってまあ愚痴だな笑

最近サービスと愛嬌のあるよかったところは・・・ベイの九州の蜂蜜やさんだね

きれいで明るい素敵なおねいさんでしたfootおススメですね(蜂蜜も)

今日の虎君(マリンスタイル)

Img_0295

Img_0297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料前日~

給料日前日!!

今回はちょっと色々出費が多かったので・・・

最後の節約~~

乾物に限るわ~bud

得意の出し巻き玉子ひじき&切干大根 煮物2トップspa

Img_0285_3

ウインナー&さつま揚げ 焼いただけ笑

Img_0292

ってか完全につまみだな~

にゃあもくんお酒飲まないのにshine

明日は会社のボランティアの草むしり~~

もちろん私は お疲れちゃん役で会社でサービス待機kissmark

その後七飯に家見に行って~

ご飯食べて~~

そのあとは~にゃあもの会社の出来立てホヤホヤカップルが遊びにきます

ので~~

カレー&ポテトサラダ&から揚げ用意しときます~fuji

Img_0290

Img_0287

ちなみに私が好きな納豆の一つ

がごめ昆布納豆

Img_0294

昔関西にいたときに、がごめ昆布がまだ無名だった頃・・・

よくとり寄席してましたdog

函館でしかとれないのよ

すごいいいのだscissors

便秘解消・高血圧予防・

大酒飲みにはとってもいいよ

これ摂取してると血圧でひかかったこと無いって

地元の漁師さんがよくいってたflair

確かにダイエットやきれいになるよ

ネバネバ好きにはたまりませんheart01

さあ明日は6時起きなのでねますheart01

とりあえずいっちょやってからねheart01heart04kissmarkhappy02sweat01sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料日前レシピ

給料日前は冷蔵庫も空にしたくなる~~のだ~

給料もらってからまたスタートって感じるのだrestaurant

先日色々な方に 手作り福神漬けをほめていただきました

また食べたいとの要望でまた作りました~

夏なので今回はちょっとサッパリスッキリ味にしてみましたnote

Img_0283 見た目はそうでもないけど

ウマスです

ちなみに今日はにゃあも君が大好きな・・かき揚げ

福神漬けのあまったタレで「おろしかき揚げうどん」

Img_0278

                                                                         

「特製タレのかき揚げ丼」でのかき揚げ定食です

Img_0282

Img_0284

にゃあも君は美味しいって一杯食べてました

安上がりで、あまりもの活用ですが毎日工夫して料理してます~

いつも目分量での料理なのでレシピを載せれないけど・・・笑

あさって中古住宅見学いってきます~~

1000万以下でいい物件見つけちゃったのだnote

お化けでたりしてねsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

今日は父の日で私にとっての父はおじいちゃんなので

プレゼントかっておじいちゃん家にいってきました~clubImg_0254

ちょうど近くの神社のお祭りやってましたnote

天気よくて暑くてにゃあも君と虎君はつかれましたdash

帰りに四季の森公園にいきました

Img_0263 Img_0262

とらの足cat

私は日に焼けたくないから海坊主spa

そんでもって、ハイパーにいって買い物しました

虎君もう6.3キロありますscissors

首もすわって楽ですring

Img_0272 4じころ帰宅してから3人でバク睡して・・・

9じすぎに起きましたわ~~

にゃあも君も父なので

いつも頑張ってくれてありがとうheart01

愛してますheart01

正座して伝えましたわ笑

いつも言ってるけどね笑

あ~のろけのろけ~~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハンバーガー橋本

どうも~今日はハンバーガーをつくりました~

バンズに照り焼きハンバーグにコロッケすべて手作りのうえ

野菜まで手作り(いちのへさんちの)

いつも野菜くれるからおお助かり~~

私とにゃあもくんの畑も陣川にあるけど・・今年はなにがいいかな~って

さっき会社のバトミントンからかえってきました~

にゃもくんは動きすぎてつかれてますclub

さあ風呂はいって

ねよ

ハンバーガー

Img_0247 Img_0248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばって~~~

虎之介のうつぶせの練習です

Img_0236 いや~んかわいいね~~笑

ファイトファイトしてるうちに疲れて

Img_0238 寝ちゃった・・・

ほんと飽きないわ~

今日も二人でお散歩して遊んできたよ~~

日に焼けたかもflair

それにしてもタバコも酒も男もやめてからって男はいらないかでも・

ほんと調子がいいわ~up

お酒はすきだけど。。。失敗するからな~~草なぎより酷くcoldsweats01

まあ早いうちに遊びまくっててよかったよかったよbell

男も女もとことん遊んでから結婚するべしだわさwink

目もこえるけど・・・ドカーンと素敵な人に出会えるからheart01

私みたいにkissmark

さあ~~明日もがんばろ~~xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ~~

なんだかサエナイ天気が続きそうだ~~

虎君と二人でおやつタイムですfoot

ってもあたししか食べれないけどねbomb

今日はみたらし団子とさつまいも金平を作りました~

団子は白玉粉と豆腐でふわふわでウマスですよribbon

さつまいもは100円で2本入りのやつ~~

食は安く美味しくをモットーにしていますですshine

Img_0225 Img_0228 Img_0231

きなこみたらし

みたらし

おさつ金平

すべてウマス~~にゃあも君にとっとかないとsweat01

さあ~夕飯の準備でもするかcrown

虎君はグースカピーですわ~~japanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せな毎日

runnote毎回つくづく幸せだと感じる今日この頃ですheart04

にゃあも君じゃなかったら一生独身だったかもしれないshine

毎日ラブラブな夫婦で楽しく過ごしていますlovely

私てきには、30才までに4人産みたいのです笑

まあ~虎くんの様子をみてからだにゃ~~

友達の志穂の子供はもう5才になりましたnote

志穂に似てかわいいいい顔してますnote

虎君とりゅうと君のツーショットImg_0217

いや~いい絵になるわ~~good

ちなみに今日餃子Img_0223

いい焼き色でしょ~~

にゃもくんはいつも40個ペロッと食べちゃいます笑

明日は父の日~bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子なかよし~~

この間パーマかけました~~

けど・・・やっぱり痛んでしまって後悔した~

巻きやすくはなったけど洗ったらババアみたくなる

どちらかというと 玄海のババアだなspa

最近友達の吾朗くんが、また幽白にはまりだして

忘れかけてたキャラのネタで責めてきやがる!!crown

ほんとアレ系のネタには弱いわ~sweat01

男の漫画は面白いのが多いよ~~

今ワンピース&バガボンドの最新巻を読んだわ~

ちなみに今日家族でプリクラとりました~~camera

P1000075 P1000072

そういえばにゃあも君初登場だね~~

友達にヨン様って言われてた。。。

結局ホモか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンパンまん

最近は運動会の季節です~~foot

私は運動神経ゼロだから、運動会はホント苦痛だった笑

運命走だけは運がよかったな~~danger

小学とかは背の順での徒競走で、背が高い人はみんな足速かったな~~

私は万年ビリwobblyお弁当だけが楽しみだったよ~banana

トラくんは運動神経よければいいなsoccer

今日のパンはまちにまった

クッペscissorsハムタマゴバンズshineショコラ・デ・ショコラですheart01

Img_0169 Img_0170

Img_0175

う~んウマス~~kissmark

最近トラ君がずっとかまって攻撃ですkey

そろそろおっぱいの時間です~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

函館~~

函館ってなかなかいい町じゃない?

それこそ都会ではないけど、なんか海も山も坂もあるし

食べ物も美味しいと思うtaurus

観光地もなにげに結構あるし、北海道の中でわ住みやすいかもsoccer

北陸~関東~関西ってあちこち旅をしてきたけど・・・・

やっぱり地元が一番おちつくわ笑

もっと函館市を盛り上げたいところだけどねhappy01

坂のある風景がすきです~神戸とちょっとにてるかな~

Img_0159 Img_0147

夕食~かぶのポタージュ・サラダ・グラタン・メロン

Img_0160 皿は昔にゃあも君がボーリングの景品で当たったもの

なんか素敵な器でも欲しいな~~~

毎日料理するからキッチンはおっきいのがいいな~~

最近中古の家さがしてますーspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »