« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2人でクリスマスパーティー

12月23日、にゃあも君と二人でクリスマス会birthday

にゃあも君のリクエストで

ステーキheart01鮭のムニエルheart01えびグラタンheart01等をつくりました。

ステーキの肉は、奮発して、グラム1500円の黒毛和牛ヒレ肉をかいました

にゃあもは、よろこんでいっぱい食べてました。

幸せいっぱいの夜は、ぐっすり眠っていましたbell

今日は、ツリーをみにいく予定なんですが・・・あいにくのあめ 

美容院もいってきたんだけどな~~

今、ミックスかりんとう 一袋食べてしまったぴ~

メリークリスマスxmasxmasxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マドレーヌ~~~~

久しぶりの更新なり~~

今日は楽しいパン教室heart

バターボール・ロールパン・抹茶マドレーヌ

を作りましたfuji

P1000730 P1000732

P1000731

どうですか~~flair

今日もにゃあも君の会社に届けましたshine

にゃあも君、鼻血でてました・・・大丈夫かな??

欲求不満かなnotes

じゃあ今日は、しゃぶしゃぶにしますkissmark

お腹いっぱいで寝ちゃいましたwave

私も、リンカーンみよ~~horse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくりポテトチップス

ちゃお~~wink

今日は雪がすごいすごいfull

この間、タカ&トシの番組でカルビーポテトチップスに

どれだけ近づけるか・・・作ってましたchick

カルビー社長の評価は80%happy02

早速sweat01トライrun

heartジャガイモを薄くスライスし、水にさらす

heart水気をよく切る、熱湯を注ぐ(時間は少し)

heart水気をよく拭く

heart170~180度で一度揚げる

heart180~190度で二度揚げ開始

heart110度余熱オーブンで10分空焼きする

P1000723

できあがり~~

今まで、二度揚げまでしかしてなかったからなんかイマイチだったんだよね

最後のオーブンは欠かせないね~~

味付けは、うす塩にしましたgood

普段ポテトチップスは買って食べないにゃあも君も

大喜びでしたdelicious

よかったよかったjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶碗蒸し

note茶碗蒸しを作りました~~good

おばあちゃんに秘伝の茶碗蒸しを伝授しましたimpact

さすが、おばあちゃんは天才なりshine

P1000718

もちろん、抜群の美味しさに、にゃあもくんも惚れ直したかなup

最近、お腹が大きくなってきて「フンフンdash」言ってしまいますpig

相変わらずの毎日に、ふにゃふにゃですfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブタちゃんと指輪

noteつわりの時とは比べ物にならない食欲fastfood

ブタちゃんまっさかりですわpig

まあ~しゃあないしゃあないcoldsweats01

最近は午後2時から 相棒みて

引き続き 只野仁みて・・・の毎日clover

今日、にゃあも君は青森に出張flag

まあ、日帰りだから寂しくないbellbellbell

一昨日、要約頼んでいた結婚指輪がきましたheart01heart01heart01

にゃあも君も嬉しそうにつけていましたheart01

婚約も結婚も、私のわがままで、カルティエで購入してくれてring

ありがとうkissmarkにゃあも君shine

Dscf5787

ウエディングロケの撮影ですbellbellbell

幸せな、私をゆるして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンばっかり

catshine最近パンばっかり作ってますchick

作っては、にゃあも君の会社に持っていってます~~

ウインナーパン&コロネ&カレーパン&レーズンパン

P1000709 P1000713

いっぱい作りました@@@

ほんとに毎日幸せにくらしてる自分が怖くなりますcoldsweats01

18歳で北海道をでてから・・・転々として色々シゴトして

思い出すとやっぱり若かったな~dollarrougedollar

今も若いけどkissmark

休養しに帰ってきたつもりが・・・すぐににゃあも君と

結婚してしまったlovely

結婚願望もまったく無い私だったけど・・・

にゃあも君といるうちに、、、

何にもいらなくなっちゃって、家庭もいいのかな??

って思ってしまった。。。

ホントにやさしいし、頼りになる夫です。heart04

ずっとずっとこの気持ちが変わらないように頑張っていこうbleah

いつもいつも、私の為に頑張ってくれる にゃあも君heart01

愛してますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »