まだまだ続く 札幌旅 パート4

次の日案の定 雨!! 札幌にて マッサージ機で ツールドフランス特集をみる嫁w

しかも 受信料案内画面ずっとwww

61_105

はい!そんな ワケにいかないよ!!感謝!昨日の感謝の気持ちがはんぱない!!


そうだよ!!おいしいもの 食べにいこう!!
お母さん 何食べたいですか??

「和食かな いろいろな」
オーケーまかせて!! 調べるのも得意!そして 自分も和食好き☆

当日でコースいけるかな☆☆☆人気店!!
真心庵 
61_106
いいねいいね!円山よりだね
61_107
お父さんも妹さん夫婦も 用事あって 一緒に連れてこれなかった~涙
どれもこれも おいしかったです
61_126
夜になり さらに 席から 見える庭園
61_123
いつもいつも ありがとうございます
こんな嫁ですみません!!
61_113
61_115
個室なので 子連れでも 気軽にこれますよ
61_124
気取らない高級料亭さんです!お値段も全然リーズナブル!!

隣には お寿司のお持ち帰りもやっているので☆お父さんには そちらを☆
是非 札幌の際は☆ 
子供たちは 別メニューを お願いしたり、色々メニューになくても 対応してくださったり

ありがたかったです☆
札幌ラストの夜は ご馳走できてよかったです☆

そして 私から 子供たちにも 私たちを ニセコにいかせてくれたお礼に

こちらへ☆つれていきました
61_128
61_127
日帰りプラン!すごい!安い!!
大人 2500円 子供1300円 そして プール温泉!バイキングつきだよ!!

え!w¥え!!!まじか!まあ 予約しても並ぶんだけど!
全然ありだね!!
とらのすけ が プールへ通うきっかけとなった 聖地だもの!!w
子供たちはもう うれしくてうれしくて!!はしゃぐ!!
やば!新しく買った 水着 やぶけたw もはや最新のファッションのように

ドヤ顔しながら プールで泳いだわ!
61_140
結構な けつだ  これは 長ズボンタイプで 中のパンツもネイビーだが
中もやぶけていたwww 原因は 滑り台のすべりすぎ まさつw
まあ!いいか!またも!笑いの神しか おりぬ!!!!!
タフマイケルは 全力で泳ぎ食べ
運転してかえる!!
やはり 旅は楽しいな!!ニセコに魅了されすぎているw

| | コメント (0)

ニセコ 旅 パート 3 (ニセコ100キロライド)

66号線 ちょいと 九十九折に魅了され☆

ここまで まず よく登った!!そして まだスニーカーだw

小野田マイケル しかも ビンディングペダルでスニーカー

こちら 後々すごい 足いためると注意されるw

そうだよ滑るし でも いままだこれだったんだもん

(にゃあもくんに新しいシューズ買ってあげたし 自分はスニーカーで十分よ)
と思っていた。少し無理したか ひざ裏に違和感マイケル 
気合でいこうぜ!
61_100
体調がよくない にゃあもくんも 次第に元気に回復してきた!!

遅いなりに 大きい背中で 引いているマイケルを激写wやめてw
61_101
ニセコは 走りやすけど 遅いと虫においつかれるw

61_082_2

61_098
また 登るw   
61_083
一気に下る!! 下りが長い分そこまで 登ってきたあかしだろう!!

くだりもながいから 私なりの練習となり さけぶ!!w
岩内にきました☆前チーズをかった山をおりてきたが さけんでいたので

びゅんと通りすぎたwすまない!クレイル~~
岩内では ロードがめずらしいのか?かなり見られているきがする

また 谷地頭状態の 競輪選手とまちがえられるレベルだろうかww
そして おにぎりと飴で補給したので やったごはんだべよう!!
喫茶店さぼ~るwでさぼろうw
61_084
おいしかった ナポリタン!!たくさん お水をついでくれたwありだとう店員さん
61_085
さて! またニセコへ戻らなくてはいけない!!
少しゆるめの コースかと思いきや・・・・登る登る登る・・・もう少しじゃない?

いやさっきから 連続10キロ以上は登っているよw にゃあもくんw
61_086
はい!一本!!w
61_087
地味にかなり 高いですよw
61_097
とにかく のぼりでは 速度を落とすと 蚊の大群においつかれるマイケル
まるで 桃太郎鉄道の リトルデビルやデビルわんさか状態よw
61_131
ここからは 雨が強まる!!とともにくだり~の車道(狭い)

全力でこぐ! 車が多い 道がわるい狭い分 更に緊張感をもつ


倶知安で 一服 気が抜けたのか この顔はめの後 大惨事w
そのまま かおはめ パネルをささえている 棒に顔面激突w棒は倒れ 自分も倒れるw
61_088
シーニックハイウエイ BY  まいこw
悶絶しているのに ゲラゲラわらう にゃあもくんwおいww
ここからは 雨が雨が!!とにかく 最後のラストの力をふりしぼろう!!
ともに!充電がない!! せっかくストラバつけてるのに 。。。もてよ!電池!!
何件もコンビ二をスルー。。。。あ~~もうだめ!やはり 買う!チャージ充電!ううう高!

仕方ない!今後のためだw
雨がつよいので 写真とってる ひまはない!!

日が暮れる前に!!ラストは。。。さくらんぼの木をチョイスした私だ

「さくらんぼ って2つだから 夫婦も2人 一人がかけてはいけないね」と

調子こいて 告げようか思って 想定していたのだ!!が・・・
61_091
笑w まて!もはや これは あの世では?とw
え?ってなって レンタルも時間になる・・・そうだね 行こうかw
一人 爆笑がとまらないwマイケルw 自分ラストにいつも感謝している気持ちをともに

告げようとおもっていた場所がwwwさすがもっているなw
実際はこんな感じに 羊蹄山もみえるという 最高のロケーションよ!
61_162
www
レンタルで 100キロも走るなよってw笑
レンタルバイク 2件ありましたが(私たちがみたなか)

こちら RHYTHM さん スタッフさんも多くてとても対応もよくて

ありがとうございました☆
61_096
ニセコライド 夫婦w
61_090
帰りは こちらの温泉であたたまり
61_092
また 札幌へ帰る 二人の よるごはんは こちらでした笑
61_104
走りたいと思っていた 道 山 をこんなに早く達成できるなんて 

本当にすべてに感謝します

にゃあもくんのお母さん・妹さん家族・子供たち
ありがとう!! 


こうして ニセコ100キロライドは 完!!


よし!また リベンジいくぞ!!さくらんぼw

| | コメント (0)

ニセコ 旅 パート 2 ニセコライド(66号線)

61_058

はい!昨日のサーロインで にゃあもくんは お腹がやられて 不調w

早朝4時おきで 運転して 不調なにゃあもくんを 運ぶマイケル!
おとといリサーチしていたので レンタルはこちらで☆

RHYTHMさん
61_059
にゃあもくんのだけ レンタルします

一日 5500円(ロードバイク) ヘルメット(1000円)でしたよ☆
前の日に・・・にゃあも母が 2人で行ってきなさいと!!涙

涙・・・子供たちも
おばあちゃんと遊ぶから いってきなよ!自転車!っていってくれた涙
あ~涙感謝!! GWに登りたかった!道!山をコース設定し!初の山攻め100キロライド
挑戦です!
61_061
ニセコ花園クラシックの道もコースに入れ
山!山
61_063
61_064  
天気がもつか!!雨フル!!がんばれ!天気!!
山!五色温泉についた 
61_066
山の日に山ライド    
61_069
2人ぶん お参りして いざ 更なる 山へいこうか!
「すみません」あ!ポリス・・・ パシャパシャ写真を断りもなくとられる
ニセコまで 有名人になってたかと マイケル 職務質問のような かんじなるw

山の日だから 山災害気をつけて運動の活動だと。。。ポリスさん!!w

写真は一言いってねw


職質かと 思ったにゃあもくん 後ろでニヤニヤ眺めている。。。おい!!w助けてよw
さあ!いこうか!
61_070  
もはや 霧の中を走る 夫婦
登れば 下りがある・・・
マイケルは下りが苦手だ。怖くてだめなんだ。ブレーキかけまりですいつも
61_073
落車して転落したら 終わりだなと思うようなスピードがでます
そして・・・GWにどうしても のぼりたかった 道へ!!

九十九折をのぼる!
そう!!66号線!!岩内
61_076
61_080
顔パンパンですが!ここです!!
そして GWには まだ 雪があった 66号線!!
加工してみた!!やばい!これたよ!こんなにはやく!!
61_163  
かっこいいいい


とにかく今 ブログかきながら また 思い出して興奮しているw


ニセコ・岩内・パンマイケルなまら GW記事です
ここにもどってみて!!笑


では まだまだ 続きますよ!

| | コメント (0)

いったん 札幌 石狩へ

はい!いったん 札幌カムバック!

お墓参りをすませて~~石狩のステーキハウスへ

あ~嫁 一番高いのたのんじゃったよ!!遠慮しないで!はい!

遠慮しなさすぎだお~~☆すいません!こんなんで 後ほど色々と恩返しします!
61_039
61_045
61_043
61_044
ドミニクみたいの いたわ!(ワイルドスピード)
久々にサーロインたべました。肉!って感じよね! いつもは 牛もも赤肉の私だが

もちろん 特大なのに たりなくて 娘のチーズハンバーガーとサラダ3皿たべたよ
食べ過ぎたので 走ろう!とおもったら・・・いやいや!パンクw
61_050
予備のチューブを買いに 札幌で自転車屋さんをさがす!
はい!みちに迷いましたw
61_052
61_053
はい!まよって! ロードバイクおいてるお店に!!

コーヒー屋さん!!紅茶やオーガニック系も色々!おもしろい!

店長さんは とてもよい方で 気さくに色々はなしてくれました!

コーヒーもじか焙煎で 安い!!ごちろうさまです! 
61_130
グリーンルイボスもあった☆☆ COCO さん
そして 無事にチューブを買いましたw


そして 子供たちと 公園にいき 10キロランしました
子供たちの体力はすごい!はあはあ 心臓爆発よw
61_054
つきあってくれて ありがとう☆
とても 広くていい公園なの!あすかぜ公園☆☆☆
さて!また ニセコにいくか!

| | コメント (0)

ニセコ 旅 パート1

わあおお!!ずっと ブログが!!!パソコンがね いまいちでまたも メカトラブル笑
そうそう!ニセコのよさをつたえるよ!!さあ!行こうか!!まるで ハワイでもいくんですかといわんばかりの 輸行バッグで☆ そう荷物は 自転車だけ笑
(お知り合いから 貸していただきました☆本当に助かりました)

61_015

生憎の~~雨!! ニセコ大橋!!
61_017
羊蹄山!!迫力やばす!
61_018
よし!腹ごしらえ!!(比羅夫)
外国人さんが おおいよね☆得意の 勢いだけの英語風日本語でガンガンいきますよ!
61_019
61_023
ハンバーガー☆ イナダフィッシュバーガー☆
ボリュウム満点!!おいしい!!
ちなみに こちらのお店です☆ 基本的に直感で入る!!
先日たけしの日本のミカタだったで こちらのお店でていました☆
Green Farm cafe
61_026
61_025
BURTON(バートン)のお店の斜めむかえといえば いいかな☆
そして 牛とまえこ☆
61_027  
そして ミルク工房 
アイスおいしい!!いつものように5秒でたべます!
バームクーヘン工場で ワケありを買い!
飲みようぐると!!おいしい! もちろん 箱買いですよ!男気!
61_029
ニセコミルク工房内にある
建物で すんごい!素敵な雑貨屋さんがありました!!
マイケルSHOPのDON としても とても刺激になり!いままで みた雑貨屋さんのなかで

私は一番 わくわくしました!!是非いってみてね☆自然工房ニセコの森 
61_030
こういう 道すきです!
61_031
はい!雨とアイスで体が ひえひえ~~
あの 自転車で牛の格好で 日帰り入浴に乗り込む!!
あれ?まて!かなり格式高めなとこにきちゃったね!!笑
「まいちゃん 顔パスでいけって!!」「おおおう!!まかせろ!!」
・・・・金の門をあける!まえこ  得意の顔だけドヤ顔して

いかにも VIP客のような顔をするまえこw
61_033_2
「当館では 日帰り入浴はご遠慮いただいておりまして・・・」
さようか!!ならば!しかたあるまい!!でもね!!私きたない格好してたのに

快く出迎えていただいて!そしてご丁寧にお断りしてもらってね!
次につながるね!さすがです!
杢の抄(もくのしょう)さん 次ご利用しますね☆
もう近場でいいや~~って そこらへんでナビってみたら笑
またも!!w さきほどとは 180度違う感じの!!
61_034
ぎしぎし!!そうだね!そういの おちつくおちつくw
もちろん 貸切じょうたい! もちろん 露天風呂 ずっこけそうなレベルで自然と一体化w
鯉川温泉
何もないくらいが ちょうどよいかもしれぬが 日帰り温泉的にはお値段は他とさほどかわらないのでw もう少し安くてもよいかもっす
あ!また そして知らない人に 先に入ってたんだね!って声かけられるw

「、、、ええ」 「w!あごめんなさい まちがえました☆似てたのでつい」
その後 その間違えた 方が入浴しにきたんだけど

スタイルよい10代の外人さん or 結構パワフルなおばさん


どちらかとは 聞けなかった マイケルですw
ニセコは日帰り温泉もたくさんあるので ☆温泉好きにもいいですね☆

パート2につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらのすけとクライム&のぼ~る

お休みの日の雨のときのマイケルですw

56_001

でも!私には パンがある!!そう!
私の趣味特技のパン☆
56_015
おいしいものをたべ~~る☆自宅で美味しい時間
56_021  
!!!雨があが~~る!!テンションさらにあが~~る
とらのすけを さそ~~う☆ 函館クライム!!四季の杜の裏ってやつね(裏夜景) 
56_005
息子がんば~~る!すご~~い
56_007
その間~~ 置いていかれた 娘は 
にゃあもくんに クライム特訓笑 
娘ものぼ~~る☆ 全力まで後2メートルがんば!
56_008_2
最近の クライム☆
いもほりお手伝いクライム
56_036
キャノンで~~るで 昭和公園サイクリング
56_027_2
さど~~る あげ~~る にゃあもくんとかわらない
56_039
一番最初のときの!!と 比較!!
56_040
自分使用に近づく!涙 あ~もうはや相棒でしかない!!自転車愛☆

| | コメント (0)

ママチャリで 45キロライドは別にそうでもない!

まえこ号は最強です! 重たい!でかい!笑
でも 抜群の安定力!娘を後ろにのせた 後の ダンシングがふらつく!!笑
娘の負荷で 安定しなれていたのか!!!
と 赤川水源地で 蝉取りまえこ 
「ロードじゃ ここは無理だぜ!!」「砂利だしな!ピナ様では不可能よ」
57_012
きもち はやり~~まえこ号とともに ~~
私が好きな~あの場所へ
57_014
ぎゃはは!! のぼっみる!!まず!!城岱はこの はじめのセクションがきつい!!
はい!たちこぎ!はい!!失速!はい!スローモーション!!
57_015
正直5キロ地点までは きっと行けそうなきがしが・・・これ 足やばくなるな~思いひきかえそう!!
あ!爽快にまえこ号でくだった時に

 いまからのぼり始める ローディーさんに出会った
(ここは ウルルン滞在記 風に)
「大丈夫よ!私は 登ってないから!!ファイトよ!」と心の中で応援した!
二度見してね!!
57_016
帰宅して さらに 子供たちと遊び さらに用事もたして
57_019
気づいたら~ 45キロママチャリを漕いでいた
☆☆☆
57_020
だが!全然いける むしろ まだ まえこ号との時間をくれ~~
夜はやはり まえこ飯
さいきん マエザップがはやっている  入会希望は まず チョコボー食いながらスクワット100だな!
57_017_2
マグロ 食中毒がこわいので 炙るまえこ 
ブログ!!のまえに 逃亡してあそびすぎて すいません!
クルールはこだて 育児ブログ こちらもよろしくです!

| | コメント (0)

ネイパル森と函館山登山

虎之介が三年生になって
ネイパル森の研修に1人で行った^_^早いものですね〜




楽しんでらっしゃーい❤️

そして、珍しく3人で函館市登山

理由は後ほど











そう!いつぞやの優待券が9月までだったのを思いだす!!食べるためには!そう!まずは!動かないと!!

という事で😂

しかも、タオルもなしで軽装備で
負荷をかけよ!って心が折れた娘を背負い走る😂

汗だくで登山後には

パフェまで食べて^_^ぴったりなくらいの勢いで食べてやったぜ😂





いろんなコースがあるから
楽しめそうです!

地味ににゃあもくんは初めて!
私でさえ小学以来😂









5時から女マイケル

はい!帰りはいちかも、ダッシュしだす!まてまて!下山も気をつけて〜








ベイではコスプレのイベントあったようで!沢山いましたね!いいですね!
かおなしさんも!パフォーマンスしてくれたわ!

マイケルも がっちゃん、こなきじじい、ミニー、ゴロリ、あ!なんでもいけるぜ!😂

そういうコスプレは居なかったがな。。



| | コメント (0)

初のきじひき高原クライム

今年の一つの目標であった!きじひき高原を自転車で登る事を達成してきましたよー^_^

とにかく虫が多かった😂



行くまでの道は大野新道を30キロを維持して回してみました。はぁはぁ
いざ!橋を越えて!ビューんと気持ちよく!




登りにはいります!まず登ったことがないので、ペースを守ってマイペースで登るまえこ
マイペースすぎて虫が寄ってきて結果ほっかぶりスタイル😂もうね!刺していいから!ブーンがダメな女😂

キャンプ場までは、5キロほどなので短めですね
ゲートを通って^_^山頂を目指します




50キロ以上でメロディーがなるロード
メロディーロードですが、ロードの細いタイヤじゃむりっすね!なので自ら歌って終わる



はい!ゆっくり景色を見ながらクライム

着きました^_^

雲の中にいるようです







私がとったにゃあもくん!神降臨!



はい!夏の暴飲暴食で自分の体をメンテナスしなさいと注意される始末の体😂 頑張ります!!



もはや、山頂では、公然わいせつかのような格好で叫びますマイケル





馬もいるっす!





今年きじひきヒルクライムがなくなったようで。。涙

出る気満々だったにゃあもくん。無念。

なので!遅いけど!一緒に付き合うよ!と山頂まで頑張りました^_^遅くてホントごめんね!

山はすごい。そして。きもちいい!!!!!!!

| | コメント (0)

夏休みはマイケル合宿

夏休みが始まり!!毎日!!バカンス!

いや 毎日 マイケル合宿w

57_018

会いたかった人!会いたい人! 呼ぶし来るよね☆
57_003
ジンギスカンは最強
57_004
57_008
子供たちには業務用カレーも用意w
57_009
57_010
ちびまるこちゃんゲームw
57_026
とにかく毎日食材調達w
57_047
毎日 ノンアルコールw なぜか飲まないまえこ
57_053
ミニ~キッズ☆
57_056
夜は夜で ばーまえこ リニューアルオープン記念w
57_062
57_060
お昼も まいのこぱん会w
59_009
とにかく毎日 が 最高にたのしんでいます!!w
56_137

| | コメント (0)

«まいこのぱん&purecotton コラボ企画追加日程決定です!